次のlohで使えそうな子教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:14:38

    誰がいけそうなんですか?

    嫁カレンは知ってる



    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:42

    ラモーヌはどうなん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:33

    別スレ見る限りザパ姉もいけそう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:21

    ザパ姉はウエディングがワンチャン控えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:03

    今んとこ言われてるのが
    ・嫁カレン
    ・ザパ姉
    ・ラモーヌ(固有が即出るのがどうなのか)

    あとだれかおせーて

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:21

    今月末の新衣装でザパ姐が来て、短距離最強性能になってる可能性もあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:14

    短距離は困ったら夏タイキ出せばええねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:18

    最終直線スキルは発動するんで最終直線系持ってるキャラは問題ない
    コーナー系スキルは全滅

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:56

    勘違いする人もいるかもしれんが
    新潟1000mは最終直線じゃないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:46

    一覧が役に立つ時が来るとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:15

    今のところ短距離キャラは1200に合わせた性能が少なくないから1400と1000ときてずっこけてる
    でも嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:29

    割と牝馬以外弱いとしか言えないから
    真面目に次の花嫁次第なところあるよね
    ここで適性くるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:30

    >>10

    もしかしてヴィブロス固有とか出ない?

    改造して出そうと思ってたのに…


    > レース終盤の最終直線に入ったとき 中団にいると残り300mを切ってから 速度が少し上がる、レースを冷静に 運べていたならすごく上がる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:49

    通常ルビーで追い込み行けるのでは?と思ってる
    差しの進化はどちらにしろ使えないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:57

    ▼最終直線で発動するスキルの条件の仕組みを調整。
    ・スキル詳細において、スキルの発動タイミングが 「最終直線」と記載されたすべてのスキルについて、発動条件の仕組みを調整。
    ※新潟 芝 1000mを除く現在出走可能なコースにおいては、発動するタイミングや発動しやすさに変更はございません。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:21

    嫁カレンラモーヌの固有継承が必要そうだと別スレでちらっとレスがあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:28

    >>14

    どちらにしろ300メートル地点の速度固有の時点で意味ねえじゃねえか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:59

    最終直線って調整入って1000直で使えるようになってたはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:06

    >>16

    流石に最終直線に該当するように調整するってことになるんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:17

    >>11

    これ自体は凄いありがたいんだけど、これより距離指定の固有めっちゃ増えてるから新しく誰かが出してくれないとどうにも・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:31

    >>16

    これが2.5のときの調整なので最終直前出るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:38

    ケイちゃんにカレンとラモーヌの継承固有とスプリントターボ積んでギリギリ戦えない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:49

    最終直線発動するようになるなら通常エルコンドルパサーとかも最速発動するのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:53

    >>24

    継承用でいけそうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:04

    最終直線固有は距離指定なければ最速発動

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:07

    短距離がマーチャンしかいねえ
    交換チケ取っておいてるから嫁カレンとザパ姉取ろうかな
    どうやらいつも以上に相当な持ち物検査ゲーになるみたいだし

  • 281024/05/23(木) 12:30:19

    >>10

    アプデ入ったみたい

    試してみたら即エル固有が発動した

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:28

    試してみたけど団長キングとか出たな
    終盤入る前に

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:33

    Larkの時に実はちゃっかり調整されてるんだけど、1000直ルムマやってる変態以外正直認知してないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:38

    さっき確認してきたよ
    通常エルの固有もちゃんと発動する

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:48

    引換券で嫁カレンかザパ姉取るしかねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:55

    検証次第では嫁カレン以外も行けそう
    コーナー系進化族はダメそうだけどエルは発動するみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:04

    >>29

    キングは終盤指定されてないからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:17

    調整入っても確認してねえやつが古い知識バラ撒くからややこしいことになるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:32

    エル、短距離を走りなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:40

    >>32

    活躍頻度みたらザパ姉さんオススメしたいけど花嫁見てからにしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:52

    夏ドーベルどうなん?
    進化1個使えないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:00

    >>30

    検証待ちだなこれ

    >>35

    多分嫁カレン以外にも有効な子はいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:04

    短距離逃げエルが使えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:56

    逃げ先行の方がええの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:09

    >>40

    魔改造枠筆頭になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:17

    大事になってくるのは開幕で固有なりで速度スキル出してポジキを最速解除することと、終盤どんだけ早く加速できるか
    前者は最終直線系固有で、後者は嫁カレン以外だと迫る影以外は安定ないはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:28

    SSRエルの金スキル両方死ぬからエルをキャラで使うタイミングではあるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:33

    >>41

    後方は不利すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:46

    >>41

    lohだからそりゃあ前の方がおすすめにはなる

    だけど今回は手持ち的にそうも言ってられん感じではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:56

    スタート後からすぐ追い比べ始まるから前脚質、というか鍔迫り合いとスプギア積みが無難に強そうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:20

    後方で強いのっているのか?
    全体的に前もってそのままゴールというか追い比べするしすぐに

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:24

    バクシンは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:25

    ラモーヌは自前金スキルは死ぬけど固有が最速発動だから強い方なんかな
    あまりに初めての環境すぎてなんもわからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:26

    これ今こそ短距離魔改造ジョーダンの出番じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:27

    待ってたよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:58

    >>48

    既出だけど夏ドーベル気になる

    強くないかもだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:13

    もしかして初の逃げ無双環境じゃないLOHになる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:36

    >>50

    進化どっちも死ぬから微妙な所な気はする

    継承なら問題なくいけそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:51

    >>53

    ないよぉ!坂ないよぉ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:25

    >>53

    そもそも坂がないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:14

    >>56

    >>57


    >>11に可ってあったから発動するもんだとてっきり

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:16

    >>54

    前回の短距離LOH(スプリンターズS)は別に逃げ無双じゃないよ

    先行馬が短距離版ハイボルテージ独占してるからだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:18

    とりあえず
    ・嫁カレン
    ・ザパ姉
    ・ラモーヌ(進化どっちも死ぬ)
    ・通常エル

    あといけそうなの誰?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:02

    タマ固有の複合継承すら有り難がられるパターンかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:52

    短距離版ハイボルテージが鍔迫り合いしかない以上先行以外は考えたくないな
    逃げウマもリード作る余裕が「全く」ないまま強制的に追い比べに巻き込まれることになるから速度補正で負けてズルズル下がっていくのを眺めるだけになる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:05

    距離が1番短いし
    距離S妥協していい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:39

    いきなり追い比べ始まるってことは根性カンストまで盛るべき?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:37

    普通ルビー、ケイちゃんは終盤タイミングジャストで固有発動するね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:40

    推しなんだけど魔改造バルカローレどう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:20

    つーかデッキ組めねぇ
    エルドゥラあかんし賢さマーチャン多分必須だよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:34

    >>63

    前回の短距離チャンミも相対的に距離Sの価値が低かったし無礼ても戦えるはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:35

    >>64

    まぁそうなるな

    高ければ高いほど効果あるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:03

    >>67

    前取らないと即死だから必須やね

    スピバクシンとかそっち系になるけどそんなもん取ってるわけねぇだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:12

    >>67

    エルドゥラあかんのはそうだがそれ抜いて誰でステータス盛るつもりだ?

    てか書いてて思ったけど因子ゲー酷くなりそうだなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:15

    >>67

    コンセ持ちって逃げだしいりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:42

    >>66

    先行適性もあるし先頭でも出るし全然マシな方だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:23

    >>66

    接続するっぽいけど自信ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:01

    根性ウララとか使わない金スキルのサポカを編成することは今でもあったのでそれはいいんだが
    今回有効に使えるスキルのサポカが少な過ぎてこのままだとスキルポイントだだ余りになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:34

    神速使えるからオルフェはありかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:21

    >>60

    ケイエスは?

    進化鍔がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:24

    >>73

    >>74

    ありがとう

    少なくとも趣味枠としては使えそうで安心した

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:26

    >>75

    なので因子をガチる必要があるんですね

    とりにくい有効スキル全部因子で持ってきて上振れして初めて勝負になるとかになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:55

    >>77

    スピスタ死んでるのがなあ

    使えないことはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:11

    結構坂は沢山ある感じ?
    坂固有は大丈夫そう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:35

    >>81

    そのまま直線だから坂ないよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:40

    >>81


    >>11だといくつか出るってなってるけどどうなんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:52

    通常カワカミの固有が安定して発動するなんて奇跡が見られるのか・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:17

    >>80

    進化全部死んでるラモとかよりかはマシな気はする

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:28

    キング!頭真っ白にして逃げろ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:29

    スピート:必須
    スタミナ:短距離でも短いので最低限
    パワー:最速でトップスピードになるため必要
    根性:開始直後から追い比べ始まるので必須
    賢さ:出遅れ掛かりをなくすために必須

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:48

    コースをねじ曲げてコーナーを作り出す固有が欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:27

    賢さで出遅れ減らさない定期
    コンセ積むくらいしか対策ないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:39

    「最終コーナー以降」を「採取コーナーか最終直線」に書き換えてくれないかな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:49

    >>83

    これ別に走らせて作った資料じゃないんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:59

    >>87

    賢さに出遅れ関係ない定期

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:00

    カワカミで思ったけど
    もしかして直線だから垂れウマとかのブロック系も発動しない…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:18

    もしかして通常キングの固有…あり?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:39

    >>82

    無いの…?

    リアルの方のコース解説見ると上り下り坂両方長いもの短いもの合わせて2つずつあるって書かれてるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:09

    >>91

    そもそも作った時期が2022年なので仕様も違うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:34

    そもそも固有条件絡んでなければむしろかかった方がいいぞこのコース

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:51

    >>95

    これかな?

    www.jra.go.jp
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:58

    >>95

    ゲームの仕様として坂と認識されないってことだよ

    ウマ娘アプリではたしか坂の角度で坂と認識されるか決まるはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:32

    確かに現実みたら勘違いする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:28

    >>100

    えっそうなんだ初めて知った

    じゃあ坂なのに坂じゃなかったりするのか

    なんだそりゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:36

    坂に関してはアプデ入らんのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:44

    >>95

    どの位の傾斜を坂として判断するかはサイゲのさじ加減なんだ

    リリース時の阪神競馬場は上り坂だけがあって下り坂の存在しない螺旋階段みたいなレース場だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:09

    ニシノはあかんか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:33

    >>103

    いれたら誰が強くなりそうかね?

    もしものお話しだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:37

    >>94

    4〜8だから差しには入れるべきかな?

    コーナー固有じゃないからありだとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:02

    >>102

    このゲーム上り坂下り坂による影響かなりデカいから、ちょっとした傾斜を全部坂にするととんでもないことになるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:32

    >>106

    坂固有が夏ドーベルヴィブロスクリウオ辺り?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:19

    >>104

    懐かしいねぇ、初めはゴルシの下校が阪神コースでは発動しなかったんだよな

    途中で改修入って今は発動するようになった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:36

    ラモーヌはスタート出遅れて順位条件満たせなかったら固有が発動しないので使いたいならコンセ必須

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:57

    >>110

    今から改修してもらわないと困るね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:00:33

    (そもそも千直の時点で出遅れたら終わりだからみんなコンセいるんじゃね)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:30

    >>113

    コンセと盤石どっちも積むの厳しいって

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:30

    >>106

    >>109

    なんかクリウオ強そうな気がした

    ノンスト有効かどうかは知らんけどトップギアあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:05:03

    とりあえず誰が有効そうなんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:32

    とりあえず使えそうな子
    他にもいたら随時教えて

    ・嫁カレン
    ・ラモーヌ
    ・ザパ姉
    ・ケイエス
    ・通常エル
    ・キング(どっちも?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:27

    >>117

    団長キングの固有は終盤指定じゃなくて最終直線指定だから条件満たしたら中間で出ちゃうんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:27:12

    進化スキルによって乗り換え上手と鍔迫り合いの二刀流できるし固有でPDM解除できそうなジョーダンも面白そうだとは思うけど安定しなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:35:59

    夏タイキは?支配者は機能しないけど自前加速と終盤速度持ち

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:26:30

    よくわかんないから大逃げスズカさんだすね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:53

    ラモーヌ固有のような目標速度アップがスタート直後に出た場合、序盤加速中だから速度アップにはほぼ寄与しないが、第1セクションのPDM解除が確実になる、で良いのかな?
    と、レースエミュレータの結果見つつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:50:14

    別に無理に距離Sにする必要ないから魔改造もしやすいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:15:56

    嫁カレンよりも賢さマーチャンの持ち物検査な気がしてきた
    まあコンセあっても出遅れるときは出遅れるんですが

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:37

    イクノ使える?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:14:10

    200日以上ログインしてない賢さマーチャンのフレにフレポいっぱい捧げるぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:33

    これスタミナ余分に確保しとけば、かかってくれた方が前に行ってくれて逆に良かったりすんのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:22

    ヒシアケボノは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています