ちょっと思ったんだが二次元キャラの「うなじ」ってあんま重視されてなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:07

    三次元だと「胸」「尻」と来て太ももの次とか腋の次くらいにはうなじが魅力的だって言われてる印象あるんだけど二次元キャラのうなじ推しってそんなに見た事ないような気がするんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:06

    親の顔より見たスレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:33

    浴衣着ると一気に注目度が跳ね上がるように思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:49

    >>2

    もっとスレ画見ろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:10

    二次元のキャラって顔の輪郭が隠れる程度には髪長かったりするし首元を見せづらいのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:00

    縦1メートル、横10センチ…!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:55

    >>6

    じっさい「アニメ うなじ」って検索したら上の方に進撃が出てきたわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:49:46

    うなじって言ったら多分大半の人が特に髪上げた状態のうなじを想像すると思うんだけど
    あの時に醸し出される色気ってのは上げた髪の毛の流れと首筋の凹凸による陰影と僅かに残る後れ毛が生み出すハーモニーなんだよ
    だからアニメでうなじのエロスを表現できるほど作画コストかけてくれるケースが少ないからなかなか話題に上りにくいんだと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:55:34

    >>7

    まあ「重視されているアニメキャラのうなじ」という指定なら間違いではないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:59:14

    そりゃあ絵なら後ろ姿より顔映したいしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:17:42

    うなじ見せるよりおっぱい描きたいってクリエイターが多いんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:25

    おじゃる丸で道ゆく美女のうなじを品定めする話あったな
    満場一致のうなじ美人はうすいさんだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:55

    上村松園をすこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:38

    >>12

    随分マセた事してんだなおじゃる丸…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:55

    >>1

    スレ絵の詳細教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:52

    >>15

    たしか氷菓のえるたそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています