80年代をシンボリルドルフが90年代前半をビワハヤヒデが90年代後半をタイキシャトルが支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:48

    ある意味"最強"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:31

    本当に最強の人を連れてくるのはルールで禁止っスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:36

    神々しい頭してますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:06

    もう75かあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:53

    今は有馬記念の抽選に顔出してる人のイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:15

    70年代には一応グリーングラス、00年代でもシンボリクリスエスとかいるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:46

    こう言ってはなんだが、いつ訃報が流れてもおかしくない歳だな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:50

    近年値段が跳ね上がった聖書としてお墨付きをいただいている

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:35

    一度限りの騎乗で一発回答出すの凄すぎる

    オグリキャップ【有馬記念1988】


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:41

    この人もしルドルフが生き返ったら文字通り死んでも乗りそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:43

    >>8

    案外図書館にもあるから興味ある人は近場の図書館で探してみると良いよ

    怪文書も魅力だけど騎乗論・競馬論とか当時の雰囲気を知る良い資料だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:33

    >>8

    ウマ娘のせいで古書価格が爆上がりした怪文書来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:20

    TBRと安田先生のテイオー談議面白かったからTBRは無理でも安田先生と大僧正でもやって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:30

    当たり前だが三冠馬大好きおじいちゃん
    ディープもオルフェも好きおじいちゃん
    ついでにその2頭のスペックでワクワクした後にレースの上手さ(ジョッキー抜き)はルドルフも負けてないというか一番かなぁ…ってなるおじいちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:14:01

    実は一番メンタルヤバかった時期のユーイチのメンタルケアしたおじいちゃん
    馬とのエピソードは有名だけど他のジョッキーとのエピソード全然知らなかったから感動した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:05

    >>15

    ユーイチの自伝で一から騎乗技術を見直そうってなって、誰に教えを乞おうかって時にまず第一に浮かんできたのが大僧正やったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:13

    ウインディちゃんでフェブラリーS勝った時インタビュー直前はしゃいでる動画好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:05

    競馬漫画家よしだみほを産んだきっかけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:25

    洋一さんのあの事故が無かったらどうなってたんかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:03

    騎手リレーのスレで知ったけど強い馬ばっか乗ってるわね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:22

    >>7

    wiki見る限り、マルゼンの中野渡氏・増沢末男氏が80超えて御健在らしいけど、wikiだしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:04

    厳格な様に見えてはしゃぐ時ははしゃぐかわいいおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:34

    >>20

    岡部ラインって言ってな

    強い馬を岡部が選んで乗ってそのおこぼれをそのラインの騎手が乗ってたんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:58

    >>19

    おそらく洋一がモンスニーに乗るやろうからシービーはヤバかったかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:04

    クリスエスの酒コラボの時に送っていたメッセージで絵文字使っててかわいいと思いました

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:57

    今更なんだがこの人バブルガムフェローの秋天の時は鞍上じゃなかったのね
    バブルの事この人のお手馬だと思ってたからちょっと驚き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:26

    >>23

    全然知らんかった

    検索したらいろんな騎手のラインがあるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています