つ、遂にアクアと恋人になれた…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:39

    あ、あれ?でもなんか違うような…?
    前はもっとスマートにデート出来てたじゃん…
    なんでこんな普通の子みたいなデートなの?
    態度とか言葉遣いとかも違うような

    こんなのは違う
    こんなのは「アクア」じゃない
    これはアクアじゃない。アクアはそうじゃない
    私のアクアは、そんなのじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:00

    まあそんな展開にはならないだろうなという信頼がある
    いや皮肉とかじゃなくて普通にそんなダークギャザリングみたいな話やられても困るし普通にラブコメやるだろ作者

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:30

    まさか今のアクアの正体って…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:12

    正直重曹ちゃんのことは好きじゃないけどこれやったら手のひら返すわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:47

    >>2

    それだとなんか虚しいじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:48

    中身バレ展開はちょっと期待してる
    ヒロイン3人、MEMちょ、ミヤコさん誰が最初に気づくかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:59

    見抜けたらキャラの株は上がるけど
    おじさんと突き合わせるわけにもいかないしエンドルートはなくなるからおしまい

    見抜けなかったら終わり、キャラの株は底値どころじゃない推してた人の汚点にすらなりうる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:19

    中身が変わってる事に気づかずに幸せになる催眠物重曹ちゃんEDやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:28

    デート云々は違和感持ちそうだが優しくされて自分を見てくれるイケメンだからそのまま落ちそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:44

    中身バレ展開は読者ですら思いつくらから逆張りで絶対にやらないでしょあの作者は

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:08

    見抜くも何も重曹ちゃんが惚れてた相手も重曹ちゃんへの対応してたのも最初からゴローじゃなくてアクアの方だったというオチだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:21

    羂索路線で攻めるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:30

    ぶっちゃけアクアより重曹のがワンチャン取り返せそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:33

    >>11

    デート回消滅してて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:44

    どうあれ重曹が「ヒロイン」としての話には決着がつくから前フリとしては結構いいんだよね
    中身はともかく

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:00

    >>6

    中身バレ展開来るならゴロー消える前にちょっと姿隠すだけとかで

    最後にゴローがルビー他にちゃんとケリつけて消えるのがスジじゃないですかね

    それともここから都合よくゴロー復活してくるとかあるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:15

    見抜けたら見抜けたらでゴロー成分は消えてるからアクアどないするんこれ?ってなるし、見抜けなかったら見抜けなかったらでコイツ節穴やんけ!ってなるから詰みでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:30

    推しの子ってタイトルなのに推しじゃない謎存在とくっつけられそうになってるのコワー
    重曹ちゃんにちょっと同情するじゃんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:36

    今までの積み重ねなんて無かったで何事もなく別人アクアが好きな重曹になってるぞ
    これが催眠物の醍醐味の一つの認識改変や

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:47

    >>17

    アクア的には誰も愛せないルートにはいるんだろ

    そんで?そっからはしらん…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:55

    私が好きになったのはあなたじゃない
    でもこれからあなたの事を知ってどんどんちゅきちゅきらぶらぶになっていくからね!よろしく!復讐?さりなちゃん?全部忘れさせてあげるわよ!ちゅっちゅちゅちゅちゅ!!!!
    アクア「ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹」
    こうだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:19

    >>1

    重曹ちゃんのアクア大好きぶりを知らないな?

    こうなるだけだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:32

    >>21

    勢い良くて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:35

    これでエピローグ入って互いになんか違うなで別れてたらそれはもう腹抱えて笑ってやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:05

    >>16

    今までの話とかツクヨミの設定説明ちゃぶ台返ししてゴローとアクアは別ってやったんだから

    ゴローが消えた今回の話だってちゃぶ台返ししたって良いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:21

    >>2

    これか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:50

    >>19

    ガチでそういう作品の如く改変食らいそうで笑えねえ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:07

    そうなるといよいよアクアがなんなのかわからんくなるな
    先生の抜け殻・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:16

    仮にこうならずに「好き…!」ってなったとして
    アクア→今まで描写のなかった努力に惹かれて(?)他ヒロインを圧倒する謎の評価を与える
    かな→今まで描写があった大人っぽさに惹かれていたのを放置して謎の評価を与える

    っていうよくわからんカップルが成立するわけか
    読者がもう3000里ぐらい後ろで置いてかれるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:29

    >>22

    いや重曹ってアクアに惚れてる割にはアクアのことをもっと知りたいとか気持ちを理解したいとかは無いから、ゴロー成分が抜けて大人びた部分が無くなり年相応になってしまった『アクア』に「なんか違う」ってなると思う

    そしてアクアはアクアは折角『アクア』になれて自分の恋心にも向き合えたのに重曹本人に『アクア』を否定されてまた闇堕ちするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:00

    >>1の展開になったら重曹ちゃんの株は上がるし転生物の恋物語として美味しいんだけど

    「推しの子」っていう家族の復讐ものでその辺の尺取ってほしくないんでサラっと流してさっさと幸せになっといてもろて

    いやもう本筋が恋物語で復讐はノイズ扱いだからいいのか・・・そうか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:12

    考察で言われてる二人が別個体の場合のパターンだと肉体は一つだから感動展開で見抜いても重曹ルートは終わりなんだよね
    別個体じゃなくてアクアの人格で重曹と付き合うためにゴローの人格を処理したとかならもう気持ち悪くてダメだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:42

    >>1

    こっちが正解

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:37

    魂無い赤子設定出しといて今回の話やったんなら適当なノリでゴロー復活とかも全然ありそうなのがアカクオリティ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:52

    >>33

    何を言うとる

    推しの子のアイに対して〝推し〟をしてるセンセが消えたから今更も今更やぞ

    この作品は今現在推しの子というか「子」や

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:42

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:57

    >>9

    正直そういう浅はかさはある子だと思う

    誰でもいいから私を見て!って我が根底にあるキャラだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:01

    ゴローからすればアクアは推しの子なんだけどなんで不幸に巻き込んでるんすかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:50

    >>37

    そういや"推しの"要素がなくなったのか

    いやなんか生えてきたアクア人格がアイかカミキヒカルを推してたらセーフだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:58

    アクアがオタ芸とかしないからゴローのオタ芸のところとか茶番になるんすけどいいんですか?
    アニメ勢にすら泥賭けていく感じなんすけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:19

    「推しの子」要素はあるからそこは別に罵る必要はないとおもうわ
    アクア自体も推しの子(ゴローの推しのアイドルの子供)だからな

    推しの子がこの先どういう道を選ぶのか大人としての対話としての感動の場面を書きたかったんだろうな
    書きたかったんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:28

    >>17

    ゴローの記憶をいい感じに使ってただけで、重曹と会ってた時だけは全て青年アクアでありゴローではないってことに漫画的にはなる

    それくらい強引な手は使ってくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:31

    この展開で重曹ちゃんに拒否られてカミキ2世状態になるアクアくん(真)はちょっと面白いから見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:16

    メタ的に重曹が見抜けないで間抜けとかいうレベルじゃない催眠寝取られものくらい馬鹿なヒロインになっちゃうのは作者の寵愛的にあり得ないから展開的には見抜くんだろうけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:17

    ゴローの経験と知識は別に失わないのでそこは変わらんのじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:12

    >>48

    ゴローの経験と知識を持った沼男とくっつけられる重曹ちゃん…ってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:49

    ルビーにもあかねにも見抜けないけど真の理解者であるかなちゃんだけは見抜ける!みたいな展開来てもおれは驚かん
    逆に何の問題もなく幸せカップル♡されても驚かん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:05

    >>44

    ゴロー推しのアイドルの子は流石に書いてて無理感じなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:13

    >>37

    全てが消えた後あんたの推しの子になってやる有馬かなが入ることで新生推しの子になるんですねなるほどなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:02

    >>50

    恐らくあかねは余裕で見抜くルビーもふとした会話で気づかされる

    重曹ちゃんは雰囲気変わった?で終わりそうではあるしそのまま幸せになるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:45

    色々なクソ展開やら大炎上見てきたけど
    優勝商品が別物にすり替わるヒロインレースは初めて見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:59

    >>54

    対象が変わるとかですらないもんな

    外見はそのまま中身だけ変貌してる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:24

    >>1

    記憶すり替え改変が得意だから勝手に都合よく改変してそう

    良かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:16

    スレ画でメス顔晒したのデート茶番になってて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:34:16

    大好きな私を前にすると素の幼い部分が出ちゃったあーくん!
    そういうのも良いと思うわよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:08

    なんか違う…年収いいしピエヨンにしよってなったら腹抱えて笑えるけど絶対やってくれないんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:26

    >>45

    多分これ

    重曹がいる時だけは本物アクアだったんだって告白する展開とかやりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:37

    あれだろ?
    漸く『アクア』に成れて、ありのままの自分や普通の幸せを求めて念願叶って重曹と付き合えても、重曹からありのままの『アクア』を否定されて闇堕ちしてインタビューに繋げるんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:20

    ありのままの自分を認めてほしい重曹がありのままのアクアを否定するのすげえ皮肉
    いいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:02

    >>53

    一人だけ気付かないことでむしろゴローの部分じゃなくてアクアをずっと見てくれていたんだとなる可能性

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:12

    絞りカスとの恋愛か……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:48

    そうなったら重曹に謝って推しの子になる自信ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:56

    ルビーかあかねと付き合ったら>>1になりそう

    ゴローなしのアクアと付き合えるのはかなちゃんだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:37

    やっぱりかなちゃんはアクアと付き合うけど女優はやめるくらいがちょうどいい落とし所

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:39

    >>44

    それただの2世タレントやんけ。

    嫌だよ、俺等がTV見てて「あ、この子は昔ファンだったあの人の息子なんだー」程度の推しの子

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:22

    >>47

    もし気づかなかったら、重曹ちゃんで催眠寝取られ同人誌作っても原作リスペクトって言えるな。よし!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:48:22

    >>61

    ありっちゃありだな

    インタビューに繋げるなら推しであり惚れた女である重曹からの否定がよく効くだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:51:20

    そもそもまともに人生経験がないアクア本人となんだかんだ第二の人生すらやってたゴローの差なんて仲のいいやつは全員気づくだろと思う
    自分の居場所がないことに気づいておかしくなるみたいな方向に進むとは思えないからほとんど全員節穴にされるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています