これでも私は慎重派でね 逆にオタク受けの悪い美少女キャラを考えてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:49:09

    もちろん滅茶苦茶美少女ならなんでも好きとかありとかそう言う話ではない。

    ・一般社会人程度の教養とコミュニケーション能力がある
    ・目立ったコンプレックスや問題点があるわけではない
    ・何か突出して優秀な能力がある訳ではない
    ・身内と相手を徹底的に区別し、味方に優しく敵に厳しい
    ・言っていい身内なら割と愚痴や悪口を言う
    ・恋愛経験があり、過去に彼氏などがいる。とはいえそれを引きずっているわけではない。
    ・体型は極端に大きいわけでも小さいわけでもない平均体型

    なんじゃないかと言う事がわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:15

    ふうんマネモブ系女子ということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:17

    三次元の平均的な女性ヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:51:13

    確かに極端な味付けがされてない女性キャラのウケは悪いというか影が薄くなるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:51:29

    そのキャラをどうやって活躍させるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:51:58

    普通の女子…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:08

    >>5

    活躍とかそんな話やない

    どんなのが受けが悪いや要素なのかを分析してみただけや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:23

    オタク受け云々というより地味という感覚

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:53:41

    ・ぽっと出のくせに男主人公やプレイヤーの見せ場を横から奪っていく…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:53:43

    確かにタフカテの住民みたいなオタクが苦手そうな要素を集めると>>1みたいになりそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:54:15

    >>9

    それは女性キャラという要素に限らないヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:10

    キャラというよりモブだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:41

    >>1みたいなキャラでも美少女なら普通に良くないスか?

    むしろ一般的な社会人ぐらいの常識や教養があるなら滅茶苦茶結婚したいぐらいだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:43

    逆に>>1の要素をある程度もった女性キャラが出たらいい差別化になりそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:58

    仲良くなったら愚痴言われる……神
    普段なら言われないようなことを言われる方が信頼されてる感じがしていいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:11

    “男オタク受けが悪いッ”というより“単純に人気がないッ”という感覚
    特定の異常愛好家が出来ない“凡庸”なキャラクター

    まっみんなが5番目くらいに好きだったりするタイプではありそうなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:39

    ごくごく普通やんけ
    シバクヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:43

    >>15

    愚痴だったり軽口は距離感の近さの証明だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:03:20

    なんだか特徴だけ見ると9割くらいマルフォイみたいでムラついてきますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:04:04

    やばっ魅力的に見えるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:17

    お前現実の女をなんやと思ってんねん
    いじめパパ活美人局托卵浮気痴漢冤罪DVでっちあげのフルコンタクト蛆虫やぞ
    男目線から見てまともな女は年収1000万級の超優良物件なんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:07:41

    身内と相手を徹底的に区別し味方に優しく敵に厳しいって部分が最高を超えた最高
    敵として出ても味方として出てもおいしい立ち位置に付けると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:02

    上5つは呪術の西宮だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:38

    人間としてダメな要素を入れたら非処女でもアウトですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:13:06

    >>24

    ほうっ非処女大好きか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:24

    ・虚言癖
    ・日常的に冤罪を作り上げ、自らは巧みに立ち回る
    ・被害者意識が強い
    ・主人公等が面倒に巻き込まれる原因を作るが自らはそれらに関わらずさっさと退散する
    ・有事においては足を引っ張る。いらんこと言って主人公たちに不和を生じさせる
    ・以上の全てをギャグとして描写され、作者はこのキャラを愛されキャラとして扱っている

    試しにワシが嫌なキャラの特徴を考えてみたけど、大体パワーちゃんで笑ったのが俺なんだよね
    もちろんパワーちゃんのことは滅茶苦茶好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:20

    >>26

    どちらにせよ特化したらそれが好きなオタクが出てくるんよね


    オタク受けが悪い=特化した要素がない


    つまり普通に近づくんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:24

    病的なほど自己中心的で周囲に災厄と不幸をもたらすクズ女にすればええやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:31

    >>26

    パワーちゃんは作中内外から顔はいいし優秀だけどドクズの悪魔として扱われてるからね。作中内と現実の評価が一致してればとんでもねー蛆虫でも許されるのさ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:14

    >>28

    ワシ最近そういうクソ女に心当たりがあるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:41

    ふうんプラスかマイナスかどっちかに振り切れてないとウケないということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:42

    >>31

    ウム…

    分かりにくいキャラは受けないんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:13

    >>3

    しかし…美少女なのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:14

    もしかしたらキャラが立ってないのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:47

    "オタク受けが悪い"というより"無個性"という感覚

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:07

    キャラが立ってないのはオタクでなくともウケが悪いと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:54

    >>28

    無自覚キャラでいいなら烏に単はなんとかなんとかのあせび様ヤンケ

    ヤバすぎて逆に好きヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:48

    >>31

    0よりはマイナスに振り切れてた方がキャラクターとしては面白くて人気出るんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:58

    真っ先にサクラちゃんが思い浮かんだのが俺なんだよね
    ピンク髪のロリが不人気とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:07:54

    ぶっ壊れ能力持ち以外の活躍させようが無い女キャラならオタクから忘れられて不人気化すると思われるが…
    逆にそんなネームド・モブみたいなのがゴリ押されててもヘイト要因と化すカーニバルだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:08:01

    しゃあけど無個性すぎるとそれはそれで個性になるわ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:53

    >>26

    ◇このスター・スクリームは……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:20

    >>21

    も、もしかして詐欺とかにあったタイプ?

    元気出して……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:30

    >>1

    これ全部揃ってたら十分個性的じゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています