宇佐美班ってなんでここまで人材少ないんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:43

    貧乏班とは言われてるけど班員が無能なわけでもなさそうだしなんであそこまでギャンブラー少ないのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:21:09

    他班も平均的に有能だという説が有力です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:24:12

    村雨1本でやってきた班

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:19

    村雨一本でもその人ハーフライフだよねっていう…
    土屋田から言われらぐらいに訳あり人材ばかり引き抜いてるみたいだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:21

    ワンヘッドギャンブラー0でハーフライフも村雨オンリーしかでてきてなかったしほんとどうやってたんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:28:31

    いや違う
    村雨先生初期は4リンクだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:03

    災害のギャンブラーを沢山抱えてるほうが問題なきもするしやばいのは早めに処理してるとかか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:50:11

    今回きっちょむが「お前人材もういないから虚勢張ってるだけだろ」って言ってたけど別に獅子神さん負けてもイーブンではあるんだよな
    酷い言い方するけど獅子神さんが死んだところでマフツが勝てばきっちょむ所持ギャンブラーも吸収できるんだし
    できるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:29

    きっちょむのところが金(キャリア)持ちすぎるだけで他もあんなもんなのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:38

    ワンヘッド20人だっけ?それだけいて今まで0なのはほんとにおかしいと思うわ
    電卓が入る直前に1人いたとしてもそれでも少なすぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:03

    宇佐美主任が兼任でギャンブラーやって賄ってた説アリ?
    きっちょむと同時期に班長になったイメージあったけど、もしかして
    ワンヘッドギャンブラー宇佐美に脳を焼かれたきっちょむ、担当になるor買おうとした →断られる&宇佐美、班長就任 → 何故?どうして?で頭がいっぱいでイライラ で今に至る
    きっちょむは、御手洗君オルタだった…⁇

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:33:34

    渋谷さんにも戦って貰おうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:27

    単純に宇佐美主任のお眼鏡に適う奴がいなかったんじゃね?
    実力はあっても、無くても後々レベリングしたとしても、宇佐美が望む「適者」にはならんと判断・厳選してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:44:34

    >>13

    これだよな

    実際宇佐美主任直々に引き抜いた真経津さんと村雨先生と神だけできっちょむ5連敗させてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:35

    宇佐見「村雨ワンヘッドいったやったぜ!」
    村雨「あ、自分ワンヘッド降りるわ」
    宇佐見「」

    こんな感じだったのかな当時

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:35

    強くても口座の金を使わない前提じゃないとワンヘッドとかいかないからなある程度金を稼いだらやめてたのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:04

    飛行機の人宇佐美班が買ってたりしないかな
    まあギャンブラーとは限らないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:30:57

    >>15

    ハーフライフに残るのまでは予想してたかもしれないけど4リンクまで降りるのは予想外だったと思うわ宇佐見さんからしても

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:35

    マフツさん来る前の宇佐美班って獅子神さんは4リンクの王様だし神はまだ伊藤班だしでガチで村雨1本で班員全員のキャリア賄ってたんか
    そりゃ貧乏班にもなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:02

    辣腕の班なのに貧乏…部下がギャンブラーや行員扇動して独立しようとして、榊さんの後輩君は無茶なキャリア稼ぎに巻き込まれて地下行き
    責任としてキャリアめっちゃ取られて貧乏になった
    …でも宇佐美主任が見逃すわけないし、誰かから引き継いだ班の余計なのを切り捨てて自分の色に染めるための一環っぽいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:59

    今の銀行の状況って御手洗くん来てから大きく動いたわけだけど、御手洗くんだけじゃなくて真経津さんも来なかったら宇佐見さんにとって良い状況になってないよね
    こうなると真経津さんと御手洗くんが出会ったのもタイミング図ったんじゃないかと疑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:11

    今までしいなさんの担当ギャンブラーがまだ出てないんだよね
    いないってことはないと思うけどどうなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:13

    >>21

    でも村雨使ってマフツ抹殺戦しかけてなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:58

    >>23

    あれはさらに上からの指示だし一度ボコって分からせてお灸を据えるのが目的だし対して支障は無いと思う、ゲームがSOSなこととマフツさんが勝つことを除けば

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:41

    村雨さんって4リンクになるまでは宇佐美班だったか断言も否定もできる根拠がない気がする。
    榊さんが村雨さんのことを知らなかったけど、榊さんが配属される前に4リンクになった可能性もあるし。
    SOSの時点で渋谷さんと村雨さんが顔見知りだったけどいつから知り合いかは不明だからだから断言できない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:48

    >>22

    しいなさんの机の豪華さを考えると班内の賭けだけではなく稼いでそうだからいるんじゃないかな。

    もしくは他班とのギャンブラー戦以外にも、仕事を手伝うことでキャリアがもらえるのかもしれない。

    あとは周防さんの先輩ぽいから特別営業課で稼いだキャリアを持ってきているとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:35

    単に宇佐見主任が戦闘狂すぎて派手に他の班とか主に伊藤主任とドンパチやってたら消耗すごくてああなっただけの可能性も
    とはいえ班として一応班として存続できてる以上ハーフ級以上のギャンブラーも描写されてないだけでいるにはいると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:59

    榊はもともとキャリア20年くらいあったし、ちゃんと他にもギャンブラーがいるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:45

    >>22

    しいなさんは5課だった時に何かやらかして宇佐美班に異動したんだよね?

    だとしたら暗黒金持ち達の前に出しにくいのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:48

    ワンヘッドのギャンブラーに関しては多分他のママとかの班に取られてるんじゃね?
    他にもまだ出てない課長1.2人いるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:25

    宇佐美班って4課で一番新興の班な感じがある
    宇佐美さんも伊藤君も現4課長が課長になる際に主任にさせた元部下で
    伊藤君みたいに独裁権買って手早く勢力を拡大してない分 出遅れてるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:56

    >>12

    渋谷さんいつか村雨とガチバトルみたいなのやってほしいなあ

    チェスボクシングみたいなルールで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:01

    基本的にはキャリア持っている方が何でも有利な仕組みなので、新興班はそれだけ不利ではあるんだよね。カモだと思われて、周りから集中攻撃される危険性もあるし。

    戦力が揃うまでは、勝ってもキャリアをあんまり稼げない班(交流戦しかけるメリットが薄い)と思わせておいて、周りからの交流戦を減らすのが今までの宇佐美主任の戦略だったのかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:13

    一時期でも収入源:村雨100%班だったと思うと面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:50

    ギャンブラーの勝敗賭けて他所の班とキャリア取り合うにせよ、賭けが成立しないと取り合いできないし村雨先生がいてもそこまで収入源にはならなかった可能性もあるよな 
    自分のギャンブラーが「人間相手に無敵の村雨相手に望んだ結果を持ってこれる」と期待できるレベルじゃなければ賭けには乗らないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:39

    濃縮還元村雨100%

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:33

    流石にそんなことはないだろうけど、SOS時点だと、マフツさん、村雨、獅子神さん、みんな4リンクだから、下手すら収入無しだからな。

    そんな中、御手洗君(新人)をスカウトしてくる宇佐美主任には、いったい何が見えてるんだ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:36

    >>37


    班長になる前に貯めたキャリアでみんなを養ってたのかな。それを見て、何故!?とさらにイライラするきっちょむ

    つっちーといいやたら伊藤班メンツがこっちにあたり強いのって、大好きなボスを悩ます宇佐美班を構成するソノモノが大嫌いなのか…??

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:00

    宇佐美班は村雨1本で〜とは言うけど抹殺戦の通知のときに六郎と榊さんが村雨先生のこと初聞きみたいな反応してなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:41

    本当にきつい時はママに頭下げて食わせて試合組ませてもらったり潰れそうなとこをなんとか庇ったり取り持ってもらった時期とかがあるのかもしれない
    未だに頭上がらなさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:44:35

    班内メンバーで担当ギャンブラー情報共有されてないことはなさそうだよな 
    梅野榊の宇佐美班歴が実は意外と短い説、もしくは一回フォーリンクに降りるまでは宇佐美班じゃなかった説 どの説が有力ですとも言い難いな 

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:23:32

    梅野は元は片伯部班にいて花火ちゃんはその頃に惚れたんじゃないかって予想も聞いたことあるけどこの辺は今のところ出てこないから予想するしかないんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています