キングpop

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:27

    かっけぇ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:15

    キングフィギュアは足開かされがちだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:14

    翼あって重心が後ろにいきがちだから足広げないと自立難しいからでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:14

    羽の質感がえぐい欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:57

    公式スケジュールには36,300円とある
    55,000円のカイドウさんと合わせ買いするとほぼ10万だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:39

    イケメンのフィギュアはなんぼあってもいいですからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:03

    https://1kuji.com/products/onep78

    https://1kuji.com/products/onep77


    これとこれの合体したような感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:31

    改めて見るとマジでイカつい格好

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:56

    反応が早い中の人の確認しようとしたら
    月初にカイドウさん祝ってたんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:44

    顔がいい意味でワンピキャラっぽくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:11

    シルエット見た時正直腰落としたポーズ微妙だと思ったけど破れたマスク持ってんの良いな
    ダメージver気になるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:58

    にしてもニカ22000円で前回のルフィエースが同額の36300円だとちょっと高い感じするわ
    仮面と顔パーツチェンジできるのかと思ったけどそうでもなさそうだし
    単純にカイドウみたくデカいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:48

    ニカルフィとルフィエースは20周年記念だからかなりお得な値段にしてくれてるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:59

    カイドウと並ばせられるようにしてるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:27

    プライズフィギュアのキングはブーツのヒール部分が低かったりベルトが無かったり簡略化されてるのが多かったからやっと完全再現衣装の立体化で嬉しい
    プライズは予算決められてるから仕方ないけどやっぱり桁が違うだけあるなmaximum

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:53

    見れば見るほどワンピースっぽくないキャラデザ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:09

    >>14

    ニカは予約時点でもお得な値段だったのにその後に円安が加速したから儲けが心配になるレベル

    キングもその点を考慮したら値段相応なんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:10

    マスクの方が好きだったから付け替えないのは残念かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:54

    エフェクト無くて良いからええ全くのところのどっしり構えてるマスクキングのハイクオリティフィギュア欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:39

    ルフィとは出荷数も違うから値段上がるのはしょうがないね
    でも高いっていう意見も分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:43

    個人的にはカタクリと並んでワンピで一番カッコいいキャラデザだと思う
    ファイナルファンタジーとかに出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:11

    フィギュア全般高くなってるからしゃーない
    ねんどろいどの価格変遷を見よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:07:03

    プライズやワンピの実が低価格帯を補ってくれてるのがありがたい
    個人的にはDBみたくプラモ部門ももっと強化してほしいけど…複雑なファッションデザインとの相性が悪いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:22:39

    もっと高くなるかもしれんなって思ってたから3万6千円でホッとした

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:22:55

    >>23

    どっちもイケメンだけど歳を重ねた深みがあってエースとかゾロとか青年とは違ったアプローチの造形してて良い

    画像並べたらカタクリも欲しくなってきたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:07

    カイドウさんと並べたいけど隣にすべきか少し前にすべきか悩むな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:09:57

    実際の大きさ見てから決めてもいいと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:48

    カイドウさんも六万ぐらいすると思ってたから最近の円安+原価高考えると良心的
    ただ羽根ダメージ仕様とかあるし対ゾロのアルベルで売りたいんだろうけどカタクリみたいに対になるゾロが出るわけでもないし、せっかくほぼ同時期に再販するカイドウさんいるんだから並べやすいポージングのマスク有りキングが欲しかったかな
    脚長いからやりすぎな開脚も様になるし高さを抑えつつでかくできるから実寸発表たのしみだけど羽根の造形が趣味に合わなくてちょっと残念
    一番くじの羽根の造形が好きだったからなんか植物みたいな質感とトゲトゲした先端がワンピの羽根っぽくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:33

    特に高めのフィギュアってそんなにセットで飾るのにベストマッチ!って感じの造形では出さなくないか?
    サボの火拳継承みたいに明らかに合わせてくださいって銘打って出してくる方が珍しいような
    買った方がこの組み合わせやグループが好きだからって並べて飾るもんだよ
    売る側からしたらカイドウと並べる用以外にも単体で飾りたい人や手持ちのゾロと並べたい人も想定してるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:39

    むしろカイドウ居るから素顔キング並べても大丈夫だし覆面の魂豪示像も置く気でいた
    だから翼は両翼くじ〜すわらせ隊りあるの雰囲気が理想だったかも
    すわらせ隊は顔でよくいじられるけど造形は綺麗だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:43

    >>32

    すわらせ隊りあるの画像貼れてなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:57:05

    このスレで言うのもなんだけどPOPよりフィギュアーツや一番くじの方が造形の評価高いキャラも結構いるんで必ずしもPOPこそ至高の造形というわけじゃない
    どうしても自分が譲れない部分があるなら見送るという選択もありよ
    ニカなんかPOPを見た後でもKING OF ARTISTの評価かなり高いしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:01:39

    高い買い物だから厳しい目の人も多いわな
    けど翼以外は原作の雰囲気に1番近いなって思うし自分は買うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:25

    羽根はむしろPOPの方が原作の雰囲気に近いと思ったわ
    魂豪示像はリアルタッチの鳥の羽根っぽくて初期のマスクのやつとかはかっこいいけど去年の過去回想のキングは毛羽立ってて原作ともアニメとも似てないし
    原作のキングに羽根ってちょっとデフォルメされた丸いデザインだからリアルタッチだとなんか違う…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:20:30

    2人を並べると10万は間違いなくするんだよね...

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:22:48

    ただでさえクソデカイドウなのにキングの横幅もエグくて相当スペース無いと並べられなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:26

    >>37

    えぐいえぐすぎる

    2人並べたら迫力やべーんだろうな

    労力的にきついだろうけどキングクイーンのPOPも見たかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています