今年はキャンプツーリングするぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:55

    ……と毎年思い早幾年
    今年こそやりたい
    「ギアが部屋でかさばりそう」という問題は積載できる状態にして家に置いておけば大丈夫と知ったので今年こそは
    コツとかこういうテント買うといいよみたいなのあったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:49

    デイキャンプとかじゃなくていきなり一泊?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:23:45

    >>2

    デイキャンプという選択肢もありか……

    でも設営してゆっくり休みたいので一泊はしたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:28:17

    移動手段は車かバイク?最終的には積載量との戦いになってくるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:30:02

    日本で夏なら最悪でも死にゃしないから気楽にやったらいい
    虫除けだけは忘れるなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:56

    泊まりになると荷物増えるからなぁ
    リラックスできるチェア用意してデイキャンプでもいい気はするけど

  • 7124/05/23(木) 14:37:24

    >>4

    バイクなので積載量がよりやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:40:37

    取り敢えずやってみるんだ
    1回目は火が着かなかったり時間に追われたりで割とぐだぐだになるから
    2,3回目あたりから何が必要で何が要らないか分かってきてゆっくりできるようになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:13

    マットを忘れるな
    俺は一度家に忘れて地面固すぎて全く眠れなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:54

    普通の蚊取り線香だとブヨに効かないから注意が必要
    キャンプ用の蚊取り線香は必須

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:46:59

    何月ごろを考えてるの?季節によって装備変わるよ

  • 12124/05/23(木) 15:07:12

    >>11

    9 月頃千葉でやろうと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています