えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:47:00

    お前…消えるのか…?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:48:05

    特効ゲーだとは聞いていたが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:00

    ここでしか見れなかったモーションや推しの3Dが見れなくなるの嫌だからギャラリーみたいな感じで残して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:56:10

    まぁ、はっきり言って妥当だよね
    アニメ連動させたかったのはわかるけど、初動でダイ大コラボ連続でダイ大けしケシとか言われてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:58:29

    ぶっちゃけコラボ以外のイベントのやる気のなさ的に察しはついてたんだがやっぱ辛ぇや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:59:22

    ドラクエのソシャゲウォークしかないんじゃね...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:59:36

    こっちもか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:59:50

    >>4

    あの時期の他のメディア含めたダイ大ゴリ押し謎だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:28

    >>7

    一応タクトも残るのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:00

    低レアのモンスターでパーティ組むとかわいいんだけど
    強いパーティにすると大体人間と魔王になっちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:39:09

    ドラクエの日前のサ終告知をしてるの正直かなりヤバくない?ウォークでは嬉々として「ドラクエの日まで後〇日」とかカウントダウンしてるのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:31

    こないだの決算でスクエニは乱造を控えて儲けがでる少数タイトルに注力するって感じの事言ってたからな
    今まで以上にバンバンソシャゲが切られる時期になってるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:42:08

    大分ソシャゲを整理する気なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:43:09

    売り上げ予測サイトみたけど大体トワツガイと同じくらいの予測値だったからじゃあ…しょうがないかって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:39

    スクエニソシャゲの定石だなんか思ったよりすぐにサ終する

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:09

    >>13

    この物言いだと赤字だからやめたのか黒字だけど薄利だから切ったのか気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:14

    早く新作とリメイクください

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:07:50

    >>15

    ドラクエの皮被ってトワツガイと同じくらいってそんなんあり?

    トワツガイより面白くないんとちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:47

    >>19

    すいませんドラクエは乱造され過ぎなんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:35

    >>8

    こっちはそりゃそうでしょうねとしか言えないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:57

    まぁこれを機に真面目にゲーム作ってくれればいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:45

    >>22

    てか今までがヒットしてる作品あるのに無理に新作作り過ぎてたんだよな

    ウォークしかりタクト、星のドラゴンクエストしかり今までも丁寧に作って大ヒットした作品も多いんだから乱造するんじゃなくてちゃんとしたのを新作として作って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:58

    むしろよく今まで持ったな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:29

    チャンピオンズは一体何がしたかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:19

    >>25

    荒野とかその辺の客層をスクエニに取り込みたかったのは間違いないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:41

    ライバルズくん帰ってこねえかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:07

    こんだけバンバン切るのにスーパーライトサ終してるのなんなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:27

    >>28

    サイゲに切られたんじゃねえかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:58

    >>9

    ダイ大を令和に流行らせたかったんだろうなっては思うわ

    アーケードも途中からダイよりもゲームの魔王やキャラ押し始めた挙げ句稼働終了だし

    グッズは最後まで出なかったり期間限定キャンペーンは期間延長だし

    ゲームはク◯ゲーだしで四苦八苦してる感じあった…まあ作品自体古いししゃーないわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:04

    ブレイカーズとかDBDみたいなの非対称ゲー出す前に規模縮小したのはいいことなのか悪いことなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:09

    メインの12や3リメイクに開発力を集中させるためと思えばまぁ
    ぶっちゃけスクエニファンが待ち望んでるのはソシャゲよりそっちだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:26

    ソシャゲ出すのはいいけど二番煎じばっかだったからな、ぶっちゃけIPにおんぶにだっこでゲームとしてちゃんとしてたのウォークと自社開発してないSLくらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:55

    >>30

    制作陣にインフィニティストラッシュ作った自称ファンがいたからありそうだな

    採算取れそうにないダイ大企画連発してたの不自然だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:15

    オクトパストラベラーとかの中堅タイトル切るとかにならないならまあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:52

    >>30

    正直令和にダイが大ヒット!みたいな話たまにネット(主にあにまん)で聞くけど当時高校でオタクも非オタも全く話題にしなかったし寧ろ鬼滅一色だったわ

    言うほど流行らなかったね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:34:42

    >>35

    今のご時世それを切ったらただの馬鹿だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:42

    これでドラクエのソシャゲ乱発が無くなるならいいんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:28

    >>36

    元々のファンも流行ると思ってなかったしダメージ受けてるのが製作陣だけなのが救いだわ なかなかのクオリティで最後まで作ってくれただけで満足だったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:27

    >>29

    まあ10年続いただけ概ね大往生だろうけど終盤の証とかは迷走も否めなかった

    あと人間キャラに走った時点で大分ネタ切れ感はあった

    それにしても「アリーナ&キングレオ」はねーよと今も思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:20

    >>36

    あいつらは流行ってないの認めたくない類の連中だから無視でいいよ

    他のファンは流行るわけないと分かった上でヌルヌル動くのを楽しんでたからね

    制作陣は時代錯誤のゴリ押しの死体蹴りしたのは気に入らんがそこには感謝してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:32

    >>36

    そういうのは声だけはデカい人が叫んでるだけだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:00

    >>41

    やっぱりそういう層いるんだ…

    あにまんで知ってアニメから漫画買って読んでメチャクチャ面白かったしアニメも良かったとは思うけどうおおお大ヒット!って程でもなかったから温度差に困惑してたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:38

    アニメとクロスは成功だけどソシャゲとコンシューマーは失敗ではある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:43

    噂したら早速現れたのウケる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:23:10

    モンパレ最新作をください

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:17

    >>43

    流行ったか流行ってないかの話であって売上的に成功したかどうかなんて話してないんだが

    売上的に見ても成功したのはアニメくらいだったんだから無理に持ち上げなくてもいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:43

    ダイ大の話はそもそもスレチだから専用スレ立ててください
    両方邪魔やで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:38

    これでまたドラクエの日にソシャゲ発表したら面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:22

    デザインかわいいからキャラグッズ欲しかったな
    らくがき柄の下敷きとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:42:09

    まあなるべく真ん中にバーバラ作ってマダンテ撃つゲーだったしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:02:27

    31コラボのアイスケーキ美味しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています