島民の皆さんにお聞きしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:53

    今度ファフナーを見始めようと思うのだが、どの順番で見たらいい?
    時系列順に見るべきなのか、公開順に見るべきなのか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:10

    放映順に見よう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:59

    1期→RoL→映画→エグゾダス→ビヨンド

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:05

    RoLを無印の前に見るか放送順に見ることをお勧めする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:50

    RoLは一番キツイけどファフナー知るなら欠かしてはいけないエピソードだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:09

    RoLアホほど感動して泣いたけど、1期でどういう道を辿るか知った上で感動した部分も大きいから放送順がおすすめかな
    あと、1期は冲方脚本(13話)まではちょっと分かりづらい部分多いかも

  • 724/05/23(木) 19:08:39

    無印→RIGHT OF LEFT→HEAVEN AND EARTH→EXODUS→BEYOND→BEHIND THE LINEの順で見ればいいのかな?
    時系列的にはROL→無印→HAE→BTL→EXODUS→BEYONDであってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:19

    >>7

    合ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:42

    放送順が一番製作が描きたかったそれぞれの光景と過去を踏まえての描写だろうからなぁ

  • 1024/05/23(木) 19:14:43

    ありがとう。主は元々種の民で鮒はUXと好きな絵師さんたちが書いてるところでしかほぼ知らんのだが、個人的に沼にハマりそうなのは来主と乙姫ちゃんだ。

    以後ファフナーのここが好きを教えて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:22

    >>10

    ネタバレにならない範囲で言うと対話と相互理解をテーマにしたストーリーが一番好きなんだよね

    どのシリーズもそこからブレてないのが特に好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:54

    シンプルに1期→劇場版→EXO→beyondがいいかな 多少長いだろうけどガンバ
    合間にROLとBEHIND THE LINEでお口直しをば

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:54

    多くの大人達が自分達のできる範囲のことを尽くそうとするところが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:11

    ROLから見て結晶になって砕けるところが残酷だけど綺麗で心を掴まれたんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています