A+安定して作れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:47

    みんなはステータス伸ばすために何に気をつけてる?
    たまにA+に乗っても普段と比べて何が良かったのか全くわからないんだけど...

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:37

    なんか最終試験のスコアで評価が伸びるって聞いたけど
    ソースはどっか行った

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:40

    合計ステ2900はいくように気をつけてるわ
    その上で最終14000以上

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:51

    >>3

    最終のスコアも大事だったのか…

    じゃあ広とかが有利?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:11

    アイヴイ手毬で回してるけど好印象って最終で14000とか結構厳しいんだよなー
    固有が最初にターンに加わるタイプだから安定はするんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:14
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:05

    つーかまずSP特訓でパフェ取れんから詰んでる
    無課金だからサポカ貧弱だししゃあないが、

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:19

    >>7

    毎回sp踏んで、追い込みもパーフェクト決めてもA+安定しないからサポカないと結構キツそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:52

    >>5

    リーリヤでA+8割つくれるけど結局サポカ次第だと思ってるわ

    その上でウインク多め(ある程度なら手拍子で妥協可)+スマイルとスター取れるかどうか


    リーリヤと手毬は管理の大変さが違うからあんまり参考にはならんけど

    一応最終ステは400↑,1000↑,1500で14000以上は出せてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:45

    >>7

    微課金でも千奈広でパーフェクト取れないから安心せぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:49

    サポカ弱いなら青汁でガチャして虹色ドリーマーとスター出そうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:53

    >>9

    サポカどんなもんか聞いてもいい?

    SPレッスンの発動率が大事かなって思ってるから、コレにフレンドからSSRあさり先生借りる感じでやってるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:46

    ・全部の評価が◎
    ・1番高いステが1300以上
    ・2番目に高いステが1000以上
    ・最終試験で15000点以上

    これで大体A+行ける
    SSR広はパッシブで最低保証あるおかげでパチンコ当てなくてもSPトレーニングや中間をクリア出来るから取りやすいのはそう。千奈は道中ずっとパチンコする必要あるから自分はまだ出来てない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:17

    >>12

    マジで参考にならんと思う、あとあさり先生はステあげてくれるカードじゃないと思ってるから微妙かも(個人の感想)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:38

    イベサポの枠は昨日までは体当たりのラブコールだった
    体当たりのラブコールって性能自体は強いんだけど固有カードが邪魔なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:34

    >>14

    これでA+いけんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:41

    >>16

    ここからメモリーでボーナス積んでるからなあ

    最終的にda36%vi39%の補正かかってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:29

    >>14これが安定して>>12が安定してない理由はなに?12の方が編成強そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:59

    >>18

    リーリヤがVo<Da<Biの倍率持ちだからそこが悪さしてんのかね...それかメモリー倍率

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:33

    >>18

    多分あさり先生だと思う、あさり先生ってSPレッスン自体は強化してくれるんだけど、全体にかかるせいで倍率低いし、お出かけを強化したりPポイント特化のサポだからその分他のSP21%持ちフレ借りた方が安定しそうな気はする

    あとは2極か3極かの違いじゃね?俺はdaとviのspを主に踏んでボーカルは追い込みとか授業とかで稼いでるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:36

    まじで参考にならないことあるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:24

    これで8割行けるのうそやろ?盛ってないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:56

    >>12

    課金してる?

    俺無課金だけどlv40まだ一枚しかないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:23:34

    >>12

    ステどんなもん行くの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:19

    取り敢えず持ってるSSRアイドル全員でA+取れたから参考になればと思い書く

    ステータスは試験で重要視されるパラ2つに集約させる、最終試験のスコアが評価に繋がるし、得意なパラの方がスコアの倍率もいいのでその2つを上げる

    サポカもその2つに集中させる、先生3-2か先生2-2-1かな、そしてSPレッスンをなるべく起こしたいので2つの練習それぞれにSP練習率アップを1つは入れておく

    練習は得意な2種類のみで光ってる方を選ぶ、出来れば全部パーフェクト、中間前の追込が1番きついけどそれくらいならA+はまだ目指せる

    授業は全部出てなるべくステの上がり幅が大きいものを選ぶ、苦手なやつはここで補うのもあり

    中間後位から最終試験に向けてアイテムを整えて最終試験でなるべく多くのスコアを出す

    取り敢えず思いついた分書いたので見にくかったらすまん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:07

    >>14

    この構成ほんとに正解なんだ…疑ってすまんかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:38

    この手の話題はPレベル所持メモリーP凸数まで出さないと参考にならないって!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:41

    計算機叩くとわかるけどステ合計が100違うだけでだいぶ最終試験のスコアハードル変わるから追い込み二回ともパフェ前提よな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:04

    結局A+作るのにあさり先生いらないって話はまじなの?いたほうがいいよな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:20

    あさり先生はマストだろ
    体力足りなさすぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:48

    A+目指してる時にあさり先生の体力回復輝くことあるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:11

    授業ってレッスンより優先度高いの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:20

    全レッスンのSP率上がる効果がメインな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:05

    >>32

    流石にレッスン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:38

    やっぱあさり先生いるんじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:42

    >>4

    早い段階からランキングに千奈と広はSがいたしスコアも高いからおそらく有利

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:03

    >>35

    あさり先生のサポカ抜いてその枠に自分が優先的に上げたいステのSPレッスン確率upサポカ積んだ方が確率高くなるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:10

    >>37

    全部上げた方が強くね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:54

    ちょっと聞きたいんだが2極化編成の場合
    ・育成目標で使わない能力が200以上求められる場合でも使わない能力のレッスンはしないのか
    ・使わない能力だけSPだった場合どうするべきか(そもそもそうなったら下振れの失敗パターン?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:34:04

    >>39

    俺は使わないとこは一切レッスンしない

    SPは一回来なかったくらいなら許容範囲

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:24

    >>37

    3種類のうち一つでもくればいいんだから全部上げとくほうが得なんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:04

    >>38

     例えばだがvo daが得意ステのアイドル上げたいならあさり先生抜いて他一枚調整して両方のレッスンup確率20%カード入れたほうが追加効果で相談行ったらステupとか+20イベント等の副次効果でステ伸びやすくなるよ。


     全練習sp確率upは確かに強いけど他の副次効果が体力関係しかないの辛いしvo daが得意ステのアイドルでviのsp練習来ても困る。最近の攻略解析班だと無理に不得意ステ上げてもランクのハードル下がらないのでは?ってなってるし

    理想は上げたいステサポカ×3(sp確率up一枚)もう一つ上げたいステのサポカ×2(sp確率up一枚)苦手ステのサポカ(カード強めで相談、強化でステupされるサポカ)が主流になってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:29

    >>42

    ほーん、これあれば8割行けるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:27

    この中の何人が実際にA+作ったことあるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:25

    あさり先生は体力関係のメモリー積めるなら無くてもイケるんだろうけど積んだほうが伸びるな自分は

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:33

    >>23

    ちょっとしてる!日替わりでポイント毎日交換してるから結構溜まってたのかも


    >>24

    えっと、A+行った時は1466/1289/478かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:05

    >>25

    このプレイスタイルがいちばん自分に近いかも

    多分メモリーとキャラのレッスンボーナスによってあさり先生の有り無し考えた方がいいっぽいよね


    アイヴイ手毬は素でVoボーナスが24%ぐらいあるからメモリーと合わせると31%ぐらいまで伸びちゃって、SP一回と追い込み前後半合わせれば1400ぐらいまで盛れるんだよね。だからあさり先生入れて満遍なくSP率あげてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:04

    めちゃくちゃ名前出てたので貼り直し
    好印象はやっぱり盛りやすい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:39

    >>40

    ありがとうございます

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:30

    ロジックはA+取りやすいよね
    自分の場合最終試験にドリンクを自由枠+好印象分ステアップ(Plv21)×2にして最終2万行った

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:34

    >>52

    spがマジで大事なので、多分今なら黄色枠一つ現イベの配布にする

    一方で個人的にセンスは大砲がなくて難しい…SSR特訓4だけど咲季が全然安定しない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:44

    LUNA Say maybeの手毬でA+行ってことある人いたら編成見して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:29

    そういえばビジュアルspレッスンの確率ってどのカードで上げられたっけ…引きが悪いのもあるんだろうけどなかなか来ないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:57

    >>53

    一応センスにも大砲がないわけではない(バフもりもり+国民的アイドル×コーレスorバズワ砲)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:56:05

    >>56

    その確率考えるとドリンクでなんとかなりやすいロジックのやりやすさが際立つな……まあA+目前くらいまでは行きつつあるから、頑張って引ける時を待ってみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています