手毬とことねの話題ばかりだわ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:31

    手が掛からない天才も良いことばかりじゃないわね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:19

    扱いやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:48

    チョロイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:53

    チョロい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:06

    いい性格してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:11

    うーんちょろい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:48

    いい性格してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:03

    割とお前も三馬鹿の括りで話題だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:05

    多分3人の中で唯一自分たち仲良いと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:05

    信号機トリオだいたいチョロいところあるけど君はちょっと別格でチョロすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:53

    その気になればすぐに脱がせそうで怖くなったよ俺は
    アスリート兼トレーナー的見地からセルフマネジメントができるタイプだからリンパ()どうこうには騙されなそうなのが唯一の救い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:52

    三馬鹿の二番目だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:53

    咲希のチョロい扱いやすいいい性格してる芸ほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:27

    お、おう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:51

    >>14

    可愛いし才能あるしいい性格してるから合ってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:17

    >>11

    でもおだてられたら脱ぎそうだよこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:36

    >>14

    そうだな、いい性格してるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:36

    ここの学Pのハァ?狂おしいほど好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:59

    まあ言うこと聞いてくれるだけ他二人とは別格かも……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:53

    他2人も濃すぎて戻ってきた時に安心感を覚えるようになってきた(感覚麻痺)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:14

    正統派だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:29

    手毬 →言わずもがな
    ことね→お金面を解決しないと無茶し続ける隠れ困ったちゃん
    咲季 →扱いやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:21

    ここで話題になるのはちょい頭がおかしい奴だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:09

    >>23

    ちょっと…?(手毬を見ながら

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:24

    咲希が頭おかしくないみたいな言い方するじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:46

    話題によく上がるリーリヤちゃんの頭がおかしいっていうんですか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:54

    わりとお前も話題になってるだろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:09

    リーリヤちゃんも努力のリミッターは色々とおかしいから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:30

    ライバルのままだったらどんなに悪だったのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:36

    は?広の頭がおかしいって?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:19

    周りがちょっと強すぎるのがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:27

    >>30

    おかしいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:37

    リーリヤちゃんはちゃんと見とかないと倒れちゃうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:23

    >>32

    ああ、おかしかったな

    俺の頭も元気玉にやられてしまったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:47

    >>29

    なんか突然現れて、とりあえずレッスンバトルして

    負けたら少し泣いてスッキリして、妹の近況聞いて帰って行く

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:01

    王道邁進してる感あって好きよ最後の方で最後に勝つのが咲季であれば途中負けてもいいと思ってるPと勝ち続けたい咲季の話とかネタバレになりそうだけどなぜ今までスポーツを途中でやめたのかの答え合わせとか人間らしくて

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:41

    >>11

    催眠ものの導入かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:20

    >>35

    どこでも咲季…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:21

    学マスのアイドルってやっぱいい性格してるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:26

    咲季「くやしいいい!!…貴女やるわね!!」

     ↑

    光の者過ぎる、お前主人公でほんと良かったな
    敵だったら多分、和解した後味方に始末されてる枠だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:37

    >>14

    嫌いと言われて普通に哀しい顔してるのかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:42

    >>40

    ふふ、花見咲季。


    あの方の申し付け通り

    裏切り者を始末に来ました♪

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:44

    >>14

    ことねに「友だちじゃない」って言われて「えっ?」てなってことねのほう向くの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:18

    >>18

    こんな反応してるけどこの時点ですでに歌を用意しているのが流石すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:37

    >>42

    お前は敵のままなのかよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:40

    妹に対しての感情がかなり重いというか突き詰めればすごいドロドロしそうなのにそのドロっとした気持ちをすっぱり口に出しながら足掻けるの本当に凄い奴だよお前は

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:03

    >>45

    こっちの青枠にいて実は生徒会のスパイとかかも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:25

    咲希は美味しい料理作れるから好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:35

    >>48

    第一印象最悪なんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:25

    >>42

    「あの方」が会長へのミスリードで

    実は学園長の指示なんだ、俺は詳しいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:30

    >>49

    第一印象最悪な方が後々好感度は上がりやすいだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:31

    >>51

    大概は最悪判定で心のシャッターは降りるんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:44

    咲季はP視点では問題児ではないからなぁ
    対アイドルだと勝負!私に勝った!あなた凄い!友達!になるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:05

    >>52

    ドリンクもつけろってことか!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:23

    >>40

    それって後に実は生きてて、

    仮面の助っ人になる滅茶苦茶美味しい枠やん!

    実際最近の令和特撮でもそうだったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:02

    >>54

    シャッター貫通するドリンクってなんだ!?媚薬か!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:51

    >>53

    え!?ううん…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:26:19

    >>56

    媚薬みたいなもんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:24

    ライブでハダカになるんですって
    すごいわね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:23

    >>59

    アタシポンコツハナミロイド

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:27

    >>59

    催眠とかめっちゃ効くタイプかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:49

    >>53

    親愛度6まであげてやっと初めてPを頼ってくるからな

    その後も妹の成長に焦ってもPと一緒に考えたメニュー続けるのがベスト!でブレないからマジで手がかからない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:19

    >>61

    おら!新曲!!ふざけるなよ!新曲追加!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:55

    >>59

    チョロくて扱いやすいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:04

    >>63

    PP亭優しすぎるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:34

    >>61

    多分人質とかも効く

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:50

    >>23>>24

    この辺は学マスに限った話でもないよね(話題になるのは頭がおかしい奴)

    まともな奴は話題にもならない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:07

    咲季がまとも側に入ってしまうのバグだろ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:22

    学マス3大まともはリーリヤ清夏咲希だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:56

    強いて言うならアイドルの身体好きすぎるところとガンダムの宇宙食みたいなの作ってるところと鬼ポジティブすぎるところくらいしか欠点がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:55

    ようつべだと咲季の曲がアホほど再生されとるんや
    その数120万再生

    ゲームリリースされてから一日約10万積んでってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:03
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:58

    実際、咲季の歌とPVに脳を焼かれて始めた奴は多いんじゃないかなと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:50

    >>13

    >>25

    >>48

    >>69

    咲季警察だ!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:12

    >>65

    ペニーペニー帝?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:01

    >>72

    めっちゃ煽ってくるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:46

    >>76

    無自覚だから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:45

    他のアイドルは学Pがまさに運命の人って感じするけど、咲季はなんかベターからベストになったくらいの感じというか
    学P居なくてもそれはそれでしっかり頑張ってそうに思えるんだよね
    心が強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:29
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:35

    学業で広に負け、ダンスでことねに負け、歌唱で手毬に負け…
    全才能がAだけど、決してSには届かない子…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:41

    >>80

    だからプロデューサーが必要なんだろ!……学業以外で!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:07

    初期SSRのコンセプトが好調状態を維持して殴るだけ。
    固有も高スコアが出るけどそれ以外の特殊効果を持たない。
    求められる育成が特化型よりほかの2つも見ないといけない。
    最終試験の残り3ターンの妹の怒涛の追い上げ

    好感度シナリオもあるけど、扱いやすいけど他の子みたいな爆発的なスコアが出せないパラメータ調整含めて支えたくなる子

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:24

    >>82

    強いしわかりやすいから初心者向けだけど、その後の決め手にかけるのは「らしい」なあと思った。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:03
    x.comx.com

    これだいすき

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:44

    手毬より手がかからないけど順調に見えて要所要所で変な暴れ方を見せて困惑するプロデューサーが見れる。Fighting My Wayの「ハァ?」が筆頭だけど個人的にはおでかけの小噺が好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:53

    >>18は「ハァ?」もだけど「……そうですね、おかしいですね。すべてが間違っています、はい」も諦念を感じて好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:49

    だって手毬は注意しても勝手に食べるけど、咲季は自分で気づいて節制するとか言いだしてちゃんと実行するから手がかかんないし…
    扱いやすいぶん少し目を離しても問題ないっていうある種の信頼とも言える

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:53

    でも俺は「妹に負けたらもう二度と立ち上がれないかもしれない」って言ってるあたりに
    放っておいても大丈夫なようでこの子を絶対に助けてあげなきゃいけないみたいな気持ちを感じたよ
    その前のコミュでも言ってたけど佑芽にあって咲季にないものがやっぱり必要なんだ
    つまり俺がお姉ちゃんになります

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:57:44

    >>88

    咲季がいつも見切りをつけるラインの先へいくにはPの助力が必須だからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:22:37

    持ち歌聞くよりも先に「プロデューサーはあげない」でもうガッチリ心を掴まれた
    ラノベラブコメでしか聞かねぇワードなので

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:23:15

    >>88

    だからソロ曲の「君がいれば何度も立ち上がるわ」の歌詞は「俺がいる限りあなたを挫けたままにはさせません」っていうPからの熱いラブコールだと解釈した

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:28:23

    P目線だと本当に手のかからない子だよ
    独断で無茶をする事が無く素直に言うこと聞いてくれるのは本当にありがたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:11:08

    手はかからないけど、Pのいない世界線の咲季は佑芽に負けて折れるか、一生どんどん離れてく佑芽の背中を追い続けることになるんだろうなって
    だから、やっぱりこの子にもPが必要なのだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:26:05

    すげーいい子だから俺はこの子を初TRUEにすると決めた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:15:02

    3人の中だと一番刺さったのが咲季ちゃんだったしそのままの勢いで初トゥルーまで行ったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:42:30

    正直学マスの発表があった時元々MのPだったから少しモヤッとした気持ちになっちゃったんだけど咲季のキャラ紹介と歌聞いてコロッといってしまった

    咲季を素敵なアイドルにしてあげたい
    TRUEまだいけてないけど頑張るからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:19:26

    特性がわかりやすくビートダウンて感じだし、コンセプトをちゃんと理解できてれば雑に回しても勝ててデッキパワーを感じるけど、他のワンショットコンボ系に勝つためには相応の工夫が必要って塩梅なのすごいわ
    ハイスペック感とあと一歩感がちゃんとわかるもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:14:39

    何故ここまで性能とキャラ設定を一致させられるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:15

    遊◯王だったら、BKとか使いそう(偏見)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:57

    >>99

    女の子がボクサーの戦士ばっかりのカードは男臭過ぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:53

    >>53

    ほんとポケモンのライバルみてぇなやつだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:16

    咲季のコミュ8話みたらPにならざるを得なかったよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:14

    >>99

    デュエマならブレイククローが入るデッキだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:28

    >>91

    その解釈もいいと思うけど、佑芽へのメッセージ(あなたの前でずっと走り続けてあげる)を伝えさせるための歌詞でもあると思う

    まあ歌詞には何重の意味が籠もっててもいいもんだからな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:46:24

    佑芽主人公の世界線でFighting My Way聞きたかった気持ちはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:20:12

    >>99

    髪型でポプルス思い出すから蛇眼使いかと思ったが、BKは渋いw

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:22:09

    >>105

    自分も最初は看板娘の曲がKpopっぽいのが癪に触ったけど

    今だとまぁ、もうこれはこれで良いかなって思えてきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:44

    >>80

    学業でって言うけど高1が大卒にかなう分けねぇだろ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:36:18

    佑芽にいずれ負けるって心底思ってるのにそれはそれとしてドシスコンな秀才キャラが珍しくてハマっちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:47:30

    >>106

    調べたら、割と似てて笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています