ディズニーのリトル・マーメイド(実写版)について考察したり妄想したりするスレ(アンチ禁止)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:36

    これは、ディズニーのリトル・マーメイド(実写版)について語り合ったり考察したり妄想したりするスレです
    アンチは禁止です
    皆様、マナーを守って、まったりとこのスレをお楽しみください
    いろいろ自由に妄想や設定を膨らませてもかまいません

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:28

    なんと言っても歌が素晴らしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:27

    主演女優がかわいいよね
    あれが可愛くないっていう人が理解できなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:10

    >>3

    エリック王子役の役者もよかった

    かっこいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:35

    アースラとヴァネッサ最高に美人だったな
    鏡にアースラ本体が映るシーンは恐ろしさマシマシでぞくぞくした

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:07

    アースラが薬見つからなくて癇癪起こしてたら目当ての薬見たかってすぐに治ったの面白かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:36

    人間界の人達みんな良い人達で安心した

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:44

    >>5

    ヴァネッサ役の女優さんは美人だよね

    しかし・・・アースラが、美人??

    特撮マシマシでインパクトすごくてはまり役なのは間違いないと思うけどw

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:26

    >>8

    アンチ禁止だろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:19

    >>9

    アースラ役のひとがはまり役といったらアンチなの?

    あれはあえて美人じゃなくてすごい魔女おばさんとして演出されてるんだから、それを美人とか言ったらかえって失礼では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:52

    エリック王子の歌は最高だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:20

    美人と言ったら却って失礼とかアンチ表現やろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:48

    >>12

    それはスレ主が判断することです

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:11

    アンダー・ザ・シーで、アリエルが途中まで一緒に歌って、最後にぱっと逃げ去る演出はよかった!
    アリエル、別に海の王国が嫌いなわけじゃないもんね
    どうしても地上にいってみたいだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:49

    アリエルがエリック王子を好きになるあのシーンもよかった
    エリック王子がかっこよく船の上で活躍していて、おおって思ったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:06

    >>15

    嵐のなかで大活躍するエリック王子、かっこよかったよね

    ワンコも助かったよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:24

    そういえば昔なんでアリエルは泣かないんだって文句言ってる人がいたけど、「人魚は泣けない」って映画の一番最初にナレーターが言ってるんだよね
    なんだったんだろあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:48

    一緒に星を見ながらアリエルがエリック王子に自分の名前を当てさせるシーンはすごくよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:44

    一緒に馬車を運転しているシーンも好き
    無茶苦茶するなとは思ったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:58

    >>19

    アニメ版のほうでもかなり無茶してるからね、あれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:52

    アリエルが岩場でぺったんこになっているシーンは涙がでそうになった
    悲しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:09

    ヴァネッサ役の人かなりすごい役者だよね
    ちゃんとアースラと同一人物に見える演技してたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:49

    あの鳥さんが、ちゃんと海に潜れる鳥になっていたのはよかった
    さもないとアリエルと話すのがもっと大変になっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:30:46

    みんなは、実写版でどの歌が好き?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:26:00

    >>17

    涙が海に溶けるからみたいな詩的な話じゃないかしら

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:01:46

    >>25

    いや、たぶん本当にリトマ世界では人魚は涙を出す機能がないってことだと思う

    人間に化けているアリエルは泣かないんじゃないくて泣けないみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:03

    >>24

    エリック王子の歌が一番好きかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:32

    >>27

    日本語版もいいけれど英語版の声は本当によかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:40

    アースラの歌好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:48

    >>29

    あれは素晴らしい魔女ソング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています