【お気持ち】150話について

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:50

    ラストページの重曹ちゃんがガチ恋乙女って感じで凄く可愛かった。
    ルビーが抱いている感情へのアクアの理解も実際アクアの中にあるゴローへの恋心だと思うしこれもいい。
    でも何でイマジナリーゴローを罪悪感の象徴としてではなく別人格みたいに描写した?7巻のあれ何だったの?みたいに思えた。
    それと、何でさりながルビーに生まれ変わって元気にアイドルしてたら報われてるの?アイの復讐とルビーの件は関係ないし、これで報われるならこの描写、143話後すぐでもよかったのではと思ってしまう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:40

    内容が減ってて草
    まぁそれでも多いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:25

    なおゴロー無いからアクアマネキンに恋してるとかいう茶番

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:26

    何より、アクアの重曹ちゃんへの感情を恋愛感情とアクアの内面世界で断定するのは問題ではないかと思います。2.5次元編までならあかねとはビジネスカップルだったし、内心では重曹ちゃんがというのはまだいい。
    でも中堅編からは重曹ちゃんに「あかねとちゃんと付き合うことにした」って直接言ってるのにまだ重曹ちゃんのこと好きだったっていうのは納得できない感じが拭えない。
    10巻であかねを突き放したあのシーン、あかねに危険なマネさせないために突き放したとは別に大して好きじゃ無かった女との関係解消する絶好の口実みたいに解釈できるし。
    12巻で「やれるものならやってみろ黒川あかね」ってかまってちゃんじみたムーブどんな気持ちで言ってたんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:08

    ぶっちゃけ恋愛したいなら別に好きにやっていいんだよ
    でも復讐終えてからにしろっていう
    星野アイを軽く扱っている感じで酷く感じる
    復讐から始まっているのにその辺なあなあにしてるのがダメなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:48

    この後カミキが動いてこうなるど
    今回の話だととっととカミキを刺せって話だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:56

    ここ最近の展開なしでこれやるほうがマシだったとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:24

    復讐全部終わった後に「僕は報われた」ならまだましだった。
    何も終わってないんですけど…作者さん展開とか伏線とか忘れちゃった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:33

    >>4

    じゃあ、可愛い彼女からの電話にどうしてこんな変な間を開けるんだよ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:54

    これとかあかねの表情とかベッドの上でうーってなってるとことか凄い可愛かったと思う
    だから展開のあまりにクソさにビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:06

    >>6

    犠牲者の推しから「カミキ始末して無いからこうなった」

    と糾弾されるわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:59

    なんなら復讐周りとあかね関係全部物語上の意味失ってるし1話から全部ラブコメにして50話にスレ画でよかったのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:08

    ゴローにとってアイって結局なんだったんだろうな
    さりなが推してたから推してただけ?
    その程度なのになんでアクアに復讐しろ復讐しろって精神的DVかましてたの?
    それがなんでルビーがさりなだと報われるんだ?
    錯乱してんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:09

    >>5

    アクアもルビーも映画編からアイをダシにした自己満足な行動してるけどね


    かぐや様の時もそうだったけど編集は止めたりしなかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:13

    >>14

    復讐が究極自己満足という結論ならばわからんでもない

    今やそれすら感じられん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:54:20

    復讐に関してはマジでこれだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:50

    殺○犯を放置の結果って
    既にやってるから何やってんだこいつのが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:20

    >>16

    もう遅い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:39

    >>15

    アイに対して真摯に向き合うんじゃなくて

    前世バレの結果、途中からルビーの欲を満たすためにアイを演じる事を言い訳にキスしたり、恋愛脳全開でベタベタしたりで

    アイそっちのけだった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています