バーン様が唯一負けを認めた瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:30

    太陽作るのは無理だから別の手段で手に入れるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:35

    あとキルバーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:12

    力が全てとかいいつつ自分が遠く及ばない神の裁定には文句をつけるダブスタ精神

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:53

    神の裁定に不満があるから神より力つけて覆すねっていってるわけだから
    力が全てで徹底してるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:03

    声にならないのがもうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:33

    ぶっちゃけただのメラゾーマなんだからそりゃ破られることもあるでしょって思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:50

    ドラクエ世界では死者蘇生も力があれば可能だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:54

    どうやって地上を消し飛ばした後に魔界を浮上させるんだろうか

    バーンパレスに使われてる魔鉱岩でも大量に使うのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:35

    >>8

    蓋がないなら光は直接注ぎ込むだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:57

    >>5

    強者への敬意は欠かさないとかいいつつポップが示した強さにこの反応なの

    本質的にそんな度量ないこと示しててすこすこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:19

    蓋を直接吹き飛ばすだけだよ
    もちろん魔界にも被害は凄いことになるけどそんなことで死ぬ奴の事は知らねぇっていうのがバーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:29

    そういえばアニメではそういう感じでしたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:02

    そんなバーン様も爆弾埋め込んでるから「勝てないな(実は勝てる)」なリップサービス説

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:50

    >>11

    ピラァ落とす予定の場所に兵士を大勢潜伏させるようなお方だしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:28

    アニメのそれを正義と呼ぶなら我らの力もまた正義ってセリフ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:49

    未来の明るい魔界のために頑張ってるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:30

    >>3

    その神たちもバーンにはもう勝てないって諦めてるらしい


    恐らく創造と破壊とかそんな質の問題

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:39

    ハドラーも魔界を神々に見捨てられた牢獄、腐った世界、最低の地獄なんて言ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:59

    >>14

    兵士として負けたら素材されるだけだし

    そもそも勝っても負けてもピラァ落とすので全滅・・・

    まあモンスターの扱いなんかこんなもんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:00

    >>18

    過去何度も出たたびに竜の騎士に征伐されてきた魔族竜族に悲しき過去

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:18

    オーザムのピラァには爆発したら自分も死ぬの解っていながらも番人にしてたジャミラとかいる意外と一般モンスターも忠誠心が高いのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:15

    >>21

    「家族の為に太陽を魔界へ!」とかそういう方向のモンスターもいるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:25

    正解は一般モンスターは邪気で洗脳状態だからよっぽど意志が強い個体以外は逆らうって発想自体が出来ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:07

    ジャミラスとかは明らかに強い個体だからバーンの理想に殉じるつもりではあったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:18

    この魔王様思慮深いように見えて割かし脳筋だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:42

    >>23

    旧魔王軍幹部のじいちゃんで限界ギリギリで他モンスターは抵抗不可ってくらいだったもんなデルムリン島だと

    年もいってるとはいえじいちゃんより格上のモンスターってもう竜騎衆とかだろうしどうにもならんか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:02

    >>10

    正直弱っちい人間にこれされたらどんだけ度量あっても初見時は引く気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:43

    >>20

    作中描かれてないだけで仕様上人間も狩る場合あるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:21

    魔王の邪気をどうにかできたのが確認できたのって
    抵抗は出来るけど時間の問題 ブラス
    特別強力なモンスター 竜騎衆やクロコダイン
    精神を鍛え直して邪気を払えるようにしたモンスター チウ
    獣王の笛を使って仲間にしたモンスター ガルーダや隊員たち

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:46

    >>6

    それがないくらい他と強さが一線してたんだよ

    なんか謎技術で分解された…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:14

    >>28

    人間の場合、寿命が短いし他の人間が戦争政治暗殺と様々な方法で排除される程度には個人の力が集団の力に及ばない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:32

    迎撃そのものはダイにもあっさりされてたからそれぐらいなら気にしないと思う
    なんか良く分からんことしてきたから驚いたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:41

    >>31

    いや竜の騎士って代替わりして子供時代が存在するから何十年かに一度十年位不在時期がシステム的にあるって意味だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:42

    >>28

    回想で魔族や竜と一緒に人間も倒れてるし過去には世界に影響を与えるほどの人間の勢力があって竜の騎士に討伐された歴史があるんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:06

    人間が竜の騎士の粛清対象になるなんて野心を持ったアバンやヒュンケルポップクラスの人間がいたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:48

    中では弱い種族ってだけで過去には三種族でガチンコの覇権争い行ってたらしいし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:13

    人間が強い奴ホイホイ生まれるから緩い環境の地上に放置させた説あったよね
    回想見たら竜や魔族とかと対等に渡り合ってそうだもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:56

    >>37

    いうて3種族から選ばれた部分が技術とかの戦闘方面じゃなくて心だから普通に弱い扱いだとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:44:53

    心が強いからこそ魔族や竜と戦えたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:05

    魔族とかは基本的に心とかを軽視してる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:03

    >>15

    何気に力こそ全てとか力は素晴らしい的なことは言っても、原作バーン様は力は正義ってのは一回も言ってなかった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:42

    >>40

    これに関してはその通りだと思う。

    他の漫画の話になるけど幽白の魔界みたいに魔族にも話が通じるならともかく

    鬼滅の鬼とか呪術の呪霊並に話が通じない連中なんだから

    共通言語は力しかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:48

    >>37

    上の画像でも竜2:魔族3:人間5で拮抗してると考えると割と人間弱いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:18

    >>37

    竜の戦闘力・魔族の魔力と共に人間の心を与えられた究極の戦士という事は人間の心が他の二つに匹敵する強さ(可能性)を秘めたものであるという事を最後まで完全には理解できなかったんだろうなバーン様は

    竜魔人バランが超魔生物ハドラーをボコってた時に自分でも言ってたのにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:28

    >>10

    そのシーンは度量とかの問題じゃないだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:17

    >>10

    バーン様はたぶん大分前からポップの事を認めてると思う

    それはそれとしてカイザーフェニックス分解が意味不明すぎて動揺してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:09

    カイザーフェニックスを呪文で相殺ならきっと驚くぐらいで済んでる
    なんか指先突っ込んで分解しだしたから理解の範疇超えた…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:44

    ドラゴンなんてオマケに「知恵が失われ種族的にバカになっている」とかいう酷過ぎる死体蹴りがあるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:50

    >>8

    ぶっちゃけ黒のコアの爆発による崩落に巻き込まれてたくさん魔界の魔族死にそうね


    弱肉強食主義のバーン的には知ったこっちゃなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:14

    >>39

    心が強いから戦えたって言うより心の強さを戦闘力に変換しやすい種族っぽく見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています