いろんな和風作品とコラボしたゲゲ郎と水木にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:52

    ここでゲゲ郎と水木がいろんな和風ジャンルならなんでも(例:鬼灯の冷徹、夏目友人帳、大神、犬夜叉)コラボしたらを想像してほしい!
    え?世界観?時代?そんなの妖怪の力でどうとでもなるなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:40

    夏目くんは幽霊族と仲良くなれそうだけど哭倉村には行かせたくねえ…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:09

    大神なっつかしい
    ゲゲ郎は画像の姿で水木は最初はただの犬っころに見えてるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:15

    和風とはズレるかもしれないけどアンデッドガールマーダーファルスも雰囲気が合いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:37

    >>3

    鬼太郎を育ててる父達のそばにいれば自然と幸玉がもらえるから入り浸るアマテラス見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:18

    鬼灯様は時貞をよく蹴落としてる仕事してるだろうから二人に「今日は『何故、余がこんな目に!』と嘆いておられましたよ」とか報告してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:41

    芥子ちゃんは声が沙代ちゃんだけど大丈夫か…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:50

    >>7

    芥子「この腐れ外道たぬき以下野郎が」

    かつての孫の声と似たウサギに罵られながら激辛の辛子の沼に突き落とされる時貞ボールにしか得られない需要がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:01

    となりの妖怪さんの世界に紛れ込んでみてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:46

    ぬ~べ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:32

    >>10

    ぬ~べ~だったらゆきめとの初期の関係にゲゲ郎が相談乗ってくれるかも

    妖怪と人間の恋愛とか鬼太郎界では案外おおいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:33

    モノノ怪の薬売りさんだと本編にいても不思議じゃないな… その場合は幽霊族よりも龍賀の女たちメインな話になってそう
    本編後ならわずかに市場に残ってしまったMを巡った騒動に関わってくる感じのイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:14

    モノノ怪の化け猫って女性監禁して虐待してたとか設定きっついから水木とか真相にたどり着いた主犯のジジイ殴る可能性もあるなあ
    人外?同士でゲゲ郎と薬売りは意気投合しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:37

    >>11

    蟲師は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:44

    >>14

    蟲師は知らないけど妄想はするだけしてっておくれ byレス1

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:17

    >>13

    ある意味時貞彷彿とさせるやつだったもんな

    薬売りは何も手出しすることなく立ち去ったけど水木は人間として許せんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:52

    しゃばけの若だんなの部屋に入り浸って仁吉や佐助から苦い顔されるゲゲ郎
    おやつに栄吉作の微妙な味のまんじゅうを出されて反応に困る水木

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:47

    >>2

    ニャンコ先生が秒で引き返させるレベル


    ニャンコ先生「夏目には一億年早いわ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:52

    >>8

    時ちゃんはシロだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:48

    >>19

    あのボールを野獣モードで喰いちぎってほしいね😊

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:16

    >>7

    切なそうな顔で水木が優しく抱っこしてくれるさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:44

    鬼灯様は別の仕事での出張ついでにゲスハゲボール蹴りに行ってそう
    なお交通費や宿泊費は経費で落とす

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:28

    >>5

    勝手に自宅に上がり込んで飯を盗み喰いする犬っころ

    水木が取っ捕まえたら「その方は神じゃあまりいじめるでないぞ」とかゲゲ郎がたしなめる

    半信半疑で餌を与え続けたら悩み事や襲ってくる妖怪がなくなってる不思議

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:47

    銀魂とクロスしたらギャグ補正で沙代ちゃん生き残れない!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:07

    水木が野犬は危ないと避けようとしてもアマテラスによる筆しらべの円で囲まれたら即オチ2コマさせられるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:31

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:32:50

    >>15

    蟲は蟲師ワールドの自然の一部

    妖怪たちもげげげワールドの自然の一部だろうから、相性は悪くないのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:52:41

    >>24

    ゲ謎自体がシリアス展開だからなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:26:11

    座敷牢に閉じ込められて喚いているノラガミの夜ト
    「野良みたいな声の女と関わるんじゃなかった~」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:22

    >>24

    残念ながらあの世界もしぬ時はしぬから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:34:47

    大正時代の鬼滅だと水木は生まれる前か ゲゲ郎は鬼と勘違いされたりしそう 岩子さんが鬼殺隊に協力したら優しくしてる姿は想像しやすいな 無惨さま妖怪たちからも嫌われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:57:21

    ゲゲ郎が無惨に「お主、死相が出ておるぞ」といって、無惨をキレさせるもうまくやり過ごす様は想像できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:13

    ルパン3世がMを巡って哭倉村の残党、およびMを狙う外資系企業とやり合う
    裏鬼道は五右衛門の怒りを買って切り伏せられ、他の連中はとっつぁんのお縄に付き
    Mの概要はルパンによって闇に葬られる
    哭倉村を知った経緯は水木からで、ゲゲ郎は存在を示唆される程度だがルパンがそれっぽい存在に気付く

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:55

    >>33

    和風系作品スレだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:06
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:57

    地獄流しの相手にいろいろ事情がある場合は、鬼太郎も閻魔あいと組んだりする
    あいは時々手土産にサクランボを持ってきて目玉と一緒に食べてたりするといい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:25

    >>36

    沙代と時弥については地獄行きさせないために何かの手伝いする話あってもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:12

    >>37

    >>36だけど沙代ちゃん時ちゃんを地獄流しに関わらせるのは可哀そうすぎると思ったので鬼太郎と目玉だけにしたんだ

    70年間村に縛り付けられたことで十分禊は済んでると思うし、二人にはさっさと転生して幸せな人生歩んでてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:34

    >>8

    芥子「え!この肉団子はもともとタヌキだったんですか!?」

    鬼灯「はい、なので思う存分やってしまってください」


    ゲゲ郎「頼もしいのう」水木「あ、終わったら教えてくれ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:58

    火垂るの墓
    水木にとっては見慣れた光景だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:28

    >>41

    「見慣れた」と「平気」は一緒じゃねえんだよなあ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:46

    >>41

    いやだからコラボしてどうするのかどうなるのかって話だから

    そんな作品名だけポンと置くとかさあ

    しかも作品の内容が内容だけに嫌がらせレベルじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:58:00

    ホリックで自分の記憶を対価にゲゲ郎の体を取り戻そうとする水木 自分そのものを対価にして奥さんを生き返らせるのもありそう どのみち鬼太郎は怒る
    キャラ同士の絡みなら、悪いものに好かれやすい四月一日の子供の頃に妖怪ポストで助けたことがある鬼太郎とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:48:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:16:28

    もうちょっと考えを整理してから書きなよ…個人のブログじゃないんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:04:25

    >>43

    >>46

    スレ主です、ギスらないで💦仲良くやってきましょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:13

    >>36

    幽霊電車とかいう鬼太郎も似たようなもの関わってるし案外ありそう

    あいはゲゲ郎の生い立ち知って「どうして?(どうしてそれでも人を信じるの?)」とか問われて「儂には人間の相棒がいたからなあ、お前さんの仲間のような大切な相棒なんじゃ」とかあいに優しく語るゲゲ郎もいてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:46

    蟲師とゲゲ郎の絡みはめちゃくちゃ見たいな
    ゲゲ郎も蟲寄りの存在だろうから龍脈近くを彷徨うとエンカウントしやすくて顔馴染みになってそう
    ゲゲ郎は基本人間嫌いだから進んで絡まないけど邪魔したりちょっかいかけなければ知恵や助力を乞える存在みたいな認知のされ方されててほしい
    光酒も平気で飲んじゃうし酒扱いしてそう
    ギンコとは似たような空気感というかテンポが近いから積極的に馴れ合いはしないけど邪険にもしないみたいな
    ギンコの方も一定の自然や蟲への畏怖や敬意があるから軽んじることなく接してそう
    蟲絡みの事件でちょこっと関わる話が読みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:07

    ぬら孫

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:56

    >>34

    五右衛門=和風って感じだったからルパンもありかな~と思ったんで…

    (風魔一族の陰謀とか)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:16

    >>42

    ゲゲ郎に弱音吐いての飢えて死んでく人間のことを話す時の声が震えて心底嫌な光景だったんだろうとわかるからなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています