[疑問] 空中で光の線を描きながらぶつかり合うヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:38:47

    ロボアニメやバトルアニメでよく見るけどアレ名前あんのかな。検索してみたけど謎の光やビームの撃ち合いとかばっかでよくわからんかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:16

    絵を提示するとこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:08

    確かに高速戦闘の描写でよく見るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:28

    あれに名前あるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:48

    省エネ作画というか手抜きだから
    裏方では何か呼び方はあるだろうけどわからない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:38

    マジェプリ前期OPの鍔迫り合いしながらジェット噴射でくるくる回転しながら上に行くやつ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:37

    聞いたことないし、ないと思うけど。ドラゴンボールとかガンダムとか、結構よく見るよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:26:58

    前ガンダムの話題で名前(通称)出たの見たはずなんだけどなんだったかな

    省エネよりの演出だけど、片方の動きだけ変えたりと細かい違いだしてる作品も多いのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:59

    手抜き演出なんだけどめちゃくちゃかっこいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:34

    板野サーカスみたいやり始めた(流行らせた)明確な人とかいればなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:59

    >>1

    コメットテールじゃないの?

    本物の彗星だと太陽光に反射した燃えカスが尾を引く現象があるけど

    これは映像媒体での似たような残像効果かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:22

    ヤムチャ視点か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:55

    自分は流星アタックって勝手に呼んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:39

    こんな感じのやつな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:08

    >>14

    ガァン!ってぶつかり合う時に火花散るのいいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:36

    2・3回ぶつかったあと、カメラが寄って鍔迫り合いになるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています