Limbus Company(プロムン総合) part418

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:05

    我らは野心家にも、貪欲家にもあらず
    ただ技術を愛せし嬰児に過ぎざりけり

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:57

    建・乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:24

    今後のロードマップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:06

    カリジャナリはお知らせが読めない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:36

    >>5

    ぶっちゃけ読むの面倒

    私は読むが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:46

    プレイヤーの読解力がプロムンの想定より低いんじゃないかとは思っている
    文学ネタ大量に盛り込んでくるし読まなきゃ死ぬギミック多いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:19

    過去作やってるよね?君たちって感覚でパッシブつけてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:57

    ヘイ リンバス始めようと思ってるんだがとりあえず最初やっておくべきことみたいなのある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:01:05

    ストーリーネタバレが苦手なら総合スレ覗くのはやめておいたほうがいい
    最新ストーリーまで終わってる前提で話してる事多いから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:05:07

    長く付き合う気なら
    さっさと初めてシーズンパスのEGO回収しようなくらい?(かけら
    あとはここでフレでも集ってフレ借りて少しでも楽にプレイするといい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:05:45

    >>9

    ある程度ゲームを進めて面白いと感じたり長くプレイ出来そうだなって感じたらリンバスパスってのを購入してパスミッションをクリアしながら報酬を貰ってゲームを進めていけばいい

    ただ育成に関してはマジで盆栽だから有償パッケージで育成用リソースを大人買い出来る石油王でもなければかなり根気強く貯蓄していく必要がある


    それとここは基本的にネタバレ乱舞だらけだから、初見のまま楽しみたければ詰まった時の相談以外ではあまり覗かない方をおすすめするとだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:02

    どのキャラでもすぐ交換できるというが初心者には流石に無理なんでリセマラで強いキャラ引くのは結構大事

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:51

    そういや今のリセマラって何がいいんだろ?今でもウサギヒースなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:09

    >>9

    サクサクやりたいor目当てで始めた推しがいるならリセマラ

    1章でだいたいのプロムンの趣味と方向性が明示されるから1章を流しでやってみる

    とりあえず鏡ダンジョン開放までやってみてわかんないとこあれば攻略サイト行けばいい

    正直…システムはまあわからんとこ多いから流せ!ただし3章の難しいところから敵のパッシブは見ろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:55

    >>14

    よく言われるのはDHロージャとセンクレアかね

    何がいいってオートで雑に使える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:11

    今だとDHロージャ、センクレア、薬指イサンかな
    次点でバトラーウーティス、良秀

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:45

    同期3で強いかどうかも大事だからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:11:55

    ストーリー演出面では4章から加速して良くなるがプロムンの性癖の原液は1章だよなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:29

    序盤だけなら剣契イサンもあり
    最低値が高いから立ち上がりが優秀だし、最初は最大値要求されない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:59

    同期4で強いのは初心者おすすめから外したいのは確かにある
    あとオート適性が低いやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:03

    リセマラは「した方がいい」けど「しなくても困らない」くらい

    どのキャラもそこそこの性能はあるし

    配布の星1だけでもクリアできなくはない

    苦行なので普通にガチャキャラ突っ込んだ方がいいが


    リセマラするならここ見るといい

    攻略wikiの中では一番信頼できる

    LimbusCompany攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:49

    >>20

    剣契イサンは本当に最初期はいいが同期4にしないとすぐキツいって感じになるから初心者に引けってタイプのおすすめはしにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:14:41

    剣契イサン同期3ではは2章までの命だと思う
    最初に配布されたからみんな使ってた覚えがあるだけかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:15:08

    まあ最終的に時間さえなければ全キャラガチャ無しでも手に入れられるようになるからな
    リセマラはあくまでもスタートダッシュが多少楽になるくらいの感覚でやればいいと思う。オススメはセンクレアとDHロージャとウサギヒースとWドンキのいつメン

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:15:09

    6章で一番かわいそうなのって愛する人の自殺を私財叩いて妹も死なせた手伝ったリントンかな?それとも妹とバトラーがグルになって身ぐるみを剥いできたアーンショウかな?
    あるいは全ての世界のヒースクリフとキャシー?
    でもやっぱり一番つらいのはこの世界のヒースクリフとキャシー?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:15:23

    オートで雑に回す斬撃ならツヴァイおじこそ初心者向けだと思ってる
    負けてもいいマッチができるしタンクのくせにマイナス補正のない4コイン斬撃でダメージも結構出る

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:03

    >>25

    W面子は初心者おすすめというにはデメリットがなあ

    気付いたら死にかけてる!とかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:29

    奥歯ウーティスがガチャにあればだいぶおすすめなんだがねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:07

    >>26

    リントンはハッピーなメンタルでゲルになったからハッピー枠だぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:47

    K社ホンルも初心者にはだいぶおすすめだと思う
    死なないしなんかマッチ力も高いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:48

    ウーティス初期化にい関しては極端に強い星2って訳でもないし上げるだけ挙げて使ってなかったしで普通にありがたいかもな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:19:07

    >>32

    Kンルの最大の壁は同じホンル人格なんだ

    他にいくらでもおすすめがいるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:24

    初心者アドバイスっていったらあれだろ
    3章までは囚人の同期(進化みたいなやつ)が勝手に上がってその同期ってやつはめちゃくちゃ大事だから
    同期1の最高レア使うんだったら同期3の囚人使えっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:28

    言うてぽんぽん派は同期3だとスキル1が弱いしディエーチは初心者には知識管理よくわからないだろうし雑に強いのはKンルでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:28

    黒雲ンルとかいう00詐欺がいるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:24:01

    始めたてはレベル上げが一番しんどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:24:03

    Kンルいれば勝てないボスにもKンル顔面受けという強力な戦法使えるしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:24

    初心者に非ピックアップ人格を引けって言うのもあれだしリセマラに関してはその人が始めたタイミングでピックアップされてる中で一番使いやすい人格がいいんじゃないかと思う
    今ならやっぱり薬指イサンだろうか?同期3でどうかはともかく今後のこと考えると取っといた方が良いだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:39:08

    俺が考えるそれぞれ初心者が推しキャラでこれが引けたら使いやすいor強い ついでに同期4前提キャラとイベ限除くと
    イサン:梅・薬指
     →コムゲは同期3までって考えるとアウト
    ファウスト:L社・握・セブン
     →極論W社以外ならだいたいいける
    ドンキ:中指
     →Wが一番強いが初心者向きじゃない
    良秀:りょミパ・バトラー
     →Wが強いが初心者向きじゃない
    ムルソー:ムルサッガッ・(サポート限定)中指
     →同期4前提じゃないとキムさん以外候補ないか
    ホンル:リウ以外だったらどれでも
     →リウは他の00のほうがマシだけどそれ以外は強い
    ヒース:ウサギ・セブン・中指
     →ウーフィも悪くないが振動だからなあ
    イシュ:リウ・奥歯
     →船長はデメリットが初心者にめんどい・LCCBやたぷつきも使えるが初心者向けじゃない・トナカイは強いがヒースのケツを焼く
    ロージャ:DH
     →リウも強いがそこそこシナジー前提だからなって
    シンクレア:握らん・センク
     →握らんはデメリットもあるがそれ以上に雑に強い
    ウーティス:センク・(サポート限定)コムゲ
     →本当はダントツ奥歯を勧めたいがイベ限なので
    グレおじ:ツヴァイ・副船長
     →エドガーも強いから入れてもいいかも 脆弱デメリット付くけどだいたいマッチ勝つし

    かなと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:39:29

    現状剣契ムルソーは入手不可能だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:39:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:40:50

    >>43

    あれって自販機出ないだけでガチャには入らないんだっけ

    入手不可なのドンキだけかと思ってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:17

    サイもいるだろと思ったけどあいつも同期4前提かね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:03

    00だとウーさんのセンクがあまりに00詐欺だよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:11

    >>45

    自販機に居なくてガチャで出るはシーズン人格で

    自販機にもガチャにも居ないのがイベント人格のはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:37

    ムルソーはW社もR社も同期4で魔改造枠なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:17

    基本マッチ勝つゲームで握らんはレベル低くても雑にマッチ勝てるからマジで初心者向け

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:54

    >>42

    センクドンキってあんまり話題に挙がらんがどうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:52:30

    センクドンキは蟹つっついてる頃は強かった
    今でも強いけど中指いたら出さないかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:00:38

    クローマーで詰まってるって人はあんま聞かんから今だとやっぱ壁はドンベクなんかね
    あとリカルド

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:02:41

    今のクローマーは資源ためとけばEGO切り放題だからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:24

    >>53

    ダンジョン外の敵は精神力と資源がないから壁になりがち

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:24

    あとクローマーはフレンドの握らん借りるだけで余裕だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:52

    3~5章は斬撃耐性がやたら出てくるから斬撃メインの人格って勧めづらい
    (技術解放連合ロボ、バラスパナ工房、ロボトミーEGO、双鉤、中指、ピークォド)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:03

    昔のクローマーは打撃弱点が多いからと意気揚々乗り込んだリウ協会にひどいことをしたよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:15

    >>58

    いうてリウムルソーのS3撃たなきゃ実質無害パッシブだったし…まぁ鎖撃つ為にだいたいムルソー入れてるんだけどな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:03

    ムルソーの初期E.G.Oが傲慢なの、なんというか…いいよね…いい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:18:12

    クローマー自体が全形態通して打撃耐性なんだよな、打撃メインのメンバーで行くとまぁ大変
    そういやクローマーの危険度クラスが【未定】に変更されてるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:33

    今の経験値採光の1番強い奴が打撃弱点なので握らんシンクレアは持っといて損ないね なんだかんだ経験値チケが1番枯渇するぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:24:18

    >>59

    ボスはムルソーが鎖撃ってりゃだいたい解決してたしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:20

    そういや下段は全員WAW貰ったのか
    次シーズンで揃いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:43

    >>52

    センクドンキは属性が優秀なイメージ

    ストーリー際に握る者と合わせた色欲編成で精神値あげながら戦う際につかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:14

    耐性だけで言うなら一応握らんメタなんだよなクローマー(打撃耐性&色欲耐性)
    まぁ初手混乱するし完全な人間を夢見るクローマーになったら憤怒弱点になるんですけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:40

    なによりアホみたいな威力のせいでダンジョン判定成功して苦痛を受け入れよ!の回復なくなるし耐性無視でどっちにしろ引き潰せちゃうという

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:42

    なんか緊急告知来てると思ったら鉄道のバグか
    再挑戦でも資源がリセットされてなかった模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:08:44

    やっべぇ...w
    特殊ギフトが相当揃いやすくなったから、早速「完全さ」と「血の霧」をぶち込んだらこれ

    スキル1だぞ?
    しかもあの弱いことで有名なNジャだぞ?
    化け物がよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:14:49

    握ファウか握シンかぽんルか盲目交換しようと思ってるんだけどこの中のおすすめって誰?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:19:43

    単体比較だと握らんクレア
    コンボパーツとしては握ファウ
    ぽんルは他のホンルを使ってないなら交換してもいい
    盲目はイシュメールなら交換得ではあるが人格優先

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:21:20

    最新の経験値採光でもよく使うし握らんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:23:28

    >>70

    その4人なら手持ちによるとしか...

    センクレア持ってないなら握シンクレア、ある程度PT組めてて強いイシュメール人格持ってるなら盲目をお勧めする

    握る者はS2がいまだに強いけど他は微妙だからフィリップシンクレア用でないならおススメしない

    ぽんルは強いけど鉄道とか経験値採光とか1~4章あたりのストーリーで輝くタイプの強さであって最新ストーリーや鏡を見据えると取得優先度は低いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:27:58

    センクレアはいる イシュメールは船長とリウとトナカイがいてホンル人格は育ってるのがいなくてフィリシンはいるはいるけどあんまり使ってないからイシュメールの盲目交換しようかな 相談乗ってくれてありがとうカリジャナリ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:05

    (盲目は良秀も持ってるからキャラ名を添えると良いぞカリジャナリィ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:12

    強い呼吸打撃人格が欲しいでありますファウスト殿ぉ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:28

    木の葉工房欲しいけどずっと先だろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:10:15

    >>76

    LCB良秀とマリアッチシンクレアとツヴァイロージャがいるじゃないか。あはは……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:10:39

    >>78

    なんだよこのメンツ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:21

    >>78

    呼吸だったらリョシュはバトラーのほうが強いし、シンクレアはセンクレアの方が強いし、ロージャは黒雲会の方が強いじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:13

    >>76

    >>78

    >>79

    >>80

    呼吸かつ打撃2つ以上持ちの層が薄すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:37

    また鉄道追い出しなのね
    最短狙うと数週間かかるのに頻繁に追い出されるソシャゲある?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:26

    記録狙いなのに数週間なんて悠長にやってたら途中で人格追加と仕様変更が来て最初からやり直しになるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:14:40

    レベルキャップ開放でレギュレーション違いすぎるしシーズン越えたら記録更新されない仕様にしたら良いのにとずっと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:16

    >>82

    そもそも鉄道みたいな要素がないからなんとも

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:57

    >>84

    よく考えたら確かに

    レベル制限実装すれば良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:27

    ファウえもーん!
    振動そのものの強化はこの際後回しでもいいからダンジョンで使いやすいマッチつよつよ人格あと2、3人出してよー!
    あとファウストの火傷人格とドンキの沈潜人格とロージャの出血人格とグレおじの破裂人格出してよー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:49

    >>87

    つべこべ言っていますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:32

    久々にバーバヤーガに遭ったんだけど、資源稼ぎにのんびり殴ってたら急にクソデカ脚に踏み潰されて全滅したのでびっくりしてwikiに走ったわ(近寄るバーバヤーガ)
    説明文読まずにつべこべ言ってる時計ヅラのこと笑ってたんだけどどの面下げてだったね
    悲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:46

    薬指イサンとウーティスに使った素材が帰ってきたからまた薬指ウーティスに使うか船長グレゴールに使うか迷ってるんだけど鏡だとどっちが使いやすいか意見が欲しいです
    ウーティスの方が出血回数稼げそうな気はするけどギフトでどうにかなりそうだしスキル3のロマン砲を期待できるグレゴールの方が良さげなのかなと迷ってまして…
    薬指イサンはすでに育て直してます

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:00

    周回なら安定性でウーティスじゃないかなあ
    気持ちよくなれるのはグレゴールだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:12

    >>90

    薬指ウーティスかなぁ


    副船長も強いし血の霧福袋呼吸マシマシ不当収益4予定決裂キメるとマジで気持ちよくなれるんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:16

    そもそも3号線がこのシーズンまで残ってることが想定してなかった事じゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:00

    副船長は呼吸パに席がある…というかたぶんソッチが本業なんで使い分けの範疇なんだよねぇ
    出血は呼吸と不当収益の獲得に関わってくるだけでS2でもクリティカルのゴリラ殴り出来るし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:11

    鉄道の記録頼むから全部消すのやめて…
    アプデ後の鉄道触ってすらないからそのデータで止めててくれ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:07

    >>95

    回収対象は今回のアプデ以降で鉄道クリアしたユーザーだから、それ以前にクリアした人やそもそもクリアしてない人には関係無いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:02

    管理人はお知らせが読めない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:17

    セブンファウスト引けたけど強いかな?あとこのファウスト他の人格よりおっパイ大きくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:44

    ファウストはいつでも大きいですが?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:35

    ソシャゲとして記録イベントで無関係な人全員巻き込むのって普通なの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:48

    意見見た感じウーティスの方が使いやすそうな感じみたいですしそっちを育て直しますありがとう
    紐だけでみたらグレゴールも同期はできるけど経験値がね…次に追加される人格見てまた考えてみます

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:04

    >>96

    クリアはもうしてる、お知らせ読むと現時点の途中記録も消すって書いてない?

    消えないならそれならいいんだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:38

    >>98

    素のスキル威力が標準(S2で16、S3で17)満たしてて破裂考えない斬撃人格として使ってもまぁまぁ強い(ただし耐久は握る者より若干マシ程度)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:48
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:11

    ファウスト人格一覧ぼやーっと見てて思ったけどこの人の人格達、囚人だとさも傲慢担当みたいな振舞いしてるのにやたら憂鬱・嫉妬・色欲とかの湿っぽい罪悪構成してない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:25
  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:03

    >>105

    ファウスト(名詞)はファウスト(個人名)じゃなくてファウスト(複数人の共通名)だろうからファウスト(人格)的にそれぞれ他のファウスト(別人格)に対して思う所があるんでしょ。

    ファウスト(囚人)も「ファウストの知識と私の知識は別物」って言ってるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:22

    ファウスト(囚人)は全ての世界のファウスト(集合体)と知識を共有してるか引っ張ってきてるっぽいんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:24

    えーっとつまりロールバックされるのがヤな人は鏡屈折鉄道一週間遊ぶの我慢してくれって事?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:25

    ギフト揃えた後の破裂パ気持ち良すぎる
    防御してれば勝手に敵が爆発四散する

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:54

    >>108

    ファウストが黙ってたり神妙な顔つきしてるときは都市ペディアで情報漁ってるんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:49

    破裂パも更新欲しいなあ
    デッドラビッツボスだけじゃ物足りないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:52

    破裂パマッチ力以外鏡最速のポテンシャルあると思う
    一方攻撃で部位壊してマッチガン無視速攻できるしヘルチキギフトの存在も追い風

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:52

    まだ鉄道未クリアなんだけど
    またあそこまで進まないといけないのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:16

    次の鉄道までに使いそうな人格のレベル45まで上げるだけのチケ稼いどかないと(上げちゃうと2度と下げられないので念のため取っておく)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:30

    そう言えばちょっと前に今回のハードは報酬全取りじゃ無くて一回ずつ回収してくのが効率いい?って言われてたのアレどう言う感じなの?
    イマイチ理解できなくて今週も先週ももう一回で全部ウィークリー消費しちゃったんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:02

    しかし朝令暮改しすぎて切り替えが早いってより単純に浅慮なんじゃないかって感じするな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:15

    別ゲーソシャゲだとレベル上げる事で得られるボーナスがむしろ邪魔で尚且つレベル下げできないみたいなケースあったけどまだリンバスじゃそう言うの出てきてないけどそのうち出るんだろうか
    同期化がむしろ邪魔的な

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:08

    >>116

    貰えるパス経験値が変わる

    ボーナス3個いっぺんに消費だと225

    1つ*3回だと250

    忙しくてハード3周もしたくねえよ!って場合はちょっと損するけど1回でまとめて取っちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:50:42

    ムルソーで肉斬負けたいときはある

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:00:45

    >>118

    精神力回復系EGOやパッシブの回復量が増えたけど逆に減算人格の微調整に使いにくくなったとかは今後ありそう

  • 12224/05/24(金) 02:34:24

    >>116

    そんなことないよ

    225 30 30のが

    75 80 95より上

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:48:39

    >>122

    その上げてる例ののモジュール消費量いってみ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:54:01

    >>119

    はえーそうなんか

    その辺変わってない様に見えたけど計算ミスかやってみないとわからない何かだったのかな...

    ありがとう来週からは三回まわることにするわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:32

    どうせモジュールなんて余るからめぼしい開始バフ取ったら俺も255 30 30…にする予定だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:32:08

    経験値回しすぎてモジュール枯渇しそうだわ
    鏡周回なら狂気割れとはよく言われるけど経験値採光目的で狂気割るのってあり?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:01:59

    >>126

    ストーリー攻略中なら有り

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:12:06

    そもそも狂気は1日1~2回は割り得だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:16:01

    薬指のコンセプトを聞くたびに状態異常「絵の具(被ダメージ時にランダムデバフ)」とかにしたほうが良かったんじゃないかと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:00

    >>126

    育成が全然足りないから普通に育てたい人格来たら割ってる

    1回ならメンテの配布狂気割っても1週間差し引きプラスだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:41

    毎日狂気両方買ってれば日に2回まで狂気割ってもマイナスにならないから2回分割って紐と経験値回してるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:53

    火傷パ、炎の片鱗と鎮魂揃えたら火傷で8000ぐらいダメージ出てお札くんが溶けたんだけど
    ヤバすぎて乾いた笑いがでたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:42:33

    今日イベントの告知くるかねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:02:39

    最近の動向みてたらしばらくなんもなくてもかまわんけど、やっぱイベとかやって欲しいもんなんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:38

    個人的には消費エンケファリン半減キャンペーンとしばらく休んで調整に専念しますってお知らせが一番嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:15

    ニコライのコアページ読んでたらカルメンと思われる人が出てきたんだけど、これって煙戦争の前の話だよね……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:03:38
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:07

    カエルegoか
    シンクレアは普通の人格に使えそうなzayinきて嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:24

    ホンルの既存TETHは桃色とソーダか
    なんかどっちもしょぼいな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:40

    あのデカい木振り回すやつクッソ使いにくかったから期待

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:13

    ギフト的に振動か戦闘的に沈潜か

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:17

    EGOならハジけたモノになりづらいだろうし少し安心した

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:09

    振動は来てもどっちもろくなのいないしなあ
    一応シンクレアはボートいるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:01

    ログインボーナスとかつけてモジュール半減キャンペーンとかやってくれ
    始めたばかりの人は経験値もモジュールもカッツカッツなのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:36

    泣いてるみたいな声良すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:16

    沈潜でも振動でもシンクレアはあんま相性良くないな
    まあ知恵の木の枝よりはマシだろうから使うと思うが

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:45

    怠惰属性かな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:45

    小さいカエルかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:02

    よく見るとシンクレアの目や口から青の粘液が出てるのまさに侵食って感じがする

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:03

    ディエーチホンルと相性良いと嬉しいなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:36

    >>150

    私のシンクレアがカエルの着ぐるみして泣いてるね、可愛いね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:11

    >>153

    クソアマは鏡に帰って

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:47

    ギフト合成で指定した属性と違うのが出るバグ早く修正しろ
    なんで火傷ギフト指定してるのに綿花がでてくるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:59

    哀しみに揺らいだ心はこうやって…破裂してしまうんです

    ファウストシがねじれの説明する時にホンルを引き合いに出してたことをふと思い出した
    ぶっ壊れたあとだったりしない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:15

    ホンルの泣きそうな声ってレアでは…?


    >>155

    90%は意外と外れるもんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:30

    >>155

    仕様だよ

    というか前のアプデで下に確率出るようにならなかったか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:00

    最近釣り針でかいねじれ多いね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:10

    四週間何もなしでガチャ追加だけだけど
    ソシャゲでこんな放置ある?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:18

    片鱗とかのランクⅣ合成で作ろうとするとハズレ石のせいで成功率45%なんだよね
    せめてこの石リサイクルさせてくだち!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:26

    よくあるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:52

    なんか石の出る確率の方が多くない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:00

    インディーズのメーカーならこんなもんじゃないの

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:38

    >>160

    よくあることよ

    なんで鏡ダンジョンいっぱい潜ろうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:24

    好きなだけ鏡に潜れるとかたまらねぇなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:25

    鏡ってモジュール辛すぎて何度も回るもんじゃないんだよね
    鏡更新したから一ヶ月追加しなくてもいいと思われてるのは間違ってる気が

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:18

    よくあるのニキってこの前お知らせ読めてないのツッコまれて謝りもせず逃走した人じゃん
    あんま5ちゃんのノリで喋ってるとその内問答無用でレス削除されちゃうぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:45

    元からこういうゲームやんけって感情しかでないなー
    むしろ致命的なやらかし多いのと言った事をすぐ撤回する社内連絡きちんとできてるのか怪しいのを改善してほしいわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:15

    イベントが始まったら復帰すればいいだけじゃね?
    リンバスしか楽しみがない奴なら知らん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:39

    3合成で90%なのは今は表示出て分かりやすくなったからそっちで勘違いすることはないでしょ
    階層報酬のギフトも出てこないようになってるからそっちじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:32

    カード報酬の30%とか50%でギフトもついてくる奴はあれ本当にそんなに高くねぇだろ!って思いながら今日も選択してギフトもらえない日々を送る

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:17

    EGOのイラスト担当完全に変わったんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:20

    >>172

    わかる

    毎週3回潜ってるけどあれで貰えたの累計5回くらいしかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:31

    カード報酬
    「星明かり」と「コスト+確率でギフト」しか基本的に選ばないんだけど
    これってスレ民的にはどうなん?
    実は「コスト」取りまくって自販機から手にいれるとか
    とりあえず「ギフト」取って合成しまくるの方が良かったりする?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:10

    鏡で経験値もくれればいいんだけどな
    欠片は週1で全交換できるからモジュールは不足する経験値に使いたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:05

    >>172

    右上に[ギフト獲得失敗]って文が煽りのごとく出現してるのになんか腹立つ

    欲しかった合成用のランク3が出た時は最高だけども

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:01

    >>176

    サービス開始あたりは貰えたんだけどね逆に採光実装が2週間後ぐらいだったが

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:18

    出血貫通で潜ると血の霧の合成若干しにくいな...いや正確に言うと初期ギフトに貫通を選ぶとなんか厳しいわ
    鉄条網は幾らでも何とでもなるんだがランク1の方が凄い入手しづらい...出血選んだらパックの報酬で出やすくなるよね多分?そっち狙った方が良さげって感じ
    ランク1合成しても他のやつばっか出るんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:17

    こう見るとカエルでかいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:16

    元の幻想体に比べてEgoゴツイな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:21

    >>179

    はい、開始時に選んだキーワードはパッククリア時の報酬に最低1つ選ばれる他、

    確率でギフトを獲得する報酬カードで獲得できるようになるため入手機会が大幅に増えます。

    ですので合成ギフトを獲得したい場合は出血を選ぶ方がよいと言うことができます。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:55

    >>179 >>182

    別の考え方として完全に貫通統一パを組むことで出血ギフトは取れたらラッキー程度に考えるればギフトについての悩みを減らすことも出来ます

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:59

    振動か沈潜か、振動なら特殊振動とかもありそうだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:50

    質問いいかな?
    最近始めた新参者なんだけど
    リンバスのメインストーリーって何ヶ月間隔で更新されるの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:15

    大体4ヶ月ぐらい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:22

    >>185

    なんやかんやで4ヶ月か5ヶ月ぐらい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:36

    4ヶ月が目安だけど毎回延期で5ヶ月くらいになってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:50

    泣き声クレアもしかして赤い霧みたいな発現タイプのEGOなのか?
    言ってることがフィリップに似てるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:54

    >>186

    >>187

    >>188

    ありがとう

    次ドンキらしいから楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:34

    次スレ行ける?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:05

    >>191

    ほんとだ

    立ててきます

    教えてくれてありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:59
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:12

    埋めるなきごえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:29

    ぐぇん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:11

    ぐおん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:54

    埋められ泣き叫ぶぐえん

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:08

    ぐぁん

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:40

    すると耐えきれなかったのか、誰かがヒキガエルに向かって武器を振りかざし始めた。

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:38:36

    ぴえん超えてぱおん超えてぐぇん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています