呪術とヒロアカの終了ばっか危惧されるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:04:16

    地味にその次くらいのポジションのアオのハコもアニメ終わったあたりでサヨナラしそうな雰囲気あるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:06

    ウム…今のアオのハコは消化試合を丁寧にやってる感じだからいつ終わってもおかしくないんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:34

    面白いけどサカモトもこれ以上話が広がる要素があるのかと思ってるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:07:45

    も…もうプレボを廃刊にしてキン肉マンとタフと陰謀論とグラビアをジャンプに載せるしかない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:03

    >>4

    そしてアンケが取れずタフは絶命した

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:10:21

    >>4

    教えてくれ

    今の時代肉がWJでアンケ稼げるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:22

    >>3

    まだ出てないボーダー1人とスラー2人がいるからそいつら次第なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:39

    >>6

    タフよりは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:14

    >>4

    ◇「少年」ジャンプ どこへ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:45

    待てよ逃げ若もそろそろ終わりそうなんだぜ
    待てよ夜桜アンデラも着実に終わりが近づいてるんだぜ
    待てよ鵺もどう転ぶかわからないんだぜ
    待てよ魔女ロボコもその気になればいつでも畳めるんだぜ
    待てよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:00

    呪術とヒロアカに加えアオハコとサカモトまで去った後のNo.2って…ま…まさか…あかね噺…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:59

    >>10

    まぁ(この辺はキルアオと互角かそれ以下やから)ええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:35

    えっアンデラって終わりようがあるんですか
    放送中の夜桜はともかくアンデラはアニメ終わっても煽られるような掲載順ではないと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:27

    >>13

    展開が割と早いから打ち切られる前に完結しそうだと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:11

    >>13

    仲間集めが残り三人+アンディルインまで進んだ…

    まあそれ込みでももうちょい続きそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:33

    むしろアニメブーストがかからなかったアンデラ夜桜は席を開けてやったほうがいいと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:38

    夜桜デラも来年には完結してそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:08

    次の看板扱いされてた鵺やカグラも期待されてたほどパッとしないから最近きた新連載共々頑張って欲しいですね…マジでね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:24

    カグラは売れてる割にアンケが低すぎるのん
    もう少し頑張ってもらいたいですね…ガチでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:39

    まあ落ち着いて 中堅漫画はそこそこのペースで生えますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:41

    >>7

    はっきり言って篁さんより盛り上がるキャラなんてこの漫画絶対作れないーよ

    今だってぶっちゃけ話が面白いんじゃなくて篁さんが面白いだけだしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:25

    >>20

    タフノ瀬みたいなことにならないといいですね ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:42

    夜桜も今最終決戦始まったからあと一年ぐらいしたら終わるんじゃないスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:00

    も…もうヤンジャンやジャンプラから移籍させるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:54

    サカモトとハコはまだしも他は火ノ丸相撲ばかりのような状態…それが今の中堅です

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:11

    >>25

    あくまで仮定スけどこれやるならどれを移籍させるのが正解なんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:06:48

    >>20

    昔でいうジョジョタイプになるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:53:20

    >>20

    何度もいうが、今はカラー調整期間と入稿遅れが重なって低くなっているだけでアンケ自体は好調であると思われる

    ロボコが妙に上な時が一回あったし、恐らくはその辺りの時期に入稿遅れが発生しているのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:13

    サカモトはもっと続いてくれないかな?
    やっぱ戦闘おもしれーよ
    なんか良い感じのストーリー作ってずっと戦ってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:30:20

    はっきり言ってワンピースが続いてる間はそこまで悲観しなくていいと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:26

    >>28

    もちろんキングダム

    発行部数一億部という看板に相応しい数字もあり看板を除くとバトルマンガがサカモト、カグラバチくらいしかないというジャンプにあるまじき現状を打破できる存在なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:46:55

    >>29

    怒らないでくださいね

    双城決着の反映とセンターカラー以外で1桁行ったことないじゃないですか

    今荼毘に伏すか伏さないかの瀬戸際な鵺より低空飛行してるのにマイペンライなわけねーだろ(ゴッゴッゴッ)

    オラッ油断してないでお前もアンケ入れろよっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:57:39

    >>33

    勿論、アンケは一番にして毎回入れているのん

    その上で大丈夫だと思っているのは俺なんだよね

    売り上げも中堅層超えて準看板クラス、面白さは時にして看板並み

    あにまんやTOUGHカテだけじゃなくて他のサイトでも広く受け入れられて面白さを認められているカグラバチが売り切られる可能性は0だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:09:17

    >>32

    もしかして返信先ミスってないっすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:51

    来週か再来週にはカグラは元の位置くらいに戻ると思っているのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:14:13

    >>31

    しかし…そのワンピースも終わりそうなのです

    あと数年は続くだろうからまだ大丈夫だと思う反面…数年後に次の代わりが出てるのかという不安に駆られる!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:04:41

    >>36

    ふうん点ではなく線で見ろということか

    まっどちらにせよアンケは入れるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:59

    あの…一年後には呪術とヒロアカだけじゃなくてサカモトとか夜桜も終わりそうなんスけど…良いんスかこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:22

    ジャンプの未来はアンデラにかかっているのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:09:30

    >>40

    あの…アンデラには荷が重いと思うんスけど…良いんスかこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:10:50

    アオハコもやばいけど夜桜も割と終盤だしアンデラも一応最終章で裏円卓もポンポン倒しているから早く完結しそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:12:08

    マジで今のジャンプって上が詰まってるくせに上の作品大体が終盤なのはマジでヤバいと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:13:36

    >>40

    伸び代なくて今は鵺辺りがライバル状態なんスけど…大丈夫なんスかアンデラで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:13:40

    >>43

    ウム…次世代が育ってないんだよね酷くない?このままだと本当に一年後のジャンプがヤバいと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:14:53

    >>45

    一応1年後だとアオと鵺とグラがまぁまぁ育ってるからダメってわけではないと思われるがそれでも数が不足なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:15:56

    カグラは淵天出品が実質負けイベだからアンケ低いのは理解できるんだよね
    Mrイナズマ回以降の反映は上がっててほしいですね・・・マジでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:04

    >>43

    カグラバチっていう次期看板がいるのん

    というかカグラバチ乗っているだけで買うっていう読者層も結構いるだろうし心配する必要ないと思うのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:08

    お前は成長しないのか 今はさっさと畳んで新陳代謝に期待するんだよ それで焼け野原みたいになってたら元も子もないだろうがえーーーっ
    ワンピースとまでは言わないけど超長期連載の漫画は欲しいですね...ガチでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:19:18

    アンケ至上主義が広まりすぎて好きな漫画の大して面白くもない話にも票入れてるやつがいる
    それがジャンプです

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:41

    結局ジャンプが強いのってワンピみたいな長期作品で人気トップの漫画があるからだと思うんだよね

    鬼滅みたいな売り方もいいけどそうすると弾がめちゃくちゃ必要になるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:02

    >>51

    ワンピどころか結局ブリーチナルトレベルすら誰も続きそうにないからね


    確かに売り上げは出るし面白さはあるだろうけど雑誌が続かないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:50

    というか尾田先生もSBSで触れてるようにアンケートはあくまで参考だからね!
    掲載順は打ち切りまでの猶予順でもなんでもなかに編集長の独断と偏見で決まるのさ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:13

    >>34

    売上で打ち切り回避できるなら終盤の猿展開は置いておいてPPP辺りも生き残っててもおかしくなかったと思ってんだ、そこそこ売上は出てたしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:38

    >>48

    マジでそのエビデンスは案件はルールで禁止っすね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:28

    誰もONE PIECEの心配をしてないことに笑っているのがオレなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:42

    ワンピ終わったらどんどんプラスに移行すると思うんだよね 正直もう紙の時代じゃないしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:34

    >>56

    未だにトップ3を維持するような漫画に心配など必要か?


    結局あらゆる漫画が瞬間的にバズってもそのすぐ後ろにいるんだ モノが違うよモノが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:46

    プラスも無料で読むならともかく金出して読む漫画はスパイファミリーチェンソーマンくらいだと思われる
    チェンソーマン最近、猿展開する時もあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:59

    >>56

    仕方ない。ヒロアカ呪術よりは長く続くだろうから仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:30:48

    >>37

    20年続いた大看板の代わりになるものを数年で生むのは無理です

    ヒロアカ呪術がここからさらにブーストかけて今後さらに10年以上続く作品であるなら可能性は有るレベルですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:05

    ぶっちゃけジャンプよりウルジャンの方がやべーと思ってんだ。あそこ実質ジョジョジャンでしょ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:43

    やっぱ10週打ち切り復活させてガチャサイクル早めるべきなんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:44

    50巻続く漫画…待ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:33:01

    >>62

    まあ(ウルジャン死んでも荒先生が死なない限りジョジョはどっかで続くだろうから)ええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:28

    >>65

    待てよ今やってる9部で最後だって聞いた気がするんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:42

    >>62

    鉄拳伝やってた頃のヤンジャンもなかなかひどいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:48

    もしかして次の”ジャンプの看板を継ぐもの”はヤンジャンでやってるキングダムなんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:53

    まあジャンプの未来なんて気にしないで
    どっちみち第2第3の鬼滅やワンピが新連載で始まりますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:21

    完結が迫ってない好きな作品がみんなコメディーということに気づいた
    それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:38:06

    >>33

    荼毘に伏している鵺なんかと比べればだいぶマシだと思われる

    最近はカラー頻度もカグラの方が多いし打ち切られるなら鵺が先だと思うのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:38:21

    ああーっ ポストToLOVEるの漫画をくれーっ
    俺は少年誌のちょっとエッチな漫画なしでは生きていけないんだっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:40:41

    >>54

    ウム…売上で打ち切り回避出来るなら一ノ瀬はもっと長生きしてやがるはずなんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:25

    一ノ瀬って2巻以降はアンデラ以下だったし売上げがどうこう言えるレベルじゃないんだ…だから…すまない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:44

    >>74

    ムフフそれはよかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:35

    >>17

    新連載がさっさと席奪えばいいだけの話なんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:06

    ヒロアカもうすぐ終わりそうだし、異能ものが好きな層はそれなりにカグラバチに流れそうだと思っているのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:11

    次に1タフ超えする作品ってま…まさか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:35

    >>78

    サカモト…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:05

    あかね噺はめっちゃ好きだが…メディアミックスには苦労するので広がりにくいのは否定できない衝動に駆られる!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:41

    何気に安定してるのに全く語られないウィッチウォッチに悲しき現在…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:49

    >>81

    最近やや掲載順が低めだし個人的にもアストロが始まった号に掲載されたお遊戯会を最後にいまいち刺さらないのは俺なんだよね

    ウィッチは要所でシリアスを挟んでるとはいえギャグを何年もやるのは大変だよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:13:37

    >>80

    仮にアニメ化するにしたって結構難しいアニメ化なんじゃないかと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:37

    >>74

    というか売れた売れた言われてる一ノ瀬1巻売上もカグラバチはもう超えてるから一ノ瀬は反証にならないんだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:20

    確かにカグラバチってほとんど掲載順1ケタとったこと無いんだよね、不安じゃない?
    看板というよりは中堅ぐらいで推移しそうな雰囲気だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:57

    ウム…
    カグラのアンケは弱すぎを超えた弱すぎなんだァ
    同じ話数の頃の鵺は好調だったことを考えると微妙だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:36

    カグラバチのアンケは心配ないと思われる
    Mr.イナズマ回の反映はまだだし、何よりも楽酒市編になってどんどん面白さとキャラの良さが増していくばかりだし、カラー調整が終わった来週か再来週には高順位になると思うのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:34

    >>85

    おいおい中堅バトル漫画になるだけでも立派でしょうが

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:22

    正直、双城編よりも満足度高いよねパパ
    カラー頻度も半端ないし、間違いなくアンケは取れている

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:58

    死人のように生きてるクズ共になってるならともかく長く人気作を続けるのはめちゃくちゃ重要なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:54

    中堅がギチギチに詰まってるからある程度掲載順低くなるのは仕方ない本当に仕方ない
    センターの頻度や単行本の売上からして目に見えてる掲載順よりずっと好調だろうからそこまで心配無いと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:24

    今の中堅だけ団子になって上が順に抜けてく感じが暗黒期をひしひしと感じさせるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:16

    >>34

    流石にカグラ過大評価し過ぎじゃないスか?

    カグラファンってやたらカグラを上げがちだけどみんなこうなんスか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:36

    >>93

    あれクズ知らないのか

    今の対立煽りのトレンドはカグラ上げの鵺下げ ~アンデラ夜桜愚弄を添えて~ なんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:37

    >>76

    ククク...

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:10

    >>94

    だとしたらまずいよ

    このスレの内容の六割ぐらいが対立煽りだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:41

    >>93

    カグラにしろ鵺にしろ過剰に持ち上げてるのはアンチと思った方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:04

    >>96

    十割対立煽りですよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:27

    呪術とヒロアカはファン層が声でかい人たち多いってのもあるらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:22

    僕とロボコとか死人のように生きてる漫画のひとつだからさっさと打ち切ってくれって思ったね

    超巡もいけるしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:37

    しかしロボコは冬に映画があるんです

    正直毎週やるような短編アニメとかにしてた方がロボコファンも喜んだんじゃねえかなと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:15

    今回の新連載は全員、即打ち切りになりそうだしその間はカグラバチが打ち切られる心配が無さそうなの、嬉しいのは俺なんだよね
    今の順位じゃ心配だし、カグラバチの為に散ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:37

    どわーっ
    特徴的なの湧いてきとるやん!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:40

    >>100

    待てよ、分母が多い分声デカいのが目立つ点もあるんだぜ


    ◇…この少ないのに全員声がデカい某漫画ファンは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:04

    アストロ……1話面白いやん!から猿展開
    ネクロは無風でさいくは掲載前から打ち切りの雰囲気で終わっとる
    アネモネといい、24年組で生き残りそうなの超巡だけで心配なの俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:56

    mrイナズマ回反映されたら上がるっていう人いるけどmrイナズマ回って何話前だっけパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:56

    >>106

    おいおい新連載がどうなるかはまだわかんないでしょうが

    ただ超巡はせっかくなので頑張って欲しいのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:48:57

    >>85

    安定してカラーもらえるのはそれだけでも偉いと思うのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:48:28

    >>109

    キルアオ「はっきり言ってセンター多すぎる 少しは間隔考えろって思ったね」ってコメント出てたからね

    他にも度々休載してるウィッチや逃げ若分のカラーが回ってきてるだけだと考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています