学マス以外のオススメのアイマスソシャゲ教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:19:13

    学マスでアイマスに興味持ったのが俺なんだよね
    学マスはやってるから他のソシャゲを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:24

    嫌味じゃなくて何もしない方がいいっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:15

    無いよ(笑)
    というのは冗談だけど現行のアイマスソシャゲは大体息の長い奴が多いから今からやると大変なのは事実なんや
    ゲーム性より好きな音楽のジャンルやキャラを調べてみるのがいいかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:21:16

    愚弄とかじゃなくて学マスだけでいいっス 忌憚のない意見ってやつっス
    どうしてもやりたいならシャニマスとスターリットシーズンをオススメするよパパ
    シャニソンは絶対にやるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:22:40

    デレステが一番気楽にお試し出来ると思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:41

    >>2

    >>3

    >>4

    禁断のやらなくていい"三度打ち”

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:48

    アイドル物か
    シャニマスのenzaは普通に学マスより話面白いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:58

    自分は学マスとデレステやってるけどさすがにもうじき9年のゲームを今からガッツリ遊べと勧めるのは躊躇うんだ

    まぁ新規展開が少なくて復刻SRとかのイベントも多いので学マスと平行してお試しで遊ぶには一番気軽かもしれないね

    >>3じゃないけどキャラとか音楽を調べるのが一番いいと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:11

    >>4

    スターリットはソシャゲじゃないだろ🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:45

    >>7

    何年も続いてシナリオも多いシャニマスと

    サービス開始直後の学マスを比べるのは酷だと思われるが…

    どちらも面白い そんだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:25:53

    >>7

    俺と同じ意見だな…学マスはアイドル同士の話は面白いけどPのキャラ付けが臭いのが減点要素なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:26:12

    >>7

    マサイの戦士騙されない 露骨な対立煽りはニオイでわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:37

    >>8

    音ゲーしなくてもイベント報酬とか貰えるっていってもゲームの仕様見たりしながら最高レアリティの着せ替えや有料課金の衣装集めれば色々出来ますよ(ニコニコ)

    をやるのは大変だよねパパ それなら楽曲を買ったりイベントまとめを動画で見てグッズ買う方が深く知れるんじゃないかと言いたくなる気持ちに駆られる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:01

    各シリーズのキャラ一覧を眺めて好みのアイドルがいたらその子の名前をユーチューブだろに打ち込め…鬼龍のように
    ゲーム自体はやらなくていいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:09

    デレステ2みたいなのが出るならそれがオススメかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:57

    今から始めるとなるとコンテンツが多すぎるから気になるのをyoutubeだろでつまみ食いするくらいが丁度良いのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:18

    DS版をやれ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:39

    アイマスアニメか
    THE IDOLM@STERのアニメと映画は絶対見ておいた方が良いぞ
    シンデレラガールズもまあまあ面白いぞ
    SideMも興味あったら良いぞ
    ミリオンライブは令和の良作だぞ
    シャイニーカラーズは放送中だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:30:17

    >>7

    マサイの戦士騙されない

    enzaと学マスはどちらが上とかじゃなくて純文学的なenzaの内容よりラノベ的な学マスの方が読みやすいってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:30:58

    上で他は息が長いからしないで良いなんて言われているっスけど、デレ・ステとミリ・シタは衣装着せ替え&音ゲーだからキャラとストーリーが気になるくらいだったらおすすめできるんだよね

    学マスと同じゲーム性のゲームがしたいという意味なら他ブランドよりもウマ娘やパワプロの方がおすすめっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:59

    >>18

    サイドMは全部見なくていいけど0話のEpisode Of JupiterはTHE IDOLM@STERのアニメと映画を見たなら見たほうが良いと力説する"ロンギヌス"のメンバーとだけ言っておこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:53

    ミリオンライブはですねぇ…
    マンガとアニメと曲が良いんですよ
    ソシャゲは悪くはないけど古いから学マスにはちょっと見劣りするんだよね
    まあ音ゲーの難易度デレより低いし衣装いっぱいあるからお気に入りの子が見つかれば沼なんだけどねグビッグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:19

    >>13

    ウム…特にデレステは増設に次ぐ増設みたいな作りで古参プレイヤーも何が何だかよくわからないんだなァ

    興味があるなら触っても損はしない(お金かけずに十分遊べる)けど面倒なら別にゲームじゃなくてもそれはそれでかまわないんだ

    まぁミニゲームや大量の漫画とかもあるからそういうのを目当てにインストールするのもいいかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:29

    スターリットシーズンをしろ...鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:34:40

    まぁソシャゲやるよりはアニメ観たり曲聴いた方がいいってのはぶっちゃけそうスね
    ゲームはやりたいならコンシューマのスタマスがいいと思うしソシャゲは気になるアイドルがいたら触れるくらいでいいと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:15

    学マスの次に新しいシャニマスをやるか、アニメの出来がいいミリオンライブのアニメ見て気に入ったら適当に流すくらいの感覚でミリシタやるかだと思うっスね
    正直今からデレステはお勧めできないっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:40:42

    むふふゲームをやらずにシャニマスのCDを買い漁ったりダウンロードするのもウマイで
    中古ショップ…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:43:13

    sidemはですねぇ…ゲームが荼毘に付した代わりにシナリオはポータルで全部読めるしサイスタのストーリーもYouTubeだろで見れるんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:25

    デレステ音ゲー好きならおススメだけど今から入るってなると年季とキャラ数が多すぎるし
    ミリシタもこの前アニメやってたから見てハマればおススメだけどちょっと年季が入ってるし
    シャニソンは論外だし
    アプリってなると学マス以外ハッキリおススメできないのが俺なんだよね

    ゲームをやるよりアプリ以外でストーリー読んだり曲を読んだりしてハマる方が良いと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:11

    ミリマスアニメ…聞いています
    OPが狂人の産物だと

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:49

    あれ?アイマス以外のアイドルゲーは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:57

    シャニマスも観たいコミュすぐ観れないからオススメは出来ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:30

    ソシャゲはやらないでキャラや創作や歌だけ食うのもうまいでっ
    何もコンテンツとしてあるだけでゲームが必須なわけじゃないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:54

    >>34

    メディアミックスの強みだよねパパ

    ミリオンライブの劇中劇を勧めるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

    クルリウタがオススメですよ(ニコニコ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:04

    学マスのPが臨時Pやってた繋がりならミリシタッスかね
    SSR確定チケ配布してたり衣装も無課金で色々手に入るしなッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:40

    音ゲーやりたいならデレかミリ
    学マスと比較的似たようなやつがやりたいならシャニマスっすかね、シャニソンって言う音ゲー版もあるけどそれはあんまりおすすめしないのん、まぁ好きなメスブタいる奴を始めたら良いんじゃないっすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:50

    デレステミリシタは気になった曲を気になった子で踊らせるだけの着せ替えゲーとしても楽しいからとりあえず触ってみたらいいんじゃないスかね
    個人的にはPCでも出来るデレステの方をオススメしたいけどぶっちゃけYouTubeだろに上がってるMVをいくつか見てみたりして好みの方を選べばいいと思うっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:34

    >>35

    ドラマCDはメディアミックスのなかでも手を出しづらい部類なんだなあ

    映像化待ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:54

    誰もオススメしないシャニソンに己の悪因悪果を呪えとしか言えない過去…
    オラーッまずカードバトルのリアルタイム方式やめてWINGコミュくらい実装せんかい高山っ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:36

    携帯の容量心配ならブラウザで出来るシャニマスっすかね、学マスよりちょっと難易度高いんすけどシナリオは面白いっすよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:54

    デレステとシャニマスは縮小でサ終が見えてるっスね
    シャニソンはやってはないが目茶苦茶不満が言われてるっスね
    デレステシャニマスシャニソンはまぁオススメ出来ないしやらない方がいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:17:40

    >>35み ホラー苦手な奴がトラウマなってしばらく肉食えなくなるようなボイスドラマを初手におすすめするのはやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています