悪役令嬢の中の人 雑談スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:49

    原作者@まきぶろ先生

    https://twitter.com/mkbr_bgn

    書籍版挿し絵@紫 真依先生

    https://twitter.com/25mai1102

    コミカライズ作者@白梅ナズナ先生

    https://twitter.com/siraume_nazuna

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:58

    保守代わりに偽ピナの笑顔

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:29:49

    保守代わりに偽ピナの笑顔2

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:18

    保守代わりに偽ピナの笑顔3

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:01

    保守代わりに偽ピナの笑顔4

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:38

    保守代わりに偽ピナの笑顔5

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:31

    保守代わりに偽ピナの笑顔6、終わり
    …頭痛がしてきた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:03

    >>1

    こんなムカつく保守初めてなんですけど!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:26
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:08

    保守するだけで荒らしと勘違いされそうな女…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:11

    ありがとう、とても嬉しいわ(エミのレミリアの幸せのためのモチベが上がるわ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:55

    偽ピナとレミリア様の笑顔の対比よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:55

    >>12

    流石浄化の乙女ですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:03

    というかほぼ荒らしだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:13

    >>12

    これエミュじゃなくて本当の心からの笑顔なのがまた良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:55

    前スレって消えたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:56

    >>19

    あれホントだ、なんでだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:57

    >>20

    偽ピナの顔貼ってる人が通報して消したんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:26

    違反するような内容あったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:48

    >>21

    少なくとも俺は知らんぞ

    というか通報するような理由も特になかったような

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:18

    間違って消したとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:19

    ピナの顔がグロ画像と判断でもされたのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:18

    >>25

    それはそれで偽ピナの破壊力が怖い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:45

    >>25

    呪物かよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:33

    紛うことなき美少女なのに真ピナちゃんの尊厳破壊すごいっすね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:50

    >>12

    ここ、レミリア様のエミちゃん愛を感じさせると同時に『恋ではないけどアンヘル様への信頼が膨らんだ=彼のレミリア様を思う心が少しでも届いた』シーンなので好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:28

    >>28

    いつかコミカライズに真ピナちゃんかアンリくんの笑顔が出たら 取り返す勢いで貼られてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:35

    >>27

    どっちかと言うと吐き気を催すおぶt…いや何でもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:38

    まじで気分悪くなったので今度保守する時はせめて四馬鹿含めて一枚ずつにして欲しい(真顔)

    という訳で癒しの為にエミちゃんとレミリアたんの口直し

    >>19

    本当に最後の方だけど政治関連の話題出たからかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:01

    >>22

    可能性があるとすればリアル政治家批判と露の話題が出てたからそれかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:07

    あるべき笑顔…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:21

    >>32

    自分は食中毒系の話題もあると思う

    閲覧注意なかったのもあって誤消されたのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:21

    >>34

    この笑顔がエミちゃんとレミリア様と共に育まれる天国が見たかった(叶わぬ夢)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:54

    >>35

    鞭で済まないが食中毒の話題ってそんな不味いことなの?

    別に倫理的にアウトって気もしないが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:57

    >>34

    真ピナちゃんと偽ピナは髪の色が違うのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:56

    リィナが乗り移るとレミリア様ですら表情ブスになるからな
    マイナス補正がすごいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:04

    >>37

    まぁただの予想だけど、体の構造に触れる異常刺激的な話題になっちゃうのは事実だから『倫理的にアレってわけでもないけど誤解されたんかな』くらいのふわっとした意味でひとつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:17

    >>40

    正直良くわからんがわかった、どうもありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:33

    【急募】リィナが憑依しても精神的ブラクラにならないキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:02

    炊き出しの時の街で出会うキャラ、左から縦二列と右奥の襟モフに見えない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:18

    >>42

    ………オトキシ世界にいるのか分からんけどナマケモノとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:24

    >>42

    元から邪悪なキャラならなんとか

    …作中一番の悪が愛を知る前のレミリア様だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:58

    >>42

    その辺の微生物くらいしか思い浮かばない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:14

    >>45

    エミちゃんのメンタルが!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:23

    もう邪神でいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:36

    >>46

    自我があって行動可能だとやらかすからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:42

    >>43

    ちゃんと一致させてるんだな

    しかし小説2巻に出て来る人はやっぱり居ないっぽいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:33

    >>48

    マイナス同士を掛け合わせることで逆に愛嬌が出てくるかもしれんな

    いや無理だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:14

    >>43

    偽ピナは本来の攻略キャラに会えないってイラついてたが

    多分逆に会ってない攻略キャラにも悪評が広まってるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:27

    >>43

    雑に消されてる誰かがいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:14:07

    >>51

    いっそ人外の体になったことにSAN値チェックと不定の狂気でファンブルとか引いてくれたら世界は平和になるんじゃ?(ぐるぐる目)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:28

    >>43

    街の攻略キャラ「なにあいつキモい」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:13

    >>43

    シルエットでピナの後ろにいるにはバカルテットでいいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:18:56

    >>56

    多分4馬鹿だろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:59

    癒しのアンヘル様の何とも言えない顔3連発

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:03

    レミリア様が守ってるからないとは思うけどワンチャン領民とかアンヘルが外敵の侵略で怪我したらどの程度まで怒りのボルテージが上がるとおもう?エミとアンリはもうたぶん外敵が粉微塵になるのは分かりきってるので…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:23:57

    >>59

    MAXの半分くらいと予想

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:31

    >>58

    羨ましいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:04

    前スレ何で消えてんの???

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:19

    >>62

    上で言われてるけど最後らへんにリアルの政治の話題持ち出してきたやつがいた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:23

    「ゲームの課金アイテムを使われている事に気付いた時点で手遅れだった」エミリア様と
    「ゲーム通りの展開にならないと気付いた時点で手遅れだった」偽ピナで
    転落劇が対になってるのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:19

    いうて200レスのうち数レス程度で消されるのも妙だし単に間違えて消されただけかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:22

    >>55

    実際、あんま近寄りたくない浮浪者が周りに群がってて偽ピナに気付きすらしなさそうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:09

    >>52

    課金アイテムさえ手に入ればこっちのものですしぃ〜!?!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:15

    >>47

    申し訳ないけど愛を知った後でも怪物だったので…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:56

    >>65

    場に居合わせてたけど

    まぁ作品の話すらなく政治家の名前しか出してないレスもあったんでそういうことなんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:48

    エミのレミリアを愛してくれる人たちが侵略で傷つけられたんだぞ?諸外国にあそこに手を出すのはやべえと七代先まで伝えられるレベルには叩き潰すんじゃねーの

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:32

    >>70

    エミのレミリアを貫くなら表向きは叩き潰すまではせんと思う

    陰でこっそり地獄を味合わせる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:19

    >>67

    星の乙女の加護(好感度バフ)抜けてるから、仮に相手が前評で人を判断しない公正な人であったとしても課金アイテム使ったところで効果無さそうなのが…元は毛生え薬や痩せ薬と一緒に並んでるってレベルの薬品だし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:46

    侵略に来てアンヘル引っ張り出すところまでやってさらに傷つけられるってもうそいつ邪神レベルじゃん
    めっちゃ頑張ればエミリア様を倒せる可能性もあるんでないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:46

    >>72

    じゃあもう偽ピナが他の攻略対象見つけてぶり顔泣き顔しても「うわきめえ」としか思われないのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:23

    >>74

    というかゲーム本来とは1年以上時間がズレててゲームと状況が違い過ぎてるのでまともに対話が成立しないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:04

    原作の星の乙女の中の人を読んで序盤を見返すと偽ピナの背後に必死に謝る真ピナが見える気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:50

    >>75

    受け答えがおかしくて尚更頭おかしいやつ認定されるじゃん

    また初対面でベタベタしそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:09

    >>61

    抱きしめ…えっそんなにあっさり?

    同性だけど…そんなに簡単に?

    え?初対面だよね?


    って感じとみた

    ほら、アンヘル様ろくに触れ合ってないから

    このシーンは横のクリムトくんの表情大好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:01

    >>43

    クロードらしきシルエットの人物の隣にいる人、ソーンさんに似てる〜〜〜

    ピナの対応からしても攻略対象者じゃなくて課金アイテムショップのページで出てくるサブキャラなんだろうけど気になるわ

    ソーンさん同様に特徴を隠して人界に紛れ込んだ魔族なのか、あるいは魔族が隠れ蓑に使ってた民族の人なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:08

    オトキシの資料集普通に欲しい
    全キャラの顔と設定見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:03

    このシーンでレミリア様が少女漫画っぽいの読んでるのに最近気付いた
    エミちゃんの記憶の中にある本なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:28

    そういえばエミちゃんが読んだことある本読み放題なのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:58

    >>81

    この謎空間に対する回答ってあったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:57

    真ピナもこの謎空間でリィナの前世の悪行やら悪趣味やらなんやら見ちゃったりしたんだろうか
    汚い走馬灯見せられるだけでも可哀想なのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:42

    強制的に前世の色んな汚いプレイも流れてきた可能性があるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:15:14

    エミは前世では好奇心旺盛で学ぶ事知る事が苦にならない性格だったらしいし、エミの精神世界にいた頃のレミリア様は誰にも合わなくても色々と充実していたんだろうな
    あの中ではエミが知識として覚えているかは関係なく、エミが触れてきたもの全てが整理整頓されて収集されているっぽいから

    でも真ピナちゃんは……地獄だろうな……自分の体を使って、自他共に人の尊厳を踏みにじる様な行動をさせられてるし……
    前世のリィナの性格とか見るに、精神世界もエミみたいに豊かな場所じゃない気がする
    人を騙すために見聞きした付け焼刃の知識が書かれたメモの切れ端とか、明らかにカンニングに使ったっぽい筆記具とか、本棚に収納されないまま適当に積まれた学校の教科書とか、すぐに飽きて碌に使われた形跡がない化粧品の山とか、食べかけで捨てて腐敗した当時流行りの食べ物飲み物とか
    それら全部、床に落ちてたり雑に置かれてそう

    他人の事も自分の人生も舐めて生きてる人間の精神世界だから、汚部屋のイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:14

    地獄過ぎて興奮せざるを得んな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:01

    真ピナちゃん部屋から出て廊下に避難したみたいな描写があるからマジあの空間なんなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:10

    知識だけでなく記憶に残る空間や設備も再現されるなら行こうと思えば遊園地とかも行けるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:27

    まぁエミを虐める前から真ピナがリィナを嫌がって身体から分離してたみたいだから精神世界にいる期間が短いのは救いなのか…? 

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:32

    偽ピナが鉱山送りにされたところで偽ピナの心が死んで真ピナと入れ替わる展開じゃなくてよかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:23

    もしどっかで真ピナと入れ替わったらレミリアはわかるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:45

    >>88

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 星の乙女の中の人R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com

    真ピナちゃんの場合は偽ピナへの拒否が強すぎて魂と肉体の繋がりが徐々に離れていってるから偽ピナからある程度距離をとれるようになっていったんじゃないかな

    レミリア様のはたぶん精神世界?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:45

    「優しい人が安心して生きられる世界をつくりたい」←エミの清らかさは世界で一番正しいけど今の欺瞞に満ちた世界では彼女が生きづらい事は確定しているのでわたくしが管理できる国と人間の範囲を拡大して彼女が清らかなまま生きていけるように全て“整えます”

    これは うん…
    パワー!!!!(きんに君SE)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:29

    そういやオトキシのエイプリルフールイベントで魔族バンドが結成されてたみたいだけど逆に言えばバンド組めるくらい魔族の攻略キャラがいたってことだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:31

    >>92

    別人すぎてわかると思うし多分村に謝罪に来るからわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:07

    >>95

    いや、ゲームで殺すネームド敵の大半が魔族だったはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:17

    真ピナを問答無用で殺せないから今度はどうにかして偽ピナの魂を探しにいくかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:56

    >>39

    これは本来のオトキシのレミリア様じゃないっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:57

    >>97

    夜会の日に「今この場にいる魔族は本来の世界では皆死んでるはずの者達だった」って言ってたのってそういう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:34

    >>97

    ん?小説版だと「その次の年はアンヘル達魔族の攻略対象達が『バンドを組みます』という」って文章だったから攻略対象だけじゃないの?殺すとかどこかに書いてあった?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:13

    >>99

    偽ピナの口>>8をつけたコラ

    元はこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:47

    >>94

    だから優しさ(甘さ)につけこんで陥れたり、清らかさに嫉妬して貶めたりするようなゴミはパージします

    「あんなに完璧なんておかしいと思ってたのよ」って偽証するなんてのは、そりゃ許されませんわ


    逆に優しさを愛おしんだり、その高潔さに恥じぬよう自分を高めようとしたりするのはポイント爆上げ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:50

    >>101

    エミが魔族の新キャラがガチャ実装された時だけパーソナルストーリーでレミリア様出てくれ〜って拝んでるシーンあったからアンヘル以外にも魔族攻略キャラがいるんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:57

    そういやいつだかのスレでステファンの婚約者が漫画の裏切った親友なのかなって話しあったけど
    四馬鹿の残りにそれぞれいた婚約者はみんな円満に婚約解消したって話なかったっけ
    これだと断罪対象である元親友は違うんじゃないかなって思うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:52

    エルハーシャ様ってゲームだと立ち絵があるかも怪しい気がする
    ゲームのサービス終了して公式が設定画出して全貌が判明してそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:57

    コラ見て気付いたことはアヒル口は勿論だが困り眉も偽ピナのイラっとくる表情には大事なんだなってことだった
    別に気付きたくもない情報だった…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:38

    >>5-10でも半分以上は困り眉とあひる口のセットである

    おおウザいウザい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:54

    何とか許し貰って希望のメンバーと冒険に出られた時に起こる偽ピナのやらかしを見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:09

    >>109

    エミが絶望しても死にはしなかった場合ってどういうルートになってたんだろうな

    さすがのエミも闇落ちして原作どおりにラスボスするのか、

    それとも引きこもりにでもなるだけで偽ピナの妨害はできないのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:45

    偽ピナって卒業後にウィルに迫って断られてたけどあれって多分ただ単に前の穴でやりまくりたいからだよな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:52

    そういえば>>43で言ってる決まったメンバーってリィナのお気に入りメンバーなのか、ストーリー上絶対加入するメンバーなのかどっちだと思う?

    四馬鹿は初期メンバーで加入前提としても残りの面子は前者だと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:43

    >>109

    ・すぐ疲れた歩けないとか言う

    ・ちょっと怪我したら騒ぐ

    ・レベルアップはさぼる

    ・その癖負けたら仲間のせいにするetc

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:55

    >>112

    単に気に入らない奴(女性とか)を仲間に入れないために適当言ったのかと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:04

    転生した真ピナちゃんとエミちゃんの結婚相手は大変そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:03

    >>110

    エミが闇落ちするほどの気概がある人間だったらあそこまで状況は悪くなってないと思うし

    底抜けに善人だったからこそレミリア様は全てを捧げるほど傾倒したんだと思う

    絶望したまま僻地に追放されるルートかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:52

    >>113

    仲間への恩恵も真がいないから弱い

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:50

    >>117

    加護はないしレベルアップはしない→弱いから勝てない→勝てないのはウィルたちが悪い!→チームの雰囲気最悪


    こうなるのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:28

    レミリア様が先回りしてイベント潰してた場合「せっかく来たのに何で何も起こらないの!?」って憤慨しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:50

    >>118

    流石に誰か死にそう

    そんでゲームではあるだろうコンティニューがなくてキレ散らかす

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:13

    >>119

    つーかレミリア様は先んじて色々潰したけど、そもそもそこまでたどり着かないのが大半だったとは流石に予想外だった牢な…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:37

    >>109

    ピナ以外男だろうから4バカと新規メンバーでもめそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:06

    スフィアさんとかはオトキシだと戦闘参加はあったんだろうか
    流石に攻略対象じゃないからガチャからは出ないだろうけどスポット参戦NPCとかにはなりそうなならなさそうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:16

    >>113

    実際、引きこもりやってた現代人のメンタル+都会でなまりきった体で中世(風)世界を旅するなんて無茶よね

    衛生面や街道、移動手段も時代相応のものだろうし、目的地まで無事に辿り着けるのかも怪しい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:27

    >>123

    本来なら王妃付きの護衛騎士(=基本的に王妃様から離れることはない)かつ攻略対象の婚約者なんで話がややこしくなっちゃうから、主人公達と共闘するような戦闘描写はあんまり無さそう

    コミカライズ設定だとピナ達と学園にいる期間が一部被ってるんで学園時代のほうが描写期待できるかもね

    「星の乙女なら前線に出る機会もあるかもしれないし体の動かし方を知っておいて損はないだろう」と簡単な稽古をピナに付けてくれたり、デイビッドと模擬戦を見せてくれたりとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:12:02

    原作だとウィルの泣き言は「オメー今更すぎるだろ 多少わからなくもないけどさあ」って思ったが
    リィナにうんざりしてる時でも側近くんにアレをやらかしたせいで個人的に感じるどのツラ度が凄いことになった
    表情の卑しさといい原作→コミカライズで一気にアレさがましたと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:27:27

    読んでてちょっと気になったんだけどここだけはアンヘルの前で言い方のトリックじゃないガチの嘘ついてない?
    啓示なんて受けてないしそれにあたるエミinに浄化関係ないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:33:10

    位置関係を見るといい
    目を見てない位置どりでコレ言ってるんだよ

    既に「世界を救う乙女の記憶」を真実として証明した後で
    証明する必要のない「推測」の話をするついでに神の啓示と乙女の記憶を混同させるテクなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:26:20

    >>105

    原作の義弟視点では

    >私の婚約者は、レミリアを迎え入れるにあたって邪魔になるからとピナに籠絡されたフリをしてステファンやデイビッドと同じく愛想を尽かされるように振る舞って婚約は解消されている

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 私達は家族だったR15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com

    とのことだけど、原作だとスフィアが学園卒業してから星の乙女編入だったところがスフィア在学中に変更されてるんだよね

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 元婚約者の悔やむことR15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com

    ウィリアルド視点では星の乙女と初対面のときにいた女子3人は義弟婚約者(アドリアーナ)・音楽家婚約者(名前不明)・エミリアだったことになってるけど音楽家婚約者は消えてる

    コミカライズだと音楽家の存在感もかなり消えてるし、全員は描写仕切れないってことで音楽家関連は削ったのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:31:47

    >>115

    レミリア様ご自身は中世っぽい世界の高位貴族の淑女教育を受けたお人らしく結婚する&子ども作るのが当たり前って前提は有るっぽいから普通にアンリくんとエミちゃんが年頃になったら考えると思う

    子ども作った幸福はレミリア様自身も実感しただろうし

    エミちゃんが「ママ大好き!」をブレさせなければいいしおそらくブレない

    それはそれとして個人的にはスフィアさんの息子くん×転生エミちゃんとか見たい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:57:18

    >>120

    悲しむ、じゃないのは間違いない

    いくら好感度上げててもそんな奴とは

    もうパーティ組めないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:19:37

    小説見たけどピナの髪型のか長さ違うよね。瞳は同じだけど。なんでだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:13:17

    >>132

    まあ小説挿絵→漫画化で大幅に崩さない程度に多少デザイン変更するのはよくある事

    レミリアも髪の分け目の位置が少し変わってるしスフィアもクリムトとのバランスを考慮してなのかは不明だが髪色が暗くなった

    多分ステファンの髪色ももっと薄い色に変わってるのではなかろうか 小説挿絵では茶髪だったが漫画ではトーン貼られてないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:47:13

    >>124

    道中トイレがないと文句言い野宿になったらこんな汚いとこで寝られないと言い風呂に入らせろと喚きそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:49:40

    本編内でも魔術師なのか音楽家なのか即答出来ん…てかプー太郎?みたいな扱い受けてるのに
    作品外でもぶっちゃけいてもいなくても同じぐらいになっちゃってる
    ステファンに哀しい今
    ぎゃああぁぁぁステファンンンン!!!

    GIF(Animated) / 357KB / 1600ms

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:52:59

    早く4馬鹿の後悔して泣いてる顔が見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:37:58

    >>121

    最初のダンジョンにすら辿り着いてないのは流石に楽でいいけどないわーって思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:53:44

    せっかくのアイテムが無いことにも憤慨してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:22

    >>135

    星の乙女()のやらかしのせいで研究所にもサロンにも行けないから

    技術(流行)の最先端に近付けもしない研究者(芸術家)ステファン

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:07

    偽ピナにレミリア様の微笑ましい一家団欒を毎日お見せしたいなきっと素敵な顔をするぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:00

    単に偽ピナがクズなだけじゃなくて、レミリア様とエミの繋がりとレミリア様の心が救われていく過程が丁寧に丁寧に描かれてるからこそ
    よっしゃ容赦なくやったれアイツには地獄すら生温い
    ってなるのいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:38

    正直最初はコミカライズに期待してなかったけどオリジナル要素含めてここまで良作になるとは思わなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:08

    偽ピナ序盤の鶏みたいな魔物でもう死にそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:46

    一巻が出る頃とかのお試しTwitter公開とかで1話がバズってたときに読み始めたけど大当たりだったな~と思いながら電書と紙と両方で買ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:17:47

    全部無料公開で読んだし買うつもりなかったのに結局買っちゃった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:24:19

    >>142

    行間を読むってこういう事なんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:23

    行間読み過ぎて存在しない記憶みたいになってません?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:29

    原作でもエルハーシャ様が活躍してた気がしますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:00

    >>147

    わかる

    コミカライズは絵柄も内容も勿論好きだけどオリジナル強いよね

    このオリジナル展開って原作者がテコ入れしてるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:36

    >>141

    (あんなものを飲むなんて)エミの愛すげえ…と

    (エミのためにここまでするなんて)レミリア様の愛すげえ…が

    交互に来るからどっちも応援したくなるし

    レミリア様からエミを取り上げたアイツらをやったれ!って気分になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:04

    ウィリアルドってレミリア様が何か頑張ってることは知ってたけど偽ピナは知ってたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:55

    ステファンが「偽ピナってやっぱなんかおかしくないですか」って相談したのに脅されて引っ込んだ件について、多少目こぼしの余地があるって思う人もいるらしいが
    ステファンって人間の規格だと魔術の素養が高いし、体内の魔力量の関係で本人の気持ちに関係なく偽ピナが使った課金グッズにちょっとだけ耐性があったから、とかそういう可能性は無いのか…?
    魅了グッズは人間用と魔族用に分かれてるみたいだけど、元を辿れば同じ種族だったんでしょ 魔力に恵まれてるのって魔族全体の特徴だし
    でもそれだと「お前効きが悪かったんに結局寝返ったんかい!」ってクロードと同類みたいになっちゃうな…いや4馬鹿は等しく裏切者なんだが…
    原作で忘れてたり見逃してる部分があるかもだし、分からんけど…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:58

    >>149

    x.comx.com

    新エピソードは質問してから作ってるみたいなので原作者も監修はしてるしその頭の中には小説に書いていない多くの裏設定があると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:10

    前にちょっと話題に出てた配信動画での紹介これだと思う

    だいたい59分30秒ぐらいから

    https://www.youtube.com/live/A_WCErdmajM

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:40

    この作品すごく面白くて大好きなんだけど復讐ものってことと「悪役令嬢もの」って独特の文化を知らない人じゃないと入り込みにくいってところがネックになって人に勧めづらいのが悔しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:59

    見返すたびに魔族の子どもの下りで泣いてしまう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:50
  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:35

    >>157

    泣いた

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:15

    >>151

    知らない

    というか自分も本物のピナと同様の努力をしないとゲーム通りの展開にならない自覚すらない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:59

    >>152

    1人だけ偽ピナに名指しされてないから

    単純に他3人より偽ピナの接触が少なかったんだと思う

    そのぶんエミリア様に頼られる機会が増えた事で間接的に偽ピナへの好感度が上がってしまった玉突き事故


    他三人も大なり小なり似たり寄ったりなんで、なんか上手く説明出来ないけど、四馬鹿の偽ピナへの好意は

    『作品アンチを叩く為に過度に作品を持ち上げる厨』のソレに近いと思う

    (頭冷えてから「俺なんでこんなムキになって擁護してんだ…?」ってなってるのも含めて)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:08

    >>156

    これ前も出てたけど真ピナに救わせるために用意された不幸でこの子達こんなことになってるのかと思うと怒り湧くんだよな…

    真ピナは本人も大概な境遇だけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:34

    >>161

    エミリアが代わりに救ってくれたよ

    代わりに真ピナが世界で最大の不幸を背負わされたよ

    よくできてるなあ(白目)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:48

    >>161

    だから真ピナ+エミリア様なら全ては無理でもゲーム本編よりずっと多くの人を救えたんだろうなって…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:30

    >>163

    まあでもそんなん何もお話として面白くないからな

    こういうのもありえましたなifルートでやってくれる分にはいいけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:25

    >>164

    それはまあそうなんですが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:44

    これってこの男性たちがガチャ限定キャラってこと?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:16

    >>150

    愛に目覚めたレミリア様ちゃん可愛いね…このままのはずだったのにね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:47

    レミリア様の声優誰がいいかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:28

    >>168

    そらもう松井菜桜子よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:11

    ウィルたちの初恋はエミだから、将来たまたま娘エミと遭遇したときに本当に好きだった女の子の影をみて心揺さぶられて欲しい
    都落ち後の4馬鹿が断罪された時と同じくらいの年齢になったエミと出会って、何も知らないまま優しくされて20以上下の女の子に何故か年甲斐もなく惹かれてからレミリアの娘と気づいて胸を掻きむしる。
    当然魔国の姫君を迎えられる立場では到底ないし、年齢的にも許されないし、向こうからも何とも思われてないのはわかっている。
    母娘共に幸せを願ってるから遠くから見守るくらい許してくれって内心で呟きつつ見つめている時、本心には捨てきれない恋情が滲んでると良い。
    娘エミは何も知らずに優しさを振り撒くから、恋人にはなれなくてもせめて召使いとして側に居させてもらうことはできないだろうか?って希望がどんどん大きくなって捨てきれなくなるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:37

    >>170

    個人的にはとても見たいがレミリア様は四馬鹿にエミを近づかさせないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:27

    >>170

    これさらに酷いのはエミちゃんのお兄様が真ピナちゃんなせいで兄妹に脳みそ焼かれかねないのがヤバい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:33

    レミリア様めちゃくちゃ過保護で子離れ全然できないタイプだからなあ
    進路に伴う別居すら我慢できないレベルだし四馬鹿でなくともあんまりいい顔しなさそうなのが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:46

    >>173

    行き遅れ不可避

    まあ超長寿は固いから焦る必要はないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:54

    >>150

    前世のエミがレミリア様の事を悲しい末路を辿るゲームキャラとして一方的に知っている状態で大好きだった所から始まって、

    レミリア様が我が子として転生させた記憶無しエミの事をお腹にいるときから一方的に知ってて深く愛してる構図になるの


    この二人いつまでもいつまでも精神的に相思相愛じゃん!ってなる

    愛情の永久機関が完成しちまったなアア~!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:38

    >>172

    親譲りの超絶美貌+精霊の加護で好感度バフがかかる兄と天然タラシの妹

    やべぇ……やべぇよ……

    レミリア様がいくら過保護になっても、自立心の芽生えた子供を四六時中監視できるかは微妙だしエミはとにかくお人好しだから苦境にいる人を眼前にしたら手を差し伸べてしまう

    転移魔法がもっと身近な技術になって、国の隅から隅まで回ってみようぜとなった時とかに偶然出会ってしまって脳をこんがり焼かれて2度目の失恋地獄が見てぇ〜〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:33

    そもそも四六時中監視って普通に虐待… やりかねないから困る

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:23

    >>177

    まぁ前世が善良すぎて悪意で潰されたの目の前で見てるから心配でしゃーないとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:49

    >>178

    現実の性被害受けた人でもそういうのあるらしいね

    結果として束縛されまくった子供が病んだり親を恨んで親子関係断絶するとかの悲劇の再生産が起こりがちなんだとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:20

    >>167

    自分の身体がぎえええええっ!?なんて声あげてるのに許す辺りダダ甘である

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:35

    >>179

    しゃーない

    悪意に晒された人間が「人生傷ついてもなんとかなる」って思うのは難しくて当たり前だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:42

    だからレミリア様の目的って「優しい人が安心して暮らせる世界を作りたい」なんだろうな
    エミが安心して生きれる世界にしたい
    世界って悪意や理不尽でいっぱいだから

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:08

    そこまでいくとしゃーないで済ませてられんな…
    カウンセリング案件だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:55

    偽ピナってなんか無惨様みたいだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:14

    >>182

    このセリフに集約されてるけどエミってやっぱ守る側の人間じゃなくて守られる側の人間だし

    陰謀渦巻く貴族社会に放り込まれてやっていける人間じゃなかったんだろうなあと感じる

    偽ピナほどの悪意の塊が相手でなくとも派閥争いとかでも自力で勝ち残れるイメージがまったくない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:11

    >>185

    一人の人間としてみれば本当にいい子なのは間違いないんだ

    んでいい子すぎて人を信じすぎて悪意に対して流石にそりゃまずいよってレベルで無策だった…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:46

    >>185

    とはいえ本編は状況が異常過ぎたし、リィナが現れるまでは盤石の地位を築けていたので…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:00

    協力な惚れ薬×星の乙女のバフ、クズ男四人衆、将来エミの発言力を削る為に傍観する国王とめちゃくちゃ四面楚歌だからね本編。あれを以て政争が全くできないとするのはいくらなんでも気の毒

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:22

    本当にいい子(前世込みで30歳前後)
    …まあ流石に少々世間知らずだったかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:34

    >>188

    強いて言えばレミリア様がやったようにアリバイ目的で自分に監視つけさせるくらいはやっておくべきだったなと

    エミのレミリアに執着するレミリア様が実行したってことは(他人に見えないところで何をやってたかは別として)

    それ自体は恥ずかしい行為ってわけでないようだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:08

    >>189

    むしろそこまでの年齢を一般的な日本人として過ごしたからこそ人格が形成されていて政治的な駆け引きが出来なかったのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:35

    ちょっと前にも似たようなこと書いたけど、結局のところ心のどっかに
    善なるものが報われるゲーム世界の感覚が残ってたのもあると思うわエミ
    だから悪い意味で人間臭すぎるリィナがやって来た時に対応ができなかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:15

    そこはまあピイナが異常なだけというか…
    ゲームの知識を知っている=この世界の危機を知っている人であってピィナ以外の9割の人間はエミに協力するよ
    本編の状況は
    失敗したら世界が滅ぶんだぞ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:52

    偽ピナに敗北したことはしゃーない
    ただちょっと口で注意する以外にひたすら無抵抗だったのはダメ
    そんな感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:03

    >>192

    これは結構わかる

    レベル上げで自分の身の危険を顧みないところとかゲーム感覚な感じはある

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:13

    >>195

    いや賊から義理の弟の父親を救った時とか死の恐怖に震えてるからね…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:17

    現代日本の高校程度の場所ならエミのムーブでも潔白を証明できたと思う

    政治が絡んだからなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:28

    使用人や護衛まで抱き込まれて、国王も消極的に加担してるんだからどう足搔いても詰んでる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:47

    >>198

    批判してる人は結果よりも無策過ぎたことを言ってる感じだしお互いに話が噛み合ってない気がするわね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:49

    まあエミが底抜けのお人よしで善人だったからこそレミリア様も世界も救われたのは事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています