アクアがボロカス言われてるけどゴローも大概アレじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:13

    なんで生きててくれてありがとう!って言われたそばから満足して消えようとしてんの?
    ルビーの熱弁最中全部寝てた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:03

    アカ先生に聞いてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:58

    さりなちゃん元気そうやな〜ぐらいしか思ってなかった説

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:43

    >>3

    キスまでされたのにそれは無い

    多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:01

    死んだからこそ心に残った訳で、元気にしていると分かったら「よかった一安心それじゃあ」になったんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:28

    ぶっちゃけキャラヘイトしてる人達が羨ましい
    もうそんな気にならないくらい作者ヘイト溜まってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:41

    >>6

    わかる俺もそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:13

    復讐モチベにして暮らしてるような元医者だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:33

    >>4

    どっちにしろその気持ちに応える事出来ないんで黙って消えます

    自分が消えた事に気づかなきゃルビーも幸せなままでその内恋心も収まるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:39

    >>8

    そんな中でもさりなちゃんへの思いは本当だと思ってました

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:30

    生前オタクだから「あっ、生さりな尊いッ」で本当に成仏してしまった可能性も

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:49

    復讐モチベの根源自体がさりなちゃん救えなかった自分から来てるから
    さりなちゃんへの思いは本物…のはずだったけどさりなと一緒で生きてて偉い!!!になったので満足してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:02

    >>10

    かなのスキャンダル打消しの為の暴露に対して文句の一つも言わずに消えた男だぞ?

    アイにしろさりなにしろルビーにしろゴローが抱いてる気持ちなんてその程度だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:39

    あくまで救えなかった大切な患者として大切だから
    それ以上に執着しまくってても何だこのこいつ本当にロリコン医者だったの?なんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:27

    さりなちゃんは勝手に幸せになるだろうけど自分が寄生してたアクアはちゃんと幸せになる道お膳立てしてさっさと消えてしまわないとマズイし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:46

    >>14

    執着してる割におー今幸せそうやん

    あとはもうええやろで消えるらしいからチグハグすぎるんだよな

    復讐用の映画撮ってる自覚とかないんです?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:48

    ヒカルなんとかしてから消えてくれゴロー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:41

    医者として心残りがあっただけだったってことだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:00

    ゴロー視点で考えると整合性なんかないんだよな

    作者視点で考えると復讐ルートとルビールート潰せて重曹ルート行けるから「正しいルートに戻っただけ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:46

    さりなが推してたから推してた程度の熱量しかないのにアイの復讐しないといけないと思い続けるなんて辛いだけだもんな
    だから消えるっ!

    ◇復讐への道に無理やり進まされ放り投げられたアクア君のケアは!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:51

    記憶も感覚も同じなんだろ?
    ゴローが消えたら前世の記憶も今まで感じたことも全部消えるのか?

    じゃあ、さりなちゃんが好きなのは優しい部分のアクアなせんせーで
    復讐したい、殺してやりたいなダークな自分じゃないから消えたいってことだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:07

    >>19

    結局これなんだろうな

    重曹のデバフ能力が作品そのものにまで及んだってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:39

    重曹とイチャつかせるならヒカル仕留めたあとの方が良いと思うんすよ
    個人の意見です

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:26

    消されるの覚悟でお気持ち表明するけどアカってフリルを使って
    作品に寄り添えない役者は必要ないとか作中で言ってたじゃん?
    それまでの積み重ねを平気で崩壊させるい作者の癖に作品に寄り添えない云々良く言えたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:37

    若い肉体と精神の齟齬や復讐心の昇華を描きたかったんだろうけどあらゆる点でタイミングが最悪

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:58

    寧ろ医者であるゴローが何故か一患者のさりなに執着して
    アイの復讐!!!ってムーブしてたことのほうがどういう男だよこいつってなる部分もあるからな
    さりなに本気で惚れてたロリコン医者ですぐらいしか説明つかないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:06

    ヒカルの凶行忘れたんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:08

    >>22

    結果的にはそうなってるけど

    重曹自体は前世や復讐とは関係ない人間関係ではあるので

    本筋ルートとしては一貫してる

    切り替えが下手なだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:15

    >>23

    アクアとかなが結ばれる様子をみたヒカルが自分もアイとああいう風になれたら…って浄化する展開だぞ?

    心して待て

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:52

    >>24

    寄り添えないっていうか下手なんだと思う

    作者の意図らしきものを拾ってけばフラグや伏線は多々ある

    布石仕方と回収がド下手

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:39

    >>19

    別にルートそのものは妥当なんだよな

    アクかなルートに行きたすぎて他の描写と積み重ねが雑に過ぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:29

    >>30

    うっすら重曹エンドなんだろうなってのはあったからね

    その割に重曹の扱いがあんな感じだからこれ別に違うのか?って読み取り方してたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:11

    ゴローの復讐心やばいのは認めるけど愛情の裏返しだし
    抜け殻のアクア程ボロカスに言われる道理ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:24

    >>33

    むしろ今回その復讐の原動力であるアイへの言及一切無くて引いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:57

    復讐の原動力はアイじゃなくて
    アイの中に見てたさりなですっていうのが答えだから仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:18

    >>34

    そこがさりなちゃん云々なんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:06

    >>13

    まあ今週ので実際こうなったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:15

    ゴロー先生はアイを推してたけどあくまでさりなちゃんを失った自分への慰めだったというオチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:51

    そもそもさりなちゃんへは何もないだろ
    あったら自分をよりどころにして立ち上がった子を即さよならする行動はとれんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:00

    とりあえず一貫して重曹ルートなんだけど
    悪いことも全部ゴローのせいにして消そうとしてるから真面目にヘイト管理どうなってんだと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:20

    アカがアニメ1話とアイドルのヒットに嫉妬してるってネタにされるくらいこの3人の扱い雑すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:44

    なんか…アイの扱い酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:09

    >>42

    親にも愛されず

    ただの入れ物とずっと見ていた人生なんという虚無な人生人生の敗北者じゃけぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:32

    >>40

    とりあえず作者の意図はこうなんじゃないか〜?とは考察してみるけど

    万人に理解されないならやっぱ下手くそだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:28

    まあでもアイ的には双子が幸せになってくれればそれでOKだから…
    見てる方は辛い?それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:54

    生きてて元気にアイドルしてたらそれ以上に関わっていきたいって思うほうが
    医者としてやべー奴だろって言われたらまあそうなんだけどとはなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:39

    新連載の時点でこの中のキャラは全員原作者の寵愛を受けたキャラの為に踏台や尊厳破壊されますとは予想できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:58

    >>10

    所詮たくさんいる患者の一人でしかなかったってだけじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:11

    寵愛ってのもおかしいんだけどね
    時々出てくる重曹ファンはこれでいいのか?やら重曹わけわかんねえとかも真理で
    展開ありきで動いてるから出番多いほど被害受けてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:48

    >>46

    向こうから好意を寄せられて自分の存在で踏みとどまったのを見た上で

    これ以上関わらない方が良いになるほうがヤバイと思われるが

    それが実際の元の関係性の上でストーカー被害とかの面で縁を切りたいというのなら話は別だが

    その場合救われた存在じゃなくて遠ざけたいヤベー奴扱いなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:23:01

    寵愛というか自分にとって都合のいい道具感ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:23:29

    さりなちゃんのためにアイ推しになったようなもんだしなあ
    だからこそそこまで入れ込んでる相手に何故...ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:51

    アイがこれ一番、道化では?
    復讐理由にされて、別に興味なかったわってされて子供は別人の魂搭載って

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:02

    >>52

    これなんだよな

    最初からアイには興味がないさりなちゃんだけってなってるのに薄いんよな

    患者全員愛してるみたいなタイプなのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:52

    あくまでも作者の展開ありきで
    アクかなは既定路線っぽいから
    いわばヒロインレース勝利を確約されてる重曹贔屓っぽい流れだが
    一個のキャラクターとして有馬かなはどうなってんの?って追求すれば大概メチャクチャだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:26:50

    結局ゴローより作者に不満が出てしまうってそういうことだろうなと思う
    重曹描きたいってのが先にあってそのルートのために重曹ageセリフ言わせたりゴロー切り離そうとしたりする
    展開のための展開を見せられても読者はそっか幸せになって!って感情にはなかなかなれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:01

    >>56

    過程あったら別なんだけどなんか突然に起きすぎて幸せになってねって言える雰囲気じゃねぇのよその他どうするんだよ?まじでってそっちのほうが先にくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:15

    結局親に愛されなかった自分をさりなと重ねて必要以上に関わってたって事だろうし
    ゴロー人格自体が自分が大事な人だったってことだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:00

    ぶっちゃけアクかな路線だって大概メチャクチャになってると思うんだよな
    有馬かなってキャラクター自体は良くも悪くも何一つ変わっていない(ように見える)けども
    これで得るものがアクかなルート確定しかないからそう言われてるだけであって

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:07

    だってスピカ含めゴローちゃんそんな人じゃねえもんよ
    家族から与えられる愛情が欠如しててそれでも祖父祖母のために医者になって患者に全力を傾けてる人だったんだ
    自分が死ぬ寸前まで思った事は恨み言じゃなくてアイへの心配と謝罪だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:42

    よく言われてたけど何がしたいのかわからない漫画ではあった
    復讐したいのかラブコメしたいのか業界の闇やりたいかのかVtuberやりたいのか
    フラフラしててメインテーマなんだっけ?となる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:49

    今までのゴローのアイとさりなに向けてた感情をとかを最新話でいきなり全部ひっくり返したんだから
    ゴローによりも作者にヘイトが向くのは必然

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:42

    重曹が好きになったアクアってゴローが入ってるアクアじゃなかったのかよ
    なんかいきなり出てきたイケメンに重曹が持っていかれてるけどあくかな推しはこれで満足なのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:19

    そんな人じゃない優しいんだって言っても周りを利用して迷惑かけても復讐やりまーすって人でもあるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:18

    >>63

    真面目なこと言うといいところつまみ食いだろうな

    アクア自体はそういうところある

    一方でこういうところあるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:04

    ぶっちゃけ成仏するのは解釈違い
    ルビーを推してくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:17

    ゴローのクズ化ってよりも書きたい展開のためにゴローキャラ崩壊させただけにしか見えない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:32

    「ゴローって元々クズだったよね?アイの復讐にもさりなちゃんの幸せもそんなに固執してないもんね?」
    極端に言うとこういう風にした方がアクアと切り離して重曹ルート進めるのに都合が良かったんだろうなぁ
    今までのゴローってキャラの根底と積み重ねを最新話一話でめちゃくちゃにする程に重曹描きたかったんだろうなぁ作者…
    そんなキャラじゃなかっただろゴロー

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:35

    >>68

    綺麗に送り出すキャラとしてフォローしてるつもりだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:59

    そんな自己中なら作中人物のために余計な負担背負って走り回らず無難に動くのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:20

    さりなちゃんは可哀想な患者だったから意識が向いてただけであって元気に動いてるならそこまで関心ない説

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:15

    >>71

    余計最悪になってる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:51

    推しの子は最早第1話読まなくて良くなったからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:00

    >>71

    でもまあ今回の描写を前提にすると自分と重ねてただけの可哀相な患者だったってことになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:29

    ここからルビーか重曹が襲われて復讐モード復活するけど
    最終的にはアクかなでハッピーエンドってやりたいんだろうから
    ゴローもあっさり戻ってきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:59

    ゴロー込みのアクアが重曹第一になることを心配してたからむしろアカ先生といえどゴローにとってさりなちゃんが一番であることは否定できずアクかなにするにはゴローごと消すしかなかったんだな…と前向きな感想すら出てきたんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:09

    >>14

    スピカではゴロー→さりなの感情は伏せられてたがしれっと今話で愛してたと明言されたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:58

    なんか元気にやってるし放置でいいか…になる理屈が存在しないのが怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:20

    復讐の為にあかね利用したりアイの名誉踏みにじったり嘘で周りを傷付けてることに罪悪感抱いてたのに「推しが元気にやってるの見て満足したから消えるわw復讐?恋愛?好きにしたらええよw」ってなんの頭おかしいだろ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:14

    >>78

    マジでアクかなの邪魔にならないためでしかない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:20

    >>78

    アレって放置なんかな?

    メタ目線だとカミキヒカルは今尚殺人鬼だけどそれはまだ誰も把握してない情報だし

    前世で愛し合っても今世では実の兄と妹だから倫理的にも社会的にも男女として結ばれてはいけない

    だからゴローはもう自分はアクアだと納得させて大事な双子の妹として見守る事にした

    雨宮吾郎が消える発言も見捨てるではなく記憶が薄れていくって意味かもしれないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:07

    >>81

    放置ってのはルビーの事だろ

    せんせが生きてるだけで幸せというセリフを聞いておいて俺は満足したからお前捨てて消えるわーとなる理論が分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:40

    >>81

    その辺の情報格差は確実に問題ではある

    だからゴローたちが復讐いいんじゃね?って流れになるのと

    それはそれでカミキは危険でトラブルの原因になるのは両立する

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:20

    ゴローは完全にアカに都合良く使われた印象しかないから別にヘイトは無い
    アカに対してはまあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:15

    単に作者が143話の内容忘れただけでしょ
    深く考えちゃダメ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:17

    さりなちゃんがルビーとして幸せだから救われた、はわかる。そこが半分くらいを占めてた罪悪感からの復讐をやめてもいいのかな、もわからなくはない
    ルビーが見てるの前世の俺だけだし、兄である俺が応えなくていいよね、重曹ちゃん可愛いしあっちと付き合おうかな…、になるのはマジで意味がわからない
    お前の救いがそれ聞かされて自暴自棄なってもいいの?先に話し合うべきじゃないの?っていうかカミキは?
    ってあらゆる判断がわからない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:42

    >>87

    読者が思ってたよりも映画が復讐の意味合いが大きかったのかもしれない

    あかねも映画で復讐になると諭してたから自分の手でカミキを殺す必要ないと考えての結論の可能性

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:24

    >>88

    じゃあせめて読者にそれを先に見せろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:28

    >>89

    アニメ二期が終わるまで駄目です

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:16

    ゴローは推し最高!これからも推し続けるぞーみたいな感じなのに
    重曹とアクア後はよろしくやってろよ~~俺はもう報われたから成仏する
    これは違うでしょ報われたなら推すのを続行するのがこいつのキャラじゃなかった?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:03

    >>91

    いやこれからは重曹ちゃん推さないといけないから

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:03

    別人格にしろ本人にしろ、さりなちゃんを軽く扱うのがおかしくなる根本なんだよな
    なぜならさりなちゃんの存在が推しの子ストーリーの中核のアイの復讐を左右するくらい大きいから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:24

    ????

    キャラ崩れてないの誰?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:49

    >>93

    さりなが重要でない→じゃあ復讐辞めるな

    さりなが重要→じゃあ残して消えるな

    詰んでるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:35

    >>94

    重曹?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:28

    ゴロー先生とさりなちゃんに惹かれて読み始めたから「ストーリー下手」という感想しか出てこない
    好きな展開書きたさ優先で説得力もなにもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:58

    全てが重曹に侵食されていくディストピアの中でさりなちゃんを想う気持ちを上書きされないために自ら消える事を選んだせんせーって考えると意外とエモい気がしなくもないかもしれない
    それはそれとしてさりなちゃんを置いて逃げるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:09

    作者に怒り募らすなんて他人事だと思ってたよ
    おれはアレ(アカ先)を信じないから幸せな2次創作の世界に旅立つよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:38

    >>99

    奇遇やな。ワイも原作がアレだとこれからマトモな展開が出るとも思えんから二次創作に逃げることにするよ。キャラは好きだし昔の展開もまぁまぁ好きだったんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:42

    これで原作を受け入れられない人が二次創作に流れてそっち界隈が盛り上がったりしたら笑う。というかその流れきてくれないかな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:33

    >>101

    逆ギレして二次創作完全禁止とか流石にならないよな…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:08:39

    気がかりなのはDVDの内容ともう一つゴローの死は突発的だったのか狙われてたのか不明確な事なんだよな
    映画では多分アクアも状況からストーカーに突発的に殺されたことにしてるんだけど
    もしもカミキがゴローを狙って殺したとしたらまた話が拗れる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:20:46

    かぐや様の頃からだけど、アカ先生根本的にズレてるんだよね
    ギャグ関係と、筆が乗って描いてしまったサブ恋愛の方におもしろい恋愛ものとしての適性があって
    多分書きたいんであろう性格悪い女とのメイン恋愛の方はとことん才能がない

    だから石上とつばさ先輩、ゴローとルビー、アクアとあかねみたいに素直に応援できるような恋愛かけるのにメインの方向に行かせるため訳のわからんへし折り方して炎上する

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:33

    >>104

    自分はそうは思ってない逆じゃないかと考えている

    メインじゃない適当なサブ恋愛だからうまくやれてるように見える

    駄.作あるある描写に力入れてるキャラほどおかしくなる、適当なキャラほどまともになる現象なんだろう

    そいつら微笑ましい関係かもしれないが本当にうまく描けてるか?後付け祭じゃねえか?って考えると

    本質は適当故の破綻の少なさだと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:48:57

    >>105

    スタートダッシュで客を掴めるから勢いで進められるような短編の適正は高いと思うんだよね

    ストーリーやキャラ描写に関して、手を掛ければ掛けるだけ破綻していくタイプのクリエイターだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:54:40

    原作者は一本筋通ったストーリーが好きというか
    憧れがあるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:14

    推しの子の惨状見てたら筋の通った長編ストーリーなんて絶対無理だってわかる…
    時系列すらグッチャグチャになるんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:53

    >>101

    俺はもうさりなは俺が幸せにするくらいの気持ちで二次創作書こうと決めたね…見たいものは自分で書く

    推しの作家さん応援してあげてね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:17:48

    なんかもう作者の好みというか考え方が透けて見えるのが本当に嫌
    性格が良くて真面目で可愛い子への僻みというか、あーそういう子はキラキラしてて好きじゃ無いんだな、致命的な欠点持ちや性格悪い子を可愛がりたくなる性癖してるんだなってのがミエミエでアクアがそのアバターになってるのがガチで気持ち悪い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:19:00

    >>109

    ダメだろぉ?悪霊はちゃんと消えてしまわなきゃ

    さっさとゴローと一緒に成仏してどうぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:21:28

    >>101

    もう推しの子の二次界隈に勢いなんて無いでしょ

    というか今回のトンデモ展開だってこんなに取りざたされてるのココくらいで他はもう燃えるほどの熱量もないみたいだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:22

    >>99

    >>100

    扱いがISみたいになってきてて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:31

    >>96

    いや重曹ちゃんこそキャラ崩壊の被害者第一号だと思う。口の悪さは元々だけど、今日あまの時はここまで自分勝手で無責任なメンヘラじゃなかった。クソドラマでも腐らずに自分に出来ることをやり通そうとする芯の強い子だった


    俺の知ってる重曹ちゃんならアクアに無視されてルビーのおまけ扱いされてる辛い境遇でも、いつか報われる日が来ると信じて全力を尽くしたはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:26:55

    フェス編から有馬かな贔屓が目につき始め舞台編では今日あま編で語った
    役者はコミュ力を忘れたかのような子役時代に逆戻りのリハ現場荒らし
    そのくせ本番になるとフェス編の焼き直しみたいな自分は引き立て役ムーブ
    そんな有馬かなを皆で輝かせましょうってまでが推しの子テンプレ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:29

    もう最近は重曹ちゃんすら被害者だと思えるようになったわストーリーが下手過ぎて
    今日あまの重曹ちゃんは応援できたし
    何もかも作者の都合でしかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:54:41

    >>115

    舞台編は総合的にはまだ面白かった方だけどあの頃からゴリ押し重曹劇場始まってたよな。連載当時も「Fes編は重曹ちゃんメインだったから次はあかねのターンかな?」「また重曹メインなの?」「そんなことよりルビーが息してない」って重曹ちゃんに出番が偏りまくってるのが指摘されてたの覚えてるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:59:56

    舞台編ではこれが素だからと言い訳してたけど座長では無い現場で毎回あれでは干されて当然だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:36

    >>117

    舞台編は「自分から演技勝負と言ってまたも介護してもらう体たらく」「重曹に尺割き過ぎだろアクア映せ」も言われてたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:48:54

    さりなちゃんが幸せならアイのことはもうどうでもいい
    ゴローの方がガチクズじゃねぇか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:51:47

    >>101

    俺この流れに心当たりがあるんだ。ISって言うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:01:26

    女癖悪いし1人の患者にあんなに入れ込んでるの不健全だし復讐しようとしてるのゴローの人格があるからだしゴローって意外とダメなところ多いぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:33:04

    >>100

    俺もそうするけど

    惜しむらくは二次創作の炎も消えかかってる事だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:19:11

    >>120

    映画が復讐として成立するとあかねや他の人から諭されてしまったから

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:29:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:43:01

    >>117

    ダメなラブコメ作家あるあるの「ギャルゲで特定キャラルート選択したかのような展開」そのものというね

    あかねが都合よく身を引いたのもゴローが消えてルート示唆したのも本当さぁ


    で、推しの子はラブコメだったの?というドデカい爆弾も出て来るという

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:54

    別にガチの近親相姦アクルビENDが見たかったわけじゃないんだよ
    ルビー大勝利!√確定!!って盛り上がってた連中も居たけど、自分の中ではさりなを「そういう」目で見ていたゴローの方が解釈違いだし、想像してみて?からのキスされて急に性欲感じてルビーを異性として意識しだすアクアも勘弁してくれと思ってたから
    けどよ、幼い価値観なりにあそこまでずっと一途に想い続けてくれた、それを臆さずに伝えてくれた女の子に対して、せめて消える前にきちんと向き合ってお別れを言うのが筋じゃないのか?
    同じLoveを返せなくても、その想いには礼をもって返すのが最低限の誠意ってもんじゃないんか?
    結局ゴローも無責任で、真に相手を慮るより自己満と決め付けを優先するクズなんだよな
    自己肯定感低いとか言い訳にならねーんだわ

    アイに対して言及ないのはもう驚かない
    「誰から愛されたこともない」のがアイなんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:12
  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:08
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています