鶴観のマップ解放のために世界任務やってたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:36

    序盤で心が折れた。まず霧で視界が悪すぎる。羽探すのは百歩譲って許すが霧と高低差のせいで全然見つからないし。全部の世界任務やったわけじゃないけど過去一で辛すぎる。しばらく放置かな……みんなこの任務どうだった?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:51

    攻略サイトガン見してやった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:31

    灯りをつけるんじゃなかったっけ?一番近くのそれに向かうだけだからむしろ迷いようがなかった記憶。
    流石にストーリー以外はうろ覚えだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:45

    突っ切ればいける!の猪も霧が濃すぎる・・・で戻されるからはーやってらんねで一回投げる
    そのあと攻略サイトと動画見てやった
    序盤の羽根が一番辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:11

    霧の視界の悪さには困ったけど他のエリアに無い不気味さがあってビビりながら楽しんでいた覚えがある。クリアして視界が開けたら体感より島が狭くて色んな意味で物寂しさを覚えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:59

    雷元素で明かりつけなきゃいけない所は何度か戻されてキレそうだったけどそれぐらいかな
    他の所の霧は奉納終わらせればすぐ晴れるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:05

    開放したっちゃしたけどトーマのタケなかったら全然近づかないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:03

    霧開けたとしても人気がなさすぎて不気味
    宝箱まだ開けてないから探索しないといけないけど近づきたくないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:00

    任務的にはすごくきれいな終わりだったから好きだったな、終わった後のBGMとかでしんみりできたし
    霧は今でも最悪だと思う、知り合った旅人が霧怖いって泣きついてきたときは同情のあまり滅茶苦茶丁寧に介護した

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:34

    内容に曲も相まって陰鬱過ぎて嫌い 
    霧が晴れたら幽霊ワラワラで嫌い 幽霊成仏させた後でも嫌い
    稲妻デイリーでここのが出るのがクソ
    実装当時マジで嫌すぎて逆に頭の中でBGMが勝手に再生されて寝つけなくなった

  • 11124/05/23(木) 19:20:29

    羽探しさえ頑張ればなんとかなるならやろうかな。なんだかんだストーリーは気になるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:55:11

    未だに怖くてワーポ開放しかしてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:02:37

    やってないもんだからマップ上でずっとモヤモヤしてるわ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:54

    そんな時の攻略サイトよ
    面倒なイライラは健康に悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:52:00

    稲妻だからしゃーない
    稲妻辺りはなんか色々と迷走してた時期だから、探索のしにくい地形とかはもう諦めて受け入れるしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:31:35

    めんどくせーと思いながらやった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:38:37

    シナリオは素直にほの暗さを楽しんでたな
    全員送った時は寂寥感と満足感が凄かった
    ただし珍奇な宝箱は許さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:44:32

    >>7

    アレいまだにトーマしか使わないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:27

    セイライはまだ寝子を会いにとフライム狩りでちょくちょく行ってるけどこっちはな…
    クリアした後も雰囲気が苦手すぎて全然行きたくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:53

    雷石全部灯すのにめっちゃ時間かかった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:41

    イシネ文字関係のギミックまだ残ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:13

    苦行だったはずだけど楽しかった記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:28

    最近まで放置してたけど一気にクリアしたわ
    また期間空けたらやる気無くなりそうだからそのまま勢いで探索もコンプした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています