大学でまだ友達1人も出来てないやつwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:10:26

    ……は誰……誰……誰……誰……

    俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥💥🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:12:42

    涙拭けよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:12:56

    ネタで言ってんだかどうなんだか分からんがまだ間に合うからサークルかなんか入れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:13:58

    2ヶ月弱友達いなくて平気だったんなら一人の方が向いてるんだろ
    友達作ったらお前死ぬよ

  • 5124/05/23(木) 16:14:16

    >>3

    入ってるよ。けどうまく同級生と話せなくて先輩との業務会話ばかりになってるよ!!👍

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:30

    >>1

    そのテンションで頑張れよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:41

    もう4年目だけどぼっちだぜ…サークル?講義難しくて入ってる余裕ないです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:04

    積極的に行こう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:45

    今ならまだ「いや実は俺人見知りでさー」でワンチャンある
    サークルの同期とかに何か話題ふって喋りかけてみればまだコミュニティに入れる可能性はあるぞ

    今の大学生って18だと酒飲まないのかもしれないけど
    もし飲み会とかあるなら一度は何次会でも朝まででも最後まで着いてけ
    そうすればそこで多少距離感つまるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:10

    >>9

    酒が飲めないと飲み会はやれないというナイーブな考えは捨てろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:24

    真面目に危機感持った方がいい
    勉学ガチらないと単位取得ハードルくっそ上がるぞぼっちは

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:39

    >>10

    酒飲まずに酔っ払いのテンションに着いてくのは中々タフネスと根性が必要だけどまあ不可能じゃないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:39:21

    このレスは削除されています

  • 14124/05/23(木) 16:39:39

    逆に質問だけど、高校からの友達とかが大学に居ないとして、どうやって話しかければいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:24

    ここの教室って〇〇の講義で合ってますよね?
    でなんとなとかなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:54

    4年で研究室に入るまでガチで友達居ないかった(LINEの連絡先がほぼ増えてないレベル)けどなんとかなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:29

    >>14

    普通に毎日会うヤツにオハヨーつってて

    そのうちオハヨーに「最近暑いな」とか付け加えるようになって

    あとは「この授業ダルくね?」とか

    「あの先生ヅラだよな」とか

    「あの3列前に座ってる娘知ってる?」とか

    テキトーに話題振ってみる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:32

    言うても大学で高校までみたいな感じの友達なんてそうできないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:36

    入学式で作った友達とテキトーに同じサークルとか部活入ると大方無駄な4年間になるから気をつけようね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:31

    同サークルの奴で同じ授業受けてる奴いればレジュメなくしたから見せてほしいとか言って声掛けてみて、一応手間を掛けさせるわけだから自販機のジュース程度でいいのでお礼して気まずさ薄れさせて、何回か挨拶から日常会話するようになるとかありだと思う
    上手く切り出せないなら無理矢理にでも話し掛けて自然なきっかけを作るのは有用

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:38

    会話が苦手な人は例にもれずクローズドクエスチョンになってるからオープンクエスチョンを意識するんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:00

    友達出来たけどいつの間にか疎遠になってる俺
    高みの見物

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:10

    友達できたけどその友達2人がギスギスし始めた俺
    高みの剣舞

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:09

    >>23

    こうげき上げてどないすんねん

  • 25124/05/23(木) 22:53:08

    皆さんアドバイスありがとうございます。どうやら無理そうなのであと四年弱頑張る事にします

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:41

    諦めてて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:12

    高校で1人しか友達できてなさそう

  • 28124/05/23(木) 23:22:21

    >>27

    お!中々おしいね2人だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:19

    俺も友達いないけど普通にやれてるで
    まあ文系で比較的楽な学部ってのもあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:12

    俺は二年の秋になって突然友達が出来た
    1年なんてまだ全然いけるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 32724/05/23(木) 23:30:51

    >>20

    …まさにその前半部分と同じことをしてきた結構可愛い女子がいてさ、つい遠慮してしまった後に(あれ、連絡取ろうとしたらキモがられそうって思ってしまって遠慮してしまったけどこれって交流フラグだったんじゃ…いや、自意識過剰か…?)って思ったことが1年の初期にあったんだけどさ……

    …やっぱりあれってそういうことだったのか…のか……ああぁぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:30:45

    >>32

    そんな可愛い女子に話しかけられてガッつかない理由が分かんねぇ

    そこで距離感間違えてガン詰めして引かれたとかならまだしも

    話しかけもせずに遠慮とかどんな鋼の自制心してんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:45:51

    やっぱサークルか…!?

  • 35724/05/25(土) 00:18:44

    >>33

    当時は(というか今も)精神的に鬱屈としてて&自己肯定感が死んでたからさ…

    ちょっとそこの自販機で飲み物でも…って言われて(いや、プリント撮らせただけで奢ってもらうって逆に申し訳ないし…)って思って断ってしまった……アホー!自分のアホー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:14:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:48:23

    1年生のこの時期に既に大学生活に慣れきってる人の方が少ないし全然焦ることはない
    サークルに入ってるならこれから長期休みで合宿や旅行とかあるだろうし
    そんな大きなイベントじゃなくても積極的に集まりに顔出しさえすれば
    向こうから話しかけてくれる優しい人もたまにいるのでチャンスはまだまだあるはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:53:26

    >>14

    俺は同じ授業の人といつの間にか仲良くなったな

    たまたま同じ教室でリモート授業だったけど授業聞かず100分間だべってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:55

    各授業で喋る人はできたけど
    コミュニティに入ったりLINE交換したり授業以外で会ったりする感じになれない
    群れられない……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:09

    サークルサークル言うけど
    音楽も運動もできない奴は入れるサークルが無いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:13

    >>40

    大学のサークルなんてただの飲み会名簿みたいなもんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:25

    ワイ2年生ぼっち、低見の見物
    過去問さえ手に入れば割と大学生活自体はどうにかなるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:29

    このままぼっちで卒業式に出るのかな…と思うと…うん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています