ルーデウスってこんな風に追い出されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:33

    兄弟達のこの行動って社会的に不味くね?
    あいつらの人生だし死んだルーデウスにはもう関係ないわけだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:04:23

    >>1

    マズイよ

    だから無職氏が死んだ後、警察に捕まって事情聴取されてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:14

    >>2

    マジか

    あいつらの話あったんやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:03

    >>1

    遺体にトラックに轢かれた以外の暴行の痕跡が見つかって兄弟達は警察で取り調べを受けてる

    兄だけは高校生を庇って轢かれた事を聞いて根っ子の善良さは変わってなかったのならあの時(ノルン引不登校回での回想の時?)に自分が見放さなければ立ち直れてたのかもしれないと後悔してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:42

    >>3

    感想欄で明かしてるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:40

    まあそれはそれとしてボコボコにして追い出されるのも無理はないことしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:39

    いやでも、親の葬式のときに姪っ子の盗撮動画で致してたのは擁護できるわけねぇだろ!
    いじめられて引きこもってとかそういうレベルの話じゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:13:27

    多分警察に事情説明したら「あー…気持ちはわかるけどやりすぎはよくないよウン」って理解を示してはくれるだけのことやってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:14:09

    なんで無職氏は親の葬式に出なかったんや…?
    いや、出ないにしても何で親の葬式の日に親戚の身体でブリッジしたんや…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:40

    >>9

    ちゃんと社会人やってる親戚連中を見て自分のプライドとか自尊心を傷つけられたくなかったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:31

    >>9

    両親の死で自暴自棄になってた

    両親の死を受け入れたくない逃避行動

    姪っ子の盗撮自体は両親存命中にやってる訳だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:36

    姪っ子の盗撮はまぁ、そら見捨てられるわな…
    漫画版だと2ちゃんとカップ麺くらいだけなんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:42

    正直きもちわるすぎで俺が兄弟の立場だったら○したくなるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:22

    >>13

    だからああなったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:26

    >>13

    だから氏んだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:55

    >>9

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第百二十六話「親」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com

    >

     なぜ、俺は葬式にすら出なかったのだろうか。


     怖かったのもある。

     両親が死んだというのに、悲しもうとすらしない俺に向けられる目が。

     クズみたいなニートに向けられる目、敵意。軽蔑。

     もちろん、それだけじゃない。

     俺はそんな殊勝な人間じゃなかった。

     実際、あの時の俺は、両親の死を悲しいなどとはこれっぽっちも思っていなかった。

     悲しいと思うほど、俺はあの両親を愛してはいなかった。

     両親が死んだ事より、これから先どうすんだよヤベェじゃんという気持ちの方が強かった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:27:05

    >>7

    これがあるから無職は可哀想だけどってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:38

    ただニートしてたらまだまし
    こいつは犯罪やりおったしそれも近くにいたら困る犯罪だから何も言えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:25

    つかルーデウスって作中での行動や言動見るに前世からずっと気難しそうな性格してるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:18

    前世だと多分ずっと白空間の時の言動だろうからね
    わりかひ現時点で好意的なヒトガミにすらあの態度ならまあさもありなんって感じでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:57

    姪っ子ちゃんトラウマになっててもおかしくないでしょこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:49:38

    そりゃマズいよ
    ただ親の葬式にも出ねえで現実逃避して引き籠りってのを放置するのもマズかったんだ
    まぁ頭が冷えたら強制的に引き籠りはもう許さん身元保証はするが金はもう出さん働けってなったんじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:36

    バットでぶん殴って肋骨折って一文無しで家から叩き出してるからね
    殺意がなかったと言っても未必の故意が成立してしまうガチの殺人未遂だし、結果的に死んでるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:23

    今までは親が止めてたんやろなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:08:04

    ナナホシの持ち帰った手紙を読んでなにを思うんだろうな
    後悔か、軽蔑か…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:51

    >>25

    家族からすれば唐突に現れた事故で死んだクズに異世界で助けられたと主張する女子高生だぞ?


    意味不明すぎるし下手に刺激したくないから

    なあなあで手紙を受け取るだけ受け取って

    手紙なんて読まずに

    (何言ってんだこの女子高生

     交通事故でおかしくなったのか?)

    くらいなもんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:34

    >>26

    ヒキニートと女子高生が知り合う機会はないはずなのでネットで引っかかったであろう女子高生の危機意識の低さに説教くらいはあるかもしれない

    なので手紙はナナホシがその場で読み上げるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:32

    手紙そのものよりはナナホシの必死さを見る気がする
    無職氏がかばった事故現場にナナホシもいたわけで、ある程度は話も聞くだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:02:14

    ルーデウスが説教とかしても
    盗撮魔なんだよなこいつってなるの酷い
    兄弟が追い出したのは納得だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:22

    家庭教師のパンツを盗んでクンカクンカしてる頭イカれてる野郎なのは転生後も変わらんからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:44

    真人間と呼べるラインになったのって
    泥沼時代後半くらいからだろうしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:30

    ニートって身内にいるとホント迷惑だからな
    結婚相手の身内にヒキニートがいるだけで縁談普通に流れるのが現実だし

    これが親の介護とかしてるならまだしもただのクズだし前世の家族は最期まで迷惑かけられて同情する

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:23:06

    アスラが変態だらけだから紛れてるだけで変態性はそこまで変わってないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:32:28

    というか結局異世界に行った後も『頑張ったかどうか』が違うだけで、割かしゲスでクズなとこあるからな
    強さとか、余裕から出る丁寧さに惹かれてる人がいるだけで、中身は結局あんまし変われてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:35:03

    中身は変わっただろ…
    ゼニス助けるために身を粉にして養って、パウロが死んだら墓作って定期的に墓参りしてって前世じゃ絶対ありえん行動じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:12

    兄貴がぷっつんしたのは当たり前(それでも後で歩み寄れたかもって思ってくれてる聖人)だが
    まあ弟とかは最初からバット持ってきてるしちょっとアレではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:42

    >>32

    大半は更生するんだけど体力もある年齢の人間の介護を押し付けられるリスク加味するとな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:42:18

    まあ前世の無職が最終的にどうしようもないクズニートだったのは事実で
    だからこそ異世界で天才のルディになっても前世のトラウマと向き合ったり反省するイベントが定期的に襲ってくるわけでな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:43:23

    >>37

    いや、バット持ち出したのはしゃーないよ

    この手のクズニートって暴れる危険性が高いから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:44:04

    弟がクズニートになって後悔する兄貴と、兄がクズニートになって失望する弟ってリアリティあって好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:45:26

    ナナホシほど頭良い奴なら家族にも良い感じに説明して手紙を渡してくれるだろう
    兄貴くらいには本当のことを話すかもしれないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:47:55

    親と兄貴が割と庇ってたのは引きこもった経緯を知ってるからってのも大きいだろうからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:48:49

    >>40

    脅しで姉辺りが持ってるなら分かるけど

    成人男性が何人かいればいくらデブの無敵の人だからって叩き出せはするだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:54

    引きこもった経緯には同情できるけど引きこもり続ける理由にはならんうえに親不孝者や性欲モンスターになる理由にはまったくならんからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:55

    >>40

    無職氏は壁ドン床ドンはするけど人殴った描写はないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:16

    姪の一件さえなければ無理矢理部屋から出すにしても弟やら周りは兄貴が抑えて立ち直る世話くらいはする気があったと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:54

    パウロがあれだからましに見えるだけで
    家庭教師のパンツ盗んでるし
    犯罪者よ転生しても

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:53:04

    >>43

    前世の男が引き篭ったのは高1の春だっけ?

    弟が小中学生、兄貴が大学生くらいと考えると対応の差は割と納得できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:54:50

    >>48

    その通りで転生した時点じゃ性根は全然変わってないぞ

    だからこそ外に連れ出してくれたロキシーをあんなに信仰してるしパウロ達との関わり方も手遅れになってから後悔してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:56:07

    >>44

    >>46

    いやいや、壁ドン床ドンする時点で追い詰めたら何するかわからんケダモノみたいなものよ


    用心するに越したことはない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:56:27

    >>7

    なんでこう「やられたこと」と「したこと」を差し引きしようとする人多いんだろうな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:03

    >>8

    いや、家から放り出すのは当たり前だけども

    いくらクズニートがクズニートだからってバットでボコって雨の中追い出すのは犯罪だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:25

    >>51

    ええ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:52

    無職氏を庇う気はないんだがなんか身近なクズニートを重ねて憎んでるやついないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:52

    この作品、感想欄で説明多くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:58:59

    そら設定してあること全て描写すればいいってもんじゃねえし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:00:17

    >>7

    その二つを一緒にするのがおかしいというかルーデウスもそこを言い訳にはしてないからな

    「いじめられて引きこもった」時点では純粋な被害者だったけどトラウマと20年に届きそうな引きこもり生活の中で卑屈になって親の脛を齧ってどんどん腐って行ったのも事実というだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:01:23

    >>55

    身近なのか自分なのかは知らんが異常に「見下そうとする」人は常にいるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:02:15

    >>55

    そもそもクズニートだって色んな人がいるわけで一般化されても困るわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:19

    >>40

    持ってくるだけならね

    専制でバット振り回して骨折ってる時点で擁護できないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:38

    >>56

    ルーデウス視点では知りようがない事や知る必要がない事だけど読者は知りたかったり他のキャラ目線では重要事だったり知って置かなければならない情報が多数あるからな

    あくまで本編はルーデウス目線の(自伝的な)話でしかないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:04:40

    >>8

    警察がそんな私刑許すような反応を取るわけないだろ…

    許されるのは兄貴が殴ったのと家から出したくらいで大勢でバットでボコった人を放り出すのは普通に犯罪だから事情聴取までされてるんで

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:30

    バットの件は使った時点でもう用心の次元じゃないでしょ
    いくらクズニート相手だろうと正当防衛以外で暴力振るって怪我させてる時点で犯罪ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:40

    ただのニートならよかったんよ
    追加であんなの出したらそりゃあ批判されるよ
    なんなら兄貴からしたら殺したいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:09:46

    >>66

    自分がやった事だろうがキレるのは当たり前だろ

    というか結果的に自分の子に手を出されることになるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:17:07

    異世界の屑と屑と屑しかいない野蛮な文明の判断基準を現代社会に持ち込まないでほしい

    盗撮魔殴ったら逮捕されました!ってだから何なの?でしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:17:11

    兄貴に何されても文句は言えん
    盗撮はなあ 普通に不味いよ
    こいつ追い出さないとはそう
    やり過ぎなのもそうなんだが 盗撮した相手考えたら殺されてもおかしくない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:19:18

    >>46

    >>54

    ちなみに言っておくと壁ドン床ドンで威圧するのって十分に家庭内暴力の要件満たしますからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:15

    最初見た時はうーん可哀想とは思ったけど
    真実知ったらなんとしてでも追い出すわってなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:09

    >>64

    そりゃ犯罪だけどさ…

    追い出されたの散々脛齧って迷惑かけてきた親の葬式に姪の盗撮画でシコってる40だかのおっさんだしなぁ…

    大半の人は身内盗撮魔の変態屑ニートの身になって考えるよりもその身内の辛さの方に共感すると思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:35

    まあ追い出し屋とかに今なら頼めとは思うんだけどね
    無職がやったことのせいで擁護ができん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:22:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:27

    兄弟が自立してんのなら両親そっちに呼べば済む話なんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:05

    読者視点でもやったこと自体は擁護できないレベルなうえに
    ニートになった経緯なんか知る由もない作中の第三者にとっては「親の葬式に出ず姪っ子の盗撮画像でオ◯二ーしてたニート」って情報が全てだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:03

    >>75

    ニート追い出したほうが一番楽ですね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:22

    >>72

    大半の普通の人なら盗撮ニートもバットで暴行して追い出す親戚もどっちもヤベー奴としか思わないと思う(適当)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:33

    >>78

    主人公フィルターかかってるんでもない限り盗撮魔に人権がないで話が終わる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:58

    >>76

    しかしそのおかげで転生直後にやってたことがそりゃあ性犯罪者だし

    やってもおかしくないよなって納得できるようになったの

    酷いんよ

    赤ちゃんの時代から母親かメイドのパンツ被ったり

    家庭教師の水浴び除いたり パンツ盗んだりしてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:14

    >>72

    どっちもヤバいで終わりですかね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:29

    >>63

    事情聞かれるレベルで暴行の後が残ってるなら普通に頭殴られてて後でそれで死んでてもおかしくないからな

    雨の中追い出した時点で結果によっては殺人にでもなりそうなライン

    むしろ事故で助かったのは家族のほうかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:01

    社会的には不味いよそりゃあ
    普通に暴行罪だし なんなら殺人未遂か 殺人になったかもしれん
    ただ兄貴の気持ち考えたらこうなる
    盗撮は言いにくい犯罪だから余計に

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:05

    スレの主張が全然噛み合ってないな
    追い出されて当然の盗撮クズニートである事と家族の対応が普通に犯罪なのは両立するんだ
    家族の方が人数性別的に弱くて必死でしたとかなら正当防衛かもしれないがそうでもないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:34

    まあ、犯罪ではあっても立件はされないから大丈夫よ
    傷害罪は親告罪ではないけど被害届出されないかぎり基本的に立件されないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:33:05

    >>72

    リアルだと「同情はするけど親戚一堂で1人をボコボコにして放り出すとかあの家も多分問題あるんまな…」で終わりだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:33:41

    どっちもやばいのは前提として事情を聞かされて家族側は同情する人も出てきそうだがこれでニートに゙同情する人は多分出ない
    あくまで作中の人間の視点での話ね
    姪の盗撮ってのがヤバすぎるわ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:33:56

    なんか前世の男ってあれだよな
    農林水産省事務次官殺人事件の被害者みたいな男

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:05

    >>79

    随分偏った価値観だな

    普通に危険思考だから人に押し付けられるほど正当な思想ではないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:08

    なんかすごい分かりやすい文体の人いるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:46

    ニートにも家を相続する権利はあるわけで、
    あの追い出しかたは普通に犯罪でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:51

    >>88

    あの事件の被害者、事件の一週間前に実家に帰るまで一人暮らししてたみたいだし家族への悪影響は天と地の差があるよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:40:24

    >>91

    言われて気付いたけど相続の問題があったな

    その権利奪われて無理矢理追い出されてんのかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:26

    ①警察に突き出す
    ②縁切って放り出す
    ③怒りに任せて殺す
    正直クソニートの行動鑑みるとこの3択にならざるを得ないのは当然で中でも一番ベストな①を選べるかどうかってとこではある
    まあ人間って感情の生き物だしそんな冷静になれる訳もないから作中の親戚は②と③の中間ぐらいになったし正直俺もギリ選べたとして②だろうしな
    そんぐらいクソがシャレにならないレベルでクソ過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:46

    相続関係は資産がない場合や遺言書関係もあるしぶっちゃけどうかわからないからなぁ

    マイナス資産しかない家庭も多いし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:52

    無職があまりにクズだったから普段は聖人だった親戚とか弟まで暴徒化したのか
    はたまた兄貴以外の家族はマイルドヤンキーでニートなら丁度良いだろで暴力沙汰になったのかはなんとも言えない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:44

    >>94

    1は被害者のこと考えたら選べるか怪しいからな

    ニート君は犯罪者だからそれが最善なんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:44

    >>69

    普通の人は暴力で追い出さないと!じゃなくてまず警察呼ぼうってなるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:56

    お互いにその気があれば遺産を相続するだけならあとでも出来るだろ

    プロローグだけでもわかるがこのカスにどれだけ残されてるかは知らんが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:35

    >>94

    ①は姪っ子にもダメージ行くから②が順当じゃないかな

    というかお兄さんは元々は②で穏当に行くつもりだったんだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:54

    ぶっちゃけ兄貴以外は良くて「2度と帰ってくんな」、悪くて「どっか知らんとこで野垂れ死んでくれ」くらいの勢いだと思うよ
    なんなら「近場で死ぬとか最後まで迷惑かけやがって…」と思われてるかもしれん

    ぶっちゃけ自分が親戚ならこう思わない自信ない
    兄弟くらい近しいと流石にもうちょい思うことありそうだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:59

    まあ手続き上無職氏の印鑑が必要だったりする場面出てくる可能性あるからめんどくさいことにはなりそうではあるけど別にああやって叩き出したからと言って権利が失われるわけではない
    というか無職氏の同意が必要な場面があるなら相続者全員が相続財産かなり動かしにくくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:22

    >>98

    そりゃあ言うのが最善だろうよ

    被害者考えたらそんなの無理だが

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:38

    >>29

    ゆーてルディが説教する場面そんなにあった?


    説教言われがちな序盤のパウロ言い負かすシーンは説教というより謎の上から目線で相手を口八丁で言い負かすクソニート精神の表現だと思ってるんだけど


    だいたいダメなやつを見たら(分かる…こいつは過去の俺だ。でもこいつは頑張ったけど俺は頑張らなかった。こいつのほうが凄い)ってやってるイメージで説教してるの思いつかない

    せいぜいアイシャにノルンをバカにした態度取らないようにって注意するくらいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:44

    >>98

    >無修正ロリ画像(兄の娘を風呂に入れた時にデジカメで撮りました)でオ○ってただけじゃないか……。

    そもそも相手が普通の人じゃないんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:22

    >>101

    兄弟でも30代の面倒見る義務はないんだからそれ自体は自然な感情だと思うぞ

    兄貴が怒りに任せて殴るならまだ分かるけどそれ以外の暴行はどうなのってだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:11

    >>69

    そりゃ兄貴には何されてもおかしくはないよ

    兄貴には

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:27

    想像で喋ってんのかニートに嫌な思い出があるのかは知らないがやけに過激な事言いたいだけの子がいますね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:51

    もう金も飯も出さない!大人なんだから自分でなんとかしろ!って言ってたらそのうち働くか暴力に訴えるかしただろうからそうなったら合法的に出て行ってもらって解決できた
    結局どんな理由があっても暴力は駄目ってこと

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:15

    というか最初はマジでとりえず絶縁叩きつけるだけの可能性もあったんじゃねぇか
    状況が最悪すぎて変に拗れたけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:16

    >>104

    むしろ卑屈になりすぎでそれ辞めろって言われることの方が多いよなルディ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:35

    漫画だと省略されてるけど
    ブリッジオ◯二ーの最中に絶縁状→無視したので弟がバットでパソコン破壊→暴れて兄貴にボコボコに
    だからな追い出された流れ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:12

    >>113

    うーんこれは酷い

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:32

    この仕打ちをしてしまうことに理解も共感もできるけど、それはそれとして囲んで暴行して追い出したら問題にはなるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:48

    >>110

    逆よ?

    死因が暴力に起因したことの立証もしくは殺意があったことの立証を警察がせんといかんのよ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:11

    バットで暴行は不味いゴミの為に人生に傷をつけるなんてしちゃ駄目

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:15

    盗撮でオ◯ニーならそれ以上に発展しないと誰が保証してくれる?いつ生身の娘が手を出されないか?と思うからこの作品の主人公が受け入れられず読むの途中でやめてたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:39

    >>113

    そんな経緯あったか?

    姪の写真見られて兄貴が最初に殴っただけで弟とかは最初からボコる気だったような

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:43

    >>117

    バッドで壊したのは盗撮画像が入ったパソコンなんでむしろ壊してくれなかったら即死です

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:55

    原作読んだらそもそもバットで殴られてなくないかこれ
    空手有段者の兄貴が暴れたところを一人でボコボコにしてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:01:05

    >>105

    普通の人じゃない盗撮犯で児童ポルノ作成者だから警察呼ぶんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:01:34

    ああ、たしかにこれバットでは殴ってないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:01:51

    葬式当日、ブリッヂオ○ニー中にいきなり喪服姿の兄弟姉妹たちに部屋に乱入され、絶縁状を突きつけられた
    無視すると、弟が木製バットで命よりも大切なパソコンを破壊しやがった
    半狂乱で暴れてみたものの、兄は空手の有段者で、逆にぼっこぼこにされた
    無様に泣きじゃくって事無きをえようとしたら、着の身着のまま家から叩き出された

    こりゃひでぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:23

    >>116

    無一文で家追い出して死んでる時点で未必の故意による殺人は成立してます

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:31

    (アイシャ編だから魚拓引っ張ってきてるけど)

    そして、あの日。
    父と母が死んだ日。
    俺はそれを使っていた。
    そして、それを兄貴に見られた。

    あの日、兄貴はまだ俺と会話してくれる気があったんだと思う。
    あくまで、俺と会話をしにきてくれたんだと思う。
    姉や弟は、最初から俺を叩きのめすつもりだったかもしれない。
    でも、兄貴だけは。
    もうほとんど諦めていただろうに、最後のチャンスと思って。父と母が死んで、もうお前を守るものはいない。
    そろそろお前も、再出発しないか、と。出来る限りの支援はするぞ、と。

    それで、俺があの瞬間に心をいれかえて、人生を再出発するつもりがあったのなら。
    実際、出来る限りのサポートをしてくれるつもりがあったんだと思う。
    兄貴は、そういう人だった。
    俺を長いこと、諦めずに見てくれた。

    あの写真を見るまでは。
    そして兄貴はキレた。
    思い返すに、最初に俺を殴ったのは兄貴だ。
    俺を心の底から嫌悪していた姉でも、殴る気満々でバットまで持ってきた弟でもなかった。
    兄貴は俺が使っていた写真を見て、5秒ほど止まって、声にならない声を上げて、俺を殴った。

    当然だ。今ならわかる。
    俺だってそうする。
    もし、あの瞬間、俺が兄貴の立場だったら、間違いなくアイシャを殴っていた。
    つまり、そういうことだ。俺は、あの日の兄貴だったわけだ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:45

    バットじゃなくても空手有段者がボコボコにしたら普通に不味いと思うんですけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:50

    アニメしか観てないけど転生要素いる?無いほうがよくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:01

    >>124

    兄貴にはボコボコにされても文句言えない

    ルーデウス自身も同じ立場ならやる言われてる時点で

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:09

    >>125

    しとらんしとらん

    死因と追い出したことに関係性がまったくないやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:35

    アニメはちゃんと入れてたけど書籍版って姪オ…要素あるんだっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:08

    >>130

    じゃあ無職氏がどうやって生きていけると考えてたの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:11

    兄貴の気持ちはわかるけど大人しく警察に通報しないと駄目だよなこんなんでも人権はあるんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:23

    普通に性犯罪者は死んでもいいだろ
    実際死んだ(死んでない)し

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:47

    >>125

    成人を無一文で追い出しても成立はしないのでは

    ただボコボコにした人を治療も通報もせず追い出してるからそっちでは危ない

    仮に脳出血か衰弱でその辺で死なれてたらそれこそ殺人罪になりかねん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:07:38

    なんかやたら前世様擁護してる奴いないか?
    エアプルーデウスはたまに見るけどエアプ前世は初めて見るぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:26

    >>132

    あのな、保護責任者遺棄致死が成立するのは未成年や要介護者などの保護が必要な人だけで成人はたとえヒキニートあっても放りだして罪にはならん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:10

    前スレたててやたら前世の家族を断罪したがってる人がいたからなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:54

    >>136

    前世をクズじゃないって言ってる人は誰もいなくね

    どんだけクズだろうと家族の対応も普通に犯罪だよねってだけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:11:00

    いや前世がクズなのは読者もルーデウスも全員認めてるだろう
    その上で色々向き合ってる話なんだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:11:10

    前世がクズなのは今更変えられないから前世の家族を無理やり同じレベルまで下げようって事?!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:11:53

    >>135

    でも結局のとこ死因はトラックで轢死だからな

    暴行罪ならともかくそっちの罪を問うのは無理でしょ

    空手の有段者であることを考えてせいぜい兄貴の過剰防衛くらいじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:12:24

    >>141

    そうか

    何が見えてるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:12:59

    ヒトガミきたな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:00

    犯罪は犯罪よな
    無職がクソみたいな所業してるとはいえ暴力で訴えた時点でアウトだろ
    これでセーフなら家庭内暴力してもセーフみたいなことになるんちゃうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:14:07

    >>142

    ああごめん、仮に事故に合わなかったらの話

    本編は事故で死んだのは明白だから罪にまでは問われてないと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:14:45

    殴られた本人が納得してるんです
    これ以上何話せばいいんです?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:15:01

    >>145

    もちろん暴力は犯罪よ


    ただ、この件が立件されることは確実にないだけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:15:48

    暴れ出したのが先
    ボコボコにしたのは兄貴(空手の有段者)
    追い出したあと怪我が原因で死んだならともかく死因はトラックでの轢死

    まあ事情聴取はされるだろうけどやっぱ過剰防衛どまりかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:28

    前世はクズでニートであそこまでした家族の気持ちは理解は出来るけど犯罪ではある
    そしてこのスレでクズニートに人権はないレベルで喋ってる人はなんか気持ち悪い

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:02

    >>149

    >>126を元に考えた場合は先に手を出されたからそもそも過剰防衛の条件を満たしては無いんじゃない?

    どっちかというと暴行罪のほう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:12

    身近にいるから色眼鏡かけてそうって言ってる人いるけど逆に主人公だから擁護してるようにしか見えん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:15

    >>150

    知らんのか?

    ネットは少しでも非があれば殺すまで叩く陰湿なやつしかいないんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:34

    というか読み返したら親戚っていうか全員兄弟姉妹じゃん!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:29

    >>153

    その通りだけど

    この場合、身内にヒキニートがいる人がいるんじゃね


    なんか生々しいレス多いし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:54

    家族系のスレは大体自分の家庭投影マン来るから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:32

    >>152

    コイツは盗撮クズニートのどこが擁護なんですかね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:37

    過剰防衛だとは思うけどそれ以外はやられてもしょうがないだろって思う
    そこで家族たちをやりすぎだって言うのはなんというかあまりに感情の発達が未成熟というか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:29:05

    そもそもweb版だと暴れてないから防衛も何も無さそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:29:41

    >>158

    一文の中で矛盾してるぞ?大丈夫か?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:45

    >>158

    クズなら何しても良いって言ってる方が未発達に自分には見えるが

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:53

    まあニュースになったらニートより兄弟の方に同情するかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:45

    トラック轢死がなくあのまま野垂れ死んでた場合「未必の故意」がどうなるかだな
    ただ事情があったとはいえ長年床ドン壁ドンで傍若無人に振る舞ってた(これは地の文で語ってる)のと兄貴が手を出したきっかけが姪の盗撮写真ってこと
    実際に手を上げたのがその兄貴のみ(これは地の文からそう考えられるだけで不確定)を考慮すると情状酌量の余地ありと判断される…かも?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:53

    主人公だから擁護する人と俺は冷静だぜっていう当事者感を理解できない頭でっかち人とニートぶっころの殺意の波動に飲まれてる人がいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:11

    >>145

    とはいえ先に暴れたの無職氏の方だから正当防衛じゃね

    空手の有段者だからそこでアウトになるかも知れないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:33:59

    無職の印象に引っ張られてるだけかもしれないが
    いくら家族の癌とはいえ初めから殴る気でバット持ってきてた弟(推定20代以上)は自分からしたらちょっと怖えよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:09

    極端な例だけど家族が殺されたら死刑反対派が死刑賛成派に寝返るくらいには感情って激しいもの

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:46

    >>165

    確か武道経験者って防衛でも手を出したらよっぽどのことがない限り有罪じゃなかったっけ

    あとどっちが先かは多分媒体によって違うから考えるとごっちゃになる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:43

    >>163

    未必の故意って言ってもこれわざわざ殺人でやろうとするの?

    検察や警察で事件大きくしたら点数稼げるとかあるのかもしれないけど

    せいぜい傷害致死でしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:48

    そりゃ集団でボコボコにしたことが違法なことくらいわかるだろ
    それはそれとして兄貴の行動は感情的には理解できるしルーデウスもそう思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:54

    >>166

    でも自分の家族にいるのを想像してほしい

    そして絶縁状を用意して追い出すことも視野に入れてる

    普段から床ドン壁ドンと暴れてる


    人間なんだから話し合いで解決とか平和的にてスムーズに行くと思うか?バットくらい用意するだろ脅しも兼ねて

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:27

    >>158

    弟を信じて娘を預けた

    信じていた弟が娘の裸体を盗撮してオナってた

    ブチ切れてボコボコにした


    そりゃやってることは暴行罪かもしれんけど、心情を考えたら情状酌量の余地ありやろって

    心情を考えない奴多すぎないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:42

    あの場にいるの全員兄弟姉妹だから可愛い姪っ子に欲情してる姿を見て頭に血がのぼっていたって言われたらわりと考慮されそうではあるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:22

    別にこのスレで裁判してるわけじゃなくて兄貴の気持ちは分かるのは前提で家族総出でアレはやりすぎでは?ってだけでしょ
    相手に変な言いがかりつけるの辞めなよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:49

    姪っ子の件がなければそういう施設に預けたりって選択肢や一旦外に出して荒治療を施すぐらいの選択肢はあったと思うぞ
    よりにもよって発覚したのが親の葬儀のときだぞ
    お互い冷静にいられねぇよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:15

    >>171

    兄貴に解決する気があったなら俺なら一応話し合いの場にバット装備ではいかないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:53

    >>176

    俺は持ってくかな、人それぞれだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:58

    言っても聞かないから脅しでバットぐらいはあると思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:26

    お互いにまずいよ
    ってスレの最初でもう終わってるじゃん

    それで納得いってない人は何が不満なんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:54

    >>176

    俺は持って行くな

    話し合いの席につかせる裏付けって結局暴力だもの

    なんでルールを守るのかって警察や軍隊がいるからだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:30

    そもそもボコボコにすること自体じゃなくボコボコにしてでも追い出すために来てるわけだから家族総出でくるのはおかしくはないのでは?
    いやまあこれまでの鬱憤をはらすために殴ろうと考えてるやつもいるけどそこはあくまで過程

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:07

    そもそも家から追い出すのが割とヤバい気がする
    両親亡くなって家の権利が無職にもあり定住もしてるのに強制退去は突っつかれると色々まずそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:19

    >>172

    感情的に理解は出来るけど犯罪ではって話をずっとしてるんだよ

    そこまで言うならスレくらい読みなよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:28

    >>182

    もうそういうこと考えて躊躇するより一刻も早く追い出したかったんだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:11

    たしか最初に話し合いってか絶縁状を無視して喧嘩売ったのがルーデウスじゃなかった?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:16

    古龍の昔話がまだ連載途中だった頃に初代龍神がヒトガミを恨んでいる理由がヒトガミがオルステッドの画像を使っていたから説があったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:02

    結局権利とか犯罪とかそういうとこ通り越して追い出したいくらい我慢の限界だったのだと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:26

    >>183

    1の時点で残った家族ざまぁ感を出してるのがこじれてる原因だと思うけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:44

    >>183

    スレ読んだ上で言ってんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:15

    どっちも犯罪行為してて、どっちも情状酌量の余地があるって話なだけだからなぁ
    ある意味どっちも正しいしどっちも間違ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:28

    全員ソースをリンク付きでまず出せ
    それ以外はただの妄言ベースの愚行だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:03

    >>148

    何が見えてるんだ…

    確実にないって実際問題にはなってるし傷害罪で同情出来るから揉み消されるなんてことはないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:40

    >>191

    ピッコマにあるよ、無料で読める

    少なくとも「家族総出で」ボコボコにされた、とは書いてない



    https://piccoma.com/web/product/5694?etype=episode

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:29

    >>192

    前世ヒキニートが警察に行かない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:10

    ピッコマで思い出したけどスレ主ピッコマンじゃねえかなこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:23

    確かに暴行受けた人がまったく別の要因で死んだら暴行罪のほうはどうなるんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:23

    じゃあ>>137をボコボコにして無一文で放り出しても構わないね

    頭弱いし人間じゃなくて猿かなんかだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:40

    立件できなきゃ犯罪じゃないんですよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:44

    >>192

    上でも書かれてる通り傷害罪は被害届け出されんかぎり基本的に立件されんのよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:01

    >>198

    それじゃクズじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています