あ〜沖縄から本州まで新幹線を伸ばしてくれえ!なんでもするから

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:09

    ついでに北海道まで伸ばしてくれないと生きていけないんだぁ!

    沖縄北海道新幹線  #新幹線 #鉄道 #電車 #旅行 #jr東日本 #travelboast #沖縄 #北海道


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:01

    この海上600km以上を走る新幹線は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:35

    それできるならC国でもK国でも繋げられるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:42

    >>2

    足が水に沈む前にもう片方の足を出していると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:57

    >>2

    恐らく海底トンネルだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:08

    >>3

    やばっ繋げる意味がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:45

    おそらく船に乗せて新幹線を運んでいると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:57

    先に沖縄鉄軌道を完成させてくれって思ったね


    沖縄鉄軌道oki-tetsukidou-pi.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:49

    >>7

    過去にそういうのがあったらしいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:56

    よしっ静岡だけ避けて開通させてやるいけーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:53

    やっぱ北の果てから南の果てまでを繋ぐ新幹線が欲しいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:50

    嫌だ
    九州〜沖縄間が何時間も真っ暗で暇そうで使いたくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:44

    乗車賃アホほど高そうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:17

    すいません もう飛行機があるんです 空路の方が早くて運賃も安いのにどうしてそんな世迷い言を?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:34

    >>14

    乗るまでが…めんどくさいから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:04

    >>1

    飛行機どこへ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:20

    >>12

    この男は鹿児島から那覇までトンネルを掘るつもりか?

    輸送コストが落ちて沖縄はハッピーハッピーヤンケ、トンネル開通費用返済してからはね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:36

    >>9

    青函トンネル無い頃はやってたのん

    沈没して国鉄5大事故とかに挙げられてるのん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:58

    >>18

    いや聞いて欲しいんだ、ワシの記憶にあるのはそのままロシ‌アまで渡ったやつでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:00:02

    >>15

    国内線ならパスポートもいらないし 予約取って空港へ行くだけの何が面倒なんだこのバカは?

    まさか新幹線に乗るのに予約いらないなんて思ってるわけじゃないでしょうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:06

    >>20

    要らない場合も結構あると思われるが…

    なんならsuicaで飛び乗りまで可能なんだよね手軽じゃない?

    ワシ的には予約より保安所通ってどうのこうのが面倒なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:06

    >>20

    空港へ行くのはめんどくさくないんだよ

    問題は…空港へ着いてからの諸々の手続きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:06:13

    >>21

    >>22

    新幹線がトラブルで線路上で停まっても死にはしないが 飛行機が上空でトラブル起こしたら死ぬのがデフォなんやで

    意地悪で保安検査してるんじゃないんやで もう少しリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:23

    >>23

    だから面倒なんだ、妙な検査もない新幹線の方が気楽なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:43

    >>23

    それは理解してるのん

    簡易にするから明日からノーチェックね、とか言われてもそれはそれで乗らないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:58

    >>23

    新幹線ならその面倒くささがないと言っているのですよ本山先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:44

    郊外の空港に出発45分前着とか保安検査とか羽田の遠い発着場とかめんどくさいを超えためんどくさいのは確かなんだ
    ただ日本海側のクソ田舎ですら新幹線なんて引いても赤字としか思えないから飛行機の択が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:18

    台風で飛行機飛ばないって事があるから鉄道欲しいなって思うよねパパ
    あっ、台風なら鉄道も止まるだろというマジレスはダメダメェ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:49

    >>2

    海列車…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:19:37

    >>27

    新幹線を誘致しようとしている島根県を愚弄するかあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:37:32

    >>30

    さっさと山陰新幹線を通してくれって思ったね

    でも通るとサンライズやばそうなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:43:31

    >>30

    >>31

    新幹線?通るわけないだろバーカ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:58

    飛行場の立地が駅に比べて悪いのも手軽さの格差に拍車をかけてると思うんだよね
    国内線の成田…あなたはクソだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:15

    島根ってクソ田舎なのに空港3つもあるんだよね
    ◇なぜ……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:50

    >>33

    都市部に近いとかやばいヤンケ、遠ざけるヤンケ

    羽田・・・?ククク

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:50

    >>34

    土地が余ってて使い道が思いつかなかったと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:07

    >>36

    だったら出雲空港も石見空港も滑走路もっと長くして欲しかったっスね、忌憚のない意見ってやつっス

    まあ利用者数が知れてる=便数が少ないならあれでも十分ですよ…天候が良ければね


    隠岐空港の話はするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています