初心者先生が白亜のイベの進め方をまとめるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:57:32

    目指す報酬は
    カチューシャ→レポート、ノート、最上級贈り物
    メイク→上級、最上級BD、最上級贈り物
    招待状→メイドユズ神明文字110個

    ディスクの為できるだけ3, 6を回りたい
    が、メイクはボーナス無いとはいえ必要数が高くないので回るとすぐ溢れそう
    1-3, 4-6はなぜか両方落ちるのでつるかめ算をする必要あり
    来週は特別依頼回してそう

    こんなとこ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:00:18

    あれレポートのがいらない?
    むしろオーパーツが必須?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:06

    家具買っちゃった
    まああと2週間あるしいいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:02

    イベントの家具は作るのめんどくさいから買っておいて損はないと思ふ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:39

    特定の生徒の特別なアクションのある家具はその生徒が来やすくなるとかあったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:16

    一通りクリアして掃討までした後に1話を読めばボーナスキャラのメイドユズがもらえることに気が付いたワイ、低みの見物

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:46

    ミニゲームがクリアできる気がしない
    Freeで何度か挑戦しているけど、どれだけ頑張っても1/3当たりで脱落する

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:37:23

    >>7

    下手に動かず、ちょん避けをするのです

    あと回避強いらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:42:08

    発射後に少し移動させると射撃クールタイムが0になるからちょん押しで射撃連打するのが定石っぽい
    あとは頑張って弾幕避ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:51:44

    レポートはあまり効率よくないので急ぎじゃなきゃ交換しなくていい
    珠はクレジット不安か在庫不安なら交換あり
    オーパーツは集めといて損は無いけどそこまで使わない2種なので手持ちで使う子がいるか、引きたい子が使うかを確認してからでいいと思う
    家具は低レアはいらん、最上級は快適度が足りてない初心者や対応生徒を優先して呼びたいなら交換あり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:10

    レポートは特別2倍よりちょっと良いくらいの効率だぞ
    これで効率が悪いは無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:56

    クリアするだけならミニゲームのキャラ選択画面で↑↑↓↓←→←→とスワイプしろ
    やたらと強いユズが使えるようになる…
    その場合は貫通弾取ると弱体化するから気をつけろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:05:31

    モモイ選択して貫通狙いでもイイ気がする
    左右は弾取るな
    あれは賑やかしだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:54

    回避が強い
    倒したら回復は強いかぁ?微妙
    炎上は弱くなった
    左右弾はよくわからんが取らないほうがいい
    とりあえず攻撃力と前方弾と貫通はほしい
    貫通があると■みたいなやつとか楽
    とりあえず左右でチョンチョン移動してたらなんとかなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:08:40

    >>14

    倒して回復は序盤にとれば回復とらなくてもまあまあなんとかなるくらい?

    優先度は高くないけどあると割と嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:19:26

    >>11

    通常ショップの認識と混ざってたわ申し訳ない

    ボーナス乗せれるなら確かにこっちの方が美味しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:24:35

    というかレポートなんて全キャラ所持で全キャラレベルカンストにしてたとしても
    レベル開放されたらまた枯渇するんだし、よほどのぼったくりでもない限り
    とりあえず交換しとけばいいんじゃねえかとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:36

    メイドユズ、そうりきでは見ないけど対抗戦や合火演ではちょくちょく使ってる人いるの動画で見るから結構本気出して集めた方がいいやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:27

    でも左右弾てさ、あれ敵に接近しなきゃいけない時に斜めと跳弾とセットで突撃するとめちゃ命中せん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:35

    >>18

    有力な爆発アタッカーがいればそこまでらしい

    大抵ヒナを持ってるはずなのでいらないかも

    勿論推しなら全力で回れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:49

    >>8

    >>9

    >>12

    段ボールユズ使ってひたすら画面下でちょんちょんしてたらなんか一気に29まで行けましたありがとうございます

    8とか9で死んでたのが噓みたいだ...

    というかキャラごとに性能差ってあったのか


    あとこれ序盤で跳弾が取れるかどうかの運ゲーな気がする

    跳弾さえ取れればあとは弾数増やして避けるのに集中すれば敵が勝手に死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています