ジャンケットバンクの貴重なお色気枠です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:02

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:59

    まあ13巻おまけで上半身脱いで肉体美見せたから確かにお色気枠ではある
    なお絵面

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:09

    咎人の1本吊りで鍛えた肉体美しいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:51

    作中で唯一全裸をお披露目した上に温泉回にも参戦しました
    通してください

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:42

    >>4

    いつ見てもセクハラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:59

    神は色気よりも美しいイメージが強い
    スレ画もまず欲がどうこう考える前に仏像彫刻みたいで美しい…格好良いって方面に意識が持ってかれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:27

    色気のない全裸を書くのが上手い
    野郎の全裸に色気がないのは割と普通?
    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:32

    >>5

    キャリアがあればハラスメントもできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:31

    うおっ……顔立ちに反して体分厚……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:53

    神は最近特に西洋絵画の女神過ぎてセクシーとかそんな感想わかない 神々しいだけ
    肉食系の色気を感じるのは昼間とハナちゃんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:20

    代表取締役に店持たせるとまで言われたくらいウエイトレス姿に見込みがあり温泉回で素肌晒してるキャラもいるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:59

    >>11

    雪村「公式で◯ン◯ンがデッカいです 通してください」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:27

    >>11

    伊藤班ほんとアットホームな職場だよな

    月月火水木金金なだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:15

    エンバンは女キャラかな?と思うくらいの中性キャラいたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:35

    童顔とか中性的な顔の奴ほど体ムッチリしてたりチンデカいのが多くないか?この漫画

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:19

    いくらでも異性が寄って来そうな外見とイイ体してるのに昼間は趣味がカブトムシ採りでハナちゃんは純情乙女というギャップが良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:41

    >>1

    美しいと分厚いという感想が同時にくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:47:45

    公式で唯一全裸の尻を見せた男です 通してください

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:44

    そもそも周防のやってる事ってコンカフェ+ホストみたいなもんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:15

    8巻の表紙見た時は神のこと女だと思ってたわ
    なんなら雪村も男って言われるまで女だと思ってたし飛行機のギャンブラー?もパッと見女に見えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:22:09

    ゲイじゃないけど飛行機の人みたいなタンクトップとか上着がダルンダルンで
    肩出してる綺麗系のイケメンが好きなんだよね
    顔のイメージに反して体は筋肉質(マッチョまでいかない)だとなお可

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:53

    色気枠に宇佐美主任は入りますか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:17

    化粧とかしてる所は女性的な装いだけど、肩怒らせるし大股開いて座ったりするしで男っぽさを隠さないあたり、髪型から服装まであの格好は男女のこだわりなどなくピコが「自分がやりたい」もしくは「自分が最もよく見える」と思ってしてるんだろうなーと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:31

    この作品って銀行員が半分ということもあってキャラの露出面積は少ない方な気がするんだよな
    だから神の裸身や温泉回なんかがレアになる
    その中でインナーに筋肉が腹筋まで浮き上がってる牙頭は何なんだよとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:52

    主人公にSMの解説をさせました
    通してください

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:55

    でも読者が劣情抱いてるのは獅子神さんなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:08:37

    >>27

    アシスタントさんからして劣情抱いてる節があるからね

    しかたないね(例の誕生日イラスト参照)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:23:12

    >>27

    スレ画の神へのコメントが大体崇めてたのに対して獅子神さんの筋トレ救済絵へのコメントな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:29:47

    それぞれの休載絵で米欄の毛色違うの好き
    信.者で埋まってるの腹抱えて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:19:02

    まともな善人ならば神々しき宗教画に邪な感情なぞ抱くはずもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:17:48

    >>31

    宗教画!これは宗教画です!って言い訳で裸沢山描いてたって聞いたら事があるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:44

    ギリシャ彫刻に「性欲は刺激されないけど何かちょっと興奮する」感覚を覚えるけど神の半裸はそんな感じ
    色気、ある、でもグラビアとかポルノとは違う、みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:10:53

    >>1

    しょっ中後光背負ってて若干笑うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:30

    PPPで後光差しすぎじゃろとおもってたら幻覚かよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:17

    色気はあるけど、えっちだ…とはならない絶妙なバランスだよね
    あんまり気安さみたいなのが無いからかもね
    ふとした瞬間可愛いんだけどね神…村雨先生がくすねたハムに手合わせてるコマとか
    あとこれで180㎝あるんだけど、この身体で体重66kgはサバ読んでるだろ絶対

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:05

    >>36

    まあ神はじめ複数キャラの「犯罪歴:なし」から考えるにあのプロフィールには嘘があるよね

    嘘っていうか作者から読者に開示された物というよりは、銀行が持ってる上方なのかなっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:38:08

    体重を少なく申告するなんて神にも可愛いところがあるな(そして出てくる可愛くない肉体)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:17

    美容とか自分の外見しっかり気をつけてそれを維持する努力してるの見てるとなんか嫌いになれないんだよな
    それはそうとさっさと捕まっ、いやあの世界なら野放しの方が、いや……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:22

    「ケツに電球突っ込んだ神父だったりして」なんて思ってごめんなさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:06:13

    ケツに電球突っ込むような神父は自分の神に背いてる状態なので神からすると咎人なのでは ええいややこしいな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:28

    白金班の蛇谷ちゃんの服装体共にうわあえっち!って感じなので司会やってほしい
    女性行員人数も少ないけど司会回数も少ないな というか花火ちゃんが立ち会いにいたくらいで0?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:52:26

    女性行員の司会見てみたい 司会出来そうなのはしいなちゃんかエミリ位か?今のところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:48

    >>24

    神父は顔とネイル塗った細い指先だけ見たら女性的なんだけどそれ以外は普通にガッツリ男なところが良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:17

    >>43

    一応性別不明の寿主任がザショートホープの司会やってるけど明確に「女性」の司会は無いね

    おそらく次のゲームでは順当に行けばエミリが司会だし、それが初になるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:51

    寿主任って丁度意見分かれるタイプの中性キャラだが個人的には美意識高い男だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:18

    色気を感じるポイントって読者それぞれだろうけど6巻裏表紙の昼間の唇に牙を見つけたときは思わずガン見してしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:07

    8巻表紙と画像のこれはただの美少女神

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:17

    >>46

    性別への言及NGって辺りで男女どっちでもカテゴライズされんのが嫌いな人なのかなって思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:04

    この作品の登場人物のおかげで趣味拡張された人多いだろうな…
    かく言う自分も神の気圧差による決着シーンのせいでおかしくなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:57

    >>48

    ギャンブラーってなぜか三白眼が多いけど、神(とあと黎明)は目くりくりしてて可愛いなと思ってしまう

    中身はむしろ凶暴で悪辣なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:00

    宗教画は破廉恥ではない
    この背教者どもめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:58

    宇佐美主任にセクシーさを感じてしまう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:53

    エロい目で見られるのは軽蔑してきそうだが実害が及ばなければ積極的に処しには来ないとは思う
    実害が出た瞬間に待ってましたと一狩りされそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:27

    宇佐美主任とかスーツにネクタイをきっちり着込んでるの色っぽいなと思う
    この漫画のスーツや神父服のシワや影の入れ方がなんか良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:16

    エンバン概念読んで作者はテンプレヒロインしか描けないタイプなんかと思ってたらジャンケットバンクは色んなタイプの女出てきて驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:39

    ネクタイとベスト(というか紳士服?)と革靴へのこだわりを感じる スニーカー履いてるキャラいないな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:12

    眞鍋先生が履いてたような
    小学校教師の解像度たけーと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:21

    ニット越しでこのシワはデッカ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:49:23

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:58:38

    >>48

    ミリ知ら状態だったらボーイッシュな女の子とゴシック系の女の子に見える

    なお、中身と身長

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:54:26

    髪長いし美しいし、ブチ切れ顔はまあ近隣の方にはそうお見せしないだろうし、教会へ来る幼女に「お姫様みたい!」とか言われてるかもしれない
    (神は姫ではないが)と思いつつ善良で純粋な子供からのきらきらした眼差しは気分いいだろうなユミピコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:06

    十字のところだと神は男性神だけど聖書によっては神に母性があるとしてるものもあるらしいからユミピが中性的なのも道理かもしれん
    どこかには属してても一人称が神なくらいオリジナル解釈してるから神は欠けたるところなしって男女の良いとこ取りしてそうだ
    ショートホープまで落ちてたら寿主任とマブになってた可能性がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:10:06

    電球の上に座ってしまいケツから抜けなくなってしまった弓ピコのファンアートください

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:17:59

    実際風呂上がりに転んで入っちまった例もなくはないらしいしこの神父の場合だとガチミスで経肛門的直腸異物の症例として村雨先生に学会で発表されてそうなとこある
    それかライオクにおける電流が電球のギャンブルしたか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:43:47

    神父は外見だけならエンバンの空山だしマフツは華原だし絹守は宇佐美だよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:04

    神の見る目が一部縫われてるの、ミロのヴィーナスの欠けた腕的なものを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:07

    自由人はセンター分けで毛先がシナモンロールの長髪だから髪だけ見ると神っぽいけど、顔のパーツは獅子神さんみたいにタレ目なんだよな
    絹守さんポジション的には主人公にゲームを提供するって点で御手洗くんになるんだが、個人的には普通に宇佐美主任がまんま同じとこに当てはまってると思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:46

    >>55

    >>57

    色んなスーツ着用者がいるけど画一的でなくかなり個人差が出てるのがすげーなーと思う

    白金主任の派手さが好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:31

    円主任と佐久間龍のネクタイはエルドリッジノットっていう結び方っぽいな オシャレやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:54:34

    獅子は普段冷や汗かいてるかフレンズにところ天の助位イジられてキレてるイメージしかないからたまに敵と対面した時に見せる冷徹な表情の色気がヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:40:11

    ほす

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:02:27

    中身ゆえきもいきもい言われてしまう御手洗君だけどピンホールシャツのチョイスは洒脱すぎてめちゃくちゃ格好いいなと思ってる
    お前どこでそんなオシャレなファッション覚えたんだくそっ買いたくなるようなラッピングをしおって

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:07:16

    白金主任の歯列矯正器具が頭から離れない
    海外だと割とメジャーなフェチズムだと聞いたことがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:05

    >>74

    歯列矯正って幼い頃にやるイメージが強いのとやらなくても別に生きていけるのとで色々思いを馳せてしまう

    あんま手をかけてくれる家庭じゃなかったのかお金なかったのかとか、成長してから固まりきった歯を痛い思いして直すのはなんでなんだとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:34

    BLEACHとかワンピースとかの好きなキャラで性癖がわかるみたいな話を聞いたことがあるけどジャンケットバンクの場合「こういうキャラ好きなんだけどあんま見ないんだよな」みたいな人にぶっ刺さるヤツが出てくるイメージがある
    30歳で矯正器具つけてる飄々とした丸メガネがいますとかもまさにそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:41:10

    >>76

    ある特定の層には確実に刺さるデザインと性格のキャラがわらわらいるのすごいと思う

    耳掛け黒髪ロング四白眼アヒル口の弁護士(くじ引き厨)とか軟骨ピアスバチバチの中性的プリン頭(性格と下半身が凶悪)とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:55:30

    四白眼キャラが多いのいいよね
    個人的に斜視がすっごい刺さるから伊藤主任がアツすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:17:04

    こんだけ革靴キャラいて誰もデザイン被らないの凄い 先端が丸っこい可愛らしい靴がマフツでタッセル付きのちょっと幼い感じのローファーが黎明で、1番スタンダードな革靴が獅子さんっていうのもそれっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:22:11

    >>79

    奥から

    黎明、村雨先生、獅子神さん、神、真経津さん

    って感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:38:47

    >>79

    村雨先生のサイドゴアブーツお洒落な外しって感じで好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:43:25

    先生キャラの描き分けが細けぇ…と思うようになったのはオーバーキル戦後のお皿の片付き方がきっかけだった
    設定資料みたいなものが出されたら凄く読み応えありそう
    服装的な趣味とか犯罪歴が有るキャラは内容もちゃんと決まってそうだなっていう印象がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:26

    イラスト集かスピンオフ漫画かノベライズ出してほしい
    ヤンジャンでイラスト集出てる漫画は東京喰種しか知らないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:05

    >>83

    ピエ朗が言ってた「花火さんは僕のことが苦手だという説が有力です」が読みたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:34:58

    0課のほのぼの倉庫ライフと白金班のテキトー日記と周防要の華麗なる一日も読みたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:52:40

    花火さん六郎のどこを好きになったんだろ
    ななみちゃんみたいな顔した男というイメージなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:29

    六郎は趣味がめちゃサブカル臭いからハナちゃんは六郎を中野ブロードウェイかフェスか神保町デートに誘えばいい
    きっと喜んで来てくれるはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:19:14

    >>86

    まず薦めた作品を観てくれることはオタク趣味の人間的にはポイントが高い

    自分の趣味を見ても引かない(そもそもコスプレ自体結構人を選ぶ趣味でもある)(マジでどんな拍子で送ったんだ)

    作品を見た上で推しを褒めてくれる

    その上で、花火自身の容姿を褒めてくれる

    しかも推しに対しては「可愛い」、花火に対しては「綺麗」と別々の感想を言っている(同じ感想だと推しのことをsageているように見える)

    11巻のおまけ漫画の内容からでも割と顔と関係無くモテるタイプの男だとわかる説が有力です

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:49:13

    >>86

    100%妄想だけど、サブカル系アニメ映画を見に行って出会して感想を交わす所から始まった とか考えてる

    最初は意識してなかったから普通に話せたし心を開いてコスプレ写真とか送ってた花火ちゃんが、段々梅野さんを好きになってツンが出るようになってしまったみたいな

    梅野さんは「自分が気づかない所で何か気に障ることをしてしまったんだろうな」とか考えてるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:23:19

    表紙の宇佐美主任を見てるきっちょむ、色っぽくて好き。見られてる宇佐美主任は全然見てないのに、壮絶な攻防を感じる
    強くて冷酷で優秀で計算高くて名前からして愛された生まれの男が、唯一情熱を注ぐのがこちらの手を笑いながら躱す男への愛故ってのが湿度高くて良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:31:35

    >>79

    だからタッセルってなんだよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:04:39

    キャラ造形もそうだけど関係性がハナちゃん六郎みたいなところから殺しあって分かり合うところまで幅広い。
    なんかこれに近い楽しさがある作品あったよなってずっと考えてたけど龍騎とかのそれに近いんだ
    バトルロワイヤルしてるし死ぬ時は死ぬけどなんか一緒にご飯食べたりもする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:15:23

    あるキャラクターをもう何人かが構成してるみたいな部分もあるんだろうね
    土屋田さんを説明しようとしたら雛形が外せなかったり「神様…」を経た神父とか村雨兄弟とか相手省いたらプロフィールぐらいしか言うことない経営者弁護士とか
    それもあって関係性がおもしろいんじゃないかなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:45:47

    ここは神を称える場ではなかったのか?
    何という体たらくだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:20

    神は髪の毛メッチャサラサラしてそう
    触ってみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:53:43

    今まさに神がえらく刺さりそうな人が初見感想スレ立ててくれてるよ
    狂儲で美人ででも突然口が悪くなるような男が好きらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:00:00

    >>96

    この前の初見感想スレの獅子神さんといい、なんでピッタリ当てはまるキャラいるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:04:16

    これは自分語りになるんだけど神経質・目つきが悪い・クマがある・黒髪・丸眼鏡・合理性を突き詰めすぎて常人とは全然違う訳わからん思考回路してる・いざという時は暴力も辞さない奴が大好きだからたまたま見かけた村雨先生に「何だこのキャラは!?!!!?」と見事に釣られてジャンケットバンク読み始めたわ
    今では全員推し

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:05:39

    神はテンペランスもいいけど是非豚小屋まで見てほしいな本当に…
    あれマジで神の神たる所以がわかりすぎて…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:21:42

    神が好きそうになりそう!ってスレ初見騙りだったらしくて萎えるな…
    いやまぁ都合がよすぎるとは思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:40:17

    >>95

    神はカラー見る限りふわふわサラサラ系の髪だよね

    ナンジャのやつ見ると猫耳も合間ってもこもこしてて良い 触りたい

    でも神に触ったら骨ごと持ってかれそう

    見た目はペルシャ猫なのに中身がヒグマなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:22

    あとあんまり別スレの荒れた話題を伝書鳩で持ってこないでね
    ここまで延焼して荒れるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:28

    動体視力と恵体
    あの見た目だけど多分神父の次に向いてる職業がボクサー

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:43:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:44:59

    >>104

    ピエ郎が言ってた「ブルーテンパランスはタフネスと動体視力の戦いだった、ボクシングで蹴りつけた方が速そうだな」は笑った

    でもマフツさん耐久は凄いけどパンチがへにょってそうな偏見がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:47:16

    これは個人的な解釈になるから異論が非常に多いということは前提といたしまして
    ジャンケットバンクの男性陣、「イケメン」よりも「美貌」の方が多い気がする…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:48:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:50:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:51:42

    >>108

    まつげバシバシ率も高くない…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:28

    手フェチ的には手も推したい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:19

    特にそういう描写はないけど多分神はマニキュア(爪保護用)でのお手入れもしてると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:13:03

    15巻の神の手いいよね
    指先は細いけど全体で見ると男性のゴツゴツした手って感じで
    林檎片手で割ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:14:56

    マニキュアする神は単行本描き下ろしであったね
    背後になんか吊るされた足が写ってたけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:17:48

    某型月のスピンオフで「美とは見た人間の心を綺麗にする、自分も綺麗であろうと思わせるのが本質(要約)」と書かれてたけど、もし近所に住んでる神を見たらその日くらいはいい子でいようと思うかな
    綺麗で穏やかで頭が良くて人を惹きつけるカリスマがあって、人生楽に生きられそうなのに自分から人の悩みを聞いたりボランティアしたり苦労背負って凄い人だな、自分も少しは頑張ろうってね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:04

    おまけであったっけ、すまん記憶から抜けてたわ…
    でもやっぱり解釈一致だからオールオッケーだわ
    金持ってるし化粧水とかもたっけーデパコス使ってんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:19:01

    >>114

    気にするな ただの咎人だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:22:59

    >>116

    9巻のおまけイラストで黎明と神の休日のイラストが載っています

    この情報は無料でいいですよ


    今思ったけど黎明の休日に行員のユイくんいるのすごいな

    休日まで一緒にいるの仲良すぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:24:26

    単行本を読んでいないということは神待ちも神輿もご存知でない!?!!??と思ったがまああれは情報量濃すぎるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:28:19

    神輿は完全に覚えてた
    イラストは見たけど覚えてなくて「なんかマニキュアしてるイメージあるな…本編にそんなシーンなかったよな…」って感じだったと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:43

    >>120

    本編の神、ギャンブル以外食うか吊るかボンゴ叩くかの印象だしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:20

    ギャンブラーあいつら全体的にあんなスタイルしてんのに基本的に肉と糖分と炭水化物大好きなんだよな…
    獅子神さんは節制してるけど好きではあるからフレンズとはしゃぐときはチートデイするし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:48:31

    見た目は美人で身体は逞しくて瞬間湯沸かし器でおもしれー男な神なんだけどなんかこう時々不意にかわいいって思う時がある
    やってる事はかわいくないのにね……なんだろうね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:03:08

    >>122

    海外のホームパーティレベルでパーティしてるせいでこんなに頻繁に大量に食べて大丈夫か…?になる

    特に村雨先生は鍛えてない方でしかもフレンズ内だと一番年上だから30超えたらガタきそうで心配

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:52:01

    >>123

    151話の思いやりクイズもクッキーより花の方が嬉しいのは存在しない可憐な少女だもんね 

    ギャンブルと自称神のシリアルキラー要素を抜くとディズニープリンセスっぽいよね神 抜いた要素が素直に可愛いと言うには致命的なんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:49:57

    >>121

    きゅうりパックもしてるぞ!(飛行機の人のあれを除いたら多分唯一の美容シーン)(右目のパックは意味があるのか話し合ってたスレがあった気がする)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:52:40

    >>102

    自分は外見にアフガンハウンドみを感じた。でかいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:33:49

    >>127

    気品ある見た目からのクマのような凶暴さの落差で猫に例えたけど確かに見た目気性共にアフガンハウンドっぽいか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:57

    神の眼球、ブルテンの時に本当に飛び出てたとしたら、銀行側で神推しの暗黒金持ちに売ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:59:28

    >>129


    この発想ほんと刺さる

    神と出会うまで普通だったのに倒れてるシーンの血に混じる白い泡(?)みたいなものの正体が知りたくて検索欄大変なことになった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:55:37

    >>130


    髄液とか零れただろうし、吸ったカーペットとか切り抜いて保存してそう暗黒金持ち。たまにしゃぶってるか、香り堪能してるのいそう

    しいな先輩に貢ぎ過ぎて破滅した暗黒金持ちがいたみたいだけど、純粋にギフトやお金をあげすぎてじゃなくて、執着して先輩周囲に嫉妬して(お茶くみやってた榊さんとか)加虐行為に走ったから銀行に処された場合もあるのかもしれない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:57:46

    いいよね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:04

    ブルテン決着時、明らかに血液じゃないもの飛び出てるからね…
    初見時、マフツさんが「気圧差で君は破裂して死ぬ」って言ってたのもって描写的に完全に死んだと思ってたな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:50:59

    >>132

    リョナ趣味なんてないはずなのになんかこうグッときた

    苦悶に満ちた顔が見えないから?丁寧に手入れされている感のある髪とか手とか服が物言わぬ感じで倒れているから?意識があったなら反射的に床に手をついてるだろう右腕が脱力した状態で身体の下に倒れているから?

    リョナラーではないはずです信じてください

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:48:06

    (荒ぶることもあるが)
    ・美意識高い
    ・お腹の前で手を組んで立つ
    ・ハナちゃんと六郎をにこやかに見守る
    ・伊藤班の選抜メンバーや村雨先生にすら導きプレイしちゃう
    この人が血以外のものを吐き出して倒れているというのがいけないんだと思う
    吐血なら聖杯でも見たけどこの決着シーンで溢れているものは血だけではないということが描かれている で、カソックに秘匿されてる
    天堂くん死んだ!?って言ってるVIPがいるということは全貌は医者以外に秘められたままなんだ

    ここで見えないことにサモトラケのニケみたいな美しさがあると思えば信.者
    医者になりたいと思ったら咎人

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:18

    読み返すと一般人に一番優しいのはユミピコと獅子神さん、一般人にとって一番頼もしいのは村雨さんだと気づいて笑っちゃった
    御手洗くんへのエール優しすぎて笑うよ神

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:26:10

    神好きな人は神の裸体に興奮するというより内臓飛び出てるシーンで興奮してる人の方が多いね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:03:43

    (どうしよう…なんかキモい話になっちゃった)
    (内臓だけにね)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:09:50

    神は健康的な二の腕とウエストだし周防は意外とケツデカいし牙頭は88kgだし恵体多くて助かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:25:23

    神の可愛さで言えば、150話決着時の光の階段(幻覚)に向かって歩いてる神がよく見ると腰振って歩いてて可愛いんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:04:38

    神は黙ってればいいとこのお嬢様って感じ なお本性

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:17:48

    >>141

    慈愛に満ち溢れた善神だよね

    最近も3人の迷える子羊救ったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:40:45

    獅子神さんが182cmで79kgなのに対して
    神が180cmで66kgなのは流石にサバ読みすぎだと思う
    咎人を片手で吊り下げスレ画のような分厚さを持ち合わせている肉体が、真経津さんとほぼ同じ体重なのはちょっとかわいこぶりすぎではな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:56:00

    >>143

    吊られたか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:15:51

    >>141

    マフツフレンズ並べて初見の人にこの中でいいとこの出なのは誰でしょう?って聞いたらマフツさんか神かだと答えそうだよな

    実際は2人は全くの謎で、わかってる中で一番実家が裕福そうなの村雨先生っていう意外性よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:17

    >>145

    獅子神さんのことボンボンだと思ってた人も見たことあるし見た目と中身のギャップがあるキャラ多いよねこの漫画

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:24:06

    >>146

    登場人物何かしら「ズラしてる」けど、マフツフレンズ達は全員そんな感じのギャップが目立ってあるよね

    獅子神さんは見た目成金の小物っぽいのに、成長性を秘めた可能性の塊の料理上手作中屈指の聖人

    村雨先生は見た目偏屈眼鏡かと思えば、自己肯定感と家族愛に溢れてる変人

    黎明はあのファンシーな見た目で190㎝で監禁常習犯の怖い男なのに、日常回だと常識人っぽくていいお兄ちゃん的ポジション

    神は黙ってれば中性容姿で気品のある佇まいなのに、瞬間湯沸かし器ですぐ変顔するしシリアルキラーだし…

    みたいな…あとプロフィールで驚く事が結構多い

    最近だとエミリがおにぎりが好物で、おにぎり!?この見た目で!?ってなった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:14:33

    神がフレンズ加入してから黎明が明るい常識人お兄ちゃん化して暴れん坊不思議ちゃん枠は神だけになったよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:22

    村雨先生もたまにボケるけど、神がいると基本的にツッコミにまわるか喧嘩するかだもんな
    13巻おまけの神に気付かれて冷や汗かいてる4人ほんと面白い
    村雨先生の「見るな気取られるぞ」が完全に怪異扱いで好き くねくねかよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:06

    祭りの際は普段は面白いこと大好きそうなマフツさんや黎明すら、うへぇって顔をしていたよね
    この2人にこんな顔をさせる神の奇行よ

    クリスマスイラストの時も、神サンタの後ろにいるトナカイ黎明の顔が凄い虚無だったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:23

    祭り回よくよく見たら太鼓叩いている場面はカソックの上だけ脱いだ状態だけど、神輿の場面ではサラシ巻いて足袋も履いているからさりげなく着替えている
    しかも神輿を担ぐ棒のところに立っているからバランス感覚も凄い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:41

    >>136

    まあ神の場合は一般人(善人)だけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:50

    神って自分の教会だと基本的にクソどもの懺悔にキレ散らかしてるけど
    「友達にひどいこと言っちゃった…謝りたい……」
    みたいな感じの善良な子羊の悩みだったらなんか普通に導いてくれそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:39

    >>147

    周防と荒川の好物カツ丼ととんこつラーメンだけど高飛車な男の好きな食べ物がめちゃ普通の男っぽい食べ物なの好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:38

    >>147

    もしかしたら作者は「ギャップ萌え」が大好き鴨…

    エンバンなんて主人公の烏丸が乙牌星人なんだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:25:09

    チキン丸ごといく神からしたら1500円のちょっと良いクッキーとか居酒屋のお通しみたいなもんだろうな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:29

    ギャンブラーみんな酒飲んでる所は描写されてない気がするんだけど、神はワイン1、2本余裕で空けそうな印象がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:39

    >>157

    一応4リンク昇格おめでとうパーティの時にワインボトルっぽいのはあったね

    飲む描写はないけど、きゅうりパックしてる時の神がカクテルグラス横に置いてたりはしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:54:55

    >>158

    ショートグラスだから度数高いやつかな

    いやしかし何度見ても人に自分の代理させといて全力でリラックスしてんなこの神

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:05

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:39

    >>1

    なんかユミピコがギリシャ神話の神っぽく見える

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:02:02

    >>159

    仕方ない…ストレスは肌に悪いから…

    これ榊さん、前回の渋谷さんみたいに次の試合の話で呼びに行ったのに、丁度いいとライブ感で神父の代役させたと思うと笑うわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:35:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:48

    これはデ◯ズニープリンセス彦
    生足も見えてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:51:06

    >>164

    この時から目縫い合わされてたのか

    今気付いたわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:24:41

    >>165

    私も今気づいた

    獅子神から見たユミピコの縫われた目が初出とばかり・・・

    だから縫われた目→負傷したことの暗示かと思ってたけど、それ以前からなら盲信や狂信とかの意味だったんかな

    PPP戦の愛の段階で縫われた目は全部開いてるのか、それとも更に、もう一段神の目が開くようなパワーアップイベントが用意されているのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:34

    >>166

    神はこれもあってまだ成長部分あるんだろうなという気がするんだけど、PPPがあまりにも神の掌の上すぎてこれ以上強くなるの…?ってなるし、成長した試合で勝って死ぬパターンやりそうだからちょっと怖いんだよね個人的に

    まぁ成長云々は次戦の獅子神さんにも言える事なんだが…

    いやでも流石にとは思いつつね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:58

    マフツフレンズの中でも最近仲間入り神だけど、既にバリバリ愛着湧いてるから死んで欲しくないな
    もちろんマフツフレンズ全員もね

    来年もフレンズでお祭り行かなきゃなんだろ?お前ら

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:50

    最近本編おまけ漫画表紙で怒涛の神推し凄いしさすがに◯にはしないやろ…いやでも今のうちに描き納めってパターンもあるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:32:21

    ジャンルが変わってくるけどステゴロやってる神もいっぺん見たいんだよな 必殺仕掛神やってるとはいえあの顔で上裸ファイティングポーズが異様に似合うのは少し脳がバグるが

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:21:06

    >>169

    フレンズ内だと死にそうなのは業の深さから考えて黎明か神なんだけど

    まだ加入する時のマフツ戦(と御手洗くんフィーバーの時の1戦)でしか戦ってる描写がない黎明はまだもう一戦控えてるだろうとはいえ、伊藤班の所属(今回の解任戦で吸収されたらわからんが)だし…

    神は宇佐美班になったとは言え次の戦いを描くなら順当に成長部分を描きそうで劇的な決着シーンって考えると成長して勝ち逃げして死ぬ…がありえそうなキャラなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:49:15

    >>170

    そういう趣旨の漫画じゃないけど異種格闘バトルして欲しいよね

    神吊るしたのがインパクトデカいけど、成人男性捕獲して袋に入れて、アイスクリームのディッシャーで殴ってるし全然ステゴロ行けると思う

    龍が如くとかでよく見る、後ろから首の骨ぼきぃ!ってやってきそう(現実は首の骨折ったら死ぬんだけど)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:20

    あの咎人一本吊りができるので神は上半身がめちゃくちゃ強い、そして神輿仁王立ちもできるので体幹も強い、もうここまで来たら順当に下半身もおそらく強い
    いやほんとに仕上がってるなオマケ漫画の神……バッキバキじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:09

    >>173

    おまけ漫画で神輿に乗っている神が想像以上に筋肉あってびっくりした


    神の過去が気になるけど、明かされなくてもそれはそれで神っぽくて良いや

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:12

    >>174

    今のところ主人公のマフツさんに並ぶレベルで出生わからないし、神待ち以外モノローグも無いし…まぁモノローグあっても訳わかんなかったんだが…

    もはや自然発生でも納得できるから謎のままでも良いんだけども

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:44:00

    今まで出てきたギャンブラーで殴り合いしたら神は上位3人に入って来そうだなと思う
    実戦経験がありそうな人を考えるとがっちゃん神山吹がTOP3か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:16:40

    >>176

    その3人と次点獅子神さんっぽいけど流石に筋トレが趣味の人と現役刑事だったら現役刑事の方が格闘戦は強いと思う

    マフツさんはよくタフとは言われてるけど本人の耐久値が異常なだけでゴリゴリに格闘できるって感じじゃ無いんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:58:11

    ???
    「我々は鍛えられた肉体のお陰で助かった」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:20:40

    ブルテンは神はプリンセスだしマフツはセーラームーン並みにリボン靡かせてるし良い胸筋だしで画面が華やか過ぎる(好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:32:42

    クリスマスイラスト見る限り、黎明は撮影係っぽいから、ユミピコ1人で咎人つるしたのかな
    強すぎない?縄1本で抵抗する人間1人を制圧できるものなの?流石に罠とか使ってるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:55:08

    >>179

    ブルテンは遅延長かったけど、最後は逆転だったし死に様が派手で画面が華やか過ぎる(暗黒金持ち並感)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:05:27

    >>181

    最後にマフツくんの静脈浮きまくった胸板と天堂くんの内臓も見れたしお得な試合だったわね(暗黒VIPマダム

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:20:20

    >>180

    まぁそもそも神はブルテンでは他人を信じてない(から目で見えるものしか信用していない=読みの力の根源は動体視力)って言われてるから、以前は単独で必殺仕掛人やってただろうし

    フィジカルもあるだろうけど神父って基本的に信用されてる職業だし、神は外面は優しそうで美形だしある程度咎人達も信用しちゃうんだと思う

    そもそもギリギリまで神に縋るような生き方をしてる咎人って突然襲われるまで気付かないんじゃないかな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:53

    >>182

    天堂くん呼びしてた暗黒ニキネキはPPPも観てたんかな

    あの世界のギャンブラー推し暗黒金持ち、推し変激しそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:02

    天堂「くん」呼びがジワジワくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:22

    自分が天堂くん呼びしてた暗黒金持ちならPPPでワンチャン入信してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:41

    ブルテン読んだ時は「まーた変なやつ来ちゃったよ」って見てたけど
    PPPでは「神…!」って崇めちゃった自分もいたから入信したやつはきっと多い
    それはそれとして天堂の奇行ってあっさり流した灰谷の司会も好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:14:23

    >>187

    神はブルテンから成長して物の捉え方(人が悔い改めるには太陽の暖かさも必要)は変わったけど価値観は変わってないんだよね

    ブルテンの時「私に嗜虐趣味は無いが」って言ってたの嘘つけぇ!って思ってたけど、本当に嗜虐趣味は無さそう、支配欲があるってだけっぽい

    結構ロマンチストだし、本や映画もハッピーエンドの方が好きそう


    灰谷の司会、神の奇行は奇行として捉えてるけど、神職に準えての言葉選びが上手くて関心する

    「神の座を手にしました!」はゲーム内にそんな要素無いのになんか納得しちゃうし盛り上がるよね

    円ちゃんはもっと灰谷褒めてあげてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:07:54

    嗜虐趣味は無いが咎人を直接罰するのは好き(使命感

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:19:44

    >>189

    あれは神としては善行だから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:27

    ほす

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:31:29

    お色気枠の姿か…?これが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:49:59

    神は全能だ 当然プリに落書きも出来る

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:42:53

    もしかして神って色気枠じゃなくて色物枠なんじゃない…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:47

    >>192

    デカデカとした「神」もおかしいけど、顔とポーズも色々とおかしい

    プリクラで何と戦ってるんですか?神よ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:34:15

    >>195

    前にいる黎明が図体デカい+ツノ付きフード被ってるせいで神の尊顔見えんやろがい!してる説が有力です

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:58:42

    拳が出てる瞬間で撮られてるのダメだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:35

    やっぱりユミピコ好きだわ
    笑いと元気をくれる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:40:25

    PPPのゲーム中はずっと神々しかったけど、終わった途端に読者に本編内外で笑いを提供してくれる神

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:52:37

    イ言者になりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています