データ復旧待ちなんだけど同じ人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:23
    リセマラ終わったんだけど|あにまん掲示板うっかりデータ消しちゃったbbs.animanch.com

    俺はリセマラの弾みでうっかり消しちゃったんだけど不具合でデータ消えてる人もいるみたい?


    お問い合わせ送ったんだけど対応待ちなのか記入に不備があって対応できないのかがわからない

    もう一回お問い合わせ送ってみるべきかどうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:12:56

    課金してないと無理だべ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:39

    来なかったらもう1回送った方が良いぞ
    普通に確認漏れだったりするし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:14:20

    >>2

    課金はした!!9800円!!

    課金してなかったら諦めて次行ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:03

    まあ基本的に復旧なんて2〜3日かかるんだしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:49

    送ってまだ2日しか経ってないから追加で送っていいものか
    こういうのってどれくらい待つもんなのかわかる人おらん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:34

    >>5

    あっやっぱそういうもん?

    とりあえず明日まで待ってみるべき?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:55

    対応してるのは人間なんだしまぁ待つしか…

    それはそれとしてデータ消去は確認が欲しいぞ運営!!ちょっと待ったをかけてくれ運営!!リセマラはしやすいけど運営!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:11

    上にある通り確認漏れじゃないかな
    しつこくても大丈夫でしょ
    会社のパソコンが弾くから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:51

    弾くじゃ伝わんないか
    もう復旧済みですとかになるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:18:42

    1回目が深夜だったしそういうこともあるか
    とりあえず2回目送ってみるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:20:36

    落ち着いてくれ
    まず復旧は2〜4日くらいかかる
    そしてサービス開始すぐの今はお前と同じような復旧希望送ってるやつが大勢いるはずだ順番にやってるんだ落ち着いてくれ
    大丈夫だこれだけ大きなIPで問い合わせメールの返信が来ないなんてまずない安心するんだ
    ただ明後日になっても返信なかったらメールチェック埋もれてる可能性あるからもう一回送った方がいいかも
    頑張れ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:23:26

    そもそも確認もせずに消したお前が悪いんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:24:26

    IDとか記録してても駄目なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:45:09

    >>13

    それはそう

    ホンマにどうかしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:33

    2回目送ってきた!

    1回目に抜けがあったり誤字があったりしたから修正しつつ出してきたよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:11:28

    アカウント復旧フローってだいたい「CS窓口で受信→開発窓口へエスカレ→調査して見つかれば復旧→CS窓口へ復旧したことが降りてくる→CS窓口からユーザーへ返信」だろうから通常でも2~3営業日くらいはかかる感覚でいた方がいい

    そのうえでリリース直後の問い合わせってデイリー数百は当たり前だから更に日数かかること考えると7営業日くらいで返ってくれば御の字じゃないかな

    ちなみに「問い合わせ受け付けた」的な一次返信すらない感じなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:23:06

    >>17

    自動返信なら来たよ


    というかそんな感じなんだ 大変な仕事だなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:07

    >>18

    大変な仕事だから復旧できたら感謝の200連しような

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:48

    >>19

    アイヴイ期間内に戻ってきたらするかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:16

    >>18

    自動返信タイプか

    だったらスレ主の問い合わせはまだ見られてすらいない位置じゃないかな

    この規模のタイトルだと下手したら千件くらい積滞あるかもしれんし・・・


    あとリリース直後の内部の対応優先度的にはたぶんこう

    ①機会損失系(起動できない,アプリが頻繁に落ちるなど)

    ②課金の実被害系(購入内容が反映されない,二重で請求がきたなど)

    ③アカウント系(アカウントが消えた,誤って削除してしまったなど)

    ④その他不具合系(グラが崩れる,音が出ない,石が買えないなど)

    ⑤仕様質問系


    スレ主は③だけど課金もしてるなら、他の類似ユーザーよりは多少スピード感もって対応される可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:51

    >>21

    めちゃくちゃ詳細に教えてくれとる!ありがとうございます!

    そういうお仕事をやってらっしゃる方?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:53

    機種変更エラーでログインできなくなってデータ復旧待ちだけどそろそろ1週間経つわ
    自動返信以外に音沙汰ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:19

    >>23

    やっぱそうなんだ

    少なくとも1週間は待つことになるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:46

    カスタマーセンター勤務の俺がちょっと通りますよ
    流石に会社が違うから詳細はわからないの前提としてだが

    まずこのリリース開始時期というクソ忙しい時期なのでとりあえず5営業日は様子を見て欲しい
    処理優先度は
    ①ゲームの根本に問題があるタイプ(挙動が明らかにおかしいとか)
    ②金がかかわるやつ(課金したのに反映されないとか
    ③ユーザーからの反応が多いタイプのバグ
    ④その他個人の連絡
    って感じのはずで④は来たメールから順次対応することになるから自動返信しか来てないならまだ1のメールは読まれてないはず順次対応になるからな
    でも流石に5営業日もすれば読まれると思うのでそこまでたっても反応ないなら疲れてる担当がスルーしちまったか見逃した可能性が浮上する
    その時はもう一回送れ ちょっと温度高い感出す件名で送るとやべっって思ってみられやすいぞ特に1は課金してるから逃したくない魚のはずだし
    閑散期なら翌日には対応するだろうが繁忙期なら正直個人のデータ復旧なんて後回しにしても仕方ないからあんまり責めないであげて欲しいぞ…………

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:10:00

    >>23

    自分も同じエラーで入れなくなってる。

    音沙汰ないのまだ3日くらいなんだけどデータ復旧1週間以上かかる可能性出てきてるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています