転弧って救われたの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:37:56

    最後は全ての元凶が起こした連鎖を壊したわけだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:39:58

    多分真相わかる前にデクが手を差し伸べてた時には救われてた 本人はもう引き返せないから拒んだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:53

    産まれた時から苦しみしか無い事が決まってたけど消える事でやっと安らかに眠れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:57

    もう俺を否定するなって言ってた弔がデクに「もう壊したよ」とある意味で肯定されたのも救いかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:17

    繰り返されてきたあの時誰かのあの時じゃなくて
    すでに起きた惨事を途中脳内で止めただけだからいいだそれで感はある
    でもなんかキラキラしてたから多分救われてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:23

    スレ画は死柄木弔の最期の言葉だからテンコくんは正直わからん
    なんならテンコだけ復活する可能性もゼロじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:31

    あの家に連なる最大最悪の元凶を壊したんだ
    本当に壊すべきものを壊せたのが救いなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:04

    記憶の見せ合いはしたんだけどデクも死柄木もそこへの感想もお互いの会話もそんなにだからいまいちよく分かんないんだよな
    デク的に満足なのかとか何を思ってんのとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:53

    >>3

    ワンチャンタイブ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:45

    >>8

    それはまあ、後日談に期待かな

    スピナーが生きてたらその辺の事でデクが話す機会があると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:59:38

    >>8

    デクの過去を見て弔側の心にも影響が…とか想像したけど特に何もなくてちょっと驚いている

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:14:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:46

    ヤバい相手にいつかの変化を期待して生存投獄する展開って連載当時ならまだしも今は流行りじゃないし
    読者が感覚で受け取れるようなテンコの心の救い+生まれつき詰んでしまった存在達への死による苦しみからの解放で当時と今っぽい価値観を同時に出したのかなって
    生まれた時から生とは不平等で時に死だけが救いになるってのは1話から続いてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:48:32

    >>9

    >>12

    自演連投する時は誤字がないかチェックした方がいいんじゃ

    同じ間違いをしてるとバレたりする…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:49:59

    >>12

    自演お疲れ様

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:51:04

    タイブってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:52:12

    ワンチャン、タイプかも
    モンちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:19

    >>14

    >>3の書き込みハートから自演だろ

    自死や私刑処分を肯定する作品じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:29

    もう謝ったのに未読ほどワンチャンタイブ擦りまくるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:05:59

    退部かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:09:50

    ヒロアンは賢くねえからダラダラしつこいし英語も分からねえ!
    未読だから1話しか擦れねえ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:19

    ワンチャンよりこっちじゃろ

    マキアも今しあわせ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:44:24

    >>19

    でもヒーロー候補がワンチャンタイブはライン越えだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:30:45

    >>18

    ファンに処刑や処分に肯定的な人が多いだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:25

    >>12

    何でタイブくんこれだけ消したん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:07

    >>9

    ワンチャンタイブしても来世なんてないぞ

    地獄から出てくるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:19

    >>8

    満足かと言われたらしてないだろうな

    というか、満足するまで対話するのって正直一生懸けても無理な気がする

    死柄木は過去はどうあれ今はヴィランのヒーローであろうとしたから

    でも二人が互いの記憶や気持ちをさらけ出したことに意味がないとも思わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:47

    救われたというか本人なりの折り合いをつけられたというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:33:53

    今、弔は、はじめて安らかに眠っているんだ…きっと、生まれてはじめて…憎しみも宿命も忘れて…傷ついた心と身体をいやしてるんだよ……なあ…弔……!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:15

    ワンチャンタイブって何?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:36

    >>32

    敵がかわいそうだから転生させて幸せな姿を描くべき→それって別人じゃねのツッコミ→アホ誤字で自演でそういう意味じゃない!!の言い訳+自演ハート→アホ誤字で自演バレ→皆様の協力で無事消去


    捏造防止といって捏造文章を広めて消去させたって捏造する人達が現れたけど↑の経緯が本当なので騙されないでください

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:43:05

    >>2

    あの時点で憎しみ消えてたもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:58:20

    >>31

    死んでるから憎しみも苦しみも無いけど別に安らぎも癒やしも何もないぞ

    当然反省も申し訳ない気持ちも何も無い

    被害者は嬉しいからまあプラスだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:01:28

    >>35

    どう思うかは人の自由だからわざわざ水差さんでやれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:07:45

    でもまだデクたちの事ころす気だったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:08:49

    >>36

    そうだよ…!こんなのタイブといっしょだ!って思うのも自由だょ……!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:18:22

    >>37

    対デクはわからん

    「壊せなかった=五指で触れようと思えばできたのにデクの手を壊せなくて拳ごつんにしてしまった」

    のことなら「デクは殺せなかった」になる

    まあこの場合でも対お茶子のトガと同じく一人だけ特別で他は皆殺し上等なだけだから大差ないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:29:19

    テンコが崩れてキラキラしていい雰囲気になってすぐ戻って敵のヒーローにだからあそこで粉砕乗っ取りなかったらまた暴れてたから満足とか救いどころじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:52

    確かデクの個性は昔奪われた~的な考察あった
    けど、オール・フォー・ワンを倒したから奪われた個性が本の持ち主に戻って、デクの個性も戻ってきて、ワン・フォー・オールが消えたデクには耐えきれず暴走、、、 的なのあったらおもろそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています