アクア×有馬路線ならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:51:44

    アクアがあかねと付き合う展開いらんし有馬もアクア好きなら枕展開いらなかったんじゃないかな…
    なんか素直に応援できねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:02

    >>2

    サンキュー絶望先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:03

    >>1

    非常に申し訳ないけど当て馬ってそういうもんなんだ

    少女漫画ではあるある展開なんだけど少女漫画に触れたことない奴がダメージ食らってる感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:33

    >>4

    少女漫画でも最初から○○くんが好きだったけど……で別のやつと付き合う主人公はなんだこいつ?!されるぞ

    あれはどっちが好きか確定してない状況だからふらふらすることが許されるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:32

    >>4

    ビジネスや偽装の関係から仕切り直して真剣交際挟んだ挙げ句に「まぁ好きなのは昔から違う人なんだけどね」する展開そんなにある……?

    当て馬とかいうレベルじゃなくなるしさすがに稀有なんじゃない?

    少女漫画も多少読むけど見たことないんだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:50

    本命→重曹
    キープ→あかね

    こうやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:52

    どうしてアイドルのMVにもいないのだろう

    原作者ならリクエストで出してもらえたはずですよね

    YOASOBI「アイドル」 Official Music Video


  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:15

    少女漫画ならよくあるってよく見るけど具体的になんだよ
    あと多分ちゃんとした納得をくれるんやないのそういう作品は

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:35

    商業向けの恋愛描写は食いつかせるために振り回してなんぼだから無駄が多いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:22:34

    >>9

    少女漫画だと一番邪魔なのは最初から一人が好きって描写

    フラフラしても無自覚で終盤に○○が好きだったんだ……!って気づくから許されるので自覚ありキープは論外

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:27:54

    あかねで妥協した後本命重曹ゴチになります展開

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:33:43

    少女漫画だと好きな男が遠くに行って物理的に付き合えなくなったから別の男と付き合って最初の男が帰って来たらそっちにまた乗り換えたあずきちゃんはボコボコに叩かれてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:33

    最初は別の人が好き→ちゃんと失恋→他の人との恋愛ならある(花より男子とか)
    他の人が好きなのに別の男と付き合うみたいなのは少女漫画でほぼねーぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:44:32

    ろくに少女漫画も読んだことないのに雑な擁護に使うの失礼すぎるからやめた方がいいと思う
    そもそも恋愛部分に関して少女漫画と比べたところで推しの子の荒さが露呈するだけだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:16

    ちはやふるとか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:19

    ・宮崎であかねが身を引いたときに引き止めずちゃんと別れる
    ・もしくはビジネスカップルのまま関係を継続
    ・最悪別れる時に最初から重曹一筋だったことを自分から伝えてそれを別れる理由にして平手一発食らっとく
    このどれかならまだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:29

    自覚なしor揺れ動いてるから許させるムーブであってそうじゃないなら嫌われるし、少女漫画だからこそ許されないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:07

    アクアが女なら許された

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:36

    >>19

    百万歩譲って気持ちが揺れて付き合うまではあっても、身を引こうとしてる相手キスで引き留めといて「やっぱ最初から好きなのは別の人で〜」は女主人公でも批判されるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:37

    展開にいらないもクソもないだろ
    作者が必要と思った展開こそが作品を構成するもんなんだから外野が何言ってんだかとしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:23

    少女漫画だったらあかねがヒロインっぽいな
    追放された先で幸せになるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:35

    昨日までヒロインレースしてたのに一部界隈で押し付け合いになってて草も生えない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:48

    >>22

    アクかな成立して婚約破棄からの追放された先の国でそこの王子に溺愛されるあかねちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:37

    >>23

    押し付け合いとも違うんじゃないか

    最新話をそのまま受け取るならヒロインレースのゴールが急に別のものに変わったわけだしみんな「いやそのゴール目指してたわけじゃない…」ってなってるだけで

    そんな中話の整合性はどうでもよくて勝ちヒロインとして他を煽りたい人だけがイキイキしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:29

    >>24

    いま嘆いてる人が全員負けヒロインファンだったらどんだけあかねとルビーの二強だったんだよって規模にならない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:48

    今週の展開と各スレ読んでまだ負けヒロインファンの負け惜しみだと思ってる重曹推しいるのか
    ほんとに根本から感性が違うんだなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:36

    >>29

    いま嘆いてる人全員荒らしだと思ってんのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:25

    >>29

    逆だよね

    重曹の勝ちが濃厚になった149話から突然「批判してるのは負けヒロイン推しのCP厨だけ」と言い出すやつが現れた

    勝ちヒロインになるということしか目的がなく話はどうでもいい人間がここを境に元気になり始めただけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:47

    >>33

    加熱なんかしてないじゃんレース自体はああやっぱ出来レースだよね知ってたってだけ

    ただいくらなんでも雑過ぎるわっていうツッコミを全部負けヒロイン推しガーで片づけようとするのが149話から急に現れた

    展開が雑っていうのはそれ以前からずっと言われまくってたのにね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:25

    >>31

    ぐだぐだなサスペンス、重曹ルートにしても雑すぎる他ヒロインの扱い、物語の根本から崩壊させるゴロー成仏、ざっと上げただけでいくらでもあるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:36

    >>31

    全員がヒロインレース目的で読んでるとでも?

    いかにもカプ厨の考え方だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:47

    >>33

    お言葉ですがスキャンダル編の頃はまとめられてすらなかったですよ

    ただ単にあまりにもな展開になったときに当然荒れてるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:50

    自演連投してる人今度はこっちのスレにいたのね。
    どっかのスレで連投始まると他のスレのレスがピタッと止まるからすぐわかる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:30

    結局>>27には何の反論もできないの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:09

    >>40

    >ジャンプラヤンジャンのコメやXのファンの嘆き


    見てるけど大体のファンはキャラの扱いとか展開の無理やりさに苦言呈してるし、なんなら重曹推しだって戸惑ってる人結構いるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:42

    いまの大荒れの全てを他ヒロイン推しの嫉妬ということにしないと精神保てないんだろう
    推しヒロインが勝ったのに嬉しさなんかよりもこっちが気になって仕方なくてレスバしてんのある意味可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:34

    無理してダブルヒロインにせずに単独ヒロインで普通にリアリティーショーに出演して炎上する役も重曹ちゃんにすればよかったんじゃ・・・
    リアリティーショーきっかけで仕事が増えてそのせいで事件の真相に片足突っ込む(そこからあかね的役割も担える)展開にもできたし
    そしたら枕展開もいらんかったかもしれないしあかねちゃんも推しの子に出演せずにすむ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:40

    少女漫画でも似た例はなくはないが
    しっかりボコボコに叩かれたので安心してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:02

    >>45

    まだ今の現状を全部荒らしがやってると思ってんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:47

    あかね推しがあかねいなくてもいいじゃんと言ってるの
    シンプルに悲しみがある
    好きなキャラを消したいくらいの悲しみとは

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:39

    アクかな厨って本当に話の展開とかどーでもよくてかなちゃんが勝ちヒロインになったという事実さえ残ればそれでいいんだな…すげえわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:56

    >>47

    マジで信じてなきゃこんなに連投しないんじゃね?

    「正義の俺が悪の荒らしを成敗してやる」とか思ってそう。


    削除されたコメントも多いだろうに

    それでも公式アプリでここまで酷評されてるのは見たことがない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:40

    >>45

    そうだよ?

    だから普通の感想に対して「カプ厨の嫉妬!」って喚いて荒らしてる人は可哀想だねって話では

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:04

    (というか150話でゴローに全て押し付けたせいで話の根幹消えたし、推しの子の全150話の展開が要らなくなったのでは...?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:29

    当て馬を出した方が重曹ちゃんをより持ち上げることができるんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:05

    付き合う展開が来た時から言われてたから今更も今更である

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:40

    あかねがいなくても好きな女のために妹に無断で母親の秘密を売るアクアって展開は残るので詰んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:37

    アクアにとってアイもルビーもそんなに軽かったんだってことがショック
    あかねなんて思い出しもしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:23

    もはやヒロイン論争とか重曹ちゃんなんか放置で

    設定ぶち壊しの話が中心なのに他ヒロインの推しが嫉妬してるとかいう主張されてもね…


    >>58

    ルビーの扱いが微妙だったのはもちろん

    この展開でアイが放置なのは流石にヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:32

    推しの息子に転生しちゃった俺が母と同じ道を歩むうち同じ芸能界の女の子と出会って・・・!?
    人生やり直し青春ラブコメディー!

    これでええやんアイの死とかルビーの想いとかあかねの献身とか全部無しで良かったやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:11

    >>60

    量産型の転生ものになるだろうけど今より無難にまとまりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:50:52

    >>5

    >>6

    古い漫画だけど「ハンサムな彼女」とか「天使なんかじゃない」の主人公はヒーロー(好きな人)とは別の相手と付き合った記憶ある

    結局別れたけど

    ただどっちもヒーローが元カノ(主人公の親友)を抱き締めて慰めてる光景を見たとか、自分といるのに好きだった女性のところに駆けつけられたとかそういう過程を得てからなのでまあしゃーないかなって感じだった

    ネット掲示板があるかないかの頃の作品だからリアルタイムの反応は分からん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:10

    >>9

    最近のでも素敵な彼氏とかは主人公が相手役への好意を自覚した途端にすれ違って慰めて告白してきてくれた相手と付き合って…な展開あったよ

    キスまではしてなかったと思うけど

    今でもわりと主流なのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:29:50

    あかねを好きにしようとしたけどダメでしたって描写が来たら死にはするけど説明がないよりマシかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています