バンドル前売り券を買おうとしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:48:11

    そのまま帰ってきたん?店員さんにも聞いてないん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:48:14

    多分その機械自体に映画の前売りのページあるぞ
    普通のチケット買わないように気をつけて探してみたら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:49:01

    わかる
    普段こういうの触らないからちょっと操作わかりにくいよね

    確かスレ画像の左のタブから進められると思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:49:57

    俺もわかんなかったから映画のページで番号探してきて打ち込んだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:51:32

    >>2

    品出ししてた金髪ピアスのお姉さんなら居たけど

    コミュ障のワイがそんな人に話しかけられる訳もなく😭


    もう特典は諦めて映画館のサイトでチケットだけ買いましたわ....

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:51:50

    なるべく人少ないときにやったけどメルアド手打ちさせてくるの面倒すぎだよなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:52:25

    >>6

    商品番号に91347と打ち給え

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:53:08

    >>8

    いや正式名称にしとこうLコードってやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:50

    Loppiの上の方にも番号が載った宣伝があるだろうからそこにある番号を直接打ち込んであとは個人情報とかの諸々を入れて発行 レシートが出るからそれをレジまで持っていく
    前売を買うこと自体初めてやったが案外わかりやすいぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:52

    打ちにくいのはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:57:25

    反応遅いしなアレ。というかもうネットで予約出来るようにしてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:24

    Loppiって古い機械なのに2008年以降から更新されてないのよね
    未だに反応遅かったり使いにくい点が沢山あるのに機種更新はされない

  • 14スレ主24/05/23(木) 14:02:16

    色々なアドバイスをしていただいて大変ありがたいのですが正直もう1回コンビニまで出向くのがめんどくさいので今回は諦めます
    ここで頂いた知識はまた次の機会に活かさせていただきます

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:02:50

    わいの場合、Loppiでレシート出すところまでは良かったんだけど
    その後レジに持っていったらレジの人(外国の人)もそこから先の処理がわからなくって
    二人して「ここスキャンすればいいですかね?」「たぶん・・・なんか2つスキャンする見たいですよ」みたいにアホみたいなことしてた

    最終的に休憩中っぽいお兄さん店員に助けてもらった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:02:52

    問い合わせの電話ついてんだからそれ使えば?
    混んでるなら繋がりにくいだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:57

    込み合ってるとめっちゃやり直す羽目になる
    長居することになっちゃって恥ずかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:25

    こういうタイプの機械って使いこなせないわけじゃないんだけど後ろに人が並んだ瞬間頭真っ白になるから苦手....

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:40

    わかんねーわかんねー言って機械弄ってわかんねーわかんねー言ってレジ通したらなんか購入できて手元にあったからマジでアドバイスできねぇ
    正直明日からのギフトコード虹結晶も説明読んでも意味わからんからまたわかんねー連呼してにらめっこだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:40

    なんかタッチパネルが表示とずれてるんよな
    画面に出てる文字の下の方押さないと上の段の文字が入力されてめんどかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:25:23

    商品番号→案内に書かれてる番号入力だったっけ?
    それ終ると電話、名前、eメールアドレス入力が出る
    あとはおまけつきの4kくらいするやつ選んでレジにレシート持っていく感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:28:30

    一番分かんなくて真っ白になって恥ずかしくて死にそうになるのは店員なんですけどね、初見さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:35

    レジの店員さんが苦労してたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:40

    お前の持ってる情報端末なんの為にあるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:55

    まあ分かりづらいのは同意
    なので一旦場所開けてスマホで調べてから入力しました
    UI使いづらいのはもう諦めてますわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:33:24

    やっぱめんどくさい、分かりづらいって思ってる人他にも結構居たんだな…(今回ロッピー初体験勢

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:09

    そもそもそういうのは調べてから行くだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:04

    まだという諸兄のために手順だけ簡単にまとめておく
    ・ロッピーの前に行く
    ・各種番号→「91347」と入力(特典無しのほうは「92157」)
    ・氏名と電話番号とメールアドレスの入力を求められるので入力する(メルアドは面倒だけど頑張れ)
    ・発券したらレジでお会計して各種控えを受け取る(受け取り忘れに注意)

    あと俺がロッピーで予約した時はレジでレシートのバーコード直読みが繋がらなかったので
    こういうときはロッピー受付から番号直接入力を店員さんにお願いしよう!これで無事手続きができた

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:17

    全部ネットで済ます若い子とかはこういうの慣れないんかね?
    何でもかんでも便利なものばかり使うから....
    って言う老害ムーブだけはしないように気をつけなければ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:39:39

    お客様控えが特典シリアルコードに必要なんで、いつもお客様控え取っとかない勢も捨てず無くさないようにしてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:40:42

    >>29

    端末がポンコツだから万人にとって慣れも何も無いゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:22

    おま環だろうけど昔から設置してある古いLoppiだとタッチパネル死んでたりして殴る勢いじゃないと反応しないからポチポチすらしんどい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:50

    Loppiは反応速度、通信速度、タッチパネル精度、検索機能が全てクソなんだ
    更にはネットマニュアルまで分かりにくい

    元機材が古い上に機材メンテもそんなにしないから下手すると普通に壊れてることもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:48:27

    今更レベルの質問だけど前売りじゃなきゃ虹結晶貰えないってことでええんか?
    どうせ見に行くなら前売りの方がお得?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:50:56

    >>34

    >前売りじゃなきゃ虹結晶貰えない

    いえす

    >前売りの方がお得

    たしかいえす

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:52:52

    >>34

    一般のムビチケが1500円で特典付き前売り券が4250円だからだいたい3000円でデカいアクリルボードと限定サポカと虹結晶1個が貰えると考えたらお得ofお得よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:31

    まだSFCの書き換え端末付いてるロッピーあったりするんだろうか。。。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:00

    前売り券・ムビチケは1500円だから最近の映画館成人は1900円なので基本お得

    前売りがちょっと高いなと思うのは高校生以下・シニア料金・障がい割が適用される人達かな(1000〜1300円あたり)
    あとは各映画館の割引デー狙ってよく行く人とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:40

    アクリルボードはどっかに仕舞い込むとして虹結晶2700円と見ればお買い得なのは判るはず
    周年記念の3kの交換チケより安い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:29

    Loppiと松屋券売機のどっちがクソか、わりといい勝負出来そうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:59:30

    >>37

    書き換え機能ついたLoppiだとPontaカードが使えないから流石になさそう…?

    よっぽどの離島にローソンあるならありえるんだろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:59:45

    Loppiくんは慣れてない店員さんに当たると時間かかるねんな…(近所のローソンでN敗)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:00:18

    シリアル付き前売り券の販売は今日の23:30で終了だから買うなら急いどけよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:01:02

    Loppiは使えたがレジで発券の仕方がわからない店員さんが3人がかりでなんとかしててその間レジ止まってたから人の少ない時間選んで行って良かったとは思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:01:23

    反応悪いロッピーは人差し指じゃなくて親指でポチポチするといいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:02:29

    >>40

    松屋はまだ選択肢が少ないからマシ

    Loppiはジャンル広げ過ぎて無駄に選択肢が多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:52

    店員さんが四苦八苦しててこっちまで汗かいたわ
    俺に聞かれても困るんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:34

    分かりづらいなーと思いながら操作したけど諦めるほどでは無かったな
    田舎のコンビニだから後ろとか気にしなくて良かったのもあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:02

    日本人でも不慣れだと困るのに海外の新人さんに当たった時はワンオペじゃないよな…!?ってドキドキした

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:53

    >>46

    松屋は前の人の購入直後だったり最初に戻るを押した時に異常な長さのクールタイムが発生するからどっこいどっこい定期

    松屋はわかりにくさが有名だけどレスポンスの遅さも大問題だと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:02

    >>50

    悪レスポンス通り越して落ちたりもするぞ

    限定メニュー選ぼうとすると必ず処理落ちからのやり直しになったことがあって

    さすがに頭にきて券売機蹴っ飛ばして帰ったことあるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:23:23

    何故ギリギリになってから買おうとしたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:14

    >>51

    流石にそこまで露悪的になるなよ

    ものにあたるのはよくないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:18

    転勤には気をつけろよ
    ワイは都内のローソンで申し込んだけど、6月付で博多転勤や

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:02

    >>54

    つよくいきて

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:57

    アクリルボードが買った店舗での受け取りだと気付かないまま中心街に出たついでにそこのローソンで買っちゃった
    まあ店員の対応が慣れててすごいサクサク購入出来たのでその点は良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:36

    ロッピーはすぐ出来たけどレジで何故か読み込まなかったらしくて無駄に時間かかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:46

    まじか、どこでもローソン受け取りじゃないんか(説明を読まない民)

    なるほど、ちょうどこのタイミングで転勤ってなるとそりゃ絶望的だわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:28

    ムビチケわたわたしながら何とか買えたわ
    これって予約しないで当日行っても席が空いてれば問題ないんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:25

    >>54

    HMVに問い合わせたらなんとかなるんじゃない?

    そんな事書いてあった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:40

    久々にLoppi触ったけどタッチパネルマジでやりにくすぎるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています