ちょっと調べたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:03

    アイビスSDが今現在G1どころかリステッド降格寸前ってマジか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:16

    メンバー構成がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:27

    夏の短距離重賞でわざわざここ使うの1200も短い専用機ばっかりなので…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:01

    「アイビスをG1に大阪杯をG2に!」とか言ってる人はレーティングとかパート1国とか知らん人だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:21

    大阪杯の方は知らんがISDの方はレーティングとかパート以前にネタで言ってるのが大半だと思うぜ流石に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:16

    夏のG3にメンツが集まるわけもなく

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:37

    直線競馬のOPとか見るとアイビスサマーダッシュのいつメンがいっぱいいるからな
    良くも悪くも千直は独自の世界
    だからこそG1勝ったカルストンライトオが偉大ということでもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:55

    短距離馬全体としてレーティング低いんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:45

    良くも悪くもカルストンライトオが有名過ぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:19

    スプリントの有力馬がわざわざここ使う必要性が無さすぎるからな
    夏競馬は他でもスプリント重賞あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:42

    >>9

    ひょっとしてカルストンライトオ以外にGI取れた勝ち馬いない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:05

    カルストンライトオがレコード出してからこのレースは終わったようなもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:33

    直線競馬使うと変な癖つくこともあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:31

    わざわざこんな特殊過ぎるレース使うのもね
    他にもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:42

    >>11

    はい

    ハクサンムーンとか惜しいのはいたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:33

    なんか知名度だけは有名よねアイビスサマー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:30

    見てる分には面白いけど枠ゲーな上1200すら短いのとかコーナード下手なのとかばっかり集まる専用機レースになりがちなんだもんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:24

    >>16

    コーナーが無いからスピード感あるし外枠有利だから普段と違って観客席の目の前を走っていくから迫力凄いしで他には無い面白さがあるからね

    直線コースのレース自体は他にもあるけど重賞はアイビスSDだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:40

    まず千直が新潟にしかないのと新潟の開催期間が限定的なもんだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:59

    国内には他に直線コース無いし海外に行けるほどのレベルも無いから
    どんどんガラパゴス化が進むんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:28

    新潟だしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:41

    サマーシリーズは全体的に低いけどまあその中でも抜けて低いのは確かだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:43

    ミルファームの実家

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:23

    >>11

    2着が多い

    相手がトロットスター、カナロア、カレンチャン、エアロヴェロシティとかなので運が良ければ勝てたかもって馬はそこそこいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:53

    面白いレースなんだけどそれはそれとしてレベルが低い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:13

    話題性だけが先行するけど蓋開けてみるとそんなもんやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:43

    夏競馬の重賞勝った馬がG1勝つとかは普通にあるけど
    千直って特殊すぎるよなぁって思う 見てる分には面白いけど枠ガチャではあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:21

    ジャスパークローネ団野大成のアイビスサマーダッシュinドバイのアルクオーツスプリントはよりによって高松宮記念と時期が近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています