なんだかんだ色々あろうと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:06

    最強組で一番何とかなりそうなのはこいつ
    血もでるし、倒れるし、再生とかしださないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:53

    2回戦永久ガッツ付き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:23

    最強格かは分からないけどミカの方がまだなんとかなりそう
    C&Cはバルバラ複数普通に倒せるけどミカはバルバラ+αにほぼ負けてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:23

    接近戦に持ち込めた時の爆発力よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:14:16

    最後にはちゃんと倒れるから生き物であることも証明されてるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:15:23

    >>5

    なんですか

    風紀委員長と戦略兵器と盾デバフ先輩は生物じゃないとでも言いたいんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:11

    >>6

    兵器呼ばわりはおかしいだろ

    そうとしか言えないけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:18

    まぁ、ネルには勝てると思うよ
    問題は勝った後に何故か根性だけで復活してきて再戦したら傷があるのに初戦より強くなるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:28

    なんかヒナが一番どうにもならない感じがする 

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:28

    >>6

    まぁなんだかんだ生物ではあると思う。キヴォトス人目線からしても同じ生物だとは思いたくないだけで。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:56

    なんとかなりそう(なんとかできるとは言ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:18:05

    味方だから心強いけど絶対敵対したくないシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:18:48

    無限に蘇ってくる上にトップレベルの強さを持つ化け物

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:19

    ヒナはダメージ与えられたら倒せそうではある

    ツルギが多分一番どうにもならない
    ミキサーにかけてジュースにしたらどうにかなるかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:21

    倒すことは出来ても勝つことは出来ない女

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:14

    最強組全員封印すれば余裕や、一人は動きの止め方もわかってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:47

    >>3

    C&Cとバルバラって交戦した事あったっけ?

    しかも部隊単位だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:59

    個人的にはツルギのが簡単なイメージ、再生が追いつかない速度で倒せばいいだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:14

    >>3

    まあ撤退不可能かつ防衛目標が割とすぐそこだからまともに移動することもできないなかで守り切れれば十分化け物すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:18

    >>14

    ワンパンマンのゾンビマンかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:34

    >>14

    じゃあまずはミキサーにかけられるくらい細かくするところから始めような⋯無理⋯

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:36

    >>17

    最終編で複数のバルバラを割と楽に対処してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:10

    >>14

    ツルギは複製で囲んで叩けば病院送りには出来るからまだ可能性はある

    囲んで殴るのが難しいのはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:24:02

    おじさんとかツルギと違って割と深刻なダメージ入ってる描写があるのにそれでもなお戦闘続行してるのが別方向で怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:24:11

    ネル以外を倒せばネルも倒れるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:24:24

    ミカもしんどそうにしてたから偉いよ
    疲労は蓄積するしダメージ通ってるもんね

    ツルギはなに?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:20

    >>26

    完治した🤪

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:43

    >>22

    そりゃミカも倒すだけなら普通にできるだろ

    問題は無限湧き+目標が雑魚すら一体も通せない防衛戦

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:25:51

    最強組の中では一番人間らしい強さ、それはそれとしておかしい強さだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:26:01

    ホシノは一瞬止めて獄門疆に封印すればいいだけだから余裕、勝ったとは言い難いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:26:52

    >>28

    ミカがバルバラ倒せてる描写は無いぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:28

    砲撃程度じゃ怯まない程度に頑丈で空中戦もできて死にかけても食いしばって何が起こっても確実に困難に打ち勝つだけのゲームが弱いちびメイドですよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:29:32

    >>22

    4章のあれか思い出した

    とはいえネルパイ単騎で馬鹿みたいな量の相手を捌いてるわけじゃないんだし比較は難しくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:30:30

    敵として背後に立って欲しくないブルアカキャラ一位

    他キャラを追い詰めた時に現れたらステゴロ討伐不可避で怖いよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:31:03

    >>30

    獄門疆使えるならみんな封印出来るだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:34:45

    ただの印象なんだけど、ツルギは負傷してもほとんど同じペースで動き続けててこいつ不死身かよ……と思ってたらいきなり電源オフになる感じの倒れ方してそう
    他はダメージ蓄積した分だけ鈍くなってる感じは出てそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:37:20

    単体で考えたら一番なんとかなりそうなのはネル
    所属組織まで含めて考えたら一番相手したくないのはC&C

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:40:09

    >>35

    他の連中は脳内1分の達成条件がわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:46

    明確に限界を描いてるのがネルだけだからしゃーない
    少なくとも現時点ではヒナとツルギは倒せないというイメージを覆せない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:16

    スタン取るしか出来ねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:27

    ヒナはでもバッドエンドスチルでは死んでたから…
    理由はよく分からんけど少なくとも死ぬことはわかるから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:48:22

    >>37

    悪役視点で考えるとネルよりも幸運だけで計画全てぶち壊してくるアスナの方が怖いかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:17

    でも窮地に陥ってもうダメかもって状況で助けに来て「あいつが来たならもう勝ち確だ」ってシチュが一番似合うのはネル

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:52:22

    ネルは主人公力が強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:10

    高機動力で動体視力とかも高そうなのになんでゲーム下手くそなんだチビメイド先輩

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:17

    ヒナもツルギも力尽きて病院送りにはなってるからまだ限界がよく分からんのはホシノくらいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:21

    >>45

    チビメイド先輩レバガチャゴリ押し戦法しかしないから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:54

    レバガチャが上手くてもどうしようもないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:11

    ちょっと効く位の方が絶望感湧くんだよね
    まったく効かないと「なんかギミックがあるんじゃ…?」となる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:06

    ただ迷いがある時のネルパイはトキの不意打ちであっさりダウンするくらい弱体化する

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:25

    >>49

    あ、これ負けイベントじゃねえな…?みたいなやつや…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:10:13

    >>49

    よっしゃダメージは入った!

    …でこっからどうすんの?


  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:08

    >>49

    ああギミックどうこうじゃなくてシンプルにステータス足りてないんだなってなるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:24

    再生しないヒュンケルは再生するハドラーより倒せそうですかみたいな話

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:48

    ツルギやネルは回復したり根性で立ち上がるだけでダウン自体はするから死体蹴りすればまだ倒せる
    問題はそもそもダウンしないヒナだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:15:37

    >>45

    シンプルに雑というか大雑把というか脳筋というか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:53

    >>55

    みんなエデン3章のことは忘れてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:23

    ネル先輩の耐久はこの人みたいなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:37

    >>57

    ミサイル叩き込めば流血するし

    バリア割りきった先生を撃てばメンタルにデバフかけられる

    余裕だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:58

    実質無限復活スキル&復活時全ステアップ(永続&重ねがけ可能)とかじゃねぇかな…ガチで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:17

    目標達成するまで永続食いしばりだから一回満身創痍にしておいて偽の勝利条件をぶら下げてやるのが1番の対応策
    分かりやすく言うと本編の流れで実はトキが囮だったみたいなパターンならいける


    ではまず都市バックアップ付きアビアシェフトキ並の囮を用意してください

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:39

    一回ダウンしたあと即復帰できるわけでも無いから油断せずに拘束したり追撃したりする相手とは相性が悪そう
    ネル単体なら比較的どうとでもなるけどC&Cとか支援体制のあるチームや組織で動かれると一気にめんどくさくなるタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:49

    >>59

    それらの間でダウンしててセナが来なきゃ普通に八方塞がりだったのは重要なダメージ描写なのになんでいつも忘れられてしまうんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:04

    なんとかなる感もあるが最強組で一番敵対したくない感もある……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:00

    >>57

    ゲマトリアの技術を使ったミサイル直撃させてもまだ動き回れるんだから十分ヤバイだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:28

    >>65

    巡航ミサイルでもアレだから生徒側の武装じゃ討伐無理だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:26

    巡航ミサイル食らって立ってたのヒナだけじゃないしなあ
    そりゃもちろんすごいんだけど個々のダメージに関してなら生徒の力でも頑張れば実現可能な破壊力の範疇なんじゃないかと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:47

    >>63

    でもその後先生を救急車に乗せるところまではいったし、一人だけ保健室いかずになんか自宅帰ってるし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:45

    理論上は可能(その状況に持っていくための戦力と状況どうするんだ)みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:33

    >>67

    いや他の生徒はミサイルによって倒壊した建物の瓦礫でダウンだからミサイル直耐えはヒナだけだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:24

    >>66

    あのミサイルが通常のミサイルよりどれだけ強いかは分からないけど、少なくともトリニティの兵力でも迎撃できないレベルの速度だからキヴォトスにあるミサイルの中じゃ一番高性能だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:43

    ゲームの勝ち確イベントバトルみたいな女
    多分倒れる度にイベントバトル特有のぶっ壊れ専用バフが乗ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:32

    >>70

    今確認したら先生と風紀委員会と正実とシスフがいた古聖堂まるごと爆発に巻き込まれてるっぽいけどヒナ以外は直撃を免れたみたいな話あったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:45

    強さは相対的にどうにかなるレベルだけど心の強さがすごい感じではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:59

    ヒナ→車で移動している所をミサイルが直撃
    それ以外の生徒→直撃したのは建物だが、ミサイルとは別で爆薬が仕掛けてあったため建物全体が爆発

    って流れだから確かに直撃はしてないけどどっちの方が威力あるかは分からん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:45

    >>67

    ツルギはまだ分かるけどヒナタやハスミもダウンしてないしなんなら流血もしてないのは違和感

    彼女らがヒナより頑丈って線も否定はできないけど、直撃と比べたら威力は低いって捉えた方が自然じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:22

    >>36

    これわかるな、生物である以上限界はあるだろうし内部がボロボロになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:00

    >>76

    ボロボロだって言われてるからそれは単に差分が用意されてないだけじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:53

    >>76

    まぁあと先生が気絶してからそこそこ時間経ってるぽいから描写されてないだけでそこら辺の生徒も気絶してたかもしれない

    それで言うならヒナが瓦礫から出たときに一緒にいたアコはまだ気絶してたから、じゃあヒナは気絶してないのかなって考えてたけど、こっちも描写がないだけで気絶してるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:04

    >>78

    そりゃ服くらいはボロボロになるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています