サムライレム…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:03:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:04:59

    確かに随分と速い到着だな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:05:19

    サムレムにござる言葉のやついねーだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:05:40

    サムライレムナントを語ってたら聖杯戦争関係者かと疑われるアンジャッシュ発生するじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:06:06

    >>3

    変装する忍者

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:22

    この世界のゲームハードとんでもない未来を生きてんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:23

    ワンチャン二世もサムレムやってる可能性あるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:56

    >>2

    随分早い(19年)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:25

    2004年の2月頃の話だからこの頃はプレステ2全盛期か
    DSもギリギリ発売される前か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:09:09

    「サムライレムなんと」か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:10:56

    こういう近年のコミカライズ故のファンサ
    アタシ嫌いじゃないワァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:11:47

    PS2グラの伊織かぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:12

    レムナントじゃなくてレムリアとかレムレスとか別のタイトルかもしれないのでござる口調のキャラが主人公の可能性はまあある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:22

    このコミカライズのラスボス
    若旦那に似てない?
    街歩いてたら話しかけられない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:13:18

    サムライレム睡眠?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:16:10

    >>5

    一回クリアするともうミニクエスト発生しないから忘れてたけど影丸って名前なんだお前

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:20:51

    UBW後にハードごとゲームを貸してもらってサムレムをプレイする士郎が……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:21:25

    >>14

    クオリティ高いレイヤーだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:22:19

    >>18

    すごい声も激似だ…

    服だけなんかダサいけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:22:59

    >>4

    聖杯戦争じゃなくて

    盈月の儀だからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:26:39

    「ええー? ほんとでござるかあ」
    はFGOじゃろ!? FGOハードゲーじゃないけど!?

    ってか、ハードごと貸してくれるとか普通に後藤くんいいヤツだな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:27:42

    >>20

    後藤「それでマスターとサーヴァントが7人7騎の殺し合いをするんでござる」

    士郎(聖杯戦争か?)

    後藤「それは盈月の儀と呼ばれておるのでござるが」

    士郎(ほなら聖杯戦争とちゃうか)

    後藤「その主人公の伊織とサーヴァントのセイバーがまた良いのでござる」

    士郎(やっぱり聖杯戦争では?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:28:07

    スレタイとは関係ないけどこのコミカライズのセイバーまじで可愛いと綺麗のバランスが神がかってるな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:53

    当時だと初代アイマスがグラフィックの最高峰くらいだったっけ
    絶妙な顔の造形の伊織とセイバーになってたかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:58

    >>23

    しかもプンスカしてる回でマシマシで可愛いね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:36:00

    >>19

    喋り方も同じだ!!!なんだこの再現力!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:36:38

    >>14

    ハロウィンにいたらサムレムファンが「!!!」になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:39:24

    現代のサムレムはあの伝説の作品のリメイク!みたいな扱いになるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:40:19

    エミヤさんの世界線にもあったとしたら伊織くん見てすげぇ既視感抱くエミヤさんいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:18

    >>29

    エミヤ「えっ……え!?」(二度見)

    伊織「俺の顔が何か?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:08

    >>24

    グラフィックっつっても今みたいな精密さじゃないから綺麗ってのもピンキリだよ

    多分真・三國無双みたいなことになってんじゃねえかなあ

    OPがムービーで作られてて演じてるキャラ切り替えて遊べるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:20

    こりゃ近日中にこのカテで「ここだけぐだがサムレムをプレイした世界線」のスレが立つな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:49

    >>32

    そこ士郎じゃないんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:22

    アーチャーの台詞がサムレムのセリフのオマージュという因果の逆転が起きてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:52

    後藤「射出するもの全てが宝具で王の中の王らしいのでござるが真名が最後まで分からないのでござる」
    士郎「デジャブでござる」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:03:00

    >>22

    大丈夫?ゲーム開発者がどこで聖杯戦争の話を知ったか聖堂教会や時計塔が動いたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:10

    そのサムライレムなんとかってゲーム、ランサーにそっくりな人出てません?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:33

    聖杯戦争が現実にもあるせいで士郎的にはいい勉強になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:58

    >>36

    どっちかっていうと作中で魔術について語ってる方がまずそう時計塔のでてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:21

    黄金のアーチャーに似てる人も出てますね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:59

    聖杯戦争の神秘が急に下がり始めて理由を調べたらゲームが大ヒットしててどうにもならなくなった世界線?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:11

    >>33

    わてもそうツッコミたいが衛宮はゲームやらんからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:16

    すごい人気だったのに突如制作会社が潰れて制作チームが行方不明になって幻の名作って言われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:57

    >>44

    UBWドラマCDで凛ともどもゲームはやらないって言われてるものな。凛はそのクセHPとかの単語は知っておる。

    藤ねえはやるが、細かいハードは気にしないらしい。


    まあ、士郎も別に付き合い悪い方でもなし、友人が貸してくれるって言うなら借りて遊んでみて律儀に感想ぐらいくれるんじゃなかろうか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:08

    >>46

    確かに付き合ってくれる子や貸してくれる子がいるならバイトとかの合間縫ってやってくれるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:05

    そこに10年前から受肉してて並行世界も見れる千里眼持ってるアーチャーがいるがもしかして制作指揮したのって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:01

    >>48

    なにを思って違う世界の雑種の聖杯戦争をゲームにしたんすか王様

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:34

    >>49

    彼らの物語を知るものがいないというのも不憫に思ったんじゃろ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:21

    中学時代に発売してたら慎二がやってるのを見てた、とかできそうなのにな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:32

    >>50

    んんんんんんんん駄目だ、ツッコミたかったのにツッコめなくなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:46

    セイバーを目撃したサムレムプレイした学生があの人セイバーに似てない?海外版セイバー?ってヒソヒソしてセイバーが??ってなるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:04

    >>46

    ハードごと貸してくれる後藤君とかいう聖人が友人なのも人徳か・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:58

    >>54

    友人が持ってなかったらハードごと貸さない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:13

    >>50

    ゲームの感想を語り合う雑種見かけて微笑んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:40

    >>55

    それを当然のようにできる後藤くんや君のような者の優しさが尊いのだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:49

    >>55

    ……貸すな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:40

    >>53

    アルトリアもヤマタケ(シニヨンヘア)の外国人コスプレイヤーさんって勘違いされちゃう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:53

    >>57

    まあでも気をつけてね。普通に友人が忙しいと中々返ってこないから。一応定期的に催促はしてる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:42

    >>50

    彼らの中に江戸の住民や子供たち入ってそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:27

    >>50

    サムレムが剪定事象な事考えると一気にエモくなるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:33:15

    >>62

    粋なときは粋なはからいしかしてくれない英雄王

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:30

    >>30

    学生時代の記憶が蘇り素に戻るエミヤさんがこちらです

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:42

    >>46

    凛ちゃんは周り経由の知識で覚えちゃった感じかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:05

    >>65

    そう思う?

    これSN原作からなんで、周りとの関係に一線引いてた頃のものなんよな。まあ、美綴さんか蒔寺辺りから仕入れたのかもだが。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:57

    >>66

    どっちかっていうと後藤くんみたいなクラスメイトが休み時間や自習で先生いない時教室で話してるのをってイメージだった

    それはさておきその二人はゲーム好きそうだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:05

    >>67

    マリオカートとかしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:17

    ゲームソフトがワンチャン触媒になりそう(帝都聖杯奇譚を読み直しながら)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:11

    >>69

    ヤマトタケルや丑御前が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:49

    付き合いで士郎がサムレムやってるのを凛が横で見てたら魔術や聖杯戦争の説明シーンで固まりそう
    秘匿はどうなってんだ秘匿は

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:16

    >>71

    敵が強くて何度かリトライしてるところを野次馬してそう

    若旦那出るあたりで二人ともはあ!?ってなってそうなの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています