キャラクターの露出度が気になって話が頭に入ってこなかったシーンってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:42

    ワンピのレベッカ関連の話はおっぱいに目が行って話あんま頭に入ってこなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:31

    ゲームでキャラの格好を水着とかに設定したままの状態でムービー入ったりすると
    「しまった…真面目な話なのにすごい格好で来ちゃった…」ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:22

    >>2

    これはあるある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:02

    ギアス新作観てる時になった
    なんやねんその横乳

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:51:02

    裸で戦闘するやつがあるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:37

    ワンピは今やってる話も女性陣の格好がヤバすぎて(主に下半身)話に集中しづらいんよなぁ…
    なんだその…何それ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:15

    >>1

    白黒だとかろうじてセーフだったけど色つくとあかんわねこの格好

    ニチアサでよく放送出来たもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:40:07

    ソシャゲがだいたいこれ
    特にシナリオを売りにしてるシリアスなゲームだとちょっと待てよってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:32

    >>8

    わかる

    だから余程設定上露出狂とかじゃないなら普通の格好の衣装1つくらい持ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:23

    痴女の集団に世界救われてもなぁ……みたいな気持ちはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:47

    村田版ワンパンマンのガロウ編最終バトルでサイタマがマッパで戦ったり屁で高速移動してるの見て
    「いやちょっと待って???」ってなったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:40

    >>11

    ワンパンマンだとぷりぷりプリズナーも目のやり場に困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:07

    エロ同人みたいな服着て何普通に会話してるんだって思うよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:34

    いい話してるのに嫁のケツにしか目がいかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:12

    その格好で見ず知らずの子供に接触するのはお前が性犯罪の加害者になるのでは???
    みたいなシーンなら見た事ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:25

    >>8

    あにまんで「このシナリオ良かった!」と言われてる奴やってみたけど

    そもそも異常なまでの痴女服に慣れるというハードルをクリア出来る者しか無理だと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:45

    >>8

    全然そういう感じでもなんでもない子が真面目なストーリーなのにんん??って格好してるとなんか集中出来ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:34

    裸の男が戦闘してても不思議とそういうことにはならないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:10

    大暮維人作品は読んでいるとそういうもんだと耐性ができてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:32

    同性からみたらそうなのかも?
    あと全裸より痴女服の方がエロいというか「ちょっと待てよ???」感がつよい
    一応服として着てるってことは意図的にその格好してるんですよねってなるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:51

    一般的なFGOユーザーは感覚麻痺してるけどマシュの時点でだいぶヤバい服装してるからな
    さすがにマシュは普通の服も御用意されてるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:34

    特に異世界なろう系とかでありがちだけど、鎧と制服だけは普通であってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:34

    えちえち服は好きだけど真面目なシーンにはやっぱそれに見合った服装というものが要るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:37

    学生がメインキャラのジャンルで味方は個性付けのために改造制服着たり髪色派手だったりするとき
    全校集会みたいな一ヶ所に集まるイベントで普通制服髪色モブと比べて味方の服装とか髪色浮いてて集中できなかったことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:03

    原神のエウルアとか太ももにしか目行かないんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:18

    このおっぱいも含めてちゃんと重要なキャラの構成要素になってるから仕方ないんだけども…うん…
    やっぱちょっとデカすぎねぇかなぁ…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:38

    NIKKEがシリアスで衝撃的なストーリーと聞いたけれども、まさにスレタイみたいな感じになって『伝えたい事は分かるんだけど上手く頭に伝わらなかった』状態だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:44

    >>21

    牛若丸とかいう初見バイバイの壁

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:04

    ジョジョ初見でアニメ見たときは「なぜ脱ぐ!?」って画面にツッコミまくったぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:11

    「攻殻機動隊 S.A.C. 」はシリアスハードで真面目なストーリーやってるのに少佐が1人だけ原作準拠の痴女みたいな格好してるから「お前ちゃんと服を着ろ」と言いたくなる時がある

    アニメスタッフも「さすがにこれはないな」と思ったのか後のシリーズでは一応ズボンはくようになったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:25

    それまでずっと軍服風のコート着込んでた奴が急にピチピチのインナー姿で出てきたせいで真面目な話が頭に入ってこねえし三回くらい読み返す羽目になったことはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:56

    >>30

    本当にSAC1期は素子のこの下半身が頻繁に画面に映っていたせいでストーリーに集中できなかった

    2期はズボンを履いたおかげでようやくストーリーに集中できて面白かったから格好は大事

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:16:19

    まほあこはシリアスな場面と手に汗を握った方がいいのかバカエロ描写と笑っていいのか迷う展開がちょくちょくある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:41:31

    寺沢武一原作の「ゴクウ」はハードボイルドなストーリーでアクション演出もめちゃくちゃにカッコいいのだが…主人公の格好だけもうちょっと何とかならなかったのかとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:43:54

    >>27

    重すぎる話をエロい格好で誤魔化してるって言われてて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:52:07

    >>28

    FGOユーザーの中でもあの恰好を真正面から是としてるのは少数派だと思うよって言い訳をさせて欲しい

    後発で関係者が高レアキャラになったんだけどあの恰好の残滓というか似たようなトンチキ衣装で結構な数の

    不平不満が出たんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:54:12

    シコりたいときはエロ本読むから普通のゲームは普通に服着てて欲しいっていうのが通じない企業が多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:35

    >>34

    寺沢作品は仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:05:19

    企業側がユーザーはモテないオッサンの集団だから二次元の女の子に脱がせときゃ課金するだろと思ってるのか
    単純に企業側の脳味噌が中学生みたいなエロ思想なのかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:20:34

    すげえエロいバカみたいな恰好した女キャラ好きだけどシリアスな場面ではノイズでしかないから普通の衣装も用意しろと思うし
    「これ50、60のオッサンが作ってるんだよな……」と思うと泣きたくなっちゃうから企業の事は考えないようにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:14:18

    >>27

    ストーリーいいよ!って聞いてはいるんだけど戦闘中の姿がどうしても気になってやる気にはなれないんだよなあれ

    商売だから仕方無いとは思うしそれで業績も上がってサービス継続出来るなら良い事なんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:16:58

    ソシャゲ爆推ししてくる人身の回りにも結構居るけど
    話の上手い風俗嬢やホストを他人に勧めてるようなもんだという自覚は持ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:25

    >>34

    なにこれ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:44:15

    これめちゃくちゃ面白いし好きなんだけど人に勧めるにはエロ要素ノイズやな…ってのはあるからな
    取っ掛りとしてエロ釣りはいいのかもしれないけどなんとももどかしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:51

    >>2

    露出度ではないんだけど、これでイベントシーン突入した時にはやっちまったと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:40:00

    テイルズで全員水着のままラスボス戦に突入
    あると思います

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:39

    格好はエロってほどじゃないけどガンダム種は危機一髪なシーンに乳揺れやラキスケ入れてくるのなんなんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:34:48

    「そういうので喜ぶ人向けに製作されている」という純然たる事実を受け入れたくない俺もいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:02:35

    辱めるためみたいな理由があると露出気になってそっちばっか気になる読者の気持ちも効果的になる感じして結構好き
    気になる服装なのは狙ってて作中の人達も同じようにジロジロ見てるんだろうなってわかるというか
    性欲を力にしたり油断させるためとかで服装はわざとみたいなパターンもなるほどってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:11

    マヴラブの衛士強化装備は仕方ないといえば仕方ないんだけど…
    どうしてもエロかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:31

    「サイレントヒル3」で追加コスチューム“魔法少女プリンセスハート”でプレイすると若干ホラー感を緩和できる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:48

    >>6

    これ誰?ナミ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:46

    FF16がそうだったなぁ
    意味なく裸になってばかりでシリアスぶち壊しだったり悪役キャラの威厳なくなったりしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:48

    ゴールデンカムイのラッコ鍋回
    アシリパさん達が本編の核心に迫る重要な話をしていたのに
    並行して行われていたコッチの方のインパクトが強すぎた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:09:38

    ぶっちゃけ露骨なエロ売りしてるソシャゲで「実は辛い世界で〜彼女たちは頑張っていて〜」とか言われると反応に困る

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:13:03

    やっぱりいつ見てもヤバいよこの格好は

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:10

    初期のグラブルはそういうキャラデザ多かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:39

    >>55

    これで銃撃っておしりがぶるんぶるん揺れるの売りにしてるからなぁ

    初めて見た時ギャグかよって思ったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:48

    「高露出なら売れるので高露出です!」はなんていうか手抜きに見えちゃうんだよな
    もっと着衣エロ(ぴちぴちスーツとかは認めない)方面でフェチ出して頑張って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:39

    >>55

    コレは制作側はもうエロ売りだとわかってやってるけどなんか

    ファンが勝手にシナリオ推して来るのが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:44

    企業の上の方に「童貞オタクは乳やら具やら見えそうなネーチャンで釣るのが一番やで!ガハハ!!」と思ってそうなのが居るのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:33

    ワンピ位の化け物コンテンツならもう売上とか関係なく尾田先生の趣味なんだろうけどね
    打算商用エロは引く

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:26

    戦闘育成ゲームでクリスマスエロ衣装や水着キャラが人権!ってなると萎える人もいると思うんだけど結果が全てだろうから仕方無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:02

    >>58

    ロリキャラ実装したらマスコットのペンギンの方が揺れます!ってオチは草生えた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:06

    >>61

    まぁそれにプレイヤー(主人公)のことが好きって属性付けたら売れるのは純然たる事実だから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:18:37

    生き恥ウェディングが話題になったときに「でも俺がやってるソシャゲだといつもの服が生き恥みたいなキャラばっかだしな……」となってちょっとかなしかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:20:17

    キャラで売って銭巻き上げるソシャゲにそういうのが集中してるのが面白いっちゃ面白いけど虚無も感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:55

    アホみたいな露出服を止めろとは言わないけどお金出すから普通の服も用意して欲しいんだよね
    シリアスシナリオの味が台無しになりかねないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:52

    VRおじさんの初恋って昨日終わったNHKの夜ドラが凄く良かったけどヒロインが原作漫画では深夜アニメでもギリギリの格好でドラマでは露出度落としてくれたのでよかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:35:54

    アウトドア経験が結構あるから、旅をする系の異世界もので露出多い格好でいられると話入ってこなくなる
    ほぼ尻見えてんのに岩に座るのとかありえない
    普段はちゃんと着ておいて、戦う時に脱げばいいじゃんと思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:03:31

    ソシャゲで男キャラばっかでパーティ組んでるのこれが理由かもしれない
    男性はちゃんと着てる率高いし
    お腹や脚丸出しで雪山とか行かせるのなんか抵抗あるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:14:24

    季節限定水着キャラみたいなやつで本編クソ真面目極寒の地に行くのちょっと抵抗がある
    ネトゲだと効率重視で痴女みたいな高レア装備になるのもつらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:05

    入浴シーンの会話とかどうでも良くなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:52

    グラブルのこれ
    自コンテンツはもちろん業界全体にキレッキレで好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:12

    露出多いの好きだしむしろどんどんやってほしいタイプだからあんまり気になったことはない気がするな
    でもブルアカのアツコ救出シーンはシリアスなシーンなのにちょっと笑ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:22:51

    他の衣装用意されてないから仕方ないんだけどその露出で雪山に!?ってなるゲームよくあるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:47:07

    せっかくSRで新衣装来たのに牛柄ビキニだったのほんま悲しかったな…
    乳はでけぇかもしれんが夏イベでもないのに水着みたいな衣装で牛柄はダサいのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:47:32

    大昔に変身ヒーローが戦闘が終わったら何らかのルールで全裸になるアニメがあって流石にバカすぎんだろと思ってたが
    今思えばまだ理屈は通ってたな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:20

    どんなに性能良くても痴女だと引く気にならんのよね
    だからと言って痴女商売やめろとは言わないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:38

    FGOはまだ文化的にアレだった時代の価値観で何とか言い訳が……
    いや現代人っぽい痴女も結構居るわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:56

    痴女と痴女に課金する人のお掛け気で生き永らえてるジャンルだから悪くは言えないけど時々「醜くないか」という声が聞こえてくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:55:40

    肌色面積は多ければ多いほどはいいんだけどそれは必然性とか整合性とかストーリー性とかとセットなのよ
    FGOの牛若も鬼一法眼のもとで野山を裸同然で駆け回っていた時期とかだったらあれ以上の肌色でも良かったと思うし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:22:38

    FGOに関しては企業側がそう開発してるというよりは、依頼した絵師さんの癖をよほどのことがない限り受け入れる部分がでかいと思う
    痴女衣装じゃなくても受け入れるし、痴女衣装でも受け入れる
    型月特有のノリの悪い部分が出てるのかなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:58

    エヴァのプラグスーツも一応なんか言い訳程度の設定があったはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:50

    露出とは少し違うけど、ラノベとかで作劇上無意味なエロ入れてくるのやめてほしい
    エロ目当てなら最初からそういう作品を読むんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:35:11

    弱.男の居場所を奪わないでくれよ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:09

    ユーザーの男女比近いソシャゲだともっぱら論争の火種になるよな
    FGOとかグラブルとか正にそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:15

    エロ要素はもうオタクにもウケないということをクリエイターたちは理解してほしいよね
    痴女みたいなキャラで喜んでるのはまともなオタクじゃなくてオタクですらないシコ猿だけなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:48

    >>87

    程度に差はあるけど男女比9:1とかでも普通に荒れるよ

    アイマスとかウマ娘とかエロい衣装が出るたびにお気持ち祭りが開催される

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:59

    >>78

    超者ライディーンかな?変身してるのはあくまで肉体だから体の一部でも何でもない服は弾け飛んじゃうってやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:05

    半端な露出のソシャゲキャラでシコるならピクシブなりエロ動画サイトなり見るだろ……と思ってるけど
    ひょっとしたらソシャゲキャラじゃないとシコれない層がいるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:55

    >>84

    シンクロ率が上がるとかなんかそんなんあったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:42:18

    >>90

    それそれ

    なつかしい……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:06

    普通の着衣でキャラとついでに作家の個性出すのって難しいんだよな
    際どい衣装+キャラの体型的特徴を出した方が描き分けし易いってのはある
    それはそれとして加減は必要だと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:28

    >>89

    その辺は女ユーザーそこそこいるんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:13

    男女論は荒れるから他所でやってね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:42

    >>84

    言い訳程度でも理由があってエッチな服なら分かるんだけど特に理由語られないままにエッチな服だとこいつ趣味でこの格好してるのか……ってなってちょっと引く

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:50:26

    でも最初からシコ猿向けのキャラとして製作されていた場合は……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:22

    ゴッドイーターはこれがキツくて入り込めなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:48

    でもこれ突き詰めると洋ゲみたいなゴリラ男女になりそうだから
    バランス感覚が大事なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:06:27

    >>91

    その半端な露出が癖なんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:07:57

    俺の好きな作品に低俗な要素を持ち込まないでくれって話だろ
    わかるぜ
    露出の多いキャラとかいるとそれだけで作品の格みたいなものが下がってしまうから嫌なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:09:19

    >>74

    出典をちゃんと貼ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:54

    露出多いキャラが出てくると「うわっこの作品のクリエイターイキってんな……」って思っちゃうんだけどみんなもわかる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:28:56

    それは分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:35

    >>69

    原作改変を許すなよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:38:09

    3Dゲームとかだと露出やタイツは工数削減の面もあるのかな
    原神とか見てると肌に書き込みしてるだけな部分とか結構あったから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:40:55

    ウマ娘のフジキセキが登場する度胸の露出が気になってしゃーない
    ただ谷間が見えてるだけじゃなくてわざわざシャツをガッと開けてるから余計不思議に見えるんだよな…
    作中で突っ込まれてなかったからもうあの世界にはそういうオシャレがあるのかなと適当に流そう頑張ってるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:47:32

    ストーリーのある作品で自分から着てる設定の服だとお前そんなイケイケな服選ぶ性格じゃないだろっていうのはよくある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:29

    >>108

    今からでも変えてほしいわ

    ノイズでしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:32

    ワンピースでナミがいつもの下着みたいな服で雪山に行って寒ーいって言ってたのにイラッとした幼少の思ひ出
    めんどくさいオタクの芽生えだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:09

    男は作品を作るな、とは言わないけどキャラデザは確実に女性に任せた方がいいよね(エロゲとかは別だけど)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:47

    かっこいい系の女子が大好きなんだけどそういう子が不思議な露出してるとなかなか受け入れられんかったりする
    普通の服着てたらもっと好きになれたのに…とどうしても思ってしまう
    ミニスカ短パンみたいな現実でもある露出なら全然いいと思うんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:35

    ラストオリジンはムチムチドスケベアンドロイドがムチムチドスケベ衣装で真面目な話展開するから
    シナリオVSエロみたいな感じになってる
    虚淵は負けた

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:40

    >>113

    男性向けソシャゲでよくあるやつね

    もう男性向けソシャゲでカッコイイ系女子出すのやめりゃいいのにな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:58

    >>112

    ワダアルコとか知らない人?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:27:52

    >>113

    真面目な規則を守るキャラです(後ろどころか横からパンツ見えるんじゃね?ってレベルのミニスカ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:27:55

    その手のコンテンツに自分から首突っ込んでおいて文句言う奴はおかしいけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:28:19

    >>14

    このシーンも。服のカラフルさも原因かな?

    いや、おっぱい隠していたら同じ色の着物でも問題ないだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:25

    >>104

    イキッてんなとは思わないけど露出つよめのキャラが出るたびにアップルの審査どうこうでファンが燥いでるの見ると冷める

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:52

    >>118

    「その手のコンテンツ」だと誰が決めるんだ?

    シナリオとかでエロ苦手な層にウケてしまったならそういう層のことも考えるべきだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:09

    >>116

    鬼滅の人も女性だしなっていうか

    男女云々いってるのはそういう荒らしだから触っちゃダメだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:40

    年齢制限ゆるいコンテンツでチキンレース始めるのはオタクの悪い癖だと思うよ
    その結果がクレカ弾圧だろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:23

    >>122

    鬼滅の謎露出シリーズはありもしない需要に踊らされた結果じゃないかな…

    「少年漫画にはお色気必須!」みたいな実際の需要とはかけ離れた妄言を信じてしまったが故の失敗だろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:00

    ヒロアカのミッドナイトとかは設定と噛み合った良い衣装だったと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:00

    >>123

    関係ねえよ

    適当なこと言うなボケ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:25

    >>126

    どしたん?つらそうだね?

    がんばって♥

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:17

    >>121

    そういう層に配慮するかどうかは開発側が決める事でお前が決めることじゃねえよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:26

    >>125

    設定こだわる作者っぽい良い造形だったよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:58

    なんかピキピキした口汚いのが来ちゃったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:59

    >>5

    主人公が相棒を失うも決意と共に原点の戦闘スタイルに回帰するってエモいシチュエーションだったのにラスボスがこの始末だしクソ強くて主人公劣勢だしで困惑しっぱなしだったなここのバトル……

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:06

    >>130

    痴女装束に命を救われたオタクとかなんだろう

    そっとしといてやってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:39

    >>132

    痴女も浮かばれないな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:56

    >>124

    作者の心情を勝手に想像し始めるお気持ちヤクザ怖すぎ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:33

    >>117

    内気な後輩キャラです(バカみたいな丈のスカート)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:23

    >>132

    適当なことを言うなって言っただけでなんで痴女衣装擁護になるんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:24

    >>118

    別に個人的に嫌いなのはいいけどね

    今はウケないだの、時代がどうこうだのと錦の御旗を掲げて粋がり始めたらもう駄目だ


    自分の在してるコミュニティやタイムラインの話と違いますか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:24

    口汚いさん投稿後数秒でハートつくから色々お察しである

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:59

    ピキってる自覚あるんだ
    驚き

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:26

    >>137

    ウケないのも今の時代に合わないのも事実でしょ

    そう言われたくないならもっとアングラでやりな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:43

    >>133

    こんなところでピキるために痴女も命を張って助けたわけじゃないだろうにな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:36

    スレ前半で言いたいこと言い終わって静かになった後に空き巣みてーな変なのが集まってくるいつもの流れだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:58

    >>138

    えぇ……

    お前が画面に張り付いて嫌いなレスの投稿直後に即ハートつけただけでも同じことになるのによくそんなこと言えるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:23

    >>141

    それ滑ってるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:31

    >>140

    そこで証明になるものを持ってこれないから、君は駄目で、役立たずなんだ

    だから君の感情でしかないし、やってることは単なる対立煽りでしかない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:33

    >>135

    貞淑な妻です(ボディペイントか?ってくらいラインの出るセーターとスカート)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:19

    >>139

    そりゃピキってはいるよ

    オタクだから根拠なく「オタクのせいだー」とか言うやつには腹が立つんだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:27

    >>140

    露出多めのゲームは売れてるやん

    売れてるものに対してアングラでやれっていうのはただの暴力では?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:32

    釣られ過ぎだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:01

    >>148

    本当に売れてますか?

    聞いたことないんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:29

    男女論はスイッチ入っちゃうオタク多いからね
    初心者向けの釣り具です

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:10

    >>78

    見てたけど裸シーン(変身シーン)は飛ばしてたな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:29

    >>96辺りがスレの寿命だったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:27

    むしろここまで荒れずに進行してたのが驚きだわ
    最初っから単なる叩きスレでしかなかったのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:37

    ガバガバで雑な事を言うAとそれにガバガバな反論をするBを演じると
    高確率で乗っかってくる子が釣れるんだよね
    現在進行形で此処で行われている事

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:47

    今のオタクがエロを求めてないのは間違いない
    老害とシコ猿のことをオタクと呼ぶのはやめよう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:03

    叩きスレだったという事にしたいさんのお望みどおりの展開かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:03

    >>134

    だってありえないでしょ

    女性が女性キャラに意味のない露出をさせたがるわけがないから

    「女性のエロを好む女性だっている!」みたいな男に都合のいい妄想を信じているの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:08

    >>155

    敢えてガバを言うことでツッコミ待ちというかピキるヤツを煽るんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:52

    158みたいな雑なのに釣られる子が居るとスレは荒れる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:57

    >>157

    叩きスレにするつもりがなくこんなスレ立てたのならそっちの方がヤバいというか心配だわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:48:53

    スレ前半見て叩きだと思うのはちょっと敏感すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:00

    >>162

    BLやら女性向け作品みて「こんな男いねーw」っていうのが叩きになっちゃうんだよな

    この基準だと

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:10

    >>150

    おやおやおかしいですね

    時代遅れと言うからには露出全開の衣装がいつから始まっていつの時代までウケてたかのくらいは把握して知ってるはずでしょ

    言えない?だから駄目なんだよ


    感情と事実のすり替えをやったら話し合いにならないに決まってるでしょ

    正しいと思ってることなのにゴリ押すしか出来ないなんて理性もないのはどっちだい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:30

    >>160

    あにまん民釣り耐性低い子おおいからなー

    年齢的にも若い子多いんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:27

    オタクdisと男女は鉄板ネタやね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:23

    >>164

    バカにするのが目的ではあるっしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:23

    >>162

    前半って言うけど>>10あたりでもう叩き目当てになってただろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:51

    >>164

    このスレみたいなノリで女性向けの男キャラ弄ったら大荒れすると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:05

    被害者意識が強すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:24

    >>170

    やってみる価値はありますぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:58

    っていうかそんなに痴女好きなの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:36

    >>173

    好きだと言ったら?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:00

    ここのアカシアがフルチン

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:01

    ヤオモモに夢中で話聞いてなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:40

    >>168

    じゃあ結局これのスレ叩きになってしまうのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:54

    >>37

    そんなの人によるんだから

    その方が需要あるってことでしょうよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:00

    この手の話題だと>>88みたいに主語デカくするやつがいるのが害悪なんだよな

    自分の好みとして言っときゃいいのになぜ横柄に振舞おうとするのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:26

    シコ猿の自己正当化は醜い
    まともな人はエロを作品に求めないんすよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:49

    ゲームで内向的で大人しいキャラが作中一番露出度高い痴女みたいな格好で性格と噛み合っていない時は結構気になったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:38

    >>175

    その辺は話が入ってこないというか話そのものが何がどうなってんのかよくわからなかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:54

    >>181

    性格と露出ってなんか関係あるか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:45

    >>2

    バリバリ変な格好で友人のキャラに会いに行って

    「おお〇〇か、いつぶりだろうな…」みたいに言われるとそれより先にツッコむことないか?ってなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:54

    出てくるたびに寒そうなんで服着せてやってくれ…となるルリア
    なんならこれで冬山も登った

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:43

    >>165

    生まれてない頃のことなんて知らんよ

    今ウケてないのは事実なんだからそれは認めろよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:23

    >>186

    現代でも受けてるからこんなスレ立てられるぐらい実例があるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:11

    立ち絵出る時は基本シリアスな話してる時なのにケツ向かないでくれる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:51

    >>186

    今もウケてるから作られてんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:33

    >>189

    ウケてないから批判されてんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:11

    結局のところキャラやストーリーに対する整合性の問題だよね
    FGOだと牛若丸は初期から男性ユーザーからも一つくらいまともな衣装くれって言われてたけど
    アルテミスとかキアラはド痴女衣装でも特に気にされてないし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:58

    いつまでレスバしてんだこいつら

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:24

    >>185

    ポケモンプラチナの女主人公の格好がミニスカで寒そうなのが可哀想で

    あんまり長い時間雪山を歩かせられなかったことを思い出した

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:35

    >>190

    いや、そりゃ嫌いな人もいるでしょ

    でもそれを考慮した上でエロ売りする企業の方が多いって事は未だにウケてるって事なんじゃないのか

    ウケなくなってんなら心配しなくても今後減っていくよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:08

    >>195

    多くないだろ

    ぼざろみたいに原作のちょっとしたお色気要素すらカットするのが今の流れだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:49

    >>191

    整合性っていうか単純に変な脱がし方してるから槍玉に挙げられてるだけでしょ

    他の高露出度キャラと比べても癖が強い格好してるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:18

    >>196

    お兄ちゃんはもうおしまいだと盛られてましたよ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:58

    「おかしいよね」って話なら分かるけど「やめろ」とか「作るな」ってなると「お前、何様だよ」ってなるわね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:31

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています