この頃は言い過ぎかも・・・・・と思ってました

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:29

    実際は想像以上にコイツが元凶すぎて・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:59:47

    9割この人のせいだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:36

    割食ってるのが本人じゃなくて息子と子孫なのほんま…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:03:59

    >>3

    子孫ですらねえんだな・・・


    弟子の子孫何だ・・・


    何つう事に弟子を巻き込んでんだおめえはよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:20

    しかもコイツさ邪味が言ってたみたいに墨村と雪村を当てた理由はどっちかが潰れてもどっちみち残ったらいいか・・・とか思ってたとこあるよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:13:46

    確か墨村と雪村以外にも弟子の一族いたんだっけ
    潰れたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:25

    弟子たちが強くなるように潰し合うように仕向けたとか本当こいつ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:20

    宙心丸が可哀想
    子どもを親の都合でねじ曲げやがって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:49

    しかも原因が雇い主の娘に手を出して妊娠させたら引き離されたから

    何で引き離されないと思ったのかが謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:08

    そういや子孫じゃなかったわ
    息子は永遠の子供でいるしかなかったんだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:09

    念のための保険で弟子達に見守らせよう

    弟子達の力が衰えないように競い合わせよう

    正当後継者の印の真実も言わないでいよう

    コイツ・・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:57

    10割コイツのせいだよ

    子供のためとかでバカな術に手を出して生ける災害みたいなの作り出してそれの管理を代々弟子とその子孫にやらせるんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:40

    生まれも良くなく
    妙ちきりんな術が使えるせいで迫害されて
    やさぐれていた所に出会った理解ある高貴なお姫様とも引き離される
    生まれてくる子供には自分を迫害してきた人間が全て平伏すほどの力と権力を与えてやりたかったのは理解しなくもないがそれだけのために初っ端から外法の禁術使って胎の中の自分の子供を改造するのは擁護できないレベルのクズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:11

    最低なんだこいつ!
    って罵ろうと思ったけどいちおう自分を犠牲に一回封印してるしその後もなんとかしようとしてるから努力は認める
    俺だったら逃げてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:25:16

    >>14

    でも結局自分で収集つけられないから一人道連れになったんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:40:33

    >>15

    若い頃は自分の力を過信してたのに

    自分じゃ力不足だったって報いを受けちゃった人

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:59:54

    >>16

    すまん言い方がキツすぎた

    でもいくら人生上手くいってなかったって生まれてすらいない子供を改造するのは擁護できなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:12

    >>16

    ただのクズだぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:40

    土地の力を集約させるとか利用するとかは他の術師とかも出来るけど、この人の凄いところは魂蔵持ちを人工的に生み出した事とそれを一人で完結させれた事だよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:30

    >>18

    時守的には「子供をすごい異能者に・選ばれた人間に…」って

    若さゆえの傲慢さゆえの行動だからな


    その結果として最愛の人を失う悔恨の人生なので

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:43

    すぐ強い言葉で罵り王決定戦みたいになっちゃうのオタクの悪い癖だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:49

    クズでも根っこは真面目だから投げ出せないでこうなるんだ。マジでダメなやつは投げ出すぞ。俺みたいに

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:30:06

    >>18


    時守は別に擁護される気は一切ないのが悲しい話というかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:54

    過ちは誰しもあるもんだし

    その過ちを自分なりに収めようとは努力してきた人だからクズとか軽々しく言う気にはなれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:10

    >>26

    本当のクズなら息子を呪物に変えて日本乗っ取り計画も可能だったしな

    選択肢を間違っただけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:49

    同情するそれはそれとしてテメェーってなるキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:26:20

    でもギリギリで行った最低な奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:21:56

    真界で実体をもらったときに最初にされたことがグーパンなのがこの人の全てを表してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:18

    クズかくずじゃないかと選ぶならクズ
    ただ反省して自分なりに責任取ろうと奔走したから人間臭いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:31

    お姫様の幽霊に行くな!って縋るところ大好き
    万能そうな男が何もできないまま無力感に打ちひしがれる展開

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:18:31

    裏会創設にも手を貸してるから本当に元凶呼びが妥当なのが酷い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:06

    >>31クズだけど外道ではないんだよな

    変なとこ人間らしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:17

    >>26

    子どものために何でもしたいの範囲がデカすぎて失敗しちゃった人でもあるよね

    本来なら周りが止められて親馬鹿の失敗で収まるようなものが強すぎたから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:19

    >>8

    彼が成長して事情をわかった時がこの人の罰なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:08

    >>31

    クズと言われてもそうだけど最低とか外道ではないと上のレスがあう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:39

    お前が肉欲に溺れ姫君に中、出ししたことも事態を悪化させた要因ではないのか、ときもり!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:14

    >>39

    子どもさえできなければもっといえば子供を強化さえしなければ被害はあの時代だけで

    終わったんだよな

    我が子に万能を望んだ結果現代まで烏森が残った

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:26:07

    >>36

    何もなければ普通に親ばかな父ちゃんで終わったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:25:08

    すべての元凶だけども悪人ではないのが難しいところだよね
    やらかしの半分は自分の子どもを思ってのことだし
    宙心丸が生まれてからもなるべく本人も周りも傷つけないように行動してる
    これが完全に暗がりに落ちていたらラスボスで良守たちと対決してたのだろうけど
    そうならなかったのが『結界師』という作品らしいと感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:39:45

    クズって言うほどクズではないがクズじゃないと言われると絶対そうではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:16

    解決策も弟子の子孫の犠牲が前提だしね
    後悔してるだけで目的とプロセスはほとんど悪人

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:09

    本人の意図や悪意はともかくやったことは悪人だと思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:13

    別にいいし…現代に結界師がいなかったら推しの火黒も満足できなかっただろうし、余計な被害は勝手に増えてただろうしな!時守万歳!
    とか思ってたら、そも火黒妖変化の要因の一つになってるっぽい?感情の置き場が……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:58

    でかい力持ち過ぎたのは悲劇かもしれないがそれがなければ姫とも出会えず迫害されてなくてもぽっきり死んだ可能性もある
    主人公ママも異能よりも普通のお母さんできる能力が欲しかっただろうけど主人公達を生き残らせる可能性が高いのは普通のお母さんはよりも原作のママなんだよな
    結界師ほろ苦い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:05

    多分この人への本当の因果応報は本編後にどこにも逃げられない真界で宙心丸が全てを知ってからになるので本編だけだともやもやが残るキャラだよなとは思う
    いやまあ宙心丸からしても「配下として振る舞ってた相手が実は父親で自分を善意で人と違う生き物にした元凶です」とか言われても困るだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:06:24

    でも何もない世界線で箱入りお嬢様のママと親ばかなパパと無邪気な息子やってる
    親子3人の世界線もみたかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:58:15

    クズというより主人公のずるい!がしっくりくる
    ずるでもしなきゃどうしようもなかったんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:18

    真界の世界でこの人も肉体を得た上に宙心丸も成長するように設定されたから後々のいざこざやばそうだよなあ.......良守が日常に帰ってからこっちの描写をやつ必要はないとはいえ、後日談で真界の中の世界を見てえって何度も思ったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:48:50

    そう思うのは仕方ないにしてもやったことがしかたないで済まない人
    せめて自分でケツふいてくれよ…ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:54:40

    >>51

    真界見たい同意

    時守親子の件を抜きにしても限と良守が一緒に生きてて守美子ママが家族(っぽい人たち)と過ごせる世界なんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:20

    優しい良守が宙心丸と母ちゃんを置き去りにすることにどんだけ心砕かれたかと思うと本当にやるせない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:46

    でも冷静になるとあそこで宙心丸が無事に生まれてたら不義の子として
    鬼籍に入れられてた可能性もあるし姫と逃げても箱入りお嬢様が外の世界で生きれるか疑問だし
    まじで結ばれた時点で時代的に積んでるのもあった
    かといって本編のあれもやばいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:42

    神佑地数十個分の力を蓄えた霊蔵持ちの遥・同じく神佑地数十個狩ったであろうカケルが残した世界を破壊する呪い・最大の神佑地である覇久魔などを差し置いて「特別に常軌を逸した物」扱いされる
    それが400年間真界の維持と近くに来た妖や正統後継者たちに力を与えて魂蔵の中身を消費し続けた宙心丸ですわ

    我が子への誕生祝いを張り切り過ぎちゃったんだなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:11

    >>56

    どういう禁術使ったら数百年使っても翳りの見えない魂蔵が出来上がるんだろう

    しかも遠隔で作っているし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:44

    ぶっちゃけ墨村雪村一族の善性に大分助けられてるというかこの2家系が張り合ってるだけで憎み合ってないトムジェリみたいな状況を400年維持してたからなんとかなったところあるから「いい弟子に感謝しときなよ…」感がある
    まあ本人が育てた弟子だし因果応報と言えるのかもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています