ここだけトリニティに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:19

    仕事ができるがゆえに常に仕事過多で発狂しているような事務職生徒がいたら。
    トリニティの各方面から常に仕事を回されているせいで、デスクには紅茶味のエナドリが散乱し、出来上がった書類と送られてきた書類の山が積み重なっている。
    ストレスゲージがマックスになると「キヒィイイイイイイイイイイイイイ!!!!」と叫んで正気に戻る。

    こんな感じで一つ、どなたか書いてくれませんかね。

    カテチ誠に申し訳なかった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:57

    紅茶味のエナドリってなんだよ リターンズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:52

    >>2

    モンスターにあったみたいなんですよね。レモンティー味

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:36

    そのうちストレスで頭おかしくなってロケランやらグレランやらミニガンやら背負ってティーパーティーにカチコミかけそうだな……(

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:27

    彼女に仕事を投げなかった組織だけが、彼女のキチゲ発散を咎めなさい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:48

    >>4

    でもティーパーティー、というか今代のトリニティの上層部は全員真面目だし仕事できるタイプなんだよな

    中間層が書類とか押し付けまくってるのにナギサ様を襲撃しちゃダメだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:42

    書類(大体期日が今日中か明日まで)が送られてくる頻度をダイスで決めます。

    1:毎日6件以上

    2:週に60件

    3:一ヶ月に600件

    4:ごく稀に0件


    結果は以下となります。

    1d4=2


    ダイスロールに使わせていただいたサイトは下記のURLです

    ダイスロール|クトゥルフWEBダイスクトゥルフ神話TRPG用のWEBダイスです。1D100、1D10、3D6、1D6、1D4、2D3、1D3、1D8、1D20のほか、好きな数字を選んで振れるカスタムダイスもあります。何時何分にダイスを振ったかが分かるダイスログ付き。スマホからでも使えます!他のTRPGでも使えるかもしれません。cthuwebdice.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:24:26

    続いて事務生徒ちゃんの発狂ゲージの量をダイスロールによって決めます。
    1d7となります。
    1:とても多い(月に1回以上)
    2:多い(月に5回)
    3:少し多い(月に8回)
    4:普通(週に1回)
    5:少し少ない(週に3回)
    6:少ない(週に4回)
    7:とても少ない(一日に一回以上)

    結果は以下の通りになります。
    1d7=2
    発狂ゲージは多い、という結果となりました。
    私ができるのはここまでと存じます。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:08:54

    まだ決めることがあったのでダイスを回します。くどくて申し訳ない。

    エナドリの頻度を決めます。
    1d4で決めたいと思います。
    1:毎日2本以上
    2:週に2本以上
    3:月に7本以上
    4:月に10本以上

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:10:57

    それってほぼナギサでは...

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:48

    あにまんにもダイス機能あるっす

    dice1d4=4 (4)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:08

    あにまんはダイス振れるのだが

    dice1d100=60 (60)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:34

    何故あにまんでわざわざ外部のダイスロールを?

    dice1d10=5 (5) 

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:56

    ダイスを振れる機能を知らなかった無知ゆえです。愚かなスレ主と笑ってくださいませ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:19:31

    ふっ…愚かなれど許そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:21:35

    常に発狂してるのが猿叫かまして正気に戻ると
    全部仕事投げ出してティータイムしてるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:30:12

    くどくなりますが、ダイスをあにまんの機能にて振ることをお許しください。


    事務生徒ちゃんの友人の数

    1:結構いる

    2:いるにはいる

    3:いるけど疎遠

    4:友達とは、書類作業を手伝ってくれるのですか?

    dice1d4=4 (4)


    プライベートの時間

    1:確保している

    2:確保しているが潰れる

    3:確保していない

    4:プライベートの時間は捨てた

    dice1d4=3 (3)


    健康状態

    1:良好

    2:普通

    3:悪い

    4:誤魔化せる程度

    5:救護

    dice1d5=

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:13

    最後起動してないな……?

    最後のダイスロールをもう一度。

    dice1d5=4 (4)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:35:48

    いろいろと瀬戸際だな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:32

    これトリニティは他人に仕事押し付けるようなクズばっかりって事?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:43:29

    >>6

    上記で考えております。素敵なアイデアをありがとうございます。


    中間職がこの子しかいないのか、いるけどこの子しか仕事をしていないのかは……どうしましょうか?やはりダイスで決めるべきですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:06:24

    ダイスで決めます。

    ダイスは1d3です

    1:いるけど仕事していない

    2:いたけど激務で倒れた

    3:いない

    dice1d3=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:11

    >>22

    うーんこの人材不足感……


    まあそっち方面で優秀な人って正実行きそうだからね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:19:16

    安価、分からん!

    よし、ダイスです。

    学年

    dice1d3=3 (3)


    1:トーラス・レイジングブル

    2:MP5

    3:M1892

    4:AK47

    5:SVD

    6:スティンガー

    7:デザートイーグル

    dice1d7=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:47

    ……よし、ここまで書いたら大丈夫でしょう。どなたか書いてください

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:26

    誰も書いてくれなさそうなので、自分で書くことにします。駄文ですが、お付き合い願います

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:01

    わくわく

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:33

    「……はぁ」

    グニャリと歪んだ思考を振り払うように、愛用している紅茶味のエナジードリンクを一気に飲み干し、小さく息を吐く。
    目の前には、山積みになった書類と、散乱したエナジードリンクの空き缶。昨日届いた書類は先程ようやく消化したが、終わった瞬間にやってきた書類の山を処理するだけで夜が明けてしまいました。

    「受理、正実、ティーパーティー、却下、管轄外、受理、論外、受理、受理、却下、却下」

    私が今いる部屋には、週に60件近くか、それ以上の書類が流れ込んできます。私の裁量で受理と却下を判断できる簡単なものから、こんなところに提出するなと言いたくなるようなくだらない内容の嘆願書、極秘なのでは? と頭痛の種になる書類まで、様々な書類が流れ込んでくるのです。
    そんな書類の山を仕分け、各役員の皆様に渡すのが、私の仕事ですが……とにかく人がいません。人手が足りない――――いえ、人手以前に私以外、この部屋にはいません。私が一年生の時は引き継ぎの方がいらっしゃった気がするのですが……その方も気付けばいなくなっておりました。

    「パテル、パテル、フィリウス、サンクトゥス、正実、始末書、始末書、請求書……なぜか入っているラブレターはシュレッダー」

    休憩のために部屋を出たら置き配のように置いてある書類の数々を見つけて部屋に戻る毎日。私がトリニティ総合学園に入学してからずっと、この部屋で職務を全うしていますが、人にほぼ会ったことがありません。書類を届けるのも、配達ロボットを利用して時短しているので。

    そうでもしないと舞い込んでくる期日が今日明日が基本の書類を片付けることができません。仕訳けて仕訳けて仕訳けて、ハンコを押して、押して、押して、シュレッダーもかけて。それを繰り返し続けること数時間。一般生徒の方々が朝食を食べているであろう時間になった時、私の中でブツンッ、と何かが千切れる。

    「キヒィイイイイイイイイイイイイイイ!!!!」

    腹の底から出た叫び声が、防音加工された部屋に響き渡る。普通なら喉が潰れるかもしれない轟音が部屋全体を震わせますが、私の体は比較的頑丈ですので、この程度の叫びで潰れるような喉をしていませんわ。

    ……とりあえずこんな感じでいかがでしょうか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:33

    >>29の続きです


    叫び続けてから数分経った頃、ふと正気に戻る。こんなことをしている暇があるのなら、仕事を終わらせるべきだと理性が訴えかけてきました。その通りですので、仕事に戻りましょう。


    「……今日中の書類はどれかしら」


    書類の山を今日中に終わらせなくてはいけないものと、明日までに終わらせればよいものに仕分けた後、エナジードリンクを口に含む。最近、これ以外の飲み物を飲んだ記憶がありませんわね。少し前にお水を飲んだことを除けば、間違いなくエナジードリンクしか飲んでいませんわ。

    この書類の量ですし、プライベートの時間を確保することはできません。確保したらその間に書類が溜まることが分かりきっています。お友達なんて作っている暇もありませんわ。というかお友達とは何ですか? 私と同じ速度で一緒に書類仕事を取り組んでくれる存在ですか? そんな方が存在していたら無理してでも接触しています。心当たりがないわけではありませんが、その方はお友達と四人で青春を楽しんでおられると聞いています。そこに水を差すような真似、先輩たる私がするなど、先輩として――――いいえ、人間としてあり得ない邪悪な行為ですわ。



    ……はい、限界です!先生!助けてください!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:16

    喉は潰れこそしないものの、傷つくからのど飴が(龍⚪︎散 ハーブ&マイルドミルク)が増え、噛み砕いてエナドリで流し込むんですねわかります。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:03:59

    先生(激務)の理解者

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:55:40

    珍しく仕事が少ない時の事務生徒ちゃんの行動をダイスで決めます。

    dice1d8=5 (5)

    1:熟睡

    2:気絶

    3:食事

    4:仕事の準備

    5:散歩

    6:勉強

    7:仮眠(五分)

    8:トレーニング

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:59:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:01:49

    おいたわしいけど、こういう子好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:02:17

    電気代とデータ費がかかりますよ
    (それ以外の料金は)ないです。

    散歩...それはいつぶりの外出でしょうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:05:02

    教えてくれてさんきゅ。書き込み過ぎには注意ってことな。
    散歩でどこ歩くかな〜。ワンチャン巻き込まれ体質な可能性も、、、?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:14:35

    散歩で行く場所をダイスによって決めます。

    「今日は……そうですね……ああ、ここに行ってみましょうか」

    dice1d5=2 (2)

    1:トリニティ自治区のスイーツ店

    2:ゲヘナ自治区の飯屋(口コミも高評価)

    3:古図書館

    4:オペラハウス

    5:モモフレンズのゲリラライブ


    行った先で会う人

    dice1d7=5 (5)

    1:イチカ

    2:ナギサ

    3:ヒフミ

    4:ウイ

    5:ハスミ

    6:サクラコ

    7:美食研究会


    会う人を彼女は

    dice1d3=3 (3)

    1:知っている(初対面)

    2:知らない

    3:知らないが、相手は知っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:18:15

    ゲヘナは嫌いだがスイーツの誘惑には勝てなかったか……。
    まあ能天使って堕天しやすいらしいからね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:27:58

    >>36

    散歩はいつぶりなのか、ダイスロールを行います。

    「それにしても……散歩は」

    dice1d7=5 (5)

    1:一か月ぶりですわね

    2:三ヵ月ぶりですわね

    3:半年ぶりですわね

    4:一年ぶりですわね

    5:二年ぶりですわね

    6:三週間ぶりですわね

    7:九か月ぶりですわね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:01

    最大値!
    この子一年の時からそこまで働いてるの!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:36:16

    読みにくくて大変恐縮ですが、こちらをご参照ください。

    >>29

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:53

    なんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:57

    さて、さらにダイスロールの時間です。

    目的地に到着するまでにトラブルに

    dice1d2=2 (2)

    1:巻き込まれる

    2:巻き込まれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています