今年の夏イベ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:14:01

    フォーリナー章だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:08

    今んとこはそうだといいなと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:28

    可能性はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:18:32

    6章アフターすら参加制限なかったからな
    奏章やるのが可能性としては一番高そうと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:34

    今は復刻無くても後から全員やれるようにできるしあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:46

    >>1

    ツングースカ~ミクトランは宇宙案件連打だったし奏章プロローグ条件となるとこのあたりの情報に突っ込む話になりそうではある

    となるとフォーリナー篇と見るのが一番それらしい

  • 7124/05/23(木) 18:25:18

    >>6

    あ〜確かに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:07

    楊貴妃やゴッホ辺りのそれなりに人気なキャラに
    一気に水着バラ撒いて待機列勧めて欲しいからフォーリナー章だといい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:09

    単純に「追いつかせたいから水着鯖を人質にしただけ」なんてオチもありうるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:47

    >>9

    そこまでするならイベントの中身も相応のものを頼むぜ?という要望はまあ、個人的に無くもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:39

    白紙化地球上にクエストが出るんじゃね
    だから奏章プロローグクリアとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:44

    >>9

    Road to 7でケツ叩きに来てる時の前々回もアヴァロンルフェの延長みたいな前回も夏イベは前提条件なかったしなあ

    となると全力で急かしに来てるということもあり得るのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:59

    追いつかせたい目的で足切りしてるならもうちょっと参加条件キツいイベント増えてると思う
    Rt7以後で参加条件が2部以降だったのは靴の塔イベと戦線とネモサンタくらいだし
    復刻2連打も復刻とはいえ冬木だから尻叩き説はちょっと不自然かなあ派かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:53

    来るか水着ククルカン・・・
    周年鯖がカマソッソで水着ククルン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:39:32

    Lt7でケツ叩きしてたのは7章で終わりじゃなくオデコって大きな区切りがあるからみんなでその節目を迎えよう!的な意図だと思うんだよな
    本編進めてる人いないからケツ叩きしてるってのはユーザーの妄想でしかないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:05

    正直季節イベは普通にワイワイ楽しみたいんだけど、条件がオーディールコール到達だからまあ準本編みたいな内容なんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:13

    こないだのスレで
    ・オデコの高難易度で意味不明な海底が舞台のクエストがあったから海中がテーマ?
    ・ハワイ、ラスベガスとリゾートを回っているのでドバイも有り得る?(奏章のキーワードに『ドバ』がある)
    ・ドバイは世界一の深海プールがある
    という話が出てて深海といえばクトゥルフやんとか思ったな
    高難易度に触れるならオデコプロローグまで到達が条件なのも納得だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:14

    BBちゃんとニャル某の件といいXXやワンジナといい夏イベはフォーリナー絡みが地味にある
    水着アビーもクトゥルフみ増してきてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:07

    実装から一年以上で水着が無いフォーリナーは楊貴妃・ゴッホ・モレー・闇コヤン・ククルカン(・アイドルXオルタ)+男鯖のボイジャー
    なんとなくまとめて水着になっても不思議じゃないラインナップなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:53

    夏イベで色々やろうとすると散漫になるから夏イベは夏イベに注力してほしい。
    夏イベ廃止でフォーリナー章をやるならそれはそれでいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:41

    >>15

    けどそれで夏イベ自体は関係ありません!

    だったら参加できなかった層がなぁ…

    ここまで厳しい条件なら相応の事はやってほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:29

    水着でフォーリナーは二番煎じになるしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:38

    まあただのケツ叩きでは無いだろうけどそこまで大きな理由じゃない可能性は普通にあり得ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:56

    >>21

    それは同意っつーか俺も単なるケツ叩きじゃなくちゃんと条件に合うだけの内容だと思いたいって意味よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:32

    >>22

    まあイマスク自体が「水着×外宇宙存在」と要素だけ見ればルルハワの二番煎じだったし……

    逆に言えば三題噺の残り一題を変えれば違う話にできるのだな、例えば邪神以外の外宇宙存在に焦点を当てるとか

    (おあつらえ向きにコヤンとかククルカンとか非邪神・非ユニバース系フォーリナーが出てるし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています