スレの削除依頼出す時の文面ってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:56:22

    参考までに聞きたい

    自分は「荒らし目的のスレなので削除をお願いします」とか書いて送ってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:57:27

    何の利用規約に違反するかを書いてる
    「荒らし目的~」だけだと根拠がないので

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:58:00

    名前「あにまん民」
    本文「(規約に該当しそうな削除理由)」

    だけでおわり
    そんな難しく考える必要ないわよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:58:27

    「荒らしの誘発を目的としたスレ立て」とか
    「似たようなスレの乱立」とか
    「管理放棄されて荒れている」とか
    そんな感じに書いて出してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:58:29

    「対立煽りやユーザーを不快にさせることが目的のスレです」や「○○(実在人物のスキャンダルとか)にあたり規約に違反した内容のスレを建てる荒らしです」とかなるべくわかりやすくしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:59:45

    >>2

    規約引っ張ってきて根拠を明示するのは目から鱗だわ

    参考にさせてもらおう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:59:51

    依頼だ
    やつはやりすぎた
    これを消してくれ
    って送ったら消えたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:36

    なりきりとかいう痛いコンテンツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:02:53

    だいたいは問題欄に規約項目名書いて終わり
    例)
    スレッドURL:
    問題の内容:対立煽り

    問題の内容がややこしい時や特定のレスだけ消してほしいときは注釈つける
    例)
    スレッドURL:
    レス番号:
    問題の内容:ゲームハード論争 対立煽り
    スレッド自体に問題はありませんが、(レス番号)が対立煽りを助長しています。(ゲーム名)の話にみせかけ、その主要ゲームハードの話に持っていく手口です。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:02:59

    >>6

    いやお問い合わせフォームに書いてあるやん…

    お問い合わせエアプか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:09:21

    >>9

    それで特定レスだけ消えるん?

    スレ主が消したとか報告で消えたとかでなく管理人が?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:00

    レスに対しての削除依頼の問い合わせがあんまり多いとスレごと消されるって聞いたけどどうなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:20

    該当する規約違反の箇所の規約をコピペして貼ってるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:16:03

    >>11

    もしかして知らないであにまんやってる人結構いる?

    管理人かなり仕事する方だからレス番を指定して削除依頼すればちゃんとそのレス番のIPだけ消えるぞ


    >>12

    削除依頼のところからやってると間違えてスレごと消される場合があるらしいんでレス番の通報したいならその他お問い合わせからやる方が安全

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:16:52

    普通に
    荒れてるので、とかアンチ目的、なので
    くらいで送ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:24:10

    >>12

    前にIP変わってスレ管理できなくなったからお問い合せでちまちまレス削除依頼送ってたらスレごと消えたっておきもちスレあったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:26:32

    お問い合わせ欄の問題内容一例からコピペして送ってるな
    確実に消えそうなスレにしか削除申請しない都合上スレの足が早いからあんまり多くの情報は書けない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:15

    明確に〇〇であると考えます。
    お手数ですが削除をお願いします。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:50

    >>16

    まぁスレ管理出来てない時点で削除対象なのに

    さらにレス削除する必要が何度もあるようなスレって時点で管理人としては残す理由ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:31:06

    「荒らし・アンチ目的なので…」は、スレタイや1にハッキリと中傷するような言葉がない限り、本当に初めからそういう目的だったのか、結果的にそう見えるような形になってしまったのか分からないから「規約のこれに違反する状況となっているので…」と書いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:34:03

    ここ参考に削除依頼送ったらちゃんと消えてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています