あかねをクソボケ扱いしてた人は

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:11

    ちゃんとごめんなさいしようか?アクアの本命は重曹だとしっかり見抜いていた訳で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:10

    自殺未遂以降有能描写しかないのどうなってんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:52

    だってあそこまで主人公がアレだとは想像出来ねえだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:04

    こんなアクアに執着してる時点でクソボケでは?

    というかあかねはもう恩人としてのアクアに対する恩は十分かえしたから
    切り替えて行った方がいいと思う。
    あと本当にアクアのためを思うなら病院に連れていってあげるべき。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:35

    あかねよりもアカを信用していました。ごめんなさい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:16

    重曹過激派が暴れすぎだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:17

    >>4

    身を退こうとしたのにキスまでして引き留めたのは誰だよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:55

    >>4

    命の恩人なのは間違いないからその相手に幸せになった欲しいだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:01:09

    まあ、あかねを助けた時のアクアは脳焼かれても仕方ないくらい超かっこよかったから多少はね?
    今のクソカッコ悪いアクアはもうその時とは別人だから読者目線で関わる価値無くなったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:05:07

    >>10

    好きになったのがゴローアクアなら成仏されたら実際にもう別人だしな

    アクあかが負ける以前に死別カプになるとは思わんかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:03

    >>8

    だからこそここら辺であかねはアクアをふっ切るべき。

    これ以上あかねが身を削ってまでアクアに尽くす必要はない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:00

    いやだってそれが正解だとアクアのクズ度が跳ね上がるし……
    それに再交際前のアクアモノローグでも有馬とあかねは二人並べてお出しされてたし最終的に勝つかはさておきレースが成立する程度には好きなものだと……
    ビジネスが真剣になるとか聡明な子が自分への思いには気づけないとか王道だし……なんていうか漫画ってそういうもんだと思ってて……

    両方好きだなんてアクアは全くもう女にだらしないな、みたいな取り方してましたね……ごめんなさい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:11:08

    あの時点のアクアはゴローだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:27:33

    基本的にルビーに優しくしてる奴とあかねに優しくしてるやつはゴローだよ
    有馬とイチャイチャしてるやつがアクア

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:51

    復讐やあかねルビー(さりな)と交流してる「重曹に都合が悪い方」が全部ゴローでそれ以外の残った重曹に都合がいい何かがアクアだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:33:00

    >>16

    それだけならちゃんと描写してればそれだけでヒロインレース勝利が確定してもおかしくない設定なんだよなぁ

    実際はちゃんと描写するどころかその残ったアクアはマジで誰なんだよってなる存在なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:36:05

    重曹関連は掘り下げも伏線も全く無くていきなりポンッとヒロインレース入りましたと言わんばかりにごり押ししてるから毎回批判が増えるんだよ
    やらかして、泣いて、都合のいいフォロー入って、調子に乗ってアクアと絡む
    毎回こればかりで普通ならウザ過ぎて見切りつけられてるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:23

    悪霊が悪いよー悪霊がー

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:32

    アクアが重曹を好きってことは散々描写されてるんだけど
    アクアがどうして重曹を好きなのかってところが一切描写されないから、重曹劇場にしか見えないのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:14

    >>6

    見抜けてはないけどなんとなく感じてるから恋愛的な執着薄れてたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:52:11

    あかねが好きなのは自分を気遣ってくれて命を助けてくれたゴローだから今のアクアには恋愛感情はないぞってのは大正解なんだよなそりゃ重曹に寄りを戻せとか言われても断固拒否するわ実質別人だもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:53:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:09

    成仏展開はともかくどうして好きなのかって理由は別にそんな説明しなきゃいけないとも思わないけどね
    それこそ今日あま編とか一緒にいて楽しいとかで充分じゃないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:01:05

    >>24

    ゴローでなくアクアが好きになった描写と分かるならそれで十分なんだけどアクアがぽっと出なのが問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:02:30

    自分もそこまで詳細な説明は必要ないとは思うけど
    重曹ちゃんの魅力を語る為の材料がファーストステージ編以前までしかないのはいや薄っ!とはちょっと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:38

    >>26

    まあ、徹底的に避けてた時期もあるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:40

    正直ヒロインレースとしては有馬以外もなぁ
    あかねはなんか万能透視キャラみたいで最近怖いしルビーは妹で絆もさりなメインだしあんまり

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:14

    >>8

    あかねはアクアを助走つけて殴っても許されるよ

    むしろ殴れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:41

    >>28

    ここで言うと殴られそうだがあかねも恩人ではあるけどそれ恋愛対象かな…ってポイントの上げ方なんだよな個人的に…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:20:03

    >>27

    そこでアクア抜きで一人で頑張るエピソードとかもないしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:20:49

    恋愛対象の上げ方じゃないしそもそも恋愛対象は消滅したぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:22:43

    >>24

    アクアが徹底して復讐に巻き込みたくないってのはそういう特別な感情の現れだって言うなら自分は割と納得する

    まあそれで距離置いてたところはあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:24:53

    >>29

    昔のドラマで当て馬ヒロインが最終回で振られる時ヒーロー役に向かって「貴方最初から私のこと好きじゃなかったんじゃないですか?」って尋ねたらヒーロー役が「そうかもしれません」って答えて思いっきり平手打ちされてたのをふと思い出した

    あかねもそれくらいやれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:32

    3ヒロインの恋愛対象はゴローだからゴローいなくなったら付き合うわけ無いんだよな普通は
    これで付き合ったら逆にアクアの事を見ていなかったバカタレになりかねないとかいう
    そしてあかねとルビーは絶対分かるので後は重曹の節穴チェックを待つのみです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:48:20

    >>5

    嘘つけ

    有能なあかねちゃんより

    読解力のない自分の判断を信用しちゃってたんだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:50:23

    >>28

    それこそ「ヒロインレース」のガワだけでも借りて展開描くならその結末に対して各々祝福できるかは兎も角、客観的に見て納得できる基盤は作っていて欲しかった

    なんていうかルートヒロインと主人公のために他ヒロインたちが都合のいいように動かされて物語を構成してきた感が強すぎて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:22

    「アクアが恋心を持ったのはあかねしかいない! アクかなとか言ってる奴は原作読んでないにわか!」

    とか散々主張していたあにまん民の皆さんお元気ですかー?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:53:10

    >>38

    知らんアクアくんが出てくるとはさすがに読めんかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:54:03

    わざわざCP注意のアクかなスレに突撃してまでアクあか布教してた強火ファンさん、息してるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:54:58

    >>39

    今度は「アクアが別人になったから」って言い訳してるのか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:56:06

    どこもここも対立煽りやめーや、、

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:56:30

    >>35

    おいおい

    節穴なのは重曹じゃなくて、

    あかねちゃんの判断を疑ってたあにまん民だろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:20

    >>35

    一番節穴っぽいからお似合いだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:45

    >>38

    読解力なさすぎて国語のテストとか苦手だったろうなあ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:52

    あかねをフェードアウトのカタチで解放してやってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:00:26

    >>38

    そんなやつの存在を今初めて知った

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:02:17

    アクかなも寝取られみたいになってるけどオッケーなん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:02:24

    >>47

    いくらでも居ったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:23

    >>43

    それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:30

    ここまであにまん民がコテンパンにされるの見るのも初めてだから気持ちええな
    アクあか最大派閥みたいな掲示板だったけどざまあみろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:39

    >>48

    むしろ知らん人になったからあかねとルビーは縁を切ってもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:12:38

    >>48

    あにまん民は今のアクアに不満みたいだからアクアは重曹ちゃんがもらっていきますね

    ゴローはあかねちゃんとルビーにあげるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:14:16

    >>51

    あにまん民伏線描写とか読み取る力足りてないのに

    変に考察スレとか立ててイキリすぎてたからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:14:49

    >>47

    むしろここで最大の権力を握ってただろ

    まあ消えたんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:24

    >>53

    あかねちゃんとルビーがほしいのはゴローの方だから実際にWin-Winなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:17:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:17:50

    >>53

    それでそのゴローはどこにいるんです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:18:27

    >>58

    お空

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:18:58

    >>57

    相手の男が消えたしな根本からよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:19:43

    >>58

    2人の思い出の中にはいるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:19:45

    >>57

    そもそもアクア消えたから全CP消えたようなもんでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:30

    >>57

    あんなのアクあかを応援すると言いつつ作品自体は批判しまくってる層だし元から何も残ってないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:46

    >>62

    重曹が好きだったのも、重曹を好きだったのも、最初から「思春期男子としてのアクア」なんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:22:04

    >>64

    それを描写してくれよ重曹だけはゴローじゃなくアクアが好きってのはアクかなのサビだろうがよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:12

    勝ったCP好きも展開がゴミすぎて喜べず対抗CP煽ることしかできない
    そんな推しの子は虚しいか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:55

    >>48

    いい訳ないだろここで煽っている奴はかなちゃんすらどうでも良くて叩きたいだけ

    どんなに叩かれても結ばれて欲しいと思ってたのに中身別人とか冗談じゃない

    これでかなちゃんは気がつかないでハッピーエンドとかしたらもうCPはなかったことにしてかなちゃんだけを推す

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:52

    >>66

    最高に虚しいわ

    誰が得したんこの展開

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:47

    >>64

    これ

    ここを読解できてないやつ多いよな

    初期から伏線もあったし、最新話で答え合わせもしてくれてるのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:33

    というかあくかな好きもゴロー=復讐心になってこれまで好きだったアクア像崩れて困惑してなかった?アクかなCP掲示板でドン引いてる人いたけどコメ欄アクかな派は祝福的でビビったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:47

    >>65

    きみ、自分の読解力に過剰な自信持ちすぎなんじゃね?

    アクかな考察スレ覗いてこいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:31

    ソースがあそこは流石に草なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:51

    相手の読解力煽るだけで根拠書くことすらできないんだよね
    馬鹿じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:53

    >>64

    まあゴローが重曹を恋愛的に好きとかまず間違いなくあり得ないから重曹勝たせるならこうするしかないんだろうなってのは分かる

    結果重曹は自分が好きなゴローを失ってマネキンアクアくんと結ばれるのは馬鹿すぎて笑える

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:25

    >>71

    かなちゃんが好きになった子供の頃のアクアはゴローなんだよ

    初恋の人だと思ってたら顔の同じ別の男だったみたいなもんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:15

    考察スレって言っても「ほらここ!アクかなの根拠!」してただけで「重曹ちゃんはただの青年の星野アクア」を見てるなんて言ってた人いなかったのでは?
    そもそもゴロー≠アクアでゴロー消えますなんてのを事前に予想するのが無理だからそこは仕方ないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:44

    >>74

    記憶が抜け落ちないアクアはゴローなんだよな

    ははは面白れー道化すぎてもう哀れ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:49

    >>76

    は?伏線貼ってたし読んでたら読み解けるんですが?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:30:22

    >>78

    じゃあ考察スレのどのレスか教えて

    レス番だけでもいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:18

    いや、今日あまで重曹ちゃんを助けたのってゴローinアクアだからゴローじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:45

    ちなみにファーストステージでヲタ芸踊って応援してくれたのもドルオタのゴローだし今日あまで重曹のために怒ってくれたのもゴローです

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:37:03

    双子の兄に惚れてる女の子を自分がやったとすりかえて寝取る話みたいだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:37:41

    嘘やん有能な部分全部ゴローやん
    まさかアクアくん何もしてないの?😱

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:38:55

    >>83

    多分アイ暴露だけはアクアです

    ちなみに舞台編もゴローです

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:39:05

    かなちゃんをこれ以上道化にするのマジでやめてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:49

    >>80

    というか149話までのアクアは全部ゴローでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:18

    >>81

    むしろこういう重曹に都合の良い部分がアクアでそれ以外はゴローってことにしてゴロー切り離したのが今週なんじゃない?

    普通は乳児の頃から今までずっと前世の記憶あってそれありきで生きてるのに今更アクアとゴローを切り離したりなんてできないって普通、普通は

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:53

    今週号での脳内会議(?)が正しい(精神的におかしくなってて内容が間違ってる可能性もある)なら

    「アクア」というのは今までの星野愛久愛海としての人生は関係なくて
    重曹ちゃんのトロフィーとして突然生えてきた人格でしかない。

    ゴローの記憶を引き継いで149話まで存在してたアクア(旧)とは別の存在。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:06

    願望で予想を歪めてた人がいただけで
    アクアが復讐乗り気じゃない&重曹好き
    な点から的外れな行動ではないって言ってた人いるでしょ
    否定してた間抜けもいたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:16

    案の定対立煽りが湧いてて笑ったのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:42

    対立煽り?
    敗走してる残兵を叩き潰そうってある種のイジメだろ
    しつこく煩い連中だったのは認めるがもうええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:50

    >>34

    堤真一と矢田亜希子のやつじゃないっけ…?

    見覚えある気がする…

    矢田亜希子が振られて泣いてる役似合い過ぎなんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:59

    というか「アクかな」だろうが「アクあか」だろうが
    その「アクア」の部分が今後別人になるって話なんだよな今回のストーリー…
    なんなら今までそれぞれのヒロインに対する言動が「ゴロー」なのか「アクアくん(New!)」なのかわからないんだ
    怖くない…?
    今までどう見ても「ゴローが主導権を握って行動してる」シーンでアクアに惚れてたヒロインはヒーローと死別して別人が皮を被って誰かとラブコメしてるの見るんだぜ?
    いやこれアクアくん(New)が「ゴローが居なくなったことは皆が可哀想だから伝えない」とかやって嘘の演技続けたらホラーものの文脈じゃねーか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:04

    ????
    美談として描かれてる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:09

    >>93

    やり方がなんか変なだけで

    これが望ましい状況のはずはないんで

    なんらかの形で浄化してもらうのは必要だったことは間違いない

    成仏は謎

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:17

    >>93

    心の中の別人格が主人格に統合されて消えるのを「別人になる」って表現するのは、ちょっと的外れじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:41

    >>29

    アクア(ゴロー)くんを返して…って泣く展開も素晴らしいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:10

    >>96

    今回の言い回しからしてもっと直接的に「アクアの魂」と「ゴローの魂」がありそうなのがねえ…

    アクアのボディにいる「復讐を望んでた同居人のゴロー」がいなくなるから「お前(アクアくん)は青春頑張れよ!」って感じの言い回し

    まあアクアに転生したゴローの人格が分裂したということにすると(これも対話シーンから解離性同一性障害らしい台詞もなく『ゴロー』の人格が完全状態すぎるのでうーん…)今までの推しの子の作中シーンは全部ゴローの方がメイン人格にしか見えないからメイン人格消失シーンになるよコレ(だから読者は皆ゴロー=アクアだと認識してた)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:15

    >>98

    アクルビは魂のいない双子の赤ん坊じゃなかったっけ?


    星野アクアの肉体の中にいる魂は一つだけだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:20

    次はゴローの功績だと思われてたイケメンムーブが全部ゴロー抜きアクアの実績になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:33

    >>99

    だから「おかしいよね」って言ってるんだけど…

    申し訳ない説明下手っぴで…


    今回の話だけ見ると「アクアにも魂(ゴローとは本当に別人)があって復讐を望んでたのはゴローだけ!アクアはずっと重曹ちゃんに惹かれてたんだよね…もう復讐はいいよ重曹ちゃんと幸せになれゴローは消えますよ」って描写

    それが今までのストーリーで開示されていた前提の「アクアに魂はなかったのでゴローがinしてアクアとして生きてました」と正面衝突したんだわ

    そんで今まで読者が見てた作中の「アクア」はどう見てもゴローがメインだったよね?ってことはそのゴローが消えたら残った「アクアくん」は誰やねん!そんでソイツとヒロインがくっつくのかよ!と荒れてるわけよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:11

    >>92

    それで合ってる

    あれは元々仕事に繋げるために一回一緒に食事するかくらいのつもりが女の子の方が本気になってなし崩しに付き合ってるみたいに…って流れだったからまあ最初から好きじゃなかったはそうだねとしか言いようがないんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:20

    クソボケ説を本気で提唱してる人いたんだ
    重曹が本命なのを承知の上で願望込みのネタのつもりで言ってるんだと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:08

    >>103

    残念ながらあかねスレだけでなく一般スレでも声高に主張されてた説だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:42

    >>101

    ①吾郎の魂→生まれ変わって星野アクアとして育つ過程でアクアの魂へ徐々に変化


    ②それとは別に、星野アクアの精神がアイを◯されたトラウマにより分裂

    復讐担当人格としてのゴローが星野アクアの内面に生まれる


    魂の話と、内面の人格の話は別なんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:18

    ゴローは確かに消えたかもしれないが幼アクアはどこにいったんだ?復讐後押ししてたのってゴローだけじゃないよね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:49

    >>105

    そうすると変なタイミングで分裂人格に全部押し付けて前世とか復讐とか知らねえ!恋愛する!ってやつになり

    それはそれでお前なんなのになる八方塞がりだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:27

    >>104

    MEMちょのあれはアイへのトラウマで重曹ちゃん関係無いって説とセットで良く見たな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:02

    >>107

    押し付けたわけじゃなくて、単にさりな(ルビー)が生きてて夢に向かって進んでることを知って、復讐心が和らいだだけでしょ


    吾郎/アクア自体が、復讐にこだわらずに生きれるフィーリングになったんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:27

    >>108

    これのことだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:36

    >>110

    そうそれ

    良く反論見かけた

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:13

    >>110

    穿ってみてる奴がクソボケでいいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:09

    >>110

    大人らしい的確な推察してたMEMを誤解扱いしてた人もごめんなさいしようね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:43

    >>109

    カミキどうにかするかせめて映画公開してからにしなさいよタイミングどうなってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:15

    だからMEMちょが伝えた言葉はごめんねぇ、なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:56

    >>113

    本当にごめんなさい🙏

    MEMさんB小町メンバーなのに、アクアに全然アイドル扱いされてなくて、「アイドルに男の影があると危険なんだ!」って深夜の一人暮らしの自宅に上がり込まれて力説されてるし、正直舐めてました

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:02:29

    >>116

    さすがの仏のメムも怒るだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:04:29

    正直身を引くのはわかってた
    その上で実質退場させたのに改めて舞台に引っ張り出してきた以上はあかね自身の活躍や心情をちゃんと描かれることを期待してたんだよね

    まさかここまで都合のいいキャラとして主人公とヒロインどっちの介護もすることになるとは…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:06:35

    >>118

    あかねちゃんのおかげで読者の一部には重曹が本命なのを150話までバレずにすんだもんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:45

    >>119

    騙されてた読者は少数派だろ

    普通に最初から読んでたら重曹が正ヒロインにしか見えない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:28:19

    あかねを信じていなかっと言うかアクアを信じてたんじゃないかな
    実際は人間のクズ女の敵だったわけだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:01:02

    >>119

    ただでさえ作中で有能なのに、読者を騙すブラフとしても大活躍で、作者にも重宝されてるキャラだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:35:45

    騙すような展開にした結果主人公がクソ化したけどそれでいいんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:37:46

    クソ化したんじゃない
    クソだったのをうまく覚悟を決めた根は善人な復讐者っぽく騙せていたんだ
    これまで騙されててよかったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:41:57

    そっかー最後まで騙してほしかったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:42:01

    >>121

    いうて主人公なんだからクズじゃないでしょ……ってのがアクあかの根拠みたいなもんだから

    いやクズですされたらカプどうこう以前にクズなの???!!!!ってなるのは仕方ないというか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:46:25

    相手がクズならいっそくっついてほしくないって意見もあるよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:23:28

    本当は重曹ちゃんが好きなのにあかねちゃんを欺いて付き合ってヤリ捨てたんならクズオブクズ

    重曹ちゃんもあかねちゃんも両方好きで、成り行き上あかねちゃんを選んだけど、キスまでしかせず別れたんなら、まあ人生にはそういうこともある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:46:59

    しかし今週で一切言及されなかったから結局あかねは都合のいい女でしかなかった可能性が濃厚になった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:48:42

    >>1

    本当にごめんなさい🙇‍♂️

    クソボケなのはあかねちゃんじゃなくてあにまん民の方でした

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:39

    >>38

    「アクアがクズじゃなければ」って前提条件付きの意見だぞそれ

    その上で別のルートにするならアクアはクズにするしか無理って言われてて実際重曹ルートに進むためにクズになって成仏した

    むしろそれ言ってた奴の意見が正しかったと証明されてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:35

    アクかな派が言ってた告白直前シーンを妄想扱いして嘲笑してた人も、そろそろごめんなさいしようね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:55

    >>132

    これいつだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:25:06

    >>129

    そもそも付き合い始めたのも利用目的だし

    引き留めたのもメンタルヤバいから手近なところに縋ってただけなので

    都合のいい女ポジなのは最初から一貫してる

    重曹に惚れてる事にも感づいてたけど、表に出さなければと見て見ぬふりしてたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:15

    >>132

    あかねとあんな形で別れた後かつ復讐全然終わってないのにここで告白とか無いだろって思ってましたすいません……

    どっちもどうでもよくて頭重曹重曹だなんて見抜けなかったです…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:06

    >>66

    ごめん普通に喜んだわ

    嬉しすぎて展開がクソだとは全く思ってないしむしろ最高

    まぁ他CP厨は気に入らない内容だからまた叩かれるんだろうなぁと思ったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:07:15

    ニセコイの楽と千棘がくっついても良かったねって言われるより何あのくっつき方何あの作品…ってドン引きされて悪いとこしか語られてないのわりと悲しかったんだ
    アクかなはそうなるなよ小野寺さんみたいに負けヒロインの扱い間違えるなよって祈ってたのにそんなもんじゃないぶっちぎり方されて絶望してるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:29:08

    >>133

    アクルビがアイの隠し子なの暴露した直後くらい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:30:13

    >>132

    なんかこれスレでめっちゃ馬鹿にされてたよな

    今となっては馬鹿だったのは馬鹿にしてた側なんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:34:31

    >>137

    凄いよね

    負けヒロインの扱いどころか主人公をどうしたいんだよとここまで思うラブコメ?は初めてだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:37:20

    >>136の内容が正に>>66の言う他CP厨煽るしかできないってことにぶっ刺さってるんだよねバカじゃない?

    重曹ちゃんと同じく高卒の人なのかも知れないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:37:25

    >>139

    いろいろ声高に馬鹿にしてた人今は息してるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:38:45

    >>142

    別スレで貼られてたけど、たぶんこんなふうになってるwww

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:39:12

    >>141

    ウオオオアクかな推しを低学歴とバカにすなあっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:39:34

    >>134

    改めて見返すと悲しい程負けヒロインムーブしてるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:40:42

    >>143

    草&草

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:41:38

    ごめん普通に喜んだわ
    嬉しすぎて展開がクソだとは全く思ってないしむしろ最高
    ↑ここまではよかったのにあ
    まぁ他CP厨は気に入らない内容だからまた叩かれるんだろうなぁと思ったけど
    ↑お前は成長しないのか
    推してるかなちゃんと同じで言動も性格も終わってるから他人を煽らないと気が済まないんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:44:11

    >>147

    まずはごめんなさいしようね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:44:44

    >>148

    会話もできないなら自殺しぺ!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:45:55

    結局他CP厨煽るしかできないやん草
    アクかな推しはマナーいいとかほざいてた奴いたけど嘘だったんだね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:46:07

    >>149

    書き込んでる途中で殺されたとかか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:46:43

    >>150

    お前…なんで推しの子ファンが民度いいなんて思ってたんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:47:44

    >>143

    アクかなアンチの正体ってな◯J民だったんだなw

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:56:21

    >>141

    でも重曹オタってそういうサイコっぽい方が納得できる

    徹底して重曹のことしか考えない&煽りたがりって重曹そっくりやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:00:28

    >>131

    アクあかの前提がアクアがクズじゃないことなのでカップリングの勝ち負け以前にクズなの????ってのが来るよね

    アクルビの前提はゴローなことなのてこっちもゴローじゃないの????ってなってるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:09:27

    >>132

    何言ってだこいつって思っちゃってました・・・

    でも今から読み直すと普通に伏線みたいなものだったんですね・・・

    ごめんなさい・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:45

    今となってはアクアを本当に幸せにしたいならあかねが言うべきことは「他に好きな人がいるのにそれを隠せないで別の人と付き合うのは不誠実だしかなちゃんはアイドルにやる気がないからとっとと告白して付き合え」だったなwww

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:37:21

    >>132

    こんなシーンあったならなんでもっとあにまんで騒いでないんだよ

    もろ重曹ルートじゃねえか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:26

    >>158

    ・スキャンダル編以降重曹の評価が低く、勝ちヒロインとして予想する事に抵抗が有った

    ・あかねと既に付き合っていた為、重曹ルートにするにはあかねと破局しなければならないが、そうなるとアクアの評価が下がると予想された

    こんな感じだろう


    数年前にひぐらし業で黒幕予想されてた時とおんなじよ

    作中描写拾うとこうなるけど、それやっちゃったら回復不能な位評価下がるからなんか有るだろ、と思ってたら、まんまお出しされて視聴者唖然って奴

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:43:03

    >>159

    既に大ヒットしてて読者に媚びる必要がなく、売上に貢献しまくって編集社に対しても無敵状態のアカ先生だからこそできることやな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:03:06

    最近ヤンジャンからジャンプラ落ちしてからじゃないと読まなくなってしまったんだけど
    ジャンプラの最新回自分で見たらあにまんの評価どんだけ偏ってたか身に染みたわ…

    重曹はウジウジしてたけど死ぬ程不快なレベルで持ち上げられてる訳じゃなかったし、あかねがアクアの子供っぽい部分見て別れたあと
    母みたいな立場で我が子の幸せ願うからかなとくっつけたい気持ちも理解出来た
    ごく一部だと信じてるけどここで暴れまくってた人ってあかねに魅力を感じて単推ししてる訳じゃなく、アクアと恋人になるあかねが好きって層なの?
    今回あかね個人の魅力は更に上がってたように感じるんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:12:06

    >>158

    アクかな考察スレでは結構騒ぎになった

    分解するとこういうことだからな


    「私のこと嫌いなんでしょ」「違う逆だ」

    →有馬のことが好き


    「嫌いだから拒絶するんでしょ」「違う逆だ」

    →好きだから拒絶してる


    「俺はお前を・・・」

    →嫌ってなんかない、むしろ好きだ


    「くそ なんて言えば良いんだよこれ」

    →恥ずかしくて素直に言えない


    そして見つかった後はその後のスレでもまず念頭に置かれるシーンになったよこれ

    そもそも掘り出されたのが結構後で考察スレの中で後から出てきたってのが面白いが

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:53

    >>158

    タイミングが…

    本気で付き合ってたあかねと重曹ちゃんが好きだからって理由で別れたんじゃなくて復讐のせいで別れざるをえなかったって感じだったのにその精算もせずもう重曹ちゃんに行くとは思わないじゃん

    あかねがキープならつまんなそうにしてる様子とかじゃなく直球で内面明かしとけよって感じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:14:17

    >>158

    直後がこれだからな

    実際は都合が良いというのが復讐にとってでなくただイチャイチャ出来て都合が良いという意味だったけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:13

    >>163

    「復讐のせいで別れざるをえなかった」ってのはその通りではあるんだけど、元々あかねと電話してるとき全然アクア楽しそうじゃなかったし、「まだ清算してない」っていうのは、ちょっとアクあか的なCPフィルター越しの考え方ではあるように思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:05

    >>164

    いやこれは強がって「都合よく君を利用してるだけです」ムーブしてるだけで

    実際はただのベタ惚れってだけだから

    アクアはかなりツンデレだから表向き素直に好意を言わないがバレない前提だと褒める

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:22:01

    >>165

    逆だよね

    復讐のせいで付き合わざるを得なかった

    その後はgdgd未練がってだけ


    ↑のムーブのクソさを受け入れられない奴が

    アクアがあかねに本気で惚れてるからそんなクズじゃないって主張してただけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:22:10

    白銀会長 嘘をつき通すのが本当の愛
    かぐや様 それは分かるけど、本当の顔も見せてほしい
    アイ   嘘をつき通すのが本当の愛
    ゴロー  さりなちゃんに嘘をつき通す
    あかね  アクアくんは嘘を本当にしようとしてくれている、そういうの私は嫌いじゃないから

    アクア  嘘の関係を本当にするの馬鹿らしいわ、やっぱ本音で行こう
    重曹   嘘なんてつけない

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:25:07

    >>161

    これであかねの魅力が上がったと思える人凄いね…

    クソみたいな恋愛脳の都合のいい女になり下がったのに

    流石に釣りだとは思うけど釣られてあげる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:48:10

    >>169

    あかねが魅力的かどうかはともかく

    正しい読みで結果出してるのに

    馬鹿だって言ってるのはそっちの認知が歪んでるだけでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:48:40

    無理よ無理無理
    ヒロインレース要素がある作品が全人類に受け入れられるわけないわ
    どうしたってあかね推しはあかねエンド、ルビー推しはルビーエンド以外は受け付けないだろうし、例えどんなに他のヒロインたちに気を遣って話を展開してもどうせぶっ叩かれるならもう好きにするわって精神だと思うぞ作者は。
    ワイだって前回は負けヒロイン推してて今でも引きずってるけど今回は作者と好みが一致してた、それだけのことだと思うわ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:20

    >>167

    作中で既に指摘されてたのに今更二股クズになっちゃうとか騒いでる奴はあかねクソボケとか言って誤魔化してた層なんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:40

    >>165

    キープでしかないのにキスしたり好きだと言ったりした事の謝罪は必要じゃない?その時は本気でそう思ってたならまだしも明確に騙してあかねの恋心を弄んでたわけだし

    あかねが薄々察してるからわざわざ言わなくていいやは最低すぎ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:09

    >>103

    ・メムの勘違いやろ

    ・ここだけはあかねはクソボケだったから、、、

    ・重曹は推しであかねへは恋愛感情


    うける

    まんま書かれてたのにどんだけ自分に都合よく捻じ曲げてるんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:35

    >>139

    馬鹿にされっぷりが凄かったのは覚えてる

    事あるごとにあいつらあんなこと言ってるって持ち出して馬鹿にする感じだったな

    ログ探すといくらでも出てくるだろうな

    あそこまで叩いたのはやっぱりそれなりに気になってしまう部分があったってことかね

    分析すると結構強い証拠ではあったからな


    一方で冷静に語ろうとしていた人がどの派閥にもいたことは覚えておきたい


    【CP注意?】87話の黒川あかねの独白を徹底解剖|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2921401/↑昨日のスレで話題に上がってて面白かったから合ってるところ間違ってるところ整理してみた 俺の読書感想文を添削してくれ「アク…bbs.animanch.com

    そこの>>139で2派閥の一応妥協点が見いだせたしそこの結論は今のところ間違っていない

    クソボケ説の起源のスレについてもそこのスレでちょっと触れられてるね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:36

    アカ先生もどうやってもくそ野郎になるからあえてあかねに対して言及せず本気交際自体無かったことにしたいんだろうなって思ったw
    普通ならルビーみたいに何か一言あるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:53

    >>170

    自分は>>161に対してよくこれで魅力上がったと思えるなと言っただけで正しい読み方とか言われても知らんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:25

    他の女に惹かれてることはあかねも気付いてた上で交際してたしアクアが重曹選んで復讐辞めるならあかねの目論見通り
    健気だとは思うけどあかねはちゃんと自分で考えて動ける子なんだから過剰に可哀想するのも違うだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:10

    >>168

    ゴローってさりなちゃんに嘘付いてたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:12

    >>178

    正直これだよね

    あかね自身がもう折り合いつけて接してる、アイトレスの影響かわ分からないけどアクアの事を自分の子のような目線で幸せ願ってると言ってるのに

    重曹邪魔!めそめそ泣いてウジついたせいであかねに我慢させてる!ほんとはまだアクアと両想いなのに!アカ先生最低!アクあかに戻して!


    って全部一部カプ好きな人の押し付けじゃん

    異様に叩かれてたから何事かと思って読んだら引いちゃった

    自分は改めてあかねの考え方含めてあかね推しだなとは思ったけど、重曹の方いくなら別にいいよ、あかねは可愛いし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:28

    >>176

    俺もこれだと思う

    あかねに残酷な事実をわざわざ書いても死体蹴りになるからもうスルーするしかなかったんだろうなって

    アクあか派が交際中のデート描写も欲しかったって言ってたけどそれも今回で全部パアになるから書かなかったんだろうなって…

    描いても「でもこの期間GPSついてるんですよね…」ってスンってなるし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:45

    >>173

    言いたいことはわかるが主張するのが2年は遅えよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:27

    これアクアをクズに見せないように守ってるせいでクズ度上がってるよな
    スキャンダル編で誰も重曹を怒らず記者が悪いよーで済ませたのと同じ
    あかねに物分かり良くアクかな応援なんてやらせずキープ批難させて絶縁でもさせとけば少しはヘイト減りそうなのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:19

    >>181

    というかかぐや様のつばめ先輩と同じで

    主眼が重曹(ミコ)だから実際に付き合ってる二人はそれほど重要だと思ってないから描かないだけだと思う

    上でも指摘したやりたいことだけやるから関心ないことはカットして

    後からこういうことありましたーって捏造回想する

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:57

    >>183

    最初からクズだっただろとは言われるが作中でクズ扱いはされてないんだよね

    そして作者もおそらくクズとしては描いてない

    ただ描写をそのまま受け取ると一貫してクズということになるだけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:31

    >>183

    作中でもクズ女の敵言われてるしそれは違うと思うけど

    ある程度フォローする意思は感じるけど基本ダメなことですよって扱いではあった

    それすら受け入れられない奴らがアクアはクズじゃないって強弁してただけでそれは間違ってた

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:49

    >>186

    言ってもそれギャグ描写の一環だと思うんだよね

    ちょっと過剰にクズ扱いしてるくらいの感じ

    ただそういうので済まされないクズだぞ?ってなってるから読者と温度差が出てる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:47

    いやギャグじゃなくシリアスだぞ
    皮肉なことにこれは重曹可哀想シーンを挟むことで
    心にもないことしてるアクアはロクでもないことしてるって強調される描かれ方はしてた

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:26

    CP推しじゃなくてもあかね関連はちょっとあかねが可哀想かなぁ…2番目の女で満足してますって言われても「お、おう」ってなるわ
    あにまんではアクアはあかねのことも好きってのが正史扱いだったから今までとくに気にしてなかったけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:24

    >>174

    こういうこと書き込んでた奴らが今度はアクアクズで盛り上がってる

    まず自分のクズっぷりを反省しろよと

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:53

    最近の推しの子の展開恥ずかしくてまともに読めない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:29

    ちゃんとごめんなさいできた奴数えるほどしかいないな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:36

    >>182

    メム押し倒し回でアクアクズじゃねって物議になったけど流石にそんなクズじゃないだろ内面開示まで待とうよって空気になってたんだよね

    実際ドクズで正解だったけども

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:25

    色々ダメな作者だけどここだけは読者が歪んだ暴走してた面が大きい
    アクアをクズと思いたくないから防衛反応で過剰擁護してただけで
    原則的にアクアとあかねの交際は肯定的に扱われてないんだよ
    そしてその原因はメインキャラの多くがアクアの心が離れてることを察してることにあるのよ
    これだけはアカ先生しっかりやってるのよ、要するにアクかなの前座みたいなものだろうから尚更ね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:48

    >>193

    これだね

    まあ待てと言われてやっぱクズだったから改めてクズって言われてるだけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:51

    >>182

    先に叩くと結論出るまで待てと言うじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:58

    >>174

    当時のCPフィルターはめちゃめちゃ分厚かったんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:37

    あかねって未だにサブキャラのイメージなんだよな
    ヒロインレースにおいて勝てる未来が見えない キャラのせいとかではなく作者の考え的に

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:10

    >>1

    あかねちゃんほんっとすんませんしたっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:11

    最新話でゴローに遊び人と言わせてるんだからアクアは女絡みでちゃんとクズとして描かれてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています