仮面ライダーG3ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:38

    メカニックなデザインとあのガトリングが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:06

    スレ画Xの方じゃねぇか!なんか素G3結構不遇じゃない?気のせい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:50

    ガチャガチャ装着してから出撃する流れ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:27

    G3の名前からして昔は3号ライダーだと思ってた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:02

    >>2

    前半にしか出てこないし(終盤ちょっと出たけど)ほとんど白星ないからね

    印象薄いのも仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:27

    >>2

    アンノウンにボコボコにされまくってるし結構不遇

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:31

    ジオウ時代にも続いてたG3部隊の相手はなんだったのか
    普通の人間や災害救助には過剰な装備だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:37

    ガトリングことGX-05ケルベロスはG3-Xから追加された装備だな……
    クウガとの繋がりがなくなったからアレなんだがG3はGM-01スコーピオン(サブマシンガンのようなアレ)がクウガでグロンギ倒せるようになった神経断裂弾の強化版を使ってるんでアンノウンがグロンギより強敵だってのを示すポジションであったのだろう
    まあなんか念力で止めてるから効果なしって方向だから武装強化されて無理矢理でも当てられるようになったら普通に通じるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:07

    念力で止められる→じゃあ火力上げて止められない威力でプッパだ!はロックだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:30

    素のG3の必殺技ってGG-02〈サラマンダー〉でのグレネード弾でいいのかな?ガンバレジェンズでも「サラマンダーグレネード」名義でそれだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:49

    >>10

    確か唯一アンノウン倒したしそうじゃない?

    倒せなくてもそこそこのダメージ通る威力あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:00

    ボディスーツというかアーマースーツみたいで好き
    剣はジオウまで一回も当たらなかったんだっけね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:50

    >>2

    グロンギ相手なら無双出来る(推定)だから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:16:25

    ディケイドのユウスケG3-Xの活躍が格好良くて印象的だったから、それをキッカケに幼少依頼久々にアギト本編を見たら、1話からアンノウンに武器が効かずボコボコにされるG3を見て「G3ってこんなに弱かったっけ!?」と驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:24

    斬撃が当たったら致命傷の時代だからユニコーンが全部スカってたのだいぶ不憫だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:30:22

    北条さんが装着員になりたがってたけど
    わけわからん化け物と戦うなんてフツーに嫌じゃないの?
    と今なら思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:32:27

    >>15

    これよく言われるけど、単純に氷川さんが徒手空拳と銃の方が得意ってだけじゃねえかと思うんだ

    そういう技量をある程度AIにサポートしてもらえるG3-Xではそこそこユニコーンやガードアクセラーでも戦えてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:44:31

    G3弱い弱い勢はもう少し先まで見るのだ、そしたらアギトが負けた相手をボコボコにするG3という衝撃の回があるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:52:47

    序盤で無傷のトータスロードをサラマンダーで倒してしまったのがぶっちゃけ強さ考察においてノイズなんだよな
    アギトがライダーキック食らわせて取り逃がした方を(それと知らず)倒すんなら納得いったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:54:28

    >>14

    ユウスケのG3-Xもカッコよかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:44

    >>16

    いざ装着者になったら負けそうになって武装解除して逃走したからね。

    あのシーンは傑作だった。

    北条さん、警察官としてのプライドはあるんだけど、エリートとしてのプライドがそれを上回っててダメだったね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:53

    武器名は「GX-05」とか「GM-01」とか型式番号の方で覚えてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています