タフ潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:24

    ゴングを鳴らせ!
    サービス開始だっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:00:16

    親父…言い方あれだけど序盤から全キャラC国みたいでやる奴いるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:01:27

    原神になりたいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:08

    なんて言うか……キャラに華が無いんスよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:03:22

    なんか黒か白が多くてFFみたいなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:04:12

    >>2

    そんな言い方やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:04:39

    実際の操作はどうなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:04:58

    >>4

    百合アニメしかみてなさそう伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:06:06

    ま…また激えろなオカズが増えるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:06:37

    おもしろいんすか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:06:57

    >>8

    いや聞いて欲しいんだ私はね…女キャラ増やせとかじゃなくて男キャラも女キャラもなんか見た目地味だなって言いたかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:03
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:21

    ふんっ中性的ショタはいないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:35

    >>12

    負けたんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:42

    >>8

    普通にキャラが地味なんスけどいいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:08:00

    >>7

    今のところ割と快適ではあるっスね

    個人的に良かったのは戦闘中キャラチェンするとQTEが一瞬挟まるタイミングがあるんで次の行動を落ち着いてできるところっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:30

    モデルとか戦闘は良さそうだからストーリーと主人公次第って感じなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:36

    >>4

    わしゃがなTVでプレイ動画見た程度だと「ま…またいつもの中華ゲーか…」って感想しか出ないんスよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:56
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:11:16

    問題は翻訳だと思われる
    広告に金かける前に翻訳に金かけろって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:11:19

    >>19

    >>12

    お前のほうが反応してて笑うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:11:22

    大元のシナリオを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:50
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:45

    翻訳というより固有名詞n度打ちだな…
    ただでさえ堅苦しい大陸特有の遠回しな文にパルスのファルシのルシがパージでコクーンが合わさった感覚っ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:14:17

    ゴングを鳴らせっ!!レスバ開始だっ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:14:37

    >>22

    序盤やったところっスけど

    世界観としてはなんか大災害からしばらくたってある程度復興した世界って感じなのん

    記憶喪失だけどなんか重要そうな体質の主人公が現地人に拾われてなんか重要そうな人に呼ばれて会いに行ってる感じっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:12

    なんかパニグレよりちょっと上の位置で落ち着きそうっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:18

    >>26

    ま…また災害系か…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:35

    原神配儲者…すげぇ
    誰も鳴潮に触れないし めちゃくちゃ身内で劣化DBDコラボしてるし なんかお互いに監視し合ってる感じがして怖いです 

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:57

    ワシがグラとモデルが正直イマイチに感じるのはスターレイルやってるからなのかもしれないね、なんかちょっとボヤけてるような感じがするんだ
    シナリオはいつもの中華特有の固有名詞n度打ちなのは本当にどうにかして欲しいっすね忌憚
    総じて楽しみにしてただけあって落差感じて続けられるか不安だーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:52

    キャラクターのビジュアルに魅力を感じないんスよねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:18:11

    フィールドでモンスター同士が縄張り争いみたいな戦いしてたりNPCの兵士がモンスター倒そうとしてるのはなんか生活感あっていいと思ったんだァ
    イノシシとオオカミが戦ってたんだよねパパ
    横槍を入れろっ!戦闘開始だっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:18:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:19:30

    >>24

    説明する気のない設定は苦痛ですね

    ま元々大陸ゲーのストーリーには期待してないからバランスはとれてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:02

    Xだと原神プレイヤーが叩きまくってるの草生えるんだ
    まんま原神サービス開始の時みたいな流れっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:13

    マネモブ…今HOTなC国ソシャゲあげる
    原神のノウハウと改善点とマネーを原神スルーでつぎ込んだ正統後継者だから面白いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:47

    ホヨバの新作やん
    元気しとん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:31

    不思議ですね……マトモなプレイヤーは居なくて対立煽りしか頭にない奴しか居ないように見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:24

    >>36

    この有能が なんか調べてみたら今期売り上げも原神超えてるじゃねえか

    最初はミホヨが懐に金入ったから崩壊シリーズやりたい欲抑えられなくなった趣味枠だと思ってたのになあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:27

    超大作!原神超えた!みたいな感動はないっス
    ただ普通にやっててフィールド走り回ってるのは楽しいっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:35

    >>38

    誰もやってないと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:00

    ふーっありがとうございました
    大人しくプロジェクトムゲン待ちます

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:56

    >>38

    まだサ開直後なんだからまともなプレイヤーはまだプレイしてるか仕事中に決まってるヤンケシバクヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:06

    原神より明らかにモデルいいっスね
    ディルックみたいなのはいなさそうで好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:14

    >>33

    お言葉ですが

    ソシャゲの初動なんてキャラに魅力感じなかったらプレイしませんよニコニコ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:28

    >>35

    というか原神プレイヤーが何故か鳴潮持ち上げて原神叩いてるんスけどいいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:26:03

    >>45

    お前みたいに叩きたいだけなのは退場っ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:26:30

    >>46

    反転アンチだ

    ディシアショックから抜け出せない人達なのん

    問題はやね、叩き棒にできるほどの魅力はなさそうってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:26:36

    >>44

    あの…めちゃくちゃスタレのテキストに見えるんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:26:54

    >>46

    原神プレイヤーが1番原神アンチだからね

    毎回システム面やらで文句たれてる癖にしっかり金は落としていくツンデレなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:27:22
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:27:38

    >>50

    ンゴーッ 馬鹿だな


    ……本当に馬鹿だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:30

    >>51

    こいつアフィカスじゃねえかよあーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:48
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:29:10

    >>51

    わざわざ対立煽りしたいだけのアフィ持ってくるとは見事やな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:29:27

    >>54

    なんか…悪くない止まりっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:29:42

    >>54

    ブルアカのリオのパクリがいて笑ってるんだよね

    ブルアカまでパクるとかほんと節操ないっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:30:24

    >>54

    悪くはないっスね……悪くは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:30:47

    >>54

    なんか…顔同じじゃない?

    これ全員プレイアブルというかネームドなんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:22

    >>54

    キャラというよりプレイヤーアバターをそれぞれスタイリングした結果という感覚ッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:37

    >>59

    公式サイト見る限り多分こいつ等全員プレイアブルっスよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:43

    生放送見てたけどもこうのクソつまらないネタより禁断のなんか見た事ある禁断のUI n度撃ちで笑ったのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:47

    メインキャラのモデルとか動きはクオリティ高くておおっってなっただけにNPCのイマイチ感が残念なんだよね
    なんか目元辺りがぼやけてて杜撰さがうかがえるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:58

    >>54

    やばっ

    キャラデザの範囲狭そうで似たり寄ったりのキャラばっかり出そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:32:45

    二匹目のドジョウどまりなんだ
    当初の予定通りアクションが好きな人向けだと思われる
    ストーリーの序盤にガイアみたいな男欲しいんスけど……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:32:54

    >>54

    最近のAIって3Dモデルも作ってくれるんスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:35:23

    >>62

    おおっ…うん

    思い返してみればパニグレも大概顔のパーツはどのキャラも似たようなもんだったスね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:35:31

    >>54

    おーっキャラメイク結構豊富そうやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:36:48

    >>63

    なんでこの運営もこう激推ししてるんスか?

    逆に客が減ると思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:37:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:37:45

    そもそも原神が流行ったのもオープンワールドのハイクオリティソシャゲをいきなり出したからで後発でちょっと良くなったものだしてもどうしようもありませんよ
    ポケモンパクっても絶対にポケモンにはなれないのといっしょなんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:37:57

    おいおいもこうなんかにやらせたらまた黒い砂漠事件みたいなことになるでしょうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:19

    >>47

    えっ

    ソシャゲなんて最初のビジュアルに惹かれなかったらプレイしないなんて普通を超えた普通のことじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:30

    なんか全体的に色彩が暗っくれーよ
    その割にスーツみたいに格好いいわけでもないから地味な印象が拭えないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:39:58
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:40:19

    >>75

    常に夜かと思ったんだよね

    明るい場所もあるそうなんスけどあるんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:40:53

    >>73

    「すまん…もう無理だわ。自分の気持ちに嘘はつけない。鳴潮やめるわ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:22

    >>54

    まさかこれがメインヒロイン達ってわけじゃないでしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:23

    >>8

    "華がない"を百合アニメ見てそうとかいう論理は俺には理解不能

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:25

    原神よりグラはいいっスね
    そこは誇っていいと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:12

    >>76

    それ使えば精神的に勝った気になれる…あなたも並のマネモブだったのね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:50
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:19

    >>82

    負けたんスね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:42

    昼の12:00で明るさこんなモンっスね
    色彩の関係もあって原神よりは暗いと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:44

    >>79

    はい!プレイアブルのメインヒロイン達ですよ(ニコニコ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:14

    >>84

    いいやレスバから逃げたから俺の勝ちということになっている

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:15

    原神とは何が違うんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:19

    >>72

    ウム…原神もただの虚無期間長いオープンワールドアクションゲームと言われればそうなんだけど出てきた時の衝撃はすごかったし好きなキャラも多いんだ

    ある程度課金しちゃったしよほど評判良くないと移行は考えてないけどどうなるんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:31

    もしかして華があるってメスブタにしか使われない言葉だと思ってるタイプ?

    >>83

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:06

    >>54

    真ん中に見覚えあると思ったらアクナイにいたのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:09

    これが鳴塩の親戚一同なのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:19

    >>90

    メスブタアニメしか見ていないんだ

    あまり追い詰めない方がいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:51

    >>90

    えっまだやるんですか?

    お前の負けだからなんでもいいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:07

    >>88

    キャラの等身……スかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:13

    原神を殺せるのか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:14

    >>92

    おーっええやん


    原神やるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:27

    >>54

    マリアンやん

    元気しとん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:47

    >>96

    華が出てきたら殺せるかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:49

    >>95

    ふうんスターレイルのキャラを原神のシステムで動かせるゲームというわけか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:01

    >>92

    おー おじさん出したいって気持ちは伝わったのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:05

    PC持ってないしアクションをスマホではやる気になれないのん…
    PS5版かswitch版は無いんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:16
  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:50

    >>92

    おっぱいムチムチのオッサン以外はあまりそそられないっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:48:19

    ちなみに原神も次の次でグラフィックとかアップデートするらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:48:53

    >>92

    髪の色が黒とか白ばっかりな上なんか似たり寄ったりなビジュアルで華がないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:12

    >>92

    青緑の兄ちゃんとその横のオッサンと

    左端のピンクの隣2人は良い感じっスね

    後は……うーん……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:15

    >>105

    5.0なんでたぶん次の次の次ですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:20

    >>105

    原神は等身をスタレと同じくらいにしてほしいんだよね

    大人でも変に顔とか丸インド

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:21

    まぁ原神は無理でも日本の雑魚ソシャゲ共には勝てるんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:45

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:53:23

    >>92

    色味が暗くないスか?

    画面映えしていないと思われるが……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:53:48

    >>111

    似たようなオープンワールドソシャゲはとっくに量産されてるんだ

    無理だと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:04

    プレイヤー数人しかいなくて荒らししかいないとかそんなんあり?
    お前らもスクショ上げたりしろよえーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:37

    >>114

    今は仕事中とか多いんじゃないんスかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:11

    おお…うん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:22

    >>114

    今は平日の昼間だからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:28

    >>117

    切り取りの一場面とはいえ背景まで華がないっスね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:54

    >>117

    NPCはちゃんとフリガナ振ってあるんスよね

    プレイアブルも振ってあげるべきだと思われるが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:56

    まだチュートリアル中だけどスタレの導入って凄かったんやなって思ったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:00:39

    リリースからヨーロッパ風と中華風の国を実装してキャラに幅持たせてた原神って賢かったんだな伝タフ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:32

    >>121

    いや……導入はスタレもだいぶ糞っスね

    原神のとりあえずトワリンを追っかけるストーリーはわかりやすかったのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:06

    まあ気にしないで キャラが微妙でもこの圧倒的爽快バトルで客を掴んでみせますから

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:19

    >>124

    原神でもむずいと言われることもあるんだ

    簡単に掴める層だと思わないほうがいいっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:04

    >>124

    アクションで勝負には致命的な弱点がある

    それは…どうあってもスマホで出来るゲームではCSのアクションには勝てんことや

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:11

    >>124

    すみません キャラに魅力が無いと動かしてても面白くないんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:29

    >>124

    お言葉ですが

    ソシャゲにそんなもの求めていませんよニコニコ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:16

    お言葉ですがソシャゲでアクションやりたいやつは原神やってるしやってないやつはソシャゲでアクションやるのつまんねーって思ってるやつばかりですよ
    原神の客を奪えないならきついっスね 

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:27

    今のところイマイチな印象は拭えないがとりあえず数日はしてみようかと思うんだァ
    事前にYouTubeだろとかで色々予習してかなり楽しみにしてたワシに哀しき現在…
    鑑心ってキャラの見た目好みだと思ってたけどゲーム内のモデルで見たら割とおお…うん…なのも辛かったですねマジでね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:49

    原神をヌルゲー過ぎてやる気でねーよって層を掴むんだァ
    なにっ螺旋クリア率5%以下
    ノイジーマイノリティ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:56

    何やってんだお前ら!早く楽しめよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:08:51

    >>130

    伸びてるから意気揚々ときたら愚弄が結構あって悲しんでるのが俺なんだよね

    みんな…待ってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:12

    >>132

    まあ安心して

    結構楽しんでますから


    敵や動物倒したらアイテムが直接バッグに入る機能便利なのん。原神にもほしいのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:29

    おすすめキャラのスクショ…とかないんスか?
    激えろでもなんでもいいっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:51

    >>133

    ワシも一頻り愚弄したらインストールするのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:10:16

    >>129

    ウム…

    毎日やるソシャゲでアクションはめんどいよね、パパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:08

    >>132

    スマホが容量限界な上スペックが足らないんだ…

    だから…すまない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:14

    >>131

    原神はですねぇ…女性ユーザーもめちゃくちゃいて彼女たちはアクション苦手な人多いんですよ

    これはめちゃくちゃ体感の話

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:11

    パリィシステムが通常攻撃連打してたら勝手に発生したあーーっ!
    意外とアクションも難易度低めかもしれないっスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:13:32

    どないする?
    まぁしばらく無課金でプレイしてみればええやろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:08

    あーっ名前わかりづれーよ
    中国系のキャラばっかなだけならまだしも感じが難しーよパッと見で読めねーよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:15:09

    >>124

    もしかしたらK国がStellar Blade作ったみたいにCSゲームを作った方が向いているかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:17:46

    >>123

    スタレの導入が糞は無いっス

    宇宙ステーションがピンチになっててそこに記憶ない状態で置き去りにされて助けに来た奴らに拾われて撃退した後でなんもわかんないならとりあえず一緒に来る?っていわれて旅に出るって言うめちゃくちゃわかりやすい導入の筈っス

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:18:41

    マンゴスチンネタ擦り続ければ良いと思われるが・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:18:49

    何で中華ゲーって名前をそのままお出しするんスかね
    漢字使うとはいえ別言語ヤンケ当然受け止め方も変わるヤンケ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:03

    >>143

    C国でCSゲーは無理です

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:41

    ソシャゲの流行り廃りは運みたいなところもありますから気軽に初めて見るのん
    今のところ可もなく不可もなくな感じだからアプデとかで化けるかもしれないしなヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:21:55

    スマホタブレットだとコントローラーが使えないって見たけどマジなのん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:57

    衣装云々は少なからず今現在の舞台が中華モチーフの場所でそこのキャラが多いってのもありますよね 

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:57

    トワツガイとどっちが面白いのか教えろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:23

    >>147

    コピーされて元が売れなくなるだけなんだよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:35:26

    >>151

    糞みたいな粗製スクエニソシャゲとは流石に比べるのもおこがましいって思ってんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:06

    >>151

    ギリギリ同じ位ってところですね

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:11

    ネオユニオンとやらのキャラはそこそこ期待していいんスかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:37:31

    X見てもなんかすんげえ持ち上げてる人とめちゃくちゃ貶めてる人がやたらと目立ってわけわかんないんだよね
    まぁ帰宅したら自分自身の目で確かめてみるんやけどなブヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:10

    ぶっちゃけ最初の感じは原神と変わんねっス

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:27

    並べると服装のシルエットが似たり寄ったりスね
    エロと個性の葛藤を感じるのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:43:49

    まあ最初のうちはよくわからん対立煽りやらの客層が多いと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:43:52

    ワシは結構衣装も好きなんスけどね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:53:22

    真面目にスタレも原神も最初の舞台を中国モチーフにしてない理由が分かったっスね
    日本人的には入り込みにくいっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:41

    固有名詞いっぱい撃ちの中でマンゴスチンだけするっと頭に入ってくるのはルールで禁止スよね
    あーっマンゴスチン以外何言ってるかわかんねーよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:37

    >>54

    原神とかより頭身が高めなのは好感が持てる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:41

    これでも私はそこそこ楽しみにしててね ダウンロードさせてもらったよ
    その結果iosだとコントローラーに対応してなくてアンインストールしたんだ 満足か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:40:50

    >>161

    中国人以外入り込みにくいと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:39

    そもそもソシャゲでオープンワールドアクションゲームなんてやりたいやつそんなにいるんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:41

    >>166

    C国人…

    CSゲーが出来ないらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:31

    あれ?もしかしてスターレイルって神ゲーなんじゃないスか?
    うーんメイチョウはアンインッスかね・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:14

    鳴潮ヒットしたらこのスレネタにできそうだから一応魚拓取っとくのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:50:04

    >>169

    無理です

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:08

    まっ気にしないで
    J国は厳しくてもC国で流行ればサービスは続くでしょうから

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:32

    >>169

    ヒットはするんじゃないスか?

    原神スタレより売れるかはシラナイシッテテモイワナイ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:38

    >>169

    幻塔を見てみい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:26

    キャラデザみたらホヨバってキャラデザは優秀だったんだと思えるのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:04

    やってもいいといえばいいけどぶっちゃけ複数種類やるほどソシャゲやる体力ないんだよね 客食い合ってない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:55

    仮にヒットしてもホヨバみたいにゼルダの売上超えるとかは無理です

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:40

    >>166

    PCないとキツいんだぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:44

    >>103

    C国でステマしてる奴なんだ 日本人並に日本語が理解できると思わない方がいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:39

    蛍術士とかミラーメイデンみたいに可愛い敵のザコメスブタがいるのか教えてくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:37

    >>178

    マジのC国の工作員はルールで禁止ですよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:16

    幻塔の方が面白いのん...

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:10

    なんか…重くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:56

    まあタフカテ外で盛り上がってたらいいんじゃないスか?
    マネモブは逆張りが好きだから愚弄ばっかスけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:00

    >>179

    誰か教えてくれよ

    モチベに直結するんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:31

    まだやってないけどキャッチーさが足りないんスかね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:59

    >>175

    食い合いたくないからアクション重視を前面に押し出しているのだと思われる

    原神に勝つなんて最初から想定されてないと思ってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:07:03

    >>88

    ブレワイのパクリじゃなさそうなところ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:07:05

    >>184

    誰もやってないからわからないと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:51

    ちょうど今流行ってる学マスが分かりやすくキャラの魅力でぶん殴ってくる作品だからどうしても比較しちゃうんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:22

    はっきり言ってスマホゲーなのにOWで売れた原神は奇跡みたいな存在
    崩壊スターレイルがめちゃくちゃ面白いとは言わないけど原神より面白く感じるしOWアクションはCSに競合多すぎてJ国だと難しそうっスね
    逆にソシャゲが大人気なC国だとウケるかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:46

    yotubeだろでプレイ動画みたけど結構ええ感じやんけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:29:44

    >>190

    CSでもオープンワールドは出来が良くないと売れないっスからね CS内でも競合が多い

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:33:43

    愚弄でスレが終わりそうなんスけどいいんスかこれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:07

    オープンワールドはA国で人気だから金かけた大作出てくるっスからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:13

    >>193

    明日には手のひら返すからいいですよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:28

    全員同じ顔にしか見えないという率直な感想
    ハッキリ言ってキャラゲーとしては致命的な部類に入る

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:44

    >>194

    まぁクオリティ高いOWをやりたければそっちやるッスね

    気軽にタダでやるって選択ならこっちでもいいかもしれないッスけど

    忌憚

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:48

    まあ気にしないで 原神もウンスタもリリース直後の反応はこんなもんでしたから

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:02

    正直言って1週間くらい経たないとわからないーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています