マシュマロみたいに柔らかそうなおっぱい描ける漫画家ってすごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:09:49

    大物漫画家でもゴム毬的な固そうなおっぱいを描く人が多い中で
    「あっ…このおっぱいは絶対柔らかいわ…」
    って一目でわかるような表現ができる人ってすごいと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:47

    詳しくないが何が違うんだろうな
    線?トーンの使い方?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:51

    >>2

    絵を描かないから分からんが線の細さからして違う気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:27:08

    ふにゅんふにゅんしてそうだよね
    触ったら指がおっぱいに沈みそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:10:27

    なんか根本的に描き方が違う感じがするよね
    バトル漫画とかのおっぱいは固そう(戦闘面考えたらそっちの方がいいのかもしれない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:14:59

    >>5

    バトル漫画だとブラクロのおっぱいは柔らかそうだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:59

    なんこことかは全体的にやわらかそうだなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:38

    エロ漫画家でも柔らかそうなおっぱい描く人の方が好きだわ
    ろんなとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:50

    >>5

    >>6

    真島ヒロ先生の描く女の子たちもめっちゃ柔らかそうだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:07:12

    腕や重力や慣性で変形する胸を描けるかどうかで大分違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:11:53

    何て言えばいいんだろう…
    漫画でおっぱいを単なる丸い脂肪として描いてる場合って多分作画コストを下げるための「キャラの記号化」みたいな面もあると思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:58

    重力を感じさせる感じだと柔らかそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:14:39

    逆に硬い例を見てみたいなここまで来ると

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:07

    逆に柔らかすぎてつきたての餅みたいにグニュってなってるパターンもあってそれはそれで気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:33:36

    個人的に描き分けが上手いなぁと思ったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:34:02

    大暮先生の描くおっぱい好き


  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:24

    ヤスダスズヒト氏なんかも結構良い感じのおっぱいを描かれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:24

    スレイブのおっぱいは柔らかみが凄くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:22

    滅茶苦茶やわっこそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:34

    逆にこのおっぱい柔らかくなさそう…ってなるのはどんなやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:54

    アニメだけどこのとろんとした感じはとても柔らかそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:27

    張りとふわふわを描き分けできる人も凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:19

    >>23

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:15

    >>13

    >>23

    正直ワンピのおっぱいはちょいちょい固そうに見えてしまう時がある…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:26

    でも結構人間って人によって肉質が違って、おっぱい含めて肉がふにゃふにゃ柔らかな人もいればミチミチ詰まってぱつんぱつんの人もいる
    リアルでワンピみたいな感じの人もいないことはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:30

    あくまで個人の感想だけど、乳袋よりは乳テントになってる方が柔らかそうに見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:54

    >>28

    おっぱいよりも胴体が細すぎる事の方が気になる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:05:25

    個人的にはテカってたりすると硬く感じる

    風船なんかを連想させるのかな?そ

    >>28

    みたいな感じの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:07:40

    重力を感じて下に重さがいっている感じあると柔らかそう感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:18:20

    >>23

    めだかボックス

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:34

    昭和の作品のおっぱいは固そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:59

    >>23

    BLEACH

    織姫だけはちょっと柔らかそうにみえるけど全体的にハリある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:03

    >>35

    現代のおっぱいはスリムな体におっぱいだけが膨らんでる感じだけど

    昭和のおっぱいは現代みたいにブラが発展してなかったからか

    肉が脇にながれちゃって胸部全体にぼってり肉がついてる感じがリアル

    昔はこういう人ばっかりだからそれをモデルに描いた絵もそうなるっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:18

    >>17

    好きすぎる

    作品名教えてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:05

    >>38

    17の人じゃないけど化物語(コミカライズ版)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:24

    >>39

    マジかありがとう

    てっきりエロ漫画だとばかり…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:39

    輪郭線の太さにメリハリがある、細すぎてもはや描線がない部分すらある、乳房がちゃんと重力の影響を受けてたゆんたゆんしてる、おっ❌い以外の体の線も柔らかくかつ質量を感じさせる
    ってコトかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:35

    >>23

    師匠の描くおっぱいは堅そう

    乳袋になってたり線が太いと硬い印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:30

    >>23

    スレイヤーズのナーガかな

    球体過ぎるのとデカすぎるのはなんか違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:29

    >>15

    個人的にこの場面はあんま良いと思わなかった

    なんか肉感的な柔らかさ通り越して溶けかけてそうな感じがして

    最近のは結構良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:30

    鬼滅の作者は線が荒めの絵柄なのに柔らかさや色気を表現できてるの不思議だなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:49:53

    ジャンプだと上に出てるめだかボックスの他にレディジャスティスも堅そうと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:19:35

    >>28

    ワンピースは胸隠した方が逆に柔らかく見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:36

    最近の作品だとのあ先輩とか柔らかそうだなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:48:32

    線だけで表現できるのもすごいし
    塗りで質感を補強できるのもすごい
    ポーズとか構図とかからして「柔らかそうに見える」形になるようにしてんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:34

    大高忍先生の描く胸は柔らかそうに感じる
    パイモンとかモルジアナの踊るシーンとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:04

    ヤスダスズヒトは性癖のための漫画描きすぎだろ反省しろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:45

    >>51

    何で吹き出しと胸で押し合ってるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:49

    こち亀にエロさを求めてるわけじゃないが麗子の胸は初登場~60から70巻くらいまでが柔らかそうに見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:36

    期待の新人、五十嵐恭平氏

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:45

    ほとんど死んでる先生も柔らかそうなおっぱい描くよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:44

    逆にクソ固そうなおっぱいってどんな感じのやつなんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:25:21

    まぁ一般漫画家で言うならヤスダスズヒトだろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:54

    すげえ柔らかそうなおっぱい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:37:13

    >>19

    >>57

    ヤスダ氏は張り(硬さ)と柔らかさのバランスいいと思う

    柔らかすぎず硬すぎず

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:16:45
    本田鹿の子の本棚 第133話leedcafe.com

    佐藤将もムチムチした肉体描くの上手いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:01

    手の平より確実にデカくて「重み」を感じる柔らかさを表現できているの流石だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:40:51

    めだかボックスは固そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:16:34

    ばいんばいん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:15:47

    >>28

    必要以上におっぱい!女体美!エロ!って感じで描くとクレームが来るからかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:16:13

    これは良スレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:55

    まだ出てないようなのでこちらを

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:52

    >>28

    ワンピの女体は最近妙にリアルになってきてる気がする

    これはやわらかそうで好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:38

    このマンダレイ(縦セーターの人)がやわらかそうと思った覚えがある

    いいよね三十路のやわらかおっぱい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:13:55

    おっぱいは揺れるより潰れてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:21:25

    おもそう

    GIF(Animated) / 1.45MB / 2480ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:27:29

    硬そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:22

    柔らかそう(腹も)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:02

    矢吹の話じゃねぇの!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:04:28

    >>73

    レジェンドは出すまでもないかなと思って

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:17:11

    ちょっと逸れるけどそんなに大きくない子が四つん這いになったときにちょっと大きめに見えるのが柔らかそうで好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:29:14

    ヒロアカの堀越先生はおっぱいハリ強めに描くなぁと思って読んでた
    やわらか派の人多くてびっくりした

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:55

    何かに触れてるときに柔らかそうに見せるのはまあ簡単そうだが
    おっぱい自体に何も当たってないのに柔らかそうに見えるのは凄いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:06:47

    鬼凛戦は忘れられない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:56

    nonco先生もいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:01:04

    対魔忍は強そうなおっぱいだと感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:11:17

    >>61

    いやこれは普通に固そうに見えるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:45:36

    異世界サムライはどっち?
    柔らかそう? 硬そう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:17

    柔らかそうにも>>15の左みたいなムニュムニュなタイプと右みたいな適度に弾力のあるタイプがあって右タイプは柔らかそうと思う人と硬そうと思う人に分かれそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:10:01

    やわらかおっぱい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:09:25

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:15

    ぐらんぶるのおっぱい柔らかそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:17:53

    このおっぱいすき

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:12:49

    >>87詳細知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:15:52

    >>88

    ジャンプ打ち切り漫画のダビデ君

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:14:03

    >>86

    女のおっぱい以上に男の裸が邪魔してくる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:04:06

    カザマアヤミ氏の描くおっぱいが俺的に非常に好み

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:17

    柔らかいおっぱいのことだけを考えて生きていきたいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:19

    月曜日のたわわの人がいない……!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:49

    右のコマの蘭ねーちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:03:26

    >>93

    たわわはバレーボール詰めてるようにしか見えない

    ぶつかったら痛そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:26:01

    井ノ本リカ子の描くおっぱいというか体
    少女漫画っぽいシンプルな細い線でトーンもそんな貼ってないのにこの柔らかそうさは凄い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:22:07

    柔らかそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:04:09

    ジャンプラで連載してた
    とけだせ! みぞれちゃん
    は全体的に柔らかそうで好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:06

    欲望パンドラのおっぱい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:38

    森薫先生の風呂シーン
    大と小あるんだけどどっちも柔らかそうで好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:09:04

    すき

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:19:24

    >>85

    昔Twitterでおっぱいが上下にバインバインしてるのをスローモーションで撮ったやつ見たけどマジで「中身水か?」ってなるような動きしてたから有り得ない表現ではないと思う

    だから結局そこら辺は好みな気もする

    俺は水の方が好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:22:26

    おっぱいへの飽くなき探求心のなせる技だよ
    何百時間もおっぱいを描いて練習したんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:00:01

    これもすき

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:06

    ここまで読んでもどういう違いがあるのかの言語化ができない俺は弱い……
    金属的なテカりがあると硬く見えるのかなくらいしか思いつかなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:14

    絵柄とのバランス
    線の太さの強弱
    ちょっと垂れてる感

    白黒の方が柔らかさがあってアニメ塗りだと硬さが増す気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:41

    jin先生の描くおっぱいは硬そう
    (でも好き)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:10

    朝まで授業chuのおっぱい柔らかそうで好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:25

    東京喰種はどうかな。カネキ曰くトーカはスゲェ〜弾力らしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:53:32

    いけない!ルナ先生 さすがに今見たらノリとか絵柄古いけどこの時代にこの柔らかそうなおっぱい描写は凄いよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:46

    乳合わせとか乳ワイパー好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:25:11

    エロ絵師であれば富士やまの絵はめちゃくちゃ柔らかそう
    エロなので貼れないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:35

    思った以上にやわらかい判定がバラっばらで参考にならんスレだなぁ
    堀越や久保は固い側だとおもうなぁ
    ミウラタダヒロも上がってるのは柔らかそうだけど、結構典型的な固そうなゴム毬乳の時も多い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:43

    この人の漫画あまり乳のイメージ無いけどこのシーンは良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:03

    好きなおっぱいを貼るスレになってる(好き)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:47

    >>76

    全体としては張りがある感じだけど葉隠カラー絵は凄い柔らかそうだなと思う


    チャンピオンが足りないと思う(ぼくやばの山田)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:29:14

    むにゅう先生の描くおっぱいほんまやわらかそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:06:46

    >>113

    描く側も読む側もゴム毬乳しか知らないし見たことない人が多いんじゃないかと

    実際は水パイとかスライム乳とか色んなタイプいるのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:41:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:50
    x.comx.com

    バトルアクションで絶賛される作者だけど柔らかおっぱいも良いな

    肩の筋肉も良い

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:25

    呪術とかチェンソーの乳は硬そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:13:53

    乳が指とか金属押し付けられてむにぃってなってるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:17:15

    >>67

    ヤマトの横乳とかは柔らかそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:48

    >>120

    いやこれは柔らかおっぱいじゃなくてハリがあるバインバインタイプでは?

    柔らかは寝そべっててこんな形保てないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:03

    おっぱいは世界平和のカギ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:04:47

    とりあえずどのおっぱいも好きだということがわかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:37

    やわらかそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:36

    これで全年齢対象とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:07:37

    パッと見で柔らかそうだなって思える体描ける漫画家は凄い

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:36:22

    白聖女と黒牧師の作者みたいな淡いタッチの絵だと柔らかく見える…気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:39:55

    昔ながらのボール型乳と重量感ある長乳の二種類あるよな 長乳の方が好きだけど商業漫画であまり見たことない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:10

    参考画像がなくて申し訳ないが小さくて柔らかそうな胸を描ける人は個人的に画力めっちゃ高いと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:52

    アニメーターだけどかのこんとかマケン姫のキャラデザの高見さんの描く乳は柔らかそう
    塗りが違うんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています