カルストンライトオ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:05

    トランセンド並みの速さでの実装を待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:48

    いきなり育成実装という速さもあり得る

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:57

    ⚔️「今度こそ差し切ってやる💢💢💢💢」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:52

    >>3

    まあ必要だのよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:13

    2001世代なんだけど今実装されてるメンツとあまり接点ないよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:27

    レコードのアイビスSDも最終直線で更に差が広がってったスプリンターズSも好き好き大好き勢だから来たらめっちゃ嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:14

    新シナリオで発表→LoHに間に合うように実装だとゲート魔人っぷりのキャラ再現にもなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:23

    実は日本だとものすごく珍しいマンノウォー系活躍馬

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:28

    >>5

    短距離がGI2つしかないから基本的にGII以下に出走してるからメジャーなライバルが実装しにくいのは仕方ない

    とくにカルストンライトオはマイルすら距離が長いタイプで短距離1本だから余計に

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:17

    1000mS 短距離B マイルG 中距離G 長距離G

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:35

    >>3

    正直カルストンライトオ来るならデュランダルもセットで来て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:49

    >>10

    スプリンターズS勝ってるんだからAにしてあげてよぉ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:05

    間違いなく強いけど1200が長いのにスプリンターズS勝ったのは天候と短距離最強格が追込なのに枠が最内だったりして改めて短距離は運ゲー要素もあると思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:17

    無茶を承知で言うと何の予告も匂わせもなくサプライズ実装して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:25

    一応朝日杯に出てるけどメジロベイリーもタガノテイオーも入れる隙間がなさそうなので映画はモブ姿で出たら御の字かな
    それはそれとして唐突に実装されてくれ 聖剣も一緒に来るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:28

    >>12

    この馬1200すら長いと言われてたんですよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:33

    もしかしたらカノヤザクラかもしれない。どっちが来ても自分は嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:18

    短距離ですら適性か言えるのか謎なのきたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:37

    成長補正はスピード40%スタミナ-10%がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:47

    母父バクシンくらいしかないけどハクサンムーン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:20
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:02

    >>21

    聖剣が唯一切り損ねた光って表現すこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:55

    >>21

    青島アナの「行ってしまうぞ、行ってしまうぞ!」って実況好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:47

    さあ今年は不良馬場、運命を大きく変える究極の70秒!
    第38回スプリンターズステークス、スタートを切りました!

    好スタートはキーンランドスワンです。後はシーイズトウショウも良いスタートを切りました!シルキーラグーンも良いスタートを切っています。
    カルストンライトオさあ逃げ宣言、今年はいけるのか?今年は先行策です、大西直宏ですダービージョッキー。
    二番手にシーイズトウショウです、あとその後ろからは、追い上げてくるのはゴールデンキャスト武豊、続いて上がってくるのは、この辺りからナムラビッグタイムも先行策、シルヴァーゼットも続きました、外からシルキーラグーンです。
    さらには2頭並びまして、内からは8番のタマモホットプレイ馬体重20kg減っています、フェアジャグ外国馬この辺りに付けています。
    さらにはアシュダウンエクスプレスこれも外国馬、外の方からはキーンランドスワンオレンジの帽子、中を突きましてはこの辺りはグリーンの帽子か、ケープオブグッドホープ外国馬、中団に付けています。
    さらにはカフェボストニアンが続きまして外からはウインラディス、さらに外からデュランダル、後方から早くも上がろうとしている、サニングデールと殆ど並ぶようなポジショニングで早くも3,4コーナー中間です。最後方から行っているのがワンダーシアトルという形。

    さあ逃げ体勢はカルストンライトオ、どこまで逃げられるかと言うところ!
    新潟2度のチャンピオン、さあカルストンライトオ逃げて400通過!
    不良馬場最後の直線スプリンターズステークス!むしろリードを開いている!
    さあラチ沿いに、大西直宏ダービージョッキー、カルストンライトオ逃がす逃がす!カルストンライトオ逃がす!
    さあもう2番手、2番手外からデュランダル白い帽子がやってきた!シーイズトウショウもやって来ている!
    2番手は横一線大混戦!しかしこれは!行ってしまうぞ!行ってしまうぞ!カルストンライトオが逃げるぞ!!
    2番手外からデュランダルだが、前とは離された!!カルストンライトオーーー!!!

    2着争いは外デュランダル、内ケープオブグッドホープ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:03

    直系いないのに3女神名乗ってた人も報われるからぜひ実装してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:40

    いい加減ゴドルフィンバルブ直系は増えて良いと思うんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:43

    右にもたれるから外枠に張り付かせて走らせたら
    馬場の関係でカッチリはまり以降外枠有利が知られたとかだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:17

    >>24

    運命の70秒って言ってて勝ち時計が69.9秒なのがなかなか味わい深い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:21

    ゴドルフィンバルブとの絡みあるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:02

    >>26

    あとはクライムカイザーくらいしか思い浮かばない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:37

    >>26

    日本だと本当に活躍してないのよ…

    日本ダービーすらクライムカイザーとカイソウぐらい

    重賞勝ちすら割と数えられるぐらいだったり…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:31

    >>30

    クライムカイザー、カルストンライトオ、サニングデールぐらいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:59

    お牝馬でいいならイットー

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:45

    千直での速さだけじゃなくてスプリンターズSも勝ってるの好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:00

    産駒も1000すら長いとか言われてるのはらしいけど惜しいなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:13

    日本におけるゴドルフィンアラビアン直系種牡馬で一番活躍したのが月友なんだけど

    正直たづ…トキノミノルと同世代の父という古さ…

    月友 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:43

    カサマツノライトオな…期待していたんだけど園田に戻ってからがなんとも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:26

    >>9

    マイルどころか1200すら長いという極まり具合

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:49

    父系がよく話題になるけど母系も古いのが渋くて好き
    種牡馬成功してほしかったなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:29

    >>24

    マジで適距離の青嶋バクシンオーの破壊力はすごい

    文字起こししても読み応えのある内容になるのは素晴らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:56

    もしかして実装速度で最速を実現しようとしてないか公式

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:04

    >>39

    とりあえずノーザンダンサーフリーというのは把握してたけど母系もすごい由緒正しいんだな…

    1907年に日本に導入されたボニーナンシーまで遡れるとは

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:01:16

    >>21

    ラスト400mからの加速がキモすぎて好き

    良馬場のスプリンターズSでは普通に沈んでるんだけど、不良馬場でこの強さは凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:45

    スプリンターズステークスの最大着差がルビーとバクシンとこのライトオ
    上手くいった時の強さが凄いタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:44

    カルストンライトオが実装されたらキャラ付けは「早口」でお願いします。他にまだその特徴の娘いないので。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:24

    >>45

    アオシマバクシンオーの擬人化とか言われそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:34

    大西騎手からのあだ名が「牛くん」なのなんでやろな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:55

    >>45

    ついでにモデルのモーションも早回しにしてほしい

    めっちゃチャカチャカ動く奴がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:38

    >>19

    いや、スピード100パワー20それ以外-30だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:29:34

    確か地方の産駒で1000でも長いって言って移籍した馬がいたような

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:07

    >>47

    なんで馬なのに「牛みたい」って言われる子が多いのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:20

    覚醒スキル:盤石の構え+大海の叡智

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:19

    カサマツノライトオは気になってたんだけどな〜
    コレじゃちょっとな〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:34

    来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来てください来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い来い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:56

    >>54

    ご先祖様〜!来ましたよ〜!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:42

    >>55

    貴重な直系やったけど種牡馬引退してたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:53

    >>30

    >>32

    あとはホッカイルソーも

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:10

    >>54

    来たら流石にだっこするぬいぐるみ変わるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:09

    カルストンライトオのカルストンは馬主さんのお仕事が由来で軽石を英語読みさせている

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:35

    軽石光王

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:23:01

    >>60

    カルストンライトオにはウが入ってないやん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:25:08

    >>61

    文字数制限で入れられなかっただけ定期

    制限さえなければカルストンライトオー

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:25:41

    ストーンの「ー」も入ってませんね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:36

    >>63

    それもうカルストーンライトで良かったのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:08

    >>61

    冠名が長いせいで入らないんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:30

    >>55

    デュランダルこっちにも負けてて草

    ゴドルフィンバルブ直系が苦手?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:36

    >>64

    カル(軽)とライト(light)で見ようによっては意味重複して見えるのがイマイチ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:15

    >>64

    そもそも冠名の時点でカルストンなんで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:25

    なんなら普通にカルストンライトでも良かったと思う
    なんでオーをつけようとしたのかは不明

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:29

    金道悪とかいただけますか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:39

    嘘か真か知らないが逆に最後の「ー」が入ってないことで音を置き去りにしてるみたいで良いと言う科学者もいる
    なんなら実況で名前を叫ばれた時には一番しっくり来るしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:31

    >>69

    カルストンライトオのスプリンターズS制覇した翌年に2年連続で文字数オーバーの海外馬がスプリンターズ制してるのおもろい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:44

    >>69

    王、カッコイイだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:36

    ぶっちゃけ千直で最強になれればキャラ性はバッチリ示せるから調整楽そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:02

    オウケンブルースリとかマチカネタンホイザみたいなタイプの名前だったのね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:56

    2005年のアイビス、なんで負けてるのか分からなくて確認したら斤量59も背負ってた
    なんで4着に入ってるんですかね…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:21

    ジャンポケと同世代だから映画に出てきてもおかしくはないんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:10

    千直実装≒カルストンライトオ実装を予想される位に深く結びついてるな
    未だ約20年破られてないレースレコード持ちだし1番手で名前上がるわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:33

    アイビス連覇のGI馬だ面構えが違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:03

    >>55

    中京巧者さんじゃん 君の実装も期待しているよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:25

    カルストンライトオ、かっこよすぎて困る

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:58

    >>8

    世界的にはもっと珍しいバイアリーターク系は昔はぼちぼちいたのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:00

    >>54

    我、参上!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:10

    直線で凄い足で追い込んで直線一気する馬に聖剣の名前を、中央競馬で1番短い距離の1000mを逃げてレコードを出す馬にライト(Light)と名前をつけるのいいね
    名は体をあらわすスプリンターは他にもバクシンとかアケボノとかいるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:43

    カルストンライトオ
    実況とか応援で熱が入るとカルストンライトオー!!になるからいいんだよ呼ばれて完成する名前カッコよすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:58

    そしたらメジロダーリングとダイタクヤマトも一緒に来ないかなあ
    ヘリルビ物語2もできるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:54:17

    ビリーヴとは同期のスプリンター同士だけど活躍してる時期が違うんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:11:01

    >>54

    呼びましたか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:19:11

    >>54

    (そういや正月イベであまりに何もなかった都合バクシン的代理立てられてたな…)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:43:35

    アイビスサマーダッシュにしては早い時期だしポッケと同期だしでわりと本気であり得る気がしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:40:53

    >>47

    めっちゃ大人しくて従順だったかららしい

    それ聞くまでバクシンやターボみたいな騒がしいキャラを想像していたが、朴訥で不器用な性格な気がした

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:40:50

    カルストンライトオ 大逃げ、古い血統、おとなしい
    デュランダル 追込、良血、気性が荒い
    真逆のライバルじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:51

    可愛すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:19

    カルストンライトオの特殊実況どうなるんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:12

    >>94

    行ってしまうぞ!行ってしまうぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:24

    昨年の大外デュランダル!大外デュランダル!に引き続いて印象に残る青嶋アナのスプリンターズSの実況
    この人やはりスプリンターなのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:12

    >>54

    そういやマンノウォー介さないこいつの直系ってまだいるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:46

    ちなみにアイビスサマーダッシュ2002はタキオンが「引退した私だけは誰よりも速く走る夢を叶えられない!!」って叫んだ宝塚記念の二ヶ月後
    俺はあれはカルストンライトオ意識してんのかなって思っている

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:41

    >>97

    ハリーオン系ってのが有るが日本だとどこまで残ってるかはわからんな

    父系馬鹿:ハリーオン系 - サイアーラインで辿る日本競馬 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:12

    1000m直線と聞いたときにワンチャン実装されるんじゃ?と思ったのが俺だけじゃなくてよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:39

    次のLOHが新潟千直です!→ぬいぐるみが出るよ!
    …🤔💭

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:27:29

    >>89

    あ、あの場面でバクシンぬいぐるみ抱えてるのって意味あるんだ?!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:56

    >>102

    ゴドルフィンバルブさん短距離のスキルくれるのはおそらくカルストンライトオとサニングデールからきてると思われるけどその2頭がウマ娘にはいないから短距離のバクシンが選ばれた説

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:18

    サイゲならもしかするともしかするかもしれないという気はしてしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:32:37

    ライバルと一緒に香港の英雄を迎え撃つ展開いいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:22

    >>104

    短距離の馬がウマ娘になったのケイエスミラクル以降いないとおもうからそろそろあるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:44

    多分カルカルかカルちゃんって呼ばれてるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:07

    ロマンある逃げ馬いいよね
    そんなわけでパンくんも待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています