じゃあやはり殺すか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:12:11

    先週恩赦して救った相手が「なんで俺達を殺さなかった!」って言ってきたらあっさり殺そうとする
    「本人が死を望んでるなら叶えてやるかぁ~」くらいの軽いノリで命を奪おうとするのやっぱ神だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:17:05

    救う対象の意思は考慮してない為他人の為とかそんな殊勝な精神は持ち合わせていない確信がもてる邪神

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:17:08

    心持ち首傾げてるように見えるから発言とは裏腹になんか寄り添おうとしてきてる感あった
    言葉は通じるんだけど価値観が噛み合わない高位存在っぽさがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:19:04

    神の救済にケチつける咎人は死んで当然だよなぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:36

    神は最初からずっと一貫してるんだよな「神(本人)が価値あると思う者に他人の同意なんて必要ない」
    結局「自分の世界の神は自分なんだから自分の正しいと思うように生きろ」っていうだけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:54

    >>5

    分かりました…神に従って幼女に露出します……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:55

    >>6

    神に従って救済してやる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:03

    村雨さんもこいつも一応人を救う意思MAXなのすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:45

    >>9

    だって医者と神父だぜ?

    人を救って当たり前よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:44

    >>10

    警察官「「あの…」」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:33:39

    >>11

    ギャンブラーは人じゃないので

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:17

    神のいう神は3種類あるからわかりにくいんだよ!

    「神1」…人々から信仰される宗教としての神
    「神2」…天堂弓彦本人
    「神3」…人が誰しももっている自分の意思

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:27

    >>12

    今回は慈悲みせたじゃないか!警官と何が違うってんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:39:06

    >>13

    三位一体並にどういう事って初見でなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:39:47

    >>14

    ギャンブル以外のとこで潰そうとしたせいやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:32

    神の社に弓引く男

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:07

    何を言ってもおもしれー神

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:44

    一番笑ったの低酸素症で幻覚見てたとこ
    やっぱ効いてたのかよw

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:15

    あれ効いてたのかなぁ…
    神は正常であれがデフォの可能性もあると思うけど
    でもお医者様の診断だしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:30

    147 そんな物を成長と呼ぶから辺りで神判定
    148 生贄選ばせるムーブで邪神判定
    149 二人救って神判定
    150 じゃあやはり殺すか やっぱり邪神じゃねーか!!

    ここ3〜4話だけで評価が神と邪神でシヴァリングファイアのガラス割れるレベルの乱高下してる説が有力です

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:08

    まあいいじゃねえか邪神でも!通り名としてはめっちゃかっこいい部類だし!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:34

    村雨先生、そもそも先に神の方がライフ1になって、自分は最後の数分だけライフ1になったのに「なぜアナタが先に低酸素症になる!?」って言ってる辺り、村雨先生も酸素足りてない説が有力です

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:35

    >>23

    体力的に自分の貧弱さを客観視してるかどうか賭けません?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:49

    ちゃんと低酸素の症状出て安心した

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:27

    この神父が地域住民から慕われてるのバグとしか思えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:57

    >>26

    ブルテンで御手洗と会場に向かってる間の会話だけならまともな神父に見えるから、近隣住人とのやり取りはああいう感じなのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:38

    >>8

    一貫してんなあこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:31

    >>26

    殺人鬼の側面と自称神が玉に瑕なだけで、いい事言うし、地域の祭りに積極的に参加してくれるし、外側だけ見るといい神父だと思う

    それはそれとして地域住民が定期的に自殺してるのは大丈夫なんか…?という気持ちにはなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:14

    >>29

    日常に溶け込むシリアルキラーのような恐ろしさがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:43

    >>13

    ブルテン後に反省したのが大きいのかもしれないけど、神が一人称以外の意味を持ちすぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:18

    仮に神父の行いが白日の下にさらされたら世間は大震撼だし「あんなにやさしそうな神父さんがシリアルキラーだったなんて……」「地域の催しにもよく参加していて、とってもいい人でした。何かの間違いであって欲しいです」みたいなコメントが出てくるのが見える見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:57

    神父の赦しとは完全な別件で失踪者が絶えない杜王町みたいな地域なのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:16

    まぁ神のお陰で野生の咎人から救われた幼女だっていたし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:44

    >>29

    この神普通に悔い改めたら救ってくれるからな

    じゃああの数の救えないレベルの奴らがいたのかという事実に慄くが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:08

    >>21

    神話的にはサプライズクマが襲ってこないだけ慈悲の神

    本物はもっと早く殺しに来るし理不尽

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:16

    >>26

    夏祭りにも飛び入り参加してヤグラの上で太鼓叩いてたしノリもいいと思われてそう

    あんな不安定な神輿の上に乗せて貰えるあたり地域住民からの信頼も厚いと見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:23

    >>37

    地方教会ってボランティアとか清掃活動とか参加してそうなイメージだよね

    若いから精力的な活動してそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:55

    今後神父がもし捕まっても有能弁護士つくんだぜ
    もう無敵だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:22

    >>39

    精神鑑定で無罪という説が有力です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています