【クロス】ここだけ清峰家と糸師家が親戚

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:30:49

    漫画読んでたら葉流ちゃんと凛ちゃんがめちゃくちゃソックリだったから思いついたネタ
    要圭とは葉流ちゃんと通じて知り合って一応幼馴染

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:33:56

    確かに似てんなぁって思ってたけど何故スレ画をムーミンにした

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:36:33

    ^o^

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:00

    もうちょっといい画像あっただろと言いたいところだけどこの2人見た目だけじゃなくて中身も似てるとこあるんだよな
    それはそれとして馬面AVマスター兄と恥将と知り合いなら兄ちゃと凛ちゃんどっちとも性格マイルドになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:53:57

    >>4

    ほんまか?ほんまにマイルドになるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:59:23

    運動能力の遺伝子が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:02:00

    あのお兄ちゃんだったら冴と凛しばきまくってそう
    ほえ凛だったら大丈夫かもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:37

    冴は13か14でスペイン行くし性格はあんまり変わらないだろ
    向こうはアジア系への人種差別が激しいからそういう国のサッカー界で子供一人で揉まれながらのし上がって帰って来た頃には原作の冴が完成してるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:05

    恥将と幼馴染みになってるくらいだったら家族間での交流はそれなりにあったのかな
    葉流馬は冴のインタビューとか見たらブチ切れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:47

    ほい ちゃんとした清峰の顔

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:50

    >>10

    下まつげちゃんとあるんだもんなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:06

    >>10

    台詞もそのまま凛ちゃんに対して使えそうで草

    英語ができるだけ凄いけど英語以外壊滅的だとは思わなかったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:50

    ・黒髪ストレートで髪型も似てる
    ・下まつ毛
    ・フィジカルエリート
    ・将来プロ入り確実のスポーツの才能
    ・ストイック
    ・2人兄弟の弟
    ・学業成績は悪い(バカ)
    ・愛想がなくてメディア対応が悪い(凛ちゃんは描写ないけど性格と兄貴の様子見るに多分そう)
    ・幼少期のほやほやっぷり

    似てるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:35:42

    ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:18:48

    葉流火と凛ちゃん身長も同じくらいだけど葉流火の方が体格良く見えるんだよな
    肩幅が葉流火の方が広いし体も厚く見える
    決して凛ちゃんの体格が悪いとは言わないしむしろ凛ちゃんもムキムキだけど葉流火と比べたら華奢に見えてしまう
    まぁ葉流火は野球やってるし1番肩求められる投手だと考えたら当たり前なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:40:50

    かなり糸師っぽい清峰あったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:44:17

    >>15

    サッカーはマッチョになりすぎると90分走り続けられなかったり怪我するから競技に合った筋肉の付け方したんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:50:17

    凛ちゃんが車に轢かれそうになったのにものすごいアクロバットなことして平気だったって知ったら葉流ちゃん対抗心燃やしそう
    その時は全力で止めてやれよ恥将

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:16

    葉流馬さん糸師兄弟がやらかしたときも同じようにしばき倒しそうよな
    あと恥将以外の小手指のメンツともどこかで会うタイミングあると楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:45

    よく考えたら今の性格が本来の純粋なものじゃないってとこも含めて似てるな
    凛ちゃんは本来兄ちゃする性格なのにナイトスノウで傷ついた結果のヤマアラシ状態だし兄ちゃエミュしてたり
    清峰も最初はふにゃっとしてたのが智将の育成によりワガママうんこ製造機になったわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:19:08

    なんならはるちゃんと凛ちゃん、声も系統が似てる気がするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:43

    >>10

    >>16

    画像見つかんなかったけど葉流火を温存しようってなって投げちゃダメよってなってキレた葉流火が監督持ち上げたシーンの葉流火が本当に凛ちゃんソックリだったから全員見て欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:34

    >>22

    見てきたけど思ったよりも凛ちゃんだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:12:23

    >>22

    ここかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:29:49

    >>24

    マジで凛ちゃんそっくりで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:11

    >>24

    冷静に考えてあの監督体重80kgくらいありそうなのに軽々と持ち上げられるの葉流ちゃんとんでもねぇフィジカルしてんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:21

    凛ちゃん兄貴とサッカー絡まなければ若干社会不適合なだけだし清峰や恥将ともうまくやってけそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:43

    外見は凛ちゃんと葉流ちゃんで似てるけど表情は冴との方が似てる時多いかもな
    似てるというか冴⇄葉流火⇆凛のグラデーションというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:09

    >>27

    どっちかといえば清峰の方に問題が起きそう

    恥将はともかく清峰は最近まで野球と要のこと以外興味ないすぐ忘れるだったから親戚は流石に忘れないにしても話した内容とか覚えてなさそう

    というか恥将も記憶喪失以降清峰のこと忘却=親戚の凛ちゃんも忘れてるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:01

    >>29

    そこはまぁ恥将のフォローに期待しよう。記憶喪失後なら小手指メンバーもいるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:38

    親御さん同士のほうが連絡密にしてそう
    スポーツガチ勢の子供を持つ者同士、共有できる悩みやお勧めし合う情報とかあるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:55

    どんな会話すんだろw?

    なんかはるちゃんとケイに振り回されてるイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:18

    糸師家と清峰家は経済状況近そうだしお互い情報共有して実行できそうだよね


    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:21

    他はなんとかなりそうだけど冴と圭だけは微妙に合わなくてお互いあんまり近づかなさそうなイメージある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:33

    智将要圭なら冴と話せそうだけどアホの圭だとダメそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:36

    年齢差やタイミングにもよるけど、兄ちゃんアホの圭と顔合わせたことないんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:44

    こんなに似てるけど
    清峰はアホ圭と智将を「同じ」と言い
    凛はナイトスノウ冴を「兄ちゃんじゃない」と言うの
    なんというか味わい深い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:21

    糸師っぽい?清峰集

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:14

    逆に清峰っぽい糸師は少ない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:37

    何も知識無い状態で>>39>>38の左下を並べられたら同一人物と勘違いする自信ある

    影とか描き方が違うけど連載してたら変わるなんてよくあることだし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:41

    凛ちゃんは潔や他の仲間と友情が芽生えるのかなと思わせておいて「自分以外の何かに答えなんか求めない、俺を定義するな、俺を一人にしないブルーロックスを気持ち悪い」に大舵を切ったのでその辺も葉流火と真逆なんだよな いや大抵のスポーツ物のキャラは凛ちゃんの真逆なんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:52:22

    >>41

    凛ちゃんに近い結論出しちゃったのアヤ・エイジアぐらいしか思いつかないんだ…

    『自分は世界に独りきり』でいさせてくれない周囲を拒絶したひと

    スポーツものじゃなくて探偵モノ(?)のキャラだし、拒絶(物理)しちゃった犯人だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:44

    ヤマ辺りがクラスメイトでBLTVってのを見てる人がいて清峰にそっくりな奴いるって騒いでたよって話題に出して
    小手指5人で見る→
    圭(まだ記憶喪失後再会してないとする)「ホントだ葉流ちゃんに似てる」
    葉流ちゃん「それ親戚。圭も知ってる」
    圭「嘘……俺の周りなんでモテそうな奴ばっかなの?!」
    ってなりそう
    中学時点だとまだほえ凛だけど葉流ちゃんは現在の凛ちゃん見ても変わったなとか言わない気がする
    残り三人はフィジカル強者で口悪い美形の遺伝子?家系?に何かしら突っ込みそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:56

    凛ちゃんの潔持ち上げシュート見たら葉流火が監督持ち上げた時のこと思い出して「お前の一族って似たようなことやらないと気が済まないの?」って言われそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:54:20

    この頃までは2人のスポーツをやる理由も似てたんだけど今は真逆ってのが両者の味わいを増させるのではなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:40

    >>45

    凛ちゃんに会う直前に交通事故で記憶喪失になればよかったのかも…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:14:23

    >>46

    凛ちゃんが違う方向に拗らせちゃう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:52:47

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:52

    葉流馬は凛ちゃんに貸しても受け取って貰えなそうだけど冴には尻が評判のAV渡しそうだし冴も普通に受け取りそう
    サッカーのプレーはよくわからんから冴の好み80 %くらいのラインで毎回ちょっとここが好みじゃないってコメントする冴
    受け取らない凛ちゃんもAV壊すのだけはヤバいって思ってるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:32:42

    >>49

    野球じゃないもんな。それでも8割で当てられる葉流馬さん何者なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:04:57

    >>50

    葉流馬さんも糸師兄弟の親戚だし…

    冴の分析力(マリオネットの上位互換)に近いレベルのものを、エロ鑑定に全振りしたと思えばまあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:31

    >>51

    そ、そこは野球も加えてやってくれ!たぶんあの人描写少ないけど本気で野球好きっぽいし…

    つかハルちゃんにかけてるプロレス技の数々見てると運動神経マジで良さそうなのよな。戦闘能力って意味なら清峰糸師の中で一番かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:04

    もしかして凛ちゃんの車避けるような体の使い方は葉流馬さんから伝授されたとか?>戦闘能力

    授業とかで習う時は技掛ける前に受け流し方を最初に叩き込まれるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:43:11

    >>45

    方向性は真逆だけど特定人物へのやべえ執着心はどっちもだから血を感じるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:12:40

    まぁメタイ話ブルーロックってそもそものスタンスが他のチームを大事にして勝ち進もう!みたいなやつじゃなくてチームプレイ?そんなの知らん!己の力を信じて突き進め!みたいな作品だからなしゃーなし
    それはそれとしてAVマスターは野球のプレイスタイルだけじゃなくサッカーのプレイスタイルでも80%もの確率で好み当てられるんだよ怖いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:40

    >>49何だけどなんとなくこれぐらいだろうって言った80%がここまで議論されるとは……

    一応スポーツに対する姿勢という大きな括りは共通してるから一回野球のプレイスタイル見ただけで100%好みのAV出せる兄貴なら別競技でもいけそうって考えで言ったつもり

    普段タブレット派っぽい冴がわざわざ見るためにDVDデッキをジローランに用意させてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:32:33

    葉流馬さんのキレ顔も欲しいところ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:31

    >>57

    これだけ見れば4分の3は血が繋がってますと言われてもあーねで流せそうなくらい似てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:49

    ヤマちゃんのキレッキレの糸師兄弟評を聞きたい
    犯罪歴もありません!並の悪意なく酷いやつ聞きたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:06:24

    >>57

    いつ見ても右下のインパクトがすごい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:37

    下まつ毛とかまつ毛バサバサなところが似てる
    なんやかんやあって従兄弟対談することになり清峰のう○こなところを隠そうとする小手っ子がリンリン見てカルチャーショック受けるところは見たいかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:06

    幼い頃から知り合いで、サッカー関係ない相手だと凛ちゃんさん意外と清峰兄弟への当たり柔らかいんじゃ…?
    ほえ凛とまではいかなくても駄菓子屋のおばちゃんと話す時ぐらいの口調にはなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:42

    >>58

    1/4は人間かどうかすら定かじゃない…

    いや馬マスクの下は葉流火みたいなイケメンだと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:52:41

    >>61

    小手っ子に限らず忘却バッテリーのキャラはブルーロックスにカルチャーショック受けそう

    まあブルーロックスもカルチャーショック受けそうな忘却バッテリーのキャラいそうだけど帝徳の監督とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:07

    凛ちゃんたちの従兄弟だって言って葉流馬さんが馬姿で出てきたら、ブルロ勢はみんな驚くだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:28:22

    >>65

    ブルロにはギャグ方面にぶっ飛んでるやつ少ないからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:58

    >>61

    小手っ子がいれればまだマシだけど清峰糸師インタビュアーの3人だった時のインタビューとか成立しなさそう

    清峰はムーミンフェイスでなんとかやってくれはするだろうけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:26:26

    >>67

    こうなったら糸師兄弟もムーミンフェイスになれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:39

    智将&清峰と凛&潔とかにすればまあ
    またも巻き込まれる潔さんになるのは目をつぶってもろて…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:20:55

    >>69

    智将と恥将で切り替わって潔の負担を増やしたい。面白いから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:29:34

    潔は恥将の「パイ毛ぇ〜〜!!!」で呆然としそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:57

    葉流火も凛もそばに二重人格(確定)と二重人格(仮定)がいるの草

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:16

    >>71

    めちゃ頭良さそう(実際良い)なヤツが急にパイ毛しだすからな

    いやまあ恥将も地頭クッソ良いんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:00:59

    潔の切り替えも凄すぎて要が「なんかアレ性格変わってない?」って言いそう
    でもスパープレー見た時に「俺サッカーわかんないけどめっちゃカッコいーじゃん!」とも言ってくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:14:11

    忘バ面子は基本的に協調性高くて温和だから潔なら和気藹々と会話が進むんじゃないか?サッカーも絡まないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:27:26

    >>68

    凛ちゃんや冴ちゃんがチームノタメニガンバリマシタ(大嘘)とかしたら爆笑する自信がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:13:41

    >>70

    パイ毛で滑ったせいで全てを智将に押し付ける恥将……ってコト!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:06:20

    >>77

    いいや、それも含めて頻繁に入れ替わってもらう

    とにかく潔の負担を増やしたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:43:56

    潔と圭の話で盛り上がってるとこ悪いけどあくまでスレタイは清峰家と糸師家が親戚って話だからちょっと脱線してるのでは……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:05:00

    子供の頃の葉流馬さんと冴の会話とかは見てみたい
    サッカー一辺倒の冴に、英語の知育玩具とかやらせたりしそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:19:41

    清峰も糸師もお互いのこと(あっちの兄弟ヤベェな…イカレてる)と内心思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています