FGOで声にちょっと癖のある感じの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:47

    可愛い子居ないかと友人と話してて話題になったのだが、そこで紹介したのロクスタだったんだけど他にこんな子いるよってのある?
    あんまり鯖持ってる方じゃないからボイス聞いたことない子も一杯いてあんまり紹介できなかったんだよね、徐福ちゃんも今度紹介するかとは思ったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:41

    ネロとか世間では十分癖のある声枠だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:19

    ブラダマンテもかなり癖あると思う
    可愛くて好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:19

    テノチは良いぞ。クールな見た目して舌足らずな宝具ボイスが最高

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:42

    気合い入れるとちょっとダミ声っぽくなるネロ
    ネットリした低音のテノチ
    とにかく高音を極めたブラダマンテ
    ぱっと思いついたのここらへん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:20

    女の声で男の喋り方してる感じのある杉谷

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:45

    杉谷さんも癖のある声だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:11

    ウィスパーボイスLv999の不夜キャス

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:30

    こんころりんの~すっとんとん!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:35

    ゴッホちゃんもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:02

    個人的にはこの辺を推薦したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:46

    ブリトマートの宝具の「消し飛びませーい!」も良い線行くと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:25

    キルケーはいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:45

    若干スレの主旨と違うかもだが、果心居士

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:55

    サンチョはいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:03

    アニングも中々癖になるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:12

    アルテミスも中々よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:26

    FGOから入った人だとジャガーとかはイメージと実際の声に結構ギャップありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:15

    今イベの煉獄ちゃんとか?悠木碧が幼女声で中村悠一のエミュしてるから結構特徴的なボイスになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:42

    馬琴の声はジジィ感のある女声で良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:35

    >>2

    そうかCCサクラで聞きなれちゃってたけど、ネロちゃま癖ある系の声か…聴きなれてて違和感覚えないシリーズだ!


    >>3

    ブラダマンテ、可愛らしい声だったイメージあるけど持ってないから何かで聞いてみるね


    >>4

    テノチは確かに癖あったね、あの声質と独特な口調忘れてるとは不覚だった



    >>6

    確かに杉谷さんもあの声質で男口調は癖あるね、凄いどんどん出てくる


    >>8

    不夜キャスは凄い癒しボイスだったなと言うのがイメージあったね…これも聞いてみるわ



    >>9

    こんころりんの~すっとんとん!!は大黒天だっけ?確かにまんわかの鯖は皆特徴的な声質だったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:25

    >>10

    ゴッホちゃんは森久保ぉ!だったね、あの独特な声だ思い出した



    >>11

    なぎこさんと蘭丸は声聞くと忘れられない感じだったね。

    蘭丸はウマのテイオーだしなぎこさんはファイルーズさんで、どっせい!とか言ってた気がするし



    >>12

    ブリトマートも声が可愛らしかったイメージがある、宝具ボイスか、なんかで聞けないかな?



    >>13

    大魔女様も声が高めで聞くと一発でわかる感じだったね、宝具のメタボピグレッツ!が思い出せた



    >>14

    果心居士さんか…めっちゃ癖あったね…あの喋り方と声一度聴いたら忘れんものだと思ったが言われて思い出した



    >>15

    ドン・キホーテか、持ってないから何かで聞いてみるね。確かにお供の女の人も喋ってた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:20

    ブリトマートは「いっとお!りょーだーん!」がなんか癖になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:56

    もう修正されたが、
    スルーズは当初被ダメージボイスがクソうるさかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:58

    馬琴と蘭丸Xは癖のあるカワボだなって印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:50

    >>16

    アニングも声が特徴的だったね、やっぱまんわか鯖は耳に残る声したキャラ多い気がする


    >>17

    アルテミスは声が高い感じでとにかく明るい感じの声質だったっけ、凄いテンションが高めな声してた気がした


    >>18

    ジャガ村先生はfateだとそういうものとして認知されてるが確かに知らん人が聞いたらギャップ凄いね…




    >>19

    確かに、煉獄ちゃんは聞いてて凄い可愛い感じで特徴的だね、まじんさんも割と特徴的かも


    >>20

    馬琴さん分かる、すげーいい声してたわ。あの声と口調で喋ってくれるの、違うFGOの友達がすっげえ欲しがってたの思い出した


    >>23

    聞いてきた、確かに宝具ボイスとか癖あるねいい感じに耳に残る


    >>24

    そうだったんだ、ダメージボイスにそういうのがあったんだね聞いてみたかったかも


    >>25

    その二人は可愛くて癖があるよね、ずっと聞いてられる感じで耳に残るような感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:57

    ネロが特徴的だと思ったらそれ繋がりで玉藻シリーズも一般的には結構癖あるな…?
    キャットとかもう独自言語だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:45

    >>27

    違う声優さんだけどextra繋がりってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:16

    >>28

    書き方が雑だったね、言う通りのエクストラ繋がりって意味です。

    登場初期はネロとキャス狐でいろいろあったなあって思いだして

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:58

    アルテミスはかなりキンキンする声だよな
    勝利ボイスのキャー!やったー!ダーリン大好き!がとんでもなくテンション高くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:59

    声が特徴的だとふーやーちゃんとかかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:56

    千利休さんとかどう?
    首切られた影響で声がかすれてる説もあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:58

    徐福ちゃんもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:37

    >>30

    でもアルテミスの声聞いてると元気が出るって言うか良いんだよね、良い意味でうるさい



    >>31

    くっふっふっふーなふーやーちゃんもいいね、水着VERもあって二種類も楽しめちゃう



    >>32

    駒姫とめっちゃギャップある方居たな!利休さんの落ち着いた声から第三臨で凄い変わってびっくりした記憶



    >>33

    徐福ちゃんいいよね、結構幼い感じだけど悪友感のある声と言うかあの感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:29

    ノッブの声好き
    釘宮病の意味がわかるいい声だった
    ちびノッブの「ノッブノブノブ〜」好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:44:15

    クリームヒルトもなかなか
    ダウナーからのヒステリック感が癖になります

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:50

    >>35

    ノッブは可愛い声も出せるしカッコいい声も出せるでほんとに釘宮さん凄いなあってなる。声に惹かれるわけだわ。

    ギャグも出来ちゃう、そしてちびノブは増えていく



    >>36

    クリームヒルトさんバレンタインボイスが凄い良かった、あのギャグと声のノリ凄い可愛い。

    通常で使うと見た目で綺麗で声で素敵!ってなる奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています