日車も辛かったと思うよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:08

    被告人の証言から独自捜査して一審無罪を勝ち取ったのに高裁で新証拠もなく強引な事実認定されたんだからね
    逆転裁判もビックリな猿裁判やるのはルールで禁止スよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:55

    司法はルール無用だろ

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:01

    日本国の「ルール」どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:31

    >>4

    呪術オタクはルール無用だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:55

    まあ気にしないで
    あにまんでは良くあることですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:49

    >>1

    日車がビュティみたいで笑ったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:30

    >>7

    あにまん地裁の傍聴はどこで出来るか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:51

    日車のコメント「殺す…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:03
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:17

    一審が無罪とかどうでもええやん!
    問題はやね刑事事件で裁判起こしたのに無罪だとプライドが傷付くってことやねん
    うーん司法ってのは検察が絶対に間違わないことだから猿裁判で有罪にしても仕方ない本当に仕方ない(検察書き文字)
    日本の司法どこへ!
    まぁ司法の私物化は気にしないでどっちみちフィクションですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:52

    検察のゴリ押し判決ってま…まさか
    袴田事件…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:20

    でもね俺高裁って偶にそういうことするって思うんだよね
    恐らく(ムフフフ暇そうな最高裁に仕事回してあげるのん)だと思われるが…

    ボケーッ最高裁に上告しても棄却されること多いからお前が実質的な司法の最終ラインな所あるやろがーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:24

    >>13

    その技はやめろーっ


    猿って言っても法学部やってたらたまに感じるんだよねイチ個人の無力さを

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:50

    >>13

    新証拠も無く一審の判断無視して事実認定から無期懲役出すドラマチック判決した裁判官…

    あなたはクソだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:09

    まあ気にしないで
    どうせ最高裁で覆りますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:08

    >>13

    ウム……こういうのがあるから変に生々しいんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:17

    最高裁どこへ!
    死滅回遊でまとめて消し飛んだんだ
    哀しみが深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:49

    現実の似た条件での裁判もわりとこれをフィクションだと笑えないくらいには猿じゃないスか?
    少なくとも地方裁判所が痴呆呼ばわりされるくらいには

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:56

    芥見…聞いています
    草臥れたオッサンを描かせたら右に出る物はいないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:58

    >>20

    日本は一応推定無罪だから罪を軽くする猿判決は地裁ではちょくちょくあるんだ

    地裁が無罪出して新証拠も無く高裁で無期懲役コースは日本が壊滅してなければ猿判決として語り継がれたと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:10:07

    みずみずしいスイカ事件…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:20

    ここだ日車が殺した2人って裁判官と検察でいいのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:45

    >>24

    裁判官はま なるわな…だけど検察は恐らく上が

    「新証拠無いけどどないする?」

    「まぁ(心証と裁判官ガチャで事実認定できるから)ええやろ」

    で無茶振りされた可能性があるのは悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:27

    真面目に高裁で急に覆るのはよくあるんだよね
    更に最高裁で元に戻るのもよくあるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:49

    >>26

    もしかして裁判は必要なんじゃないスか?

    弁護士が正義とはとても思わないけど同じもの見て無罪から無期懲役まで振れ幅あったら大変すぎるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:35

    恐らく日車が一発アウトの選択肢を間違えたからだと考えられるが…
    逆転裁判だとよくあることだけどやっぱ怖いスね法の暗黒時代は

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:40

    だから殴り合いで決めたんだろっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:05:24

    合理的疑いを超えるか微妙なライン(裁判官の心象で変わる)で地裁は「うーん、多分やってないかな」で
    高裁は「いやこれやってね?」で微妙にラインが変わったとかはないんすかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:11:19

    実際に世論に負けて判決が覆るとかあるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:14:53

    >>31

    あってはならないっすね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:17:30

    >>32

    そりゃそうっスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:18:12

    昔の検察…聞いています
    証拠の捏造冤罪とか滅茶苦茶ザラのゴミ組織だったと
    なんなら今でも無い事はないと

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:53:09

    >>30

    1回無実勝取ったからスレ画の被告が余裕ぶっこいた態度見せて心象落としたとかもあるのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:54:55

    >>33

    あってはならないとは言ったが

    無いとは言えないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:58:25

    >>36

    ウム……存続殺規定が違憲になった判例然り、そもそもルール自体が時代にそぐわないものを正すには法以外の外圧が要求される事もあるんだなァ

    裁判員制度の存在も世論の判決への影響と言えなくも無いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:00:03

    法学とか医学とかは学問の対象が現代社会とか人体みたいな奇怪な存在に直結してるからエラー起こしてよく猿化する印象があるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:01:39

    価値観の変遷とはいっても
    昔合憲で今が違憲って判決は世論に負けたとも言えると思うんだよね

    まあそれが正しいんたからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:59

    >>39

    やっぱり多数決の民主主義だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:11:13
    紅林麻雄 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    すげぇ…ワシの地元…リアルにモンキー・ワールドの住人が刑事やってた例があるし

    刑事は一度全員精神鑑定受けた方が良いんじゃねぇかって思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:59

    尊属殺規定をなくしたからさあ今までの判例が通用しなくなったんだよね
    まっ母親が子を荼毘に付してもお咎めなしだからバランスはとれてるんだけどね
    司法お前は何だ尊属を殺す時に重く、尊属が殺すときに罪を軽くするなんて本当に尊属殺規定をなくしたと言えるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:00:09

    世論…糞
    国選弁護士なのに金で無罪勝ち取ったとかいう暴論がまかり通ってる猿世界を超えた猿世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています