へっ何が中華のデザートや

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:32

    マンゴー・プリンや胡麻団子とか鼻がないくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:35

    あんた詰まっとるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:53

    なんでこう思想を隠そうと思わないんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:17

    聞いたことがあります…ボボパンみたいな名前のデザートがあると

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:33:10

    杏仁豆腐…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:11

    怒らないでくださいね
    日本も抹茶や餡子ばかりで華がないじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:15

    フランス料理や和食のデザートを食べて健康になれるのかを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:10

    >>6

    緑や黒とか食欲がそそらないんだよね

    やっぱり赤なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:35:55

    ちなみにこの話は
    日本やフランス料理は旨さを
    中華料理は医食同源の健康を意識してるんやで
    どちらが優れてるでもない価値観の違いなんだよ評論家野郎ーっ
    という話らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:32

    この作者めちゃくちゃC国好きっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:14

    >>7

    そんなことどうでもいいやん

    問題はやねえ…デザートにあたる点心が実はデザート🍰の意味とはズレてるからちょっと物足りないところはあるよねってことやん!

    ただそれをこれから研究していくんじゃなくて他の国より劣るっていう表現をするのがハナにつくってことやん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:53

    お菓子不要っ
    この水菓子さえあればいいっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:56

    許せなかった…ワシの大好きな胡麻団子が馬鹿にされているだなんて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:07

    吸わせろ
    早くクリームを吸わせろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:40

    >>12

    水菓子ってナンダ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:05
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:19

    >>10

    世界三大料理の一つが中華だからやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:04

    >>16

    全部味一緒なんだよね

    悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:40

    >>8

    赤じゃなきゃアカンということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:41

    >>16

    抹茶と滅茶苦茶合うというより抹茶がないと甘すぎるという感覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:55

    これはスレ画が中華料理アンチなのもあるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:42

    この回はこいつが熱烈な西洋料理儲ってだけなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:24

    >>3

    怒らないで下さいね

    1キャラの思想で作者愚弄とかバカじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:56

    聞いたことがあります、ゲゲボツアー。
    マンゴー・プリンを日本に広めたと。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:33

    >>23

    くくく……「美味しんぼ塾」を読むんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:17

    >>1

    欧米嫌悪者でありC国嫌悪者ってもうめちゃくちゃだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:48

    >>15

    フルーツ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:39

    美味しんぼの話の導入なんて北海道の昆布と鹿児島のかつお節のダシを一緒に紹介したいから時間も空間も自由に移動出来る超能力者を出す程度には適当なんだ
    そこの部分で思想呼ばわりは早いからしないほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:55

    >>28

    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:23

    >>6

    和菓子は見た目全振りですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:10

    >>28

    お言葉ですが旧作読んでもわかる通りカリーのSF賛美願望の現れですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:44

    食通気取りをするこの男よく考えたらトミー副部長と同レベルの舌禍と醜態をやらかしてることにかけては天才的
    なんで招待された場の、しかも明らか目上を超えた目上の人相手にこんな失礼なことしてんだよあ───っ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:12

    >>26

    怒らないで聞いて下さいね、本人は「私は野蛮で品のない右翼ではないが、日本を愛する国粋主義者である」と主張してるんですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:42

    >>32

    目上だからだろうがーっ

    立場が上の人間は人権踏みにじってサンドバッグにしても許されるんじゃ、浮浪者が偉い世界なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:43

    美味い和菓子寄越せ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:43

    中華料理にデザートという概念はないんだ(ジャン書き文字
    カエルの脇腹の脂肪と輸卵管を間違えてるしな ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:46

    やっぱり西洋だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:58

    >>5

    白っ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:20

    美味しんぼの定石だ
    極端な思考の蛆虫を投入してそれを分からせるのを話の軸にしたりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:36

    胡麻団子地味なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:41

    >>16

    怒らないでくださいね?

    見た目はともかく あんこ味なら正直あつあつのタイヤキのほうがいいじゃないですか


    値段も安いしな ブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:14

    やっぱり和菓子って言ったらおやきだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:08

    >>41

    ほいだらお前は懐石をたらふく食った後に鯛焼きを食ってもらおうかあ〜ん

    胃のスペースがないと言うとるんじゃあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:14

    >>18

    だが見た目はキレてるぜ

    ちなみにこれ食わされるくらいなら近所のハネをオマケしてくれるたい焼きのがうれしいらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:07

    >>3

    山岡に成敗されるキャラだろうし逆なのではないかと思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:54

    >>42

    待てよ回転焼きなんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:34

    >>46

    大企業が採用している今川焼きの名こそが最も定番だと思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:09

    >>39

    なんじゃあこの愚弄は

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:18

    鉄鍋のジャンでも中華一番でもデザートは中華の弱点とか言われてた気がするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:17

    ライチがあるやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:49

    >>50

    ライチィだ 二度と間違えるなクソボケが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:14

    >>10

    産まれたのが中国だから愛着あるのは当たり前だと思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:51

    >>51

    嘘か真かライチ(果実)ではなくレイシと(木)呼ぶ老人もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:57:26

    >>53

    レ、レイシスト……っ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:46

    ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:40:53

    コンソメこそ至高!お吸い物なんてただのお湯ヤンケ
    なにっそんなに言うならワープして見にいってやりますよ、ほら手をつなぐのん

    こんな話が出るくらいなんだ、あまり真に受けない方が良い
    でも原発事故愚弄は退場ッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:49:29

    あーっ中華のデザートの話がしたいのか原作をdisりたいのかわからねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:26

    マネモブ…これあげる 王族のお菓子だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:13

    >>55

    おーっTwitterの主語デカ蛆虫みたいな主張をしとるやん

    このキャラは話の中でボコボコにされるやられ役なんやろなあ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:26

    美味しんぼスレを見れば見るほどマネモブに絶望してしまいます

    愚弄のためなら切り抜きを未読で叩いても恥じないんですものね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:09

    >>55

    利益を出すのは蛆虫なのん、と本気で言うんですのよ怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:01

    俺なんて血を使った極上のデザートを作ってやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:43:44

    美味しんぼ世界は聖人ならば浮浪者になるのが普通なんやっ
    世俗に染まるのは蛆虫なんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:53

    >>61

    ダメだろお嬢様タフカテで美味しんぼ愚弄なんてしちゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:54

    >>63

    聞いたことがあります、花見小路辰之丈。

    栗田さんに「心が綺麗すぎて穢れた社会では生きられないから浮浪者になった」とお墨付きを頂いていると。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:05:57

    実際中華にデザートって分類はないからフランスとかと比べたらラインナップは劣るんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:06

    ごま団子…糞

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:31

    >>58

    なんやこれは

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:05

    >>3

    こいつ分からされ役なんだよね

    明日またここに来てください

    これより本物の思想を見せてあげますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:41:35

    今はどうだか知らないけど中国はフルーツ屋が日本のドラッグストア並みの間隔であるのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:35:51

    >>16

    やっぱり見た目が綺麗だといいよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:35:44

    >>68

    紹介しよう "龍のひげ飴"だ

    胡麻やナッツ類を何度も伸ばして糸状になった飴で包んだ中国発祥の菓子だ

    ちなみに韓国あたりでは"クルタレ"とかいう名前で定着してるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています